
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまでも昔撮影した初期子ちゃん画像ではあんまりなので
ササッと撮ったレイズナーです。
今日はちょっと優しげ。

8292.jpg

8283.jpg

8315.jpg

8285.jpg


くるくる髪飾りだけでは寂しいと思っていたところに
ちょっと面白そうな素材を見つけたので、通販商品が増えるかもしれません。(^○^)
ヘッドアクセなんですが、男の子用にもできないものかと
染色したりして色々試してみようと思ってます。
ただ思っていたよりもかなり硬い真鍮だったので、加工が上手く出来るか心配。
こっちに頭がいってしまって、オークション用の男の子アクセが頓挫してます。いけないいけない…。
でも新しいことを思いついて材料探して頭を捻っている時が一番楽しいです。
カスタムしてるのとは全く別の楽しさ~。

[ 2011/07/28 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

先日届いたClassic Majestyさんの新色ウィッグ。
落ち着いた淡い紫がとても綺麗です。
色としても好きですが、メイクにもよく合ってくれて嬉しい。

10-86a.jpg

8-68.jpg

今はうちのウィリアムズと、新しいアクセサリーを作ってます。
8年前に作ったタイプなので凄く久しぶり。
革と真鍮の男の子用です。
上手く出来るといいのですが、久しぶりすぎて自信がありません。
でもアクセは途中でやり直しができるし、没にすることもできるので
カスタムよりは気楽。
ただ、最近またどっさり買い込んでしまった材料や用具だけが残るのは空しいので、
何かしら頑張って形にしたいです。

[ 2011/07/24 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

アナイス

アナイスヘッド カスタム出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

8002.jpg

アイですが、HGグラスアイのペールブルー ブラックライン18mmも似合うと思います。
優しげだけどおちゃめな感じになって、本当は使いたかったけれど
うちには20mmしかなかったのでした。残念。
とにかくブルー系は合います。

7975.jpg

7926a.jpg
いつのまにかアイがずれてて使えなかった画像が沢山。(T_T)

実はこのヘッドも懸案事項の一つでした。
ワンオフヘッドをカスタム素材としてメイクを落とすという行為に罪悪感があって、長い間抱いていました。
でもいつまでも仕舞ったままで悶々としていてもどうにもならないし…。
それに、昔と比べて最近のドール界は日本人に元気がないように思えて気になるのです。
海外からの素晴らしい出品物は増える一方なのに、日本人のはあまり増えてないような・・・。
もっと日本の出品物が増えて欲しい。
日本は他のアジアの国と違い、有志が集まってドール会社をすぐに起こせるような環境ではなく、
韓国のように、大学に人形専門の学部があるわけでもない。
創作系の人形教室はあれど毛色が違うし、
教えてもらえるのはボークスの教室のみで、それ以上のノウハウ情報交換はままならない。
日本人カスタマーやディーラーには不利な条件が多いです。
それでも・・・
不況だし巨大地震もあったし原発もあるし、それどころじゃないのはわかっていますが、
それでも・・・ね。

日本のカスタマーさんディーラーさん、頑張れ!
[ 2011/07/21 ] カスタム | TB(-) | CM(6)

夏の夜

毎日暑いので、単の着物をさらりと着せて涼しげに。
10-82.jpg

10-83.jpg
17なんかどうせ足見せないからいいや、と思って上半身しかボディメイクしなかった自分の無精が恨めしい。^^;
手と足の違いが気になります。
涼しくなったらメイクしよう。

こちらはアナイス。カメラテストです。
今週中に撮影して出品しようと思います。
女の子の撮影は久しぶりなので楽しみです。
10-84.jpg

しかし今年は7月から既に8月並に暑いです。
メイクする時はマスクに左手手袋、換気するためクーラーなし、南向きの部屋での作業は結構苛酷です。
でも冬、手がかじかんでメイクできない時に比べたら全然マシ。
今のうちにカスタムを楽しみます。

TOP画像を加工してもっと涼しげになればと思ったのですが効果なかった・・・。
10-85.jpg

[ 2011/07/17 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(4)

午後のひと時

幼用のクリクリウィッグも作りました。
この髪型だと急に幼くなって、動物の子供的可愛らしさがあります。
10-78.jpg

ミニ用のは、実は幼サイズを作った筈がサイズ間違えて大きく出来ちゃったヤツ。^^;
ヒューイにはあまり似合いませんが。

寛ぎの午後。
10-76.jpg

10-75.jpg

10-77.jpg
↑ちゃんと茨呉の分はとってあります。

ウナもう一枚。ウィッグずれてるけど・・・
10-79.jpg
[ 2011/07/15 ] MIX | TB(-) | CM(8)

男ばかりが続いたので、女の子のカスタムがしたくなり
削り終わって少しメイクをしたところです。
睫毛バサバサの正統派の女の子らしい女の子。

ドールは男女どちらもそれぞれ好きなので(愛で方は違いますが)
男の子を弄っていると女の子用のアクセを作ることによって満足したり、
そんな感じにバランスとってます。
今はアクセの気分ではないのでカスタムを。

7416.jpg

7414.jpg

7409.jpg

で、すっかり忘れていたのですが
くるくる髪飾りの通販をすると言っておいて狼少年になってます。
一応材料や袋も買ってあるのですが、まだ需要あるのかどうか・・・
[ 2011/07/12 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(4)

週末は風邪気味だったのでうちでゴロゴロ。
寝込むほどではないけれど、カスタムしたり何か作るほどの集中力はなかったので
木製の模型を作っていました。
キットなのでササッと出来ます。
もう少しで出来上がるので、背景の一部として撮影にも活用してみます。

7392.jpg

7368.jpg

7399.jpg

[ 2011/07/10 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(0)

ワンレンは女々しくなりがちなので、元女の子ヘッドだから益々女子に戻りそうで敬遠していたのですが、試しに被せてみたら意外に悪くなくて、数枚撮影してしまいました。
この姿が私は一番好きだな~~
こうして見ると、アイリスはやっぱり大まかに分けたらレイズナー達の系統なのかなって思いました。

8-71_20110709165427.jpg

連日暑いので、今日は午前中にSDを北側の部屋に移動させました。
南向きの部屋が明るいので作業部屋にしていますが、
北側に比べると時間帯によっては二三度は違うのです。
[ 2011/07/09 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

しばらくレイズナー画像が続きます。飽きるね。^^;

見慣れてきたら、上手くいかなかった箇所にも見慣れてきて
まあ暫くはこれでもいいかなって気になってきました。
難しいです。

7290.jpg

7355_20110702200345.jpg

7295_20110702200434.jpg

前のメイクよりもソフトな感じにしたかったので、ちょっと若返ったかな。
でもアイホールと二重のラインは前の方が好きでした。
上手くいかないものです。
次、がんばる!


↓あと三枚ほど
[ 2011/07/02 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(3)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


