アメリ男君です。
このアイだとキリリ系ですが、別のアイだとイメージ変わるんです。
天気悪そうですが、明日にでも撮影しよー。
意外に着物も似あうのです。

8-19.jpg

昼も夜も暗くて狭い場所に移動した撮影スペースですが
めげずに頑張ります。
[ 2011/02/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

部屋の模様替えをして、撮影スペースが変わったので試し撮りしました。
作業部屋が広くなり、リビングも使いやすくなったかわりに
撮影ブースが劣化しました。
全て手に入れることなんて無理なのさ~~。(-_-メ)

8-18.jpg

実は先日のウィルの仏頂面TOPに耐えられなくなったのが、
撮影の本当の理由だったりして。^^;
あ~ウィリアムズのメイクって難しい。
みるみるに癒してもらおう。
[ 2011/02/25 ] みるく | TB(-) | CM(0)

久しぶりに普通のタイプのボアウィッグを作ったのですが、フロントを間違えてカットしてしまいました。
最後の最後にこんな初歩的なミス、我ながらマヌケ過ぎ。
まいいや、どうせ私しか使わないのだ。
正面を間違えないようタグをつけました。

4268.jpg

4270.jpg
グレーの髪って好きなんですが、この色はあまり似合いません。
てか今日のウィルはラテン系の顔してる。(-"-)

先日ダイ○ーで良い物見つけました。
キッチン用品として売っていたシリコンシート。
これは色んなものに使えそうです。
とりあえずドールスタンドの台座にセットしてみたら、足の裏が滑らなくなって固定しやすくなりました。
色がついているのでKIPSとしては使えませんが、見えない所ならいいかも。
それにしてもシリコンシートが100円とは嬉しいです。
[ 2011/02/23 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)

茨呉と丸ちゃんズ

子狐二匹はご主人様の茨呉が大好き。


「ただいま ただいま ただいま ただいま」
4182a.jpg

でもこの姿。
母犬のおっぱいに群がる子犬の姿に見えなくも無いような…(笑)

4189aa.jpg

「産んでないからね」
4186a.jpg


あー ハイハイ なんだどうした
4200.jpg

「あのね、今日ね…」
4208.jpg
重い…

↓ボークスニュースの感想

[ 2011/02/20 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

未だ体調が優れず、いまいち覇気にかける毎日ですが、
とりあえず白銀きつねVerの茨呉の完成です。
床まで届く超ロングのポニテでアヤカシ度アップ。
こういう和風幻想世界が一番好きです。
尻尾もありますが、こういう時って着物の上からつけるのか下なのか迷ってやめました。
いつも思うのですが、翼とか尻尾ってどうなってるのだろう?
服にぽっかり穴があいて出てるのかい?(笑)

4160.jpg

4122.jpg

4138.jpg

耳なし
4178.jpg

超ロングの白銀のポニテ、思い付いた時はモエモエだったのですが、
いざ作ってみると、ここまでやったらいかにも~な感じで下品なのかな?
と思い、今はちょっと恥ずかしいです。^^;
でも黒も見てみたい気が…。
他のメンバーも出演させ、子狐二匹も活躍させて、今年はきつねの国のお話再開の予定。(^・^)
そうすると耳も本格的に作りたくなってきます。

4104.jpg

ロングのウェフティングがまだたっぷり残っているので、そのうちオークションに出そうと思ってます。
こんな普通じゃ使えないスタイル、欲しい人は少ないと思いますが
アクセの材料もですが、ウィッグ素材も増える一方なので。
でもまだ改善が必要だし、マグネットも強力なのが必要。
とか言って買い足すと、結局余分な物まで買うから
またまた材料が増えていく~~
[ 2011/02/18 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

子分 その二

きつねの国の親玉・茨呉の二人目の子分。
白丸の双子の弟、銀丸です。(この安直な名前、ど~にかして~~;)
西国に修行に行ってましたが、この度やっと戻ってきました。(笑)

実はもっと昔からいたのですが、着物を作るのが面倒で先延ばしになっていました。
これも縫い代キリッパのテキトー着物なので、いつかまともな着物が欲しいものです。

8-16.jpg

このdollzoneのきつねタンと言い、zuzuと言い、soomのチビと言い、
どうも私はこのサイズの白い子を双子にしたくなる傾向があるようです。
好きな造形の子は最低でも二人というのがデフォなんですが、双子にしたくなるのはチビサイズ。
なんでかな~?

茨呉のウィッグもやっと完成したので、明日にでも3人一緒に撮影してみます。
茨呉は、より幻想的で浮世離れしました。(バストアップは先日のと変わりませんが)
もう超私好みの姿になって、見るたびドキドキするのですが、
異端なのかもしれないような気がしないでもないような、そんなような…ブツブツブツ ^^;
[ 2011/02/16 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(0)

週末に体調を崩しまして、今日は夕べまであった微熱も下がり
やっと普通の生活ができるようになったので
バレンタインデーの撮影でもしようかと思った矢先…

銀古と金古の丸カンCカンTピン9ピンなどの、細かなアクセサリーパーツが入った箱をひっくり返しました。

数十種類、数にしたら何千?何万?ものパーツがご一緒状態です。

この衝撃、多分経験者ならわかると思いますが、もう泣くに泣けない
完全茫然自失の状態で、ワタクシ 見事に 心が 折 れ ま し た 。
もうヤダ…

でも以前もっと酷い状態になったことがあるので、その時に比べたら随分マシ。
実は去年殆どアクセサリーを出品しなかった原因の一つでもありました。

画像が何もないのもなんですので、お正月の時使った道具に他のを並べて撮った画像を見つけてきました。

8-14.jpg

神楽座さんの和本や藍月さんの脇息などのちゃんとしたSDサイズの物から
骨董市などで買った和小物まで。
今はSDに関係なく集めてしまっています。


こちらはお友達からいただいたチョコ。
可愛くて食べられません。
私の好みを完璧に熟知しておられる…。大感謝です。

8-15.jpg

[ 2011/02/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

先日のブロンドポニテを被せてみました。
このウィッグだと優しげになります。
でもますますもう一人のナナシのレイズナーとの差がなくなってしまったので、撮影後に慌ててアイを変更してみたら、メイク変更前のイメージに近づいたような気がします。
また週末にでも撮影してみます。
恐るべしアイの威力。
私も黒目が大きくなるコンタクトでもしたら、少しは可愛く若返られるのかしらね~?^_^;

3995.jpg

リメイク傷レイズナー

リメイクしたものの、パテ処理が甘くて大失敗。
前回大丈夫だったから気が緩んでいたようです。
前のふてぶてしくてヤラシー顔を変えたかったのですが、
今度は優しすぎてしまって茨呉ではないような?(-"-)
難しいものです。
どちらにしても瞼をやり直さなくてはいけません。

4046a.jpg

4052.jpg

4034.jpg

ウィッグは彼のイメージにあわせて今回作ったものです。
以前soomのチビッコのために作ったのの大人パージョン。
アヤカシ度アップの白銀狐ですが、まだ一部材料が届いてないので
引きの画像はいずれまた。
きつねの国の住人も増えたので、その時一緒に撮影します。
(でも特殊サイズなので衣装が難問。メイクよりそっちが問題)

似たような画像なのでたたみます
[ 2011/02/07 ] レイズナー(スカーフェイス) | TB(-) | CM(-)

たまには仲良し

また似たような顔ですみません。
今回のセシルとレイズナーのツーショットもセシルが主役です。

男の子が続いたので、女の子かチビの画像で癒されたくなっているところなんですが、女の子の撮影は背景や衣装を可愛くしなくてはいけなくて、パッパとできない。
少し前に撮った茨丞静禰兄弟画像を発掘してきました。

2924.jpg
コンセプトは、せっかく兄弟になったのだから、ちょっとは仲良しの画像もね です。^^;
途中から設定を作ると、いろいろ辻褄あわせが大変です。
パテ盛って微妙に似なくなったレイズナーなので、腹違いの兄弟ってことにして、しーちゃんは貧乏そうなので妾腹の子ってことにして、今まで別々に暮らしていましたとさ。
で、最近になって、お金持ちのお兄様のうちに引き取られて住み始めたってことでOK?(笑)

このセーターも、お兄様のお下がりでしょう。
しーちゃんはこんな上質な服持ってませんから。

2933.jpg
着られそうだね。(小学生の時着たのだけど)

感激中 (優しいところあったんだ…)
2940.jpg

でも茨丞はベタベタするのが嫌いなので、翌日はまた意地悪モードです。多分。

服はどちらもFlapperさん。
セーターは、昔HIROMIさんちに編み物を習いに行った時に
これを作りながら教えてくれました。
確かSDサイズは初めてということでしたが、いきなり作ってコレは凄い!流石です。
洋裁はもちろん編み物やパッチワークも師範級で、絵も上手い。
私の周りには才能溢れる友人が多くて、たまに自分が恥ずかしくなります。
もっと頑張らないと。
因みに私の編み物は悲惨でした。かぎ編みしか無理~(^^ゞ

似たような画像なのでたたみます。
[ 2011/02/04 ] MIX | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ