SD趣味を始めてからというもの、物が増える増える。
撮影小物の雑貨などはインテリアとして飾ってありますが、
本当は生活感のない超シンプルな部屋が好きなので、
このゴチャゴチャがストレスになってきているし、
売るほどある資材類もどうしようかと頭をかかえてしまいます。

SD用品は辞めるまで処分できないので、とりあえず生活用品から断捨離始めます!
そして辞めた後は、物がたまらない趣味にしよう。
旅行とか読書とかね。

画像はヒューイ。
このウィッグも前は似合わなくて処分しようと思っていたのですが。
メイク変えたら似合ってしまって嬉しいやら、減らせなくて残念やら・・・^^;

9106.jpg

9114.jpg

9123.jpg

9102.jpg

9097.jpg

ボディメイクを少し濃くしました。
あと何回かコーティングしなくちゃいけないのですが、
ヘッドと違ってボディは面積が大きいので、あまりやっていると
またシンナーアレルギーが出そうで怖くて出来ません。
毎日一回ずつ噴いていこうかしら・・・でももう組立ちゃった。^^;
SD趣味は身体に悪いことが多いです。
いい事は、顔を見ていると胸キュンして癒されること。
[ 2011/09/27 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

ピンチッ

当初の計画は、傷ついた氷華@狐を庇うヒュイたん。に迫る魔の手(笑)の
きつねの国のお話の一こまだったのですが、
このウィッグに包帯して狐耳はバランス悪かったのと
きづけばSDC用の着物は持ってなかったということで、
こんな手抜きになりました。^^;

10-127.jpg

9064.jpg


このウィッグですが、leekeさんのシ-ズンリミテッド色、GrayLavenderです。
この渋い色合いに惚れました。
もう一つ頼んだんですが、これは見本のスタイルとまるで違ってた。
とかくウィッグというものはこういうことが多いので驚かないけどね。(笑)

そろそろこのホワイトのボディもメンテナンスしないと、
ハンドパーツなどはメイクがごっそり剥がれてるし、
他の部分もだいぶ色が薄くなってしまいました。
結構な大仕事です。

9073.jpg


さて、ボークスニュース届きました。
一番惹かれたのは幼めぐちゃん。メイクも可愛い。
それと八代。
以前知人に「八代は人気ありますよ」と言われたのに、顔を全く思い出せなかったのですが
(里は遠いので、天使はよほどのことがない限りとても遠い存在なのです)
なるほど納得、これは可愛い!品のあるお顔です。
真霧も可愛い。
昔はスウィートドリームが好きでしたが、数年前からは
半眼以上開いてる目が好きなので、目が開いてる真霧に一票。
でも数年後はまたスウィートドリームマイブームがくるかもしれないけど。(^○^)
あと、里限定のウィッグや新しいお迎えドレスも気になります。

↓似たような画像ばかりなので畳みます。

[ 2011/09/23 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

カメPC

外付けHDが引越後におかしくなって以来、画像がたまってたまってメモリを食いつくし
カメにも怒られるくらいのノロノロ運転のマイPCです。
なので、写真を取り込んだり何をするにも作業がのろくてのろくてやってられん!
キーーーッ イライラするーー時間勿体な~い。

・・・撮影する気力もイマイチ出ません。

前に保存したものは呼び出せるのだけれど、新たに記憶することができない
(やろうとすると固まっちゃう)状態なので、一度初期化すればいいかも。
ということで、普段使わない昔のノートパソにデータを移しているのですが
整理しながらやっているから、これもノロノロ状態。
ふーーー。
ダメならダメで新しいの買うから、とにかくこの作業を早くやってしまわないと。


ウナたんはモヘアが似合うということで、新しく買ったウィッグ。
10-119.jpg

苦手な幼SDのメイクを克服しようと、ただ今頑張り中。
10-120.jpg

[ 2011/09/19 ] 幼SD | TB(-) | CM(4)

先日のドルショで購入したキニヒネキノヲル・Bonちゃんのドレスです。
何かつけられるアクセサリーはないかと見回したところ、
先週のつけ襟が目に入ったので試してみたら結構イイかも?!

9019.jpg

9013.jpg

チュールとの二重仕立てになっている袖もお気に入り。
襟を立てると全く違う雰囲気になるし、ヘッドドレスを胸元につけるとまた変わる
3度美味しいドレスです。

ドルショでは素敵な小物やウナたん服など良い物を沢山買い、
久々のお人形服三昧で楽しかったです。暑かったけど。
その後はお友達と、この秋で閉館してしまうマリアの心臓で創作人形を堪能し、
翌日はまた別のお友達と資材調達へ。
恵まれた環境とは言い難い私ですが、優秀な友人が多いのが心の支えです。

9033.jpg
やっぱりナナちゃんは特別な子。

↓似たような画像が続くので畳みます。
[ 2011/09/15 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(2)

リメイク ヒューイ

紗也をリメイクしました。
頑張ってボデイメイクも。

前回のメイクは拘りや勢いもなく漫然とやったせいかイマイチ感が強かったので
今回は最初から気を入れてやったお蔭か、
今までのヒューイで一番気に入った出来になったような気がします。♪
眉が非対称なのはご愛嬌。^^;

8975.jpg

8982.jpg

8977.jpg

8971a.jpg

もう何年もエアブラシを使っているのにいつも緊張します。
毎日使ってるわけではないもんね。感覚ってすぐ忘れちゃう。
筆遣いに悩み、エアブラシで緊張し、結局一番好きな作業は仕上げの段階です。
その後はグロスでも気が抜けないし、睫毛貼りは大ッ嫌いだしね。(笑)

下のミシェルは可愛い顔がなくて、半分以上画像を捨てたんですが、
紗也はどれも文句なしの顔でした。
それも嬉しい。
でも最近とみにカスタムに集中力がなくなって、長時間続けてできなくなりました。
アクセサリー作りはそんなことないんだけどな~

これは今作ってるの。まだまだ盛ります。
10-118.jpg
[ 2011/09/10 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

よく見えてませんが
アンティークレース屋さんで買った片袖だけのカフスをつけ襟にしてみました。
飾りもヴィクトリアンな雰囲気に。
でもレースの一番豪華な部分は背中にあるのです。

10-116.jpg

10-117.jpg

久々に出したミシェル。
この角度以外はちっとも可愛くなくて凹みます。
リメイクしなくてはね。
ヒューイのリメイクも頓挫しているので、早く仕上げて次の子やりたいです。
人数が多いとリメイクもホント大変。^^;
[ 2011/09/07 ] ミシェル | TB(-) | CM(0)

伊達政宗ヘッド

伊達政宗ヘッドを出品しました。
私のパテ盛りは鬼門なので、オークション中は針のむしろ状態です。
自宅用のつもりだったので緊張感なくやっていたところもあって尚更。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

一晩たって見たら、色が変な画像が結構あってもうがっくり。
色補正してみました。
10-112.jpg

あまり眉の角度を上げなかったので、そんなにきつい顔ではないと思いますが、
アイや角度で冷たい表情にもなります。
8830a.jpg

カメラは入院中なので最初古いので撮りましたが、
やっぱり上手く撮れず、家族のを借りました。(私のより安い)
同じメーカーですが操作が微妙に違うし、いつのまにか撮影モードが変わっていたりして
慣れるまで少し時間がかかったものの、レンズが同じだと画像はあまり変わらなかったです。
レンズが命っていうけど、本当なんだな~。
壊れることを思ったら、今度買うときは安い本体でいいや。^^;
[ 2011/09/02 ] カスタム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ