
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通販も終ったので、伊達さんをさくっと出品してしまおうと
天気が良いうちにと撮影していたその最中、いきなりシャッターが切れなくなるというハプニングが。
前のカメラも同様の故障があったので嫌な予感はしたんですが、案の定修理に出すことになりました。
これ買う時、違うメーカーのが欲しかったのに自分で選べず、後で買わされたような状態だったので余計腹が立ちます。
だーかーらー5年保証つけろって言ったのに。(>_<)
私はイオ○と相性が悪いのです。
修理費もですが、精神的なストレスの方が大きくてもうがっかり。

明日、古いカメラで続きを撮ろうと思います。シュン・・・

10-108.jpg

これ撮って暫くしたら、シャッターを押せども押せども無反応になったのです。
こういうのっていきなり壊れるものなんですよね。
サポートに電話したら、レンズ換えてもバッテリー換えても、レンズなしの状態でも改善されなかったら本体の故障だと言われました。
うん、知ってる。前も同じだったもん・・・(T_T)
[ 2011/08/29 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

ありがとうございました

通販のご利用ありがとうございました。

自動返信メールが届いたのに、注文確定メールがまだ届いてない方が
おられましたら至急ご連絡下さい。
また注文内容に間違いがあった方もお手数ですがご連絡下さい。

久々のカート通販で、自信がないです。
これからもう一度見直しますが、
お気づきの点や不手際がありましたらご指摘下さい。m(__)m


[ 2011/08/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

本日の通販について補足です。

■ご注文の流れ

 ショッピングカートよりご注文
  ↓
 自動返信メール
  ↓
 注文確定メール(合計金額、振り込み先詳細を連絡)
  ↓
 お支払い
(3銀行営業日以内にご入金がない場合はキャンセルとさせていただきます。遅れる場合はご連絡下さい。)
  ↓
 発送済みメール(入金確認後、3日以内に発送)


それと、画像ではよくわかりませんが、サークレットには真後ろに継ぎ目があります。
わかりにくくて申し訳ありません。
(マクロで撮影したらボケてしまいました)
こんな感じで作ってますので、継ぎ目ができてしまうのです。
10-102_20110827173623.jpg
サイズは変えられるのでいつか幼サイズもと思いますが、
なにぶん硬いので小さく作るのは上手くいかないかも…。
再販のご希望があれば材料を発注しますので、
その時試作を作ってみます。

それでは、よろしくお願いします。
[ 2011/08/27 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

くるくる髪飾り

くるくる髪飾りの最終デザインです。
全部で5種類になります。
サイズは4月の通販のおまけにつけた物よりも太く長くして
巻きやすくしました。
値段は800円から1100円。値段差は材料の差です。
日程は今週末の土曜日を予定しています。
明日には詳細ページとカートを用意しようと思います。

金貨
8697.jpg

ステンレス
8706.jpg

ホワイトローズ
kurukuru2.jpg

ピンクローズ
kurukuru3.jpg

リボン
kurukuru1.jpg

リクエストがあればお寄せ下さい。
ご希望が多い物は、材料があれば作り足しておきます。(^^)

これ見てみるくをリメイクしなくてはと思いました。
でも今ヒューイもすっぴんなのです。
[ 2011/08/24 ] アクセサリー | TB(-) | CM(6)

伊達政宗です。

昨今の限定は神メイクが多いので
伊達君も暫くデフォを楽しみつもりだったのですが
うちにきたのは大ハズレ。
でも綺麗だとメイクを落とせないのでちょうど良いです。
デフォで可愛がろうとしている人のお家にいかなくて良かった。

17ボディです。やや首が太すぎる気もします。
(けど、見慣れると気になりません。ま、なんでもそうなんですが)
8618_20110822222733.jpg
8652.jpg

8543.jpg
※目許中心にあちこち弄ってます。

うちの子にするつもりでお迎えしましたが、我が家ではかなり浮いていて
ちょっと微妙な雰囲気です。
綺麗な子だとは思うのですが、
写真で見た印象と実物とは違っていて、
ウィリアムズに似ていると思ったのですが殆ど似てなくて
ヘッドの大きさ的には遠夜ズと並べるとちょうどいいのですが、
顔の系統が違いすぎました。
きっと冷静になってよく見れば、全くさっぱり似ていないとわかったのでしょうが
(友人は見抜いていましたが、珍しく私が盛り上がっていたので
水を差さないほうがいいと思ったらしいです。^^;)
ここずっと血湧き肉踊るドールがなかったので
無意識のうちに自分に良いよう想像過多になっていたようです。

自宅用のつもりだったので造形に甘いところもありますが
メイクに大きな失敗はないので、気になる箇所を加筆修正したら
手放すことになるだろうと思います。多分・・・

8646.jpg
横顔はめっちゃ好き
[ 2011/08/22 ] カスタム | TB(-) | CM(9)

二人の王様

サークレットの最終デザインです。
2色2デザインずつで、計4種類になりました。

同デザイン色違いを、なんちゃって双子風のセシルズに。
                         ↓へっぴり腰~^^;
8601aa.jpg
昨年末のウィリアムズのデフォブラウス(傷セシ着用)を見た時、なんとなくデジャブ。
そういえばこういうブラウスあったよな~と発掘してきました。
SDを買った時に作った生まれて初めてのドール服。^^;
撮影したのは初めてです。そしてこれが最後。

V字型のデザイン。
飾りの石は同じです。クリスタルとイエロートパーズとジョンキル(淡い黄色)
8588.jpg
8604.jpg

横一文字のデザイン。こちらは色と並べ方が微妙に違います。
クリスタルとライトアメシスト(ピンクっぽい)
8527.jpg
ブラックダイヤとクリスタルとジョンキル
8613a.jpg

固定についてですが、
落ちないよう、目立たない後頭部に付属のUピンを上から挿して留める方法をとりました。
10-103.jpg

サイドに穴をあけてリボンで結ぶのも試作で作ってみたのですが、
このデザインには合わなかったのです。
テグスでコームをつける方法もあったのですが、
やはりこれだけ本体が幅狭だともテグスでも目立ってしまいます。

動かすとずれるし、しっかりとした固定ではありませんが、
少しくらい動かしただけでは落ちはしません。
でも、やはり外に持ち出す時は要注意です。
金には金、渋金にはブロンズのUピンを同梱する予定です。

へっぴり腰の王子には悪いけど、しーちゃんが可愛いのでもう一枚。
8600.jpg

次はくるくる髪飾り。
半分以上できているので、近いうちに。
可愛らしい女の子用数種と、海賊向けのを。
[ 2011/08/19 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

今回のヘッドアクセサリーですが、クラウンと呼ぶには小さいし、
ティアラと呼ぶほど可愛らしくもないので、サークレットにしました。

10-100.jpg

でっか頭の子やふんわりウィッグだと幼SDでも使えます。
でもやっぱりちょっと大きいかな?
というか私、下睫毛をオーバーメイクするの忘れてた。薄くて見えません。^^;

オレオを一口食べた紫檀に、これも美味しいよーとチョコチップクッキーを差し出すウナ図。
10-98.jpg

こちらのお菓子はFantasticaの珠さんからいただきました。
まるで本物みたいで、中でもチョコチップクッキーは秀逸。
実は本物なんじゃないかと、舐めたくなる欲求を堪えるのがどんなに大変だったか・・・^_^;
焼色までもが絶妙です。

17ボディの剣用ハンドがクッキー持ち手でもいいくらいにしっくりしてます。(笑)


サークレット製作途中経過

厚みがあって硬いので綺麗な円形にはなってません。個体差があります。
10-94.jpg
表面を洗浄液につけて綺麗にした後、黒く染めてから洗って不要物を取り除いたところです。
この後ヤスってアンティーク仕上げをしてから防錆剤を塗布します。
このまま黒い状態のもいいのかもしれませんが、艶がないので発掘直後の状態です。
シャーロック・ホームズの「マスグレーブ家の儀式書」を思い出します。

ウナ贔屓でもう一枚
チビロリーナのウィッグが可愛い。
10-97.jpg
クッキー、どう見ても本物だと思いませんか?
珠さん、凄い!
[ 2011/08/14 ] 幼SD | TB(-) | CM(3)

伊達正宗衣装

17ボディ着用の伊達政宗衣装とウィッグです。
10-88.jpg

宴シリーズは好きなので、頑張って神戸まで行き
その甲斐あってか久々にいい番号を引きあて、無事伊達君を連れて帰りました。

さて今回のデフォ衣装ですが、
着物の素材がサラサラの化繊なので酷い着付けになってしまいました。
上だけなので余計着せづらいです。
これ綺麗に使うには、どこか留めたり滑り止めを腰に巻いたりするなど工夫が必要みたい。
帯のかわりにコルセットが付いていたのですが、うちでは普通に着せたいので
コルセットはまた別の時に。
袴や羽織の丈などは17ボディでも大丈夫そうです。

あと、刀はこれ。
彫り物などもある重厚な作りです。なんでか短いけどね。
10-91.jpg

10-89.jpg
ウィッグはとりあえず試したウィルとレイズナーには使えました。(頭頂部の中はスカスカしてますが)
でも色作りが激しいので要注意です。

それにしても、いくら史実に忠実とはいえ、こんな派手な柄はやめてくださいよーー。
せめてもっと地味な水玉でお願い。
てかもう柄なんかなくても良かったよう。(T_T)
10-90.jpg

ドルパに行った数日間の話
[ 2011/08/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(6)

はだかの王様

渋金のご希望が多いようなので、こんな着け方はどうだと
SD17版 はだかの王様 。
17男の子なら王様です。

8386.jpg

と思ったのですが、なんじゃこりゃ、コナンザグレート思い出したぞ。

8421_20110807231135.jpg

これはバックの白い布が翼みたいに見えて天使さま?

えーと、まあこんなわけで、色んな使い方ができますよちゅうことでひとつよろしくお願いします。
価格は三千円台の予定です。

正面の飾りがちょっとだけ豪華になりました。
他のパターンも作るので、只今材料取り寄せ中です。
8412.jpg

8372.jpg

なんでコナンザグレートを思い出したかわかりました。
見えてないけど、持ってる剣がコナンのでした。
それと二の腕の飾り。

ヘッドアクセ

今度の通販商品のヘッドアクセサリーです。
真鍮製。
頭に乗っけて使います。
一応幼サイズも使えますが、画像はまた後程。

8349.jpg

こちらは男の子用にと金属用の染料で染めてからヤスってアンティーク仕上げにした
金古美風バージョン。
8357.jpg

金色とちょい渋金色、どちらが良いのでしょうか?
感想聞かせていただけると助かります。

でっか頭の初期子ちゃん、(我が家では)ちっさ頭の荒夜、中間のウィルをモデルにしました。
8343a.jpg

今日材料を発注したのですが、とりよせになってしまって一週間以上かかるようなので
通販は今月半ば以降になりそうです。
たま~に覘きにきてやって下さい。

[ 2011/08/04 ] アクセサリー | TB(-) | CM(12)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


