
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました。

今日は朝から快晴だったので、夕べ着付けておいたSDでお正月用の撮影を真っ先にしてしまい、大掃除の仕上げをして、午後はおせち料理を作って、夜はアンビリバボと紅白のザッピング。
本当に今年もお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。


[ 2010/12/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Flapperさんの通販のブルゾンです。
うちの17少年ズは、コートとかブラウスとか着物とか海賊服など、
落ち着いた服やコスプレ系が多いので、このブルゾンは新鮮でした。
若返った気分~~。
細身のシルエットが美しいです。生地も好き。
こういうラフな格好はオフの日ぽくて妄想が広がります。
ウィルとかレイズナーって、休みの日は何して過ごしているんだろう。

2856.jpg

2852.jpg

大掃除も全部終わってないし、お正月の準備もまだ全然やってないのですが
これ以上は我慢できず、SDで半日遊んでしまいました。(^_^;)

アクセサリーは大昔使った試作品やサンプルを発掘してきたものですが、
こういう素敵服があると、創作意欲がムラムラムラ沸いてきます。
来年はこういうステンレス系や革系のもまた作りたいです。
[ 2010/12/29 ] MIX | TB(-) | CM(0)

大掃除やらお客さんの来訪やらで、ちょっとバタバタしていました。
クリスマスが過ぎると毎日が慌しいです。

先日使った羽毛の残りで突発的に作ってみた羽ペンです。
軸が太すぎ。
また考えてみよ。

7-241a.jpg

イブは、朝はイケメン君2人の熱い抱擁シーンと熱い告白。
(とうとう天下の朝ドラにもBLの波がきたのかと思いました)
昼は坂の上の広瀬さんがゲスト出演で美声堪能、
夜は男子フィギュアでセクシーな高橋君と、今後がとても楽しみな
超好みの顔立ちの結弦君のたおやかな演技が見れたという、とても素晴らしい一日でした。

クリスマスはアフター。
webで頑張ってみましたが全滅でした。
でもflapperさんの通販服が届いていたので、素敵なクリスマスになりました。
今年のサンタさんはHIROMIさんだったようです。

今年は殆どアクセサリーを作りませんでしたが、来年は男の子のも沢山作ろうと思います。
Flapperさんの素敵服に似合う様な男前風のと、男でも着けられるデコラティブなのを。
素敵服、明日撮影する時間あるかな。
[ 2010/12/27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年の天使

昨日まではすっかり気持ちが萎えていた今年のクリスマス画像でしたが、
いやいや待て待て、奇をてらって青年ではどーだと17サイズで撮影してみました。
途中から、やっぱりこういうのは女の子の方がいいな~と、
若干キモの二文字が心中浮かんでいましたが、今更やめられないっ。
ナナちゃん達に比べると、17ボディの半裸はなんとも微妙なんですが、
最近17の登場が少なかったので、まあ我慢して下さい。

7-240.jpg

SD、13少年、17と撮ったので、来年はチビサイズかな。

7-239.jpg

こんな天使がお迎えにきたら、迷うことなくあの世に行っちゃうかも。(^^ゞ
でもこの人はどちらかというと、ドラゴンと戦うタイプだと思います。
[ 2010/12/23 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(6)

羽のアクセサリー

一昨年撮った天使のクリスマス画像を見ながら、
7-193.jpg
去年は忙しくて撮影できなかったけれど、今年は撮りたいな~誰で撮ろうかな~等と
考えていたところ、羽毛だけのカチューシャをしてたら可愛いだろうと思いつき、
作ったのが今回のアクセサリーセットです。

が、実際作ってみたところ、天使用とは程遠いオデット姫のヘッドドレス。
尤も、半裸のような状態でヘッドドレスはしっかり
着けているのもおかしな姿なので、どのみち無理がありました。
そんなわけで、一気にクリスマス画像を撮る気が萎えた今日この頃…。

そして、先日の自己改革試み画像。
これも何のことはない、昔撮ってた狐の国のお話とか、
銀貨チームのお話と同類のものでした。
全然解決になってない…。

2677.jpg
下唇がイマイチ。
少しリタッチしようと思います。
[ 2010/12/22 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)

アクセサリーセットを出品しました

ヘッドドレスとチョーカー、垂れ飾りのチェーン2本のセットです。

ちょっと無理矢理ですが、両方ヘッドに使っても。
2737a.jpg

先端に羽毛がついている2本のチェーンは着脱可能にしたので
ヘッドドレスにつけても、チョーカーの留め金につけても使用可能。
2本を合体して、ラリエットとしても単体使用できます。
色々な方法でお楽しみください。
長さが違うアシンメトリーデザインです。
2717.jpg

ヘッドドレスは金属を仕込んであるので、ある程度の自由はききますが
あまり固定能力はありません。
外に持ち出す場合はピンなどで留めたほうが無難です。
チェーンを引っ掛ける用のマルカンに、ピンをつけて留めてもいいかも。

今回の衣装は二着ともfarthingaleさん製。
しかもどちらも13少年サイズなんですが、インナーありにしたら
サイズ的に意外としっくりきました。
とっても綺麗。
またしても女の子に使ってしまったよ…ごめん、Nさん。m(__)m

ナナちゃんは肌の露出が多いせいもありますが、とても色っぽいし
水銀ちゃんはお姫様というかお嬢様で、アナイスとキャラが被っていますが、
アナちゃんは屈託のない溌剌キャラで、水銀燈はちょい儚ちゃんです。
みるりんは子犬みたいな、あどけない幼キャラで一番年下。
我が家も女の子は色んなタイプが増えて楽しくなりました。

ミシェは…ミシェルは男の子にするか女の子にするかまだ迷っています。
[ 2010/12/21 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

何があった?

ちょっと自己改革をしようと思いまして、
いつもと違う雰囲気にしたかった画像なんですが…。

2623.jpg

雨に濡れて帰ってきた弟を迎える兄 の図です。
いったい何があったのか知りませんが、何かショッキングなことがあったようです。
で、しーちゃんと茨丞ですが、この度兄弟になりました。(^^ゞ
思えば我が家にはそういう設定が殆どなく、
その淡白さが画像にも出ているような気がしたのです。

というのも先日、分析力と観察眼の鋭い友人に私のSDの特徴というか
欠点を指摘され、もう心の底から納得してしまったわけで。
詳細は省きますが、とにかくメイクの癖は変えられないので
画像の雰囲気だけでも改善をと思った次第です。

なので、パテ盛って造形が少し変わった茨丞は腹違いのお兄さんということにして、
しーちゃんは貧乏のイメージがあるので、妾腹の子ということにして、
物語性のある画像を目指してみました。

2644a.jpg
でもこんな泣き顔は反則です!
ギュッと抱きしめたくなります。
でも茨丞は結構意地悪なので、そんなことはしないと思います。
代わりに私が!

でも、欠点は治ってない気がしました。
いやいや、これからこれから!

気を取り直して。
羽毛を使った女の子用のアクセを作りました。
ヘッドドレスと一緒に、今週中に出品しようと思っています。

7-238.jpg

[ 2010/12/20 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(12)

3rdメイク

水銀燈をリメイクしました。
殆どメイクログと化しているPHOTOなので、同じような顔ばかりですが、一応更新しました。

7-237.jpg

今まではクールビューティ系で、色も男の子よりのメイクをしていましたが、今回は優しいタイプにしました。
守るタイプから守ってあげたくなるタイプにチェンジです。
彼女にもこのClassic Majestyさんのウィッグがとても似合います。
他の色でも買えば良かった。

白のドレスは、今回のドルパで購入させていただいた「籠の鳥」様のロングドレスです。
ブルーのケープ等もついていたのですが、付属品も凄く可愛いのです。
実は我が家の幼ッ子のドレスは、殆どが「籠の鳥」様製。
いつも何かしら欲しくなってしまうのです。
[ 2010/12/16 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(3)

ドルパ

ドルパに行ってきました
今回も一般列に並んだので、素敵ディーラーさん洋服をゲットできて嬉しいです。
SDサイズのものばかりですが、どれも本当に可愛くてお気に入り。
お披露目はまた追々と。

0970.jpg

画像は先月買った鳥篭。(と、捕らわれた天使のイメージでヒューイ)
引越が多いので、インテリア類や雑貨はなるべく買わないようしていたのに、
SDを買ってからは撮影に使えると思うとつい買ってしまいます。

それにしても今回のドルパも人が少なかったです。
IDLLと重なったせいもあったと思いますが、今回も少ないとやはり寂しいです。
[ 2010/12/13 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

今日はみるくに着せてみました。
ウィッグはClassic Majestyさんの新作タイプ。
色も形も大のお気に入りです。

7-234.jpg

このブラウスに合いそうなアクセサリーを作ってみました。
7-231a.jpg

[ 2010/12/10 ] みるく | TB(-) | CM(0)

これもPuff&Coolさんのドルパ商品の黒のブラウスです。
マントを羽織ったり、Flapperさんのベストと合わせたりしてみました。

7-226a.jpg

7-228a.jpg

7-227a.jpg

↓ただの遠夜ラブ画像なので畳みます。(^^ゞ




[ 2010/12/08 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

アイとウィッグを変えたら、イメージ変わって年齢も上がって
これぞSDの醍醐味です。
こっちの西洋人的な雰囲気も捨て難い…。
ミシェルは本当に白人系の顔立ちなんだな~と実感しました。
それに今日は、なぜかキラキラしていて、少女漫画のキャラみたい。

2356.jpg

2354a.jpg

[ 2010/12/06 ] ミシェル | TB(-) | CM(0)

ティペット付ブラウスとリメイクミシェル

こちらもPuff&Coolさんのドルパ商品、SDサイズのティペット付ブラウスです。(帽子は手持ちの)
試作品なので袖丈が若干違うとのこと。
他の色もあるそうなので、双子で並ばせたら可愛いだろうな~と思いつつ、ミシェと似てる子はいないから諦めました。
このブラウスに合うようなショート丈のパンツも製作中だそうです。

2205.jpg

2225.jpg

ミシェルはリメイクしました。
前のは口が削り足りなかったのと、ずっと見てると飽きてくる表情だったので。

今回、ブラウスのイメージが少年合唱団や聖歌隊ということだったので、
少年らしいショートのクリクリウィッグを選んだのですが、これが想像以上にバッチリで
女の子のつもりでしたが、このまま男の子でもいいかな~と気持ちがぐらぐらしています。
ともかく、前のよりはずっと好きな顔になったので嬉しいです。
(でも、また鼻を削り忘れたケド)

2254.jpg

2250.jpg

明日は違うアイとウィッグで撮影しよう♪
[ 2010/12/04 ] ミシェル | TB(-) | CM(0)

訂正

先日の記事に訂正があります。
MODE ETLANさんのトップハットですが、今回は大きい子用の当日販売はないそうです。
注文受付のみだそうですので、ご希望の方は一声かけてみて下さい。
サンプルもあるとのことです。
失礼致しました。

1267.jpg

画像は先日メイクしたセシルしーちゃん。
セシルは目が大きくて、特にこの子は思いつめたような表情にしたので、視線があうとドキドキします。(笑)
もう少し写真を撮ったら、PHOTOにまとめようと思います。


日々楽しみに待ちわび、はまっているのがこの三つ

・楽しんごちゃん
・真澄さまのつぶやき
・海月姫

特に紫の薔薇の人のつぶやきは、下手な芸人の何倍も笑えます。
ガラスの仮面はもう何年も読んでないので、今どうなっているのか全くわかりませんが…。
[ 2010/12/02 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(8)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


