初めてのWウィリアムズ画像は何を着せようかワクワク考えた結果、狩衣です。
先日のほんわかしたW幼っ子とのこの違い!

0083a.jpg

紫檀は先日カスタムした姫ウィッグ着用なので、いつもより優しい雰囲気になっています。
姫か?姫になったか!とドッキリする画像もあったりして、いやいやそれはヅラのこと、
我が家では貴重な男らしい男(の筈)にそんなことがあってたまるもんかい。
と慌てて思い直したりして。(笑)
                                ↓ちょっと姫っぽい^^;
0111a.jpg
残りの画像はPHOTOのウィル2のページに載せました。


ウィリアムズのアイホールの形が大好きなので、
なるべく変えないようパテ盛りしたのですが、
ちょうどいい感じの二人になったと満足しています。(今のところ)

遠夜ヘッドですが、なんかもう哀しくてシャカリキになって研磨したので、
黄変度が下がりました。
前のより綺麗になった!
改善されたところ、一つでもあって良かったわ…。
でないと報われないもんね(;_:)
[ 2011/10/31 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)

ショック

Wウィリアムズ画像を撮ったので、編集しようと思っていたのですが、
今日はショックなことが・・・(T_T)
遠夜を一人里子に出そうとメイクしていて、あともう少しで完成という時に
鏡(対称かどうか確認するため使ってます)の角がちょっとあたって
顎の下に2mmほどのハゲが!
オーマイガーーッ。
あおりにしないと見えない場所だからいいかな~と
思ったのですが、修正したけれどやっぱり痕跡が残ってしまったので
泣く泣くメイクオフしました。
今回は少しずつ時間をかけてメイクしていたヘッドなので、もうがっくりです。
はーーがっかり。
バカバカバカ、私のバカタレ。この一瞬のうっかりミスが恨めしい。
もう凹みまくりました。

10-126.jpg
ここまで出来てたのにーー

悔しいので、やり直すからには前よりどこか一つでも良くしてやるわよコンチクショーー
うわーーーーーん
[ 2011/10/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新人さん

チビアリスです。
ウナたんの双子・・・は無理でも、姉妹くらいにはなるかな~と思って
メイクの色など同じにしたのですが、似っ似てない 
果てしなく他人だっ 
ホッペやアイホールを削ればもう少し似るような気がしますが、
アリスのチャームポイントはホッペだからあまり削りたくないし、
そもそも元の造型の雰囲気はあまり変えたくないので、これでいいやっつーことで。^^;

9960_20111025192029.jpg

9965.jpg

9962a.jpg


チビッ子はショートヘアも好き。

0004.jpg

元々ホワイト肌スキーですが、女の子はその傾向が年々顕著になります。
うちはもう女の子はホワイトだけでいいかも。

9950.jpg

9939.jpg
[ 2011/10/25 ] 幼SD | TB(-) | CM(2)

ニューウィル2

本当は乙女な美人系にしたかったのですが、自分でメイクすると全然萌えない。
なので、仮メイクで普通に好きな顔にしてみたら、紫檀とあまり変わらない。
そんじゃあとしょうがなしの最終手段、大嫌いなパテ盛りをすることにして、
新たな萌顔を作ろうということに。
(パテ盛る度に自分はドMだと自覚します。^^;
上手くいかないし、苦痛で苦痛で。
パテ盛りだけオーダー受けてくれるところはないもんかな~)

9900.jpg

9872a.jpg

9885a.jpg

でも・・・でも、当初予定していた雰囲気と違ってしまった。
この角度だとクールに見えますが、実際はわりと優しい顔なので
眉の角度をもっと上げれば良かったなぁと思わず溜息・・・
[ 2011/10/19 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)

夜叉

衣装はこういった和風が一番好きなんですが、いつも背景に困ります。^^;
刀は伊達政宗の。
刀身の彫り物がかっこいいです。
でもやたら重いので、落としたときは要注意。
床は傷つくし、足の甲に落としたときの痛さといったら・・・(T_T)

9696.jpg

刀が重くてポーズを保持できなかったので、
実は脇支えのスタンドを肘の下に差し入れて支えています。
スタンド頭部を前後逆に付け替えると、土台も邪魔になりにくいです。
見えちゃやばいものを着物だと隠せるので便利!

9733.jpg

9724.jpg

※PHOTOの信乃芙のページも更新しました。
[ 2011/10/16 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

ドールと全然関係ないのですが…

今日の歴史ヒストリアも面白かったです。
「明治ゴーストバスター~“妖怪博士”井上円了の不思議な世界~」という、
いつもとは一風変わった内容でした。
最近一番観るのはNHKです。

これ観てて思い出したのが、物集高音(もずめ たかね)の大東京三十五区シリーズです。
文体が独特なので最初は読み難いですが、古きよき時代昭和初期の日本を舞台にして
奇怪な現象を科学的に説明していく短編集。(でも繋がってる)
今日のヒストリアが気に入った人におすすめです。

覆面作家というのも気になるところ。
物集高音って実は誰なんだろう?

10-123.jpg

10-124.jpg

黒ロングも似合うじゃないか!
白ワンピはおねまのつもり~。
[ 2011/10/12 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

信乃芙

彼岸花がしおれないうちにと撮影した遠夜。
レイズナーの時は瑞々しかった花びらも、この時は既に萎み気味で、
翌日はもうボソボソになってました。

9601.jpg

9594a.jpg

↑このウィッグは牛若丸の。
前髪が長い気がしますが、限定のウィッグをカットする勇気がない小心者。
それに、遠夜には長いけれどセシルにはちょうど良かった気がする。^^;
昨日似たのをウィッグカスタムしたので、また撮影してみます。

↓これは以前作ったポニテパーツをつけたもの。
宴シリーズのウィッグを扱うのは気を遣うので、がさつ者には自作の方が気楽です。
9637b.jpg

9678a.jpg

先日紹介したチューダーズに続いて気になるものの紹介。
今月末公開の三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
の衣装もとても良さそうです。
映像も綺麗。
でも音楽がパイレーツオブカリビアンに似ている気がするのだけれど。(笑)
ウィル役のオーランドブルームも出ていて眼福できそうです。

それと、まだ日本公開は未定ですが『ウーマン・イン・ブラック』
こっちも気になる映画です。(ゴシックホラーなので、怖がりの人は注意)
上記とは別の雰囲気で映像がとても綺麗そう。

昔原作を読んだことがありますが怖かったです。
でも日本産のもっとおどろおどろしい映画に慣れた今は、多分全然全く平気。(笑)
[ 2011/10/10 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

リンちゃん シン君

シンリン出品しました。月曜の夜終了です。よろしくお願いします。

9343.jpg
思えば、幼SDの男の子らしい男の子のメイクは初めてです。

リンちゃん、アイ違い。
9215a.jpg
9304a.jpg
リンちゃん着用ドレスはキニヒネキノヲルさんのお二人のです。

日常生活と最近気になるものの話
[ 2011/10/07 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

シンちゃんの撮影をしました。

9291.jpg

9255.jpg

9291a.jpg

このカッコカワイイ制服風リアル衣装は、Mode Etlanさんのドルショの新作でした。
試作品などのセットをお安く譲っていただいたものなので
細部が微妙に違いますが、正規品の在庫はまだ少しあるそうなので
興味のある方は右上のリンクからGO!
ブログのコメントかメールで問い合わせてみてください。
セットの詳細は9月10日の記事に書かれてあるようです。

9155aa.jpg

そしてこちらは、同じくドルショで購入しました
Starry Element さんの合唱団的お洋服セット。
ケープ襟も刺繍のあるネクタイも可愛いのですが、しまったっ、全身像撮らなかったっ。(>_<)
帽子もついていて愛らしいです。

どちらも男の子の服なんですが、まぎれもなくウナちゃん用です。^^;
小さな女の子が男の子の服を着るのって好きなんです。

リンちゃんの用意ができたら出品しようと思います。

曼珠沙華の編集もしてないので、リンちゃんが終ったらゆっくりと。
レイズナーみたいな洋風?の顔立ちの着物姿を見ると、眠狂四郎を思い出します。^^;

9479.jpg
[ 2011/10/04 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

茨丞の私室

伊達のポニテウィッグ、今日はレイズナーに使いました。
宴シリーズのポニテウィッグは、天草沖田に続いて三つ目ですが、今回のが一番好き。
でもどんなポニテでも難点が一つ。ヘッドと首の接合部が丸見えなこと。

9402.jpg

このウィッグに限らずどのウィッグでもですが、特にこの形は崩れやすいので被せるのにコツがいります。
私がいつもやっているのは、前から後に被せる方法です。
前髪の位置を決めたら、左手の親指で額部分の髪の上をしっかり押さえ、
右手で後頭部うなじ部分のキャップを掴んで、ヘッドの曲線に合わせて引きおろします。
髪に触るのは前髪の親指分だけなので、ウィッグへの影響は比較的薄く、崩れ難いです。
ただポニテウィッグは後頭部のうなじにも髪があるので、やりにくい。
慎重に、髪の流れを崩さないよう引きおろしましょう。

9382_20111002002338.jpg

9412.jpg

9396_20111002002354.jpg

[ 2011/10/02 ] レイズナー | TB(-) | CM(1)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ