スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和中華?くるくる

夕べはずっと緊急メンテナンス中になっていて、このままどーにかなっちゃったらどうしようかと思いましたが、朝見たら元に戻っていたものの、新しい記事を更新したら前の22日の記事が消えてなくなってました。(>_<)
いや、復活した時点でもう消えてなかったのかな?
画像もなくなってるし、どうなってるんだ、FC2。

今日は和中華風のくるくるです。
5848a.jpg
そろそろモデルも出ずっぱりの荒夜から別の子に交代させなくてはと思いますが、白狐姿がツボで仕舞ってしまうのが寂しい…。^^;

黒耳も作ったので、尻尾が届いたら他の子の狐姿も撮影してみます。ヽ(^。^)ノ
めざせ全員狐族!

週末は17ボディの塗装をしてました。
突出している箇所はこすれてメイクが剥がれやすいので、グロスを塗るとそれが緩和されるのですが、例えば上半身だと胸にある二つのアレでして、それがほんのり艶めいている様はなんとも複雑な気分。

アレの画像ではなんなので、かわりにハンドパーツを。
8-49aa.jpg
もっと濃くしても良かったかも。
スポンサーサイト
[ 2011/04/26 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

白狐

本日、今回のチャリティ通販の売上金を
宮城県災害対策本部に振り込み、
購入者の皆様に受領証画像を送らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

赤十字、宮城県と義援金を送りましたが、今後も支援は続けたいと思います。
次は原発の影響がこれからも長く続くと思われる福島に送りたい。
地震・津波・原発の三重苦となった今回の震災の復興は長丁場になるので、
支援する側も今だけではなく、長く続けなくては思います。
チャリティと銘打っての活動に拘らず、少しずつでも義援金を送ろうと思います。

5604.jpg

5565.jpg

氷華にも耳を作りました。
只今白きつね増産中


[ 2011/04/20 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

クルクル髪飾り

本日3時までにご入金いただいた方には発送済みです。

クルクルの着け方のコツですが
1 髪はよく梳かす事。でないと、外す時に絡まって大変です。
2 最初毛束は少なめで試してみて下さい。
  多いと巻き入れにくく失敗します。

巻き入れる時は、ショートだと根本から巻きつけることになりますが、
ロングの場合は根本からでも先からでも、どちらでもできます。
飾りが邪魔になる時などは、先っぽから巻くほうが楽です。

どちらも髪飾りの上から毛束を巻きつける螺旋の向きになってます。

※セシルやレイズナーの三つ編み部分につけても良さそうです。
自分で軽く三つ編みして、この髪飾りで留めてもなかなか良かったです。
 
固定できないので、イベントなどに持ち出す場合は落ちてしまう可能性が高くおすすめできません。
巻き毛だと落ちませんが、外しにくくなり、カールが崩れやすくなります。

もっとゴージャスなタイプも試作してみましたが、なかなか良さそうです。
女の子用に可愛いタイプもできそう。
異素材と組み合わせてもいいかもしれないし、
他の太さのも作って試してみようと思います。

8-45.jpg

通販の時の不思議現象。
電波時計とNHKを観ながら、8時ジャストにアドレスを載せた新記事を公開したのに、
何度やってもアップされない!
公開 になっているのに、なんでなんでーーーと焦ったら、
なぜか日付がいつのまにか19??年1月1日になってました。
ひーーーっっ 今日なんねーーーんっっっ?と最初からパニくりまくりです。
今でも謎。
他にもご迷惑をお掛けしてしまったこともありまして、申し訳ありませんでした。m(__)m

[ 2011/04/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました

ご応募ありがとうございました。
件名「チャリティー通販受付」で、購入が決定された方にメールさせていただきました。
全ての方のご希望に添えることができず、大変申し訳なく思っております。

また、クルクル髪飾りについてですが
意外にも好評なようですので、商品化を考えております。
個別にお問い合わせくださった方には、これからお返事させていただきますので
今しばらくお待ちください。
[ 2011/04/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

東日本大震災義援金 チャリティー通販 のお知らせ (とクルクル髪飾り)


東日本大震災のための義援金チャリティー販売を
4/17(日曜日)午後8時より行わせて頂きます。
売上金は全額、入金確認後にまとめて ゆうちょ銀行を通して
宮城県 災害対策本部に振り込み、購入者様には
領収書画像をメールに添付させていただきます。

商品内容はコチラをご覧ください。

ブローチ以外は各種類お一人様一点のお申込でお願いします。
【例】
ブラックチョーカーセット1個+眼帯A 1個 ○
眼帯B 2個  ×
ブローチC+D  ○
眼帯A1個+眼帯B1個  ○
複数ご希望の場合は、全て購入できない場合があります。

お申込はメールにて。
メールアドレスは申し込み時間になりましたら、こちらのブログに載せさせていただきます。

先着順です。
購入決定の方には、折り返し合計金額や口座番号などの詳細内容を明記したメールをお送りいたしますので、ご入金は3日以内にお願いします。
3日過ぎてもご入金がない場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。

お申込は、いたずら防止のため、実際にお取引するご住所とお名前でお願いします。
個人情報はお取引後に責任を持って破棄させていただきます。

申込必要事項

■ご住所と郵便番号
■お名前
■お電話番号(レターパックご希望の場合)
■メールアドレス
■ご希望の商品名
■ご希望の決済方法 
 ・ゆうちょ銀行 
 ・三菱東京UFJ銀行
■ご希望の送付方法
 ・定型外普通郵便(送料120円)  
 ・レターパック350(送料350円)
 ・レターパック500(送料500円)
■備考

それと、今朝思いついたばかりの出来立てホヤホヤアクセサリー。
クルクル髪飾りです。
髪の毛の中間に何かあったらいいな~とずっと思っていたのですが、
ふいに思いつきました。

5742.jpg

髪の束をクルクルと巻いて装着します。
5741.jpg
撮影するため右手を使っていませんが、右手で髪束を持って
螺旋の間を通るように巻きいれます。
外す時は逆巻きにするか、抵抗のないストレートならそのまま下までずり下げて取ります。
毛束の量が多すぎると巻き入れにくいし、少ないと抵抗力がなくなり
落ちてしまいます。
巻き毛や貴重なウィッグにはあまりおすすめできません。

垂れ飾りのパーツが少ないため代替品になりますが
もし今回の通販で申し込まれる方で欲しい方がおられましたら
備考欄に クルクル髪飾り希望  とお書き添えください。
おまけとして同梱させていただきます。

汎用性のないアクセサリーですが、良かったらお使いください。

では、宜しくお願い致します。
[ 2011/04/16 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

通販商品

チャリティ通販最後の商品は眼帯です。
以前作ったのはジャラジャラのゴージャスタイプでしたが、
今回は17少年を意識したので、質実剛健的シンプルデザインにしました。

5690.jpg

黒の本革をベースに、銀古美仕様のシンプル系と
金古美仕様のちょいデコラティブ系。

色うつり防止のため裏に接着芯を貼ってあります。
紐が4本ありますので、それぞれ頭部上部とうなじで縛って装着してください。

装着は
1 まず上部の紐を頭頂部近くで軽く結んで留める。(後で調節が必要になります)
2 下部の紐をうなじで結びます。(ロンゲはやり難いです)
 その際、紐は左耳の上に。でないと落ちてくるので。
4777_20110415175301.jpg

3 紐の下から櫛等で髪の毛を掻きだしてください。
4 最初に結んだ上部の紐を固く結び直してください。

ボアウィッグだと着けやすいですが、ロングの化繊ウィッグだと装着が難しいです。
まずボアで練習してみましょう。

今回の通販の商品ページを作りました。
コチラをご覧頂き、ご検討ください。

通販は日曜夜を予定しています。

5712.jpg

今日の茨呉はなんだか可愛い顔に見えてしまってショック!
アイを付け直したので、そのせいかも。
キツイ顔の茨丞が隣なので、並ぶと可愛く見えるのかな?
その茨丞もメイクしてから2年以上経つので、直したいところ満載。
茨呉も左まぶたを失敗しているのに、まだメイクする気力がわかず。(-"-)
[ 2011/04/15 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ただのブローチなんですが、頭にも着けられたら使い道も広がるので、ソフトチュールをリボン状にカットしたものをおまけにつけることにしました。

5632.jpg

5652.jpg

一度軽く縛った箇所にブローチピンを刺してチョカー風に。
5656.jpg


知れば知るほど怖い原発事故。
これからも続く大きな余震。
等など、もう不安要素がいっぱいで、毎日ビクビクしてますが
人間の緊張は3週間しか持たないそうなので
怖くて不安だけどだんだん不感症になってきました。

今日も買い物に行ったら、「ムートン調敷マット」を「ムートン調教マット」と読み間違えてヒェーーッ。
原発より自分の脳がやばい気がする。

そんなわけで、今のうちに悔いのない萌えを!(なんだそれ)
未だに落ち着かなくてメイクできなかったのですが、それも含めて
通販が終ったら、思い切り我が家のドールと遊ぼうと思います♪


[ 2011/04/14 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

通販商品(ブラックチョーカーセット)

13少年・Gr・17用のチョーカーです。(SDだと若干緩め)
ラリエットとのセットで、それぞれ単品でも使用できます。

5471.jpg

5550.jpg
5552.jpg

付属の紐を後首元で縛って使うタイプです。
アジャスターチェーンと引き輪で留めるパターンのも作ってみましたが、
首にジャストフィットさせるにはかなり苦労するので(というか不可能に近い)
紐で縛ることにしました。
なので、後姿があまり美しくありませんが、これが一番使いやすいし
ずれ難いのでご勘弁を。

[ 2011/04/12 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

眼帯

傷セシルが発売された頃に作った眼帯の土台が出てきたので、
ちょっと手を加えて使えるようにしました。

5445.jpg

5423.jpg

5440a.jpg

傷レイズナーが眼帯をしたら、せっかくのとじ目が見えなくなって勿体ないので、普通のレイズナーにつければ良かったです。(でも他の17ズはまだ箱入り)
そして、今更ながら眼帯萌え。
最初眼帯を作った時は13少年対象だったのですが、
17ボディのような大人っぽい子につけた方が好きみたい。

もう少し改良して、これも通販の商品にしようと思います。

5429a.jpg

どこぞの知事の考えなしの発言から各イベントが中止になり、
日本経済が更にダメージを受けそうな今日この頃。
企業税収が減れば被災地への復興資金もままならないという
負の連鎖ばかりが起こるのに、そんなことも想定出来ないトップの無能っぷりに呆れるばかりです。
そもそも本来の自粛は節電目的だった筈。
会場で募金箱でも置けば何かしらの義援金も送れるのに。
本当に被災地のことを思うなら、停電や余震の酷くない地域の人は家に閉じこもらず、もっと出かけて買い物して外食して、今こそお金を使わなくてはいけない時です。
澱んだ水は腐ってしまうのだから。

呆れてばかりではどうしようもないので考えました。
効果はあまりないけれどやらないよりマシ。
庶民の力草の根運動で、消費拡大日本経済を活性化させようと思います

というわけで、私の一押し商品を紹介。(→の楽天でも買えます。)
今年最初の大ヒット商品!(発売は去年の夏らしいですケド)
「コンパクト防塵ボックス」
側面の穴から手を入れて使います。
カスタムする時やエステ時におすすめ。

8-43.jpg

見たとおりのチャチな作りで、これなら自作もできそうですが、
使ってみたらなかなか具合がいいのです。
ルーターなど飛散するときには効果的。
今のところ削り粉が静電気ではり付いて見え難くなるようなことはありませんが、
そうなった時は洗ってエレガードでもすればよいかな?

とにかくキャストの削り粉が今まで嫌で嫌で仕方なく、
削る度命が縮む思いだったのですが、これならかなり防げます。
放射線も怖いけど、キャスト粉も怖いのです。

次の作戦として、チャリティ通販を企画しています。

新しいアクセを買う→新しい服が欲しくなる→ドルパやドルショに行く
→食費移動費宿泊費衝動買いで経済活性!
義援金もおくれるし、まさに一石二鳥のこの企画。
只今製作中ですので、その際はどうぞよろしくお願い致します。
[ 2011/04/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

次はどんなのにしようかと思って、昔作ったアクセサリーをいろいろ引っ張り出したなかにあったステンレスのコスプレ系?アクセセットです。(ネックレスは既製品)

5316.jpg

5346.jpg

手甲と(実は)眼帯。
眼帯としては販売するのは危険なので、自宅用に作ったものです。
(いくら裏貼りしてあっても顔につけるものに金属はやっぱりね…)
この頃はまだスカーヘッドの発売前だったので、逆の目を隠す形にしてしまったため、頭につけてみました。
でも一応傷レイズナーに。
そういえば革の眼帯の没ったのもみつけたので、裏処理して使ってみようと思います。

5314a.jpg

5363_20110403230517.jpg

5325a.jpg

地震後に全部SDは仕舞ってしまい、途中荒夜と初期子ちゃんだけ出して作業してたので、他の子を出すのは久しぶりです。
やっと落ち着いてきました。
メイクもできる精神状態じゃなかったんですけど、リメイクしたい子もいるしそろそろ…ね。
一時売ってなかった水も店頭に並ぶようになったし、私が心配しても原発事故が良くなるわけではないので、早く今までの心持に戻ろうと思います。
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。