soom+Luts

soomのBeylaにzuzuの耳をつけて、子牛と子馬が子白猫になりました!

6693.jpg

6697.jpg

実は磁石のオスメスが同じだったのでつけられた次第。
最近羊の角も買ったので、塗装したら撮影してみます。

今は女の子用のアクセサリーを作ってます。
ヘッドアクセサリーと簡単なチョーカーのセットで、今回はSDサイズの他に幼サイズも。
真鍮使用のちょっとアンティーク調なデザインで、シンプルだけれど好きなタイプです。
[ 2011/05/28 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

一晩たってよく見たら、カスタム品をすべきところをクラフト品としてしまっていました。
文字もなんでかまた小さいサイズになっていて見にくいし、もうダメダメです。(T_T)

[ 2011/05/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

海賊ルカ  ?

黒猫ルカカスタムです。
日曜夜終了です。よろしくお願いします。

8-59.jpg

衣装とウィッグが先日のウィルまんまだろ、手抜きすんなーー(笑)と思われそうですが、
あの格好を見てたら、ルカクリ系や東京少年系の17海賊(貴族)姿が見てみたくなったのです。
うちでは銀貨の二人しか着る人がいなくて、元々デフォみたいなものだから
なんとなく新鮮味にかけます。
顔立ちからすると、胸元は開けずにタイなど巻いた形が似合いそうなんですが、
17ボディとルカヘッドの相性を見ていただくためにあえて開けました。

6501.jpg

8-57.jpg

8-58.jpg

髪型で随分と印象が変わります。

6647.jpg


[ 2011/05/26 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

全然平気 平気ですが… もう一体17ボディをメイクして、画像もそんなんばっかりだと、さすがにね…^^;
病み上がりなのに張り切りすぎたようなそんな感じ。(笑)

こういう時は女の子です。
やっぱりお人形の基本はこういう女の子だな~と強く思う瞬間です。
癒されるわーーへにょ~

雨が降ってた暗い日の撮影なので綺麗に撮れてないんですが。
8-53.jpg

8-52.jpg

8-55.jpg

8-54.jpg
首の噛み合せが…

ナナちゃんとのツーショットを早く撮りたいのですが、ホワイトのボディが一体しかないのです。
以前ギリギリまでボディを減らした時があって、今になって後悔しているのですが、
こうなったらオリジンホワイトが手に入るまで待ってやろうと思ってます。

カスタムルカです。試し撮り~~
8-56.jpg

[ 2011/05/23 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

これは何をやりたかったかと言うと、メイクしたハンドを撮りたかったから。

6363.jpg

なんですが、ただのオカマポーズじゃーーん
しかもメイク薄くて殆ど写ってないじゃーーん

この後ボディ共々オーバーメイクしました。^^;

6370.jpg
↑いつもと違う場所で撮ったら、右からピンクの光線が。
朝焼けでも夕焼けでもないのに~。

6352a.jpg

6345.jpg

平気平気と言ったものの、ちょっと胸焼けがしてきたような・・・
そろそろ女の子の顔が見たくなってきました。

 
[ 2011/05/22 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(4)

捕らわれた海賊

何がしたかったかというと、ボディメイクした胸元を見せたかったから。^^;
陰影が入るとムキムキ度が上がります。

6297.jpg

6337.jpg
ちょっと薄いねぇ

マッチョは苦手な私でしたが、海外ドールを見慣れてきたので17ボディも全く平気になりました。
ドンと来いや、17ズ!
もう全然平気。

6295.jpg

このナナシレイズナーも失敗しているので、早くリメイクしなくちゃいけないのですが、
キャラが他のレイズナーズと少し被っているので、イメージ変えてしまおうか
どうしようかと迷っています。苦悩系とかさ。
傷あり君も失敗してるし、茨丞も新しくしたいけれど
今日も一つ別のヘッドを新しくメイクして失敗して全消ししたので、まだ先になりそう。
相変わらず三歩進んで二歩下がる状態です。

6285.jpg
[ 2011/05/19 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(0)

またもやロンゲに挑戦のウィリアムズです。(懲りてない~)
6257.jpg

ショートのほうがあっさり顔に見えて好きなんだけど、少なくとも前のよりはずっとマシになりました。
なんといっても正面顔がね!
今まではあまり載せたことなかったと思います。
一番いい角度(斜め俯瞰)の画像ばっかり。^^;
生で見るとごっつくて、他所様のウィルを見る度、なんでこんなに美人なの?
なんでうちのはこんなにごついんだ、とずっとずーーーっと思っていたし、
画像の方が五割増かっこ良かった。
やっぱり削りを失敗していたみたいです。
 
6245.jpg

6254.jpg

今まですまなかったねウィル。
早く新しいヘッドにして削り直してあげれば良かった。

6271.jpg
[ 2011/05/16 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(6)

GALLERYのほうには載せたのですが、出品ページにもこちらにも載せるのを忘れておりました。^^;
今更ですが、MSD着用図です。

8-51_20110514182448.jpg

あぁ、ヒューイもやり直したい。
[ 2011/05/14 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

アイを18mmにして、ボアウィッグにしたウィリアムズです。
こっちのほうが普通っぽい。

6110a.jpg

6140.jpg

6107.jpg

6112.jpg

6081.jpg

元はナナシ君ヘッドなんですが、紫檀もいずれやり直すので
これを新紫檀にするかナナシ君にするか迷ってます。

ウィリアムズのメイクって苦手なので、いつも少し経つと気に入らなくなります。
今回はどのくらい持つかな。(-_-;)

そうそう!
来年の大河ドラマのキャスト第一弾が発表されました。
好きな時代なので、どんな配役でも観るつもりではいたのですが、
これほど豪華だとは思わず、嬉しい悲鳴をあげてます。
好きな人ばっかりだわ。
来年の楽しみが増えました。
[ 2011/05/12 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

アクセサリーセット出品しました

TOPのウィルがキモく見えてきたので慌てて差し替えて
ヘッドアクセサリーと揃いのクルクル髪飾り、出品しました!
よろしくお願いします。m(__)m
6217a.jpg

ヘッドアクセサリーは何処から見てもおかしくないよう作ったので、
背面を前にして使うことも出来ます。
全体が白系になり、フリフリが見えるのでフェミニンになります。
6181.jpg

チュールの紐は取り外せるので、ちょこんと乗せるだけでも。

初期子ちゃんの少し煽ったこの角度が好き。
6165a.jpg




[ 2011/05/10 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

リメイク ウィル

ウィリアムズをリメイクしました。
19mmのアイなので、ちょっと大きすぎたかも。
また違うアイで撮ってみます。

8-51.jpg


衣装はpuff&coolさんの海賊服なんですが、提督なので
クラシックなチョーカーをつけて、ちょっとゴージャスしてみました。
揃いのネックレスも作った筈なんですが、どこだったか?な。
ジャケットは深みのあるボルドー色なんですが、これが凄くいい色で、
インナーのシルバーがかったグレーのブラウスとの色の相性が最高。
どうしてもモノトーンが多くなってしまう17の服の中で貴重な一枚になりました。

6076.jpg
[ 2011/05/08 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)

暗くてよく見えてないんですけど、ウィリアムズ黒狐Verです。
いつもと違う場所で撮ったのと、何も考えずにテキトーな服でテキトーな背景での撮影のせいか、もう全然上手くいかず何枚も撮っちゃった。
忙しい時に限って無駄なことを。
急がば回れっていいますが、手抜きは結局後で大変になるんだな~と…^^;

6039.jpg
5963.jpg
5992_20110507085906.jpg
5970.jpg

氷華は角度によって色んな表情に見えて、強気だったり寂しげだったり。
対する紫檀は大体同じ顔。
初顔合わせの二人なのでどう撮っていいのかわからなかったのです。
背景も無駄にノーブルで、衣装とも耳とも合ってないし(汗)

↓上手くいかずいっぱい撮ってしまったので、似た画像がたくさん。(汗)
[ 2011/05/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今は男の子メイクが凄くやりたいのに、女の子用のアクセサリーがむしょうに作りたくなってしまい…
あと、男の子用アクセに使ってみたい新しい技法もあります。
こういう時は先に作らないと落ち着いてメイクできません。

8-50.jpg

明日完成して失敗しなければ、週末頃オークションに出せるかな。

トップのレイズナーはリメイク前の画像を発掘してきたものです。
全然写真撮ってないのと、この画像使ってなかったような気がするので。
ぃや、使ったような気もする…^^; 

レイズナーもウィルも全員リメイクしたいし、全然違う系統の男の子ヘッドもあるので、それもしたい。
地震後はカスタムする気にならなかったけれど、その2か月分をこれからガンガン取り戻そうと思います。


[ 2011/05/04 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

白狐族

病院に行ったりイベントに行ったりしてたら、あっと言う間に一週間経ってしまいました。
白狐一族の写真を撮ったものの、今見ると眠A君のカマカマしさが気持ち悪い。
ウィッグのチョイスを失敗したせい… 
いえ、それ以前にこの子は狐系の顔ではなくて、そもそもが間違っていたようです。
またいつかリベンジ。

5865b.jpg

5891.jpg
今日は風邪気味で一日ぐーたらしてたので、連休後半は手を動かそうと思います。

消えた記事が復活しないので、せっかく撮った初期子ちゃんと女の子用のくるくる画像。
また載せちゃいます。
でも文は何を書いたのかぜんっぜん憶えてない!^^;
オリジンボディの発売嬉しいとか書いたような?
大した内容じゃなかったのは確かです。(笑)

そういえば、通販の時に新記事の日付表示がおかしくなったと書きましたが、どうもFC2では珍しくない現象らしいです。
勝手に1997年の1月1日になってしまう怪現象、私も何回かありましたというお便りをいただきました。(有り難うございます)

最近FC2が不安定なので、どこか別のところに乗り換えたいです。

5818_20110502224824.jpg
5783.jpg
5828.jpg
5834.jpg



[ 2011/05/02 ] MIX | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ