ウィリアムズデフォルト

ウィリアムズの衣装をレイズナー仕様にして着せてみました。

3949.jpg

3914.jpg

というのも、タッセルベルトが眼帯にちょうど良かったから…^^;
ブラウスは、肩幅が17にはちょっと窮屈だったので13少年に。
こういうデザインなので、袖をずり上げても違和感がありません。
背中にはリボンがついて編み上げになっているので、腰周りも問題なし。
汎用性があって、なかなか使えるブラウスです。
因みのこのジャッケット、後姿がとても格好よいのでありました。
デフォ衣装は銀貨と宴と齋藤さんのが一番好きです。

3938.jpg

同じ銀貨キャラなのに、傷あり二人を一緒に撮ったことがあまりなかったです。
茨呉は仮メイクのままなので、一刻も早くリメイクしなくては、と思って早数年。
このやらしー顔をナントカしたい。
というわけで、只今スッピンです。
荒夜もリメイク待機中で、ノーメイクヘッドがゴロゴロしてます。

↓贔屓丸出しで、しつこくセシル画像
[ 2011/01/31 ] MIX | TB(-) | CM(2)

ブロンドポニーテール

ブロンドのポニーテールウィッグを作りました。

3889a.jpg

金髪ロングのポニテは女性の髪型。
という固定概念を見事に覆してくれたのが
大好きなイラストレーターさんのあるキャラクターでした。
聖鐘の乙女シリーズのサリアン様。
いつも女の子着物が多い花車なので、ちょっと女々しいモデルで
サリアン様とは程遠いのですが、たまには男の子っぽくね。
華やかなブロンドポニテですが、存外レイズナーにも似合ってました。

3872.jpg

3888.jpg

これを見ていたら、ポニテ用の髪留めが作りたくなりました。
リメイクしたい子や削り中のヘッドもあるし、
ちょっと素敵な簪の材料も手に入ったので簪セットも作りたいし、
新しいタイプのアクセサリーも閃いてしまっていて
いろいろやりたいことがありますが、なんでかあまり捗らない毎日です。(-"-)

似たような画像なのでたたみます。
[ 2011/01/28 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

ステンレス・アクセサリー

久々のステンレスアクセサリーの出品です。
17Gr兼用サイズと13少年サイズの2セットで、土曜の夜終了です。
宜しくお願いいたします。
二つの違いは、チョーカーの湾曲具合と長さ(縦幅は同じ)と
チェーンの長さで、13の方が若干短いです。
(先日の画像のとは少しデザインを変えました。)

連結用のチェーンはチョーカーの後首元に繋げたり、イヤリングと繋げたりして
流れを楽しんでください。
普通のネックレスとして単品使用もできます。
また、肩章のある服には飾緒の代わりに使ってもいいと思います。

3762.jpg
↑肩章に通してボタンに引っ掛けました。

↓コート付属の飾りベルトに巻きつけました。
3667.jpg

モデルは沖田君。
雰囲気にあわせて強気にチェンジ。
アイの威力は絶大です。

3803aa.jpg

韓国戦、よくやったーーー!嬉しい。
韓国の選手も上手かった。
テレビ観ながら出品作業をしてたので、なんか間違えてるかも。
[ 2011/01/26 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

ステンレスチョーカーセット

17・Grのステンレスチョーカーセットを作りました。
今回は13少年との兼用にはしなかったので、別に13用も作っています。
できたら出品したいと思います。

3643.jpg

コートは前回のFlapperさんの通販で購入しました。
肩幅が広くて男らしく見えるので、頭のでっかいウィリアムズヘッドでもスタイル良く見えます。
特に好きなのが折り返しのある袖口。
素材は少し違いますが、似たデザインのコートを受注されているで、
興味のある方はGOGOGO (HIROMI) GOーー!
[ 2011/01/24 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(2)

遠夜

新しい信乃芙です。
遠夜ヘッドは17ボディにあまり合わないので、Grにつけることを前提にカスタムしました。
アイホールの形も前とは違うので、イメージも少し変わって前より性格が悪くなりました。
こういう顔は好きなので、気に入ったことは気に入ったのですが、薫流とイメージ的にやや被ってしまったような…。(・・;)
前のは前ので好きだったし、どうしよう困ったな。

3553.jpg

3530_20110121191008.jpg

3568.jpg

3546.jpg

3586.jpg

※メイクログ兼ねてのPHOTOを更新しました。

石ちゃんやミシェル、ナナちゃんでふんわりした世界を味わったので、次はクールな男の世界。
17・Grのステンレスの大人系アクセサリーを作ってます。

8-13.jpg
[ 2011/01/21 ] 遠夜 | TB(-) | CM(2)

ドルパ戦利品

ドルパで購入させていただいたP-A様の男の子セットです。
”星喰らいの燈台守”という、とてもファンタスティックなお名前がついていました。

2567a.jpg

素材も色もその組み合わせも完璧。
ステッチやポケットなど意匠をこらした細部も、どこをとってもツボ。
いつまで見ていても飽きません。
SD&SD13boy兼用ということだったので、ミシェルに着せてみましたが、
とても似合っていて、このまま男の子にしてしまいたくなりました。(まだ決心ついてない)
でもこんな可愛いデザインなら、女の子でも似合いそうです。

※メイクログ兼ねてのPHOTOを更新しました。

2542.jpg

2580.jpg

今期のお楽しみドラマは、今のところ「デカワンコ」です。
大河ドラマも観てますが、龍馬伝の後だとストーリーも映像も音楽も背景も着物も
全てが薄っぺらに感じられていまいち。(トヨエツの信長は最高ですが)
でも脚本と音楽が篤姫と同じ方なので、これからに期待してます。

で、思いました。
3月の美しき宴シリーズは(←勝手に決めてる) 森蘭丸 か 戦国のイケメン武将! かも。(笑)

大河が「龍馬伝」だった昨年は新撰組二人だったし、
「義経」だった2005年は牛若丸だったので。
確か13沖田の時は「篤姫」でした。
実際には出てこなかったけれど、時代的には同じです。
では天草君の時はなんだったかな?と思ったら「風林火山」でした。
これは全く無関係。(~_~;)
[ 2011/01/18 ] ミシェル | TB(-) | CM(0)

蒼星石

蒼星石ヘッドを出品しました。
よろしかったらご覧ください。
火曜の夜終了です。

8-8a.jpg


8-12.jpg

8-11.jpg

8-9.jpg
ウィッグによってはこんな幼い顔になることも。

石ちゃんヘッドのチャームポイントはおでこです。
デコちゃんなところがたまりません。
が、デコ出過ぎな画像もちらほら…^^;
[ 2011/01/15 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

ファム・ファタール

自室にあるアイアンの棚の中段なんですが、SDが横になるにはちょうどいいサイズだったので。

8-3.jpg

ちょうど檻のように見えるので、捕らわれの姫のイメージ。
でもナナちゃんならスルリと抜け出して、艶然と微笑んでいそう。

8-5.jpg

こんな女性が実際にこの世の中にいて、私が男だったら
骨抜きにされて貢ぎまくった挙句、たとえボロ雑巾のように捨てられたとしても
絶対恨む気にはなれずに、その後もずっと想い続ける情けない男になると思います。(笑)
まさに永遠のファムファタール。
ナナちゃんは他の女の子とは別格です。

週末に女の子ヘッドを出品しようと思ってます。
アニメ顔のクリクリっとした少女です。

↓似たような画像なので畳みます。

[ 2011/01/13 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

3218.jpg

キセルは先日の茨丞が持っていた物よりも細長くて、
表面に細工がしてあって女性的なので、花車に持たせました。
いろいろ集めるとそれぞれに合わせて使えるので楽しいのですが、
一番欲しいのは軸に蒔絵が施された花魁用の長キセル。
以前、先っぽと吸い口の部分を真鍮で作ろうとパイプを買ってきてトライしてみましたが、無理でした。
それなりの場所と器具が必要。
軸はなんとかなりますが、金属部分は難しいです。

8-2.jpg

花車のボディメイクが殆ど落ちて汚くなってました
キャストもヘッドとの違いが目立っているし、エステしてメイクし直さなくてはいけないのですが、やる事が沢山あって忘れそう。
[ 2011/01/10 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

正月休み

最近兄弟になったので、初めて一緒に過ごすお正月です。

将棋です!
3124a.jpg

兄さん…
3147.jpg
(まだルールがよくわかってないし、足も痺れてきたし、未成年なのでまだお酒飲めないんですが…)
でも言えない。

「静禰の番だよ」
初心者相手でも手を抜きません!
3174.jpg

「負けたら罰ゲームあるからね」
3180.jpg
(そんなの聞いてません) 
でも、やっぱり言えない。


メイクしたいと思うと天気が悪くなるの法則。
昨日まではずっと天気が良かったのに、要領が悪いというか計画性がないと言うか…。(^_^;)
[ 2011/01/06 ] MIX | TB(-) | CM(8)

虎柄ですが卯年です

お正月画像第二弾はからくさんの打掛の茨丞です。
背景は、去年だったらぴったりだったのに…な虎柄です。
しかも微妙に不細工な顔で。

扇子が上手く持てなくて、これでは寧ろダーツ。
では、投扇興(的に向かって扇を投げるゲーム)を
しているところということにして…と思いましたが、これも持ち方が全然違いました。(^_^;)
8-1.jpg

元々は13少年用の着物と打掛のセットでしたが、ペアで使えるので一昨年はW眠A君、今年は茨丞と静禰の兄弟ペアに着せました。
男の子用で淡い色の着物は珍しいということもありますが、とても気に入ってます。
2972a.jpg

2956.jpg


次は寛ぎの花車と、正月休暇を楽しんでいる茨丞静禰兄弟の画像を。
お正月は着物画像が撮りたくてたまらなくなり、元旦は次々と撮ったのですが、困るのはいつも背景。
今年こそなんとかしなくてはっ。
[ 2011/01/04 ] MIX | TB(-) | CM(2)

2011年 元旦

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

3046.jpg

201101.jpg


2011年のお正月画像は、藍月さんの着物をまとった花車。
お正月なので鶴柄を選びました。
打掛も着物も鶴ではくどいかと思ったのですが、あわせてみたらとても豪華!
美しいです。いつまでも見ていたくなります。うっとりです。
綺麗すぎて沢山撮影してしまったので、整理して後ほどPHOTOにまとめようと思います。
でも、不覚にも帯締めをきつく締めすぎてしまったせいで、帯が少しへこんでしまいました…ショック。(>_<)

髪飾りと帯留めはコレクションの中から特に好きなのを選びました。
最初簪を作ろうと思った時は全く勝手がわからず、国立博物館に行ったり本を買ったりしましたが、そのうち実物を手に取りたくなって骨董市を巡り歩くうち、いつの間にやら簪コレクターに。
ミイラ取りがミイラになった気分です。

3099.jpg

着物は洋服より着せるのに時間がかかりますが、どれと合わせようか、どんなイメージにしようかと考えるのがとても楽しいです。
次も同じ屏風ですが、もう片面の虎柄を使って男の子画像を。
この虎がね、笑っちゃう顔してるんだ。(T_T)

3110.jpg

今日も朝から快晴で、天気が良いとのんびりできない貧乏性。(^^ゞ
メイクの一つもしたくなりますが、まだ削り終えてないので、今晩時代劇でも見ながら削ろうか…。

[ 2011/01/01 ] NO17 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ