フワフリ

初期子二人の初めてのツーショット。
おなごツーショットは華やかで良いね。

0954.jpg

0970_20111130230724.jpg

0963.jpg

0965a.jpg

明日から12月。
坂の上の雲や、来年からの清盛も楽しみです。
N○Kのドラマやヒストリアやブラタモが大好き。
ただし報道はあまり信用できないので要注意。
N○Kだけじゃないけどね・・・(^_^;)
[ 2011/11/30 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

狐面

先日のなんちゃってピアス、和風で作ってみました。
柄頭には、昔作った簪からトップを取って仕立て直したのをつけてあります。
和風ファンタジー調になって面白い。
女の子には赤い房をシンメトリーにつけると可愛いだろうな。

0920_20111124233020.jpg

0902.jpg

茨呉は白狐の長ですが、人間型に化けている時は黒髪です。
そして右手に持つ雰囲気のある狐面は、藍月さんの今度のドルパ商品の一つ。
試作品の一つということなので、販売品は若干の変更があるそうですが
渋くて品のあるデザインと質感は、まさに理想の狐面。
当日の販売が楽しみです。

これもブルタックで持たせてます。
0917.jpg

似た画像なので畳みます

アクセサリーセット

アクセサリー3点セットを出品しました。
23日の夜終了です。よろしくお願い致します。

10-140_20111120220037.jpg
10-139_20111120220043.jpg

全体的に渋い色合いで、デザインもシックにしたので男の子をモデルにしましたが、
サイズ的にSD女の子でも大丈夫です。

ピアスですが、ブルタックで留めて使うので強い固定力はありません。
ポロッと落ちてしまうかもしれないので、お外に持って行くときは要注意です。
そのかわり、いろんなところにつけて遊べます。
指につけてなんちゃって指輪、袖口ギリギリのところだとなんちゃってブレス。
チョーカーのセンターに貼れば豪華verの出来上がり。
その他、ボタンの上とか剣の柄など、固いものならなんでも。
お洋服に合わせて使ってみて下さい。
ヘソピアス風でもいいですよ。(笑) ん?ニップレス?(笑)

チョーカーはサイズによってはブレスレットとしても使えます。

ネックレスは2重にすれば首にフィットした使い方もできます。
チェーンは長めにしたので、飾りベルトとしてもヨシ。
首に使ったときは、耳に掛けてイヤリング風に使ってもヨシ。
いろいろ遊んでみてください。ヽ(^。^)ノ

10-142.jpg
それぞれ着用                            まとめて着用

ブルタックですが、ご存知ない方もいらっしゃるかと思い
楽天で一番安そうなのをリンクしておきました。
ハンズなら売っていますが、小さな文具店だと売ってないので。
しかもハンズより安い!

アイの固定はブルタックが一番やりやすいので使っています。
でも、プリットやその他外国製など愛用のものがあれば、そちらをお使い下さい。
もっといいのがあるよーとご存知の方は教えていただけますと幸いです。

10-136.jpg

[ 2011/11/20 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

お疲れ上月。耳でもほってもらえ。

0666.jpg

サイドをカットして、やや男向きのスタイルにしました。
上手くシャギー入れられなかったのですが、形は気に入ったからヨシとしましょう。

濃いアイで普通にしてるとヘタレに見えるときもあるので、
冷たいのか優しいのかわからない人です。
0645.jpg

0639aa.jpg


次回出品の貴族チックなアクセサリーです。
金古美と銀古美の2種類の予定。
チョーカーと、セットでも単品でも使えるネックレス、イヤリングの3点セット。

10-135.jpg
チョーカー。
市販のパーツを弄って立体的にしたら裏面が凸ってしまったので
念の為キャスト保護用の布を裏に貼ります。
鼻息で飛んでいきそう。(笑)

イヤリングはいつものピアスリングではなく、ブルタックで直接耳に貼るタイプにしました。
グラスアイの固定や、刀やグラスなどを持たせるときに使うと便利なアレです。

0733.jpg

イヤリング用に作りましたが、指に使うと指輪みたい。(^O^)
袖口ギリギリのところに貼れば、ブレスにも見えそうです。

アクセサリーセットは明日仕上げて明後日撮影すれば、週末には出せそうです。
それと来月、遠夜荒夜に続いてもう一ヘッド里子に出せたらいいなと思っています。

↓ボークスニュースの感想
[ 2011/11/16 ] MIX | TB(-) | CM(0)

きつねの国からの文見て何想う・・・
0615.jpg

これは茨呉の手蹟でしょうか。ナナちゃんかな?紗也や狐の丸ちゃんズではないね。(笑)
でも丸ちゃんが届けた文だと思います。

0587.jpg

0620.jpg

0605.jpg

筆ペンで適当に書いたなんちゃって文字です。読めません。(笑)
余った障子紙がこんなところで役立とうとは…。
[ 2011/11/14 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(3)

前回、ウィル2号もとい上月が、あまりにひとでなしだったので
ちょっと優しげに。

人前では耳は出すなよ
尻尾もだめだ
帰ったら手を洗いなさい
夜寝る前は歯磨きを… 

アラ?      (キャラ違ってるよ)
10-128.jpg

10-129.jpg

10-131.jpg


くるくる髪飾りですが、こんな使い方も出来ました。
10-130.jpg

ちょっと巻き入れにくいですが、なかなか便利です。
[ 2011/11/11 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

元・華南だった遠夜ヘッドと、氷華の前の素体の限定美白荒夜を出品しました。
来週中にと思っていたのですが、週末に予定があることを忘れていて
昨日今日と頑張って撮影してしまいました。
遠夜は火曜夜、荒夜は水曜夜終了です。よろしくお願い致します。

10-134.jpg

10-133.jpg

短期間に何度リメイクしてもコレという顔にならなかった華南。
年若い少年らしい表情に、というのが私の不得意な分野だったということもあって
上手くいかなかったのだと思います。
今回は一番好きな、キリッとした顔にして出品しました。
以前なら、やっぱりうちのにしよう となったと思いますが、
そうやってドンドン増やしたツケがたまって、大変な人数になってしまいました。
それに、キャラ的に信乃芙と被るので、ここはぐっと堪えて新しいオーナーさんを探します。
良いご縁がありますように。
[ 2011/11/05 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

人妻キラー

ウィル2号のメイクのコンセプトイメージというのがあったのですが
ズバリ「人妻キラー」でした。^^;
あちこちの女のうちに通い婚してるんだわ~
でも決して女からは恨まれない得なタイプ。
こんな男なら他に女がいても仕方がない、寧ろ当然。とか思って許しちゃう感じで。(笑)

0206.jpg

さてこの人は他にどんな特色が?と考えて、無理矢理ですが
狐の国のおはなしに組み込んでみました。
また写真撮ってみます。

0222.jpg

この姫カットのウィッグ、女の子にはいいのですが
青年にはちょっと可愛すぎ。
サイドをもっと短くしてシャギーを入れたのを新しくカスタムしてみます。

里子遠夜のメイクは終わりましたが、前の素体の荒夜も一緒に出品してしまおうと
表面を綺麗にしています。
こちらはノーメイクなので時間はかかりませんが。
来週中には二つ出品したいです。
[ 2011/11/04 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(7)

ちびアリス

チビアリス。
ほっぺはあまり削ってないのですが、この角度だと痩せて見えます。

0194.jpg

大きい男の子はシュッとした輪郭が好きですが、
女の子はほっぺ星人が好き。

0160.jpg
↑ジュエリーボックスの中、今度出品しようと作りかけていた貴族チックなチョーカーも入ってます。^^;
Wウィルがモデルにいいな~と思って、頑張って二人目カスタムしたのに、
チョーカーはできたけど、セット商品が浮かばなくて頓挫してます。
たまにはゴージャスなイヤリングとか(着けるのは男想定だけど)いいかも。。。?!

0162.jpg

0155.jpg

↓ オススメ本の話
[ 2011/11/02 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ