
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マント!

Puff&Coolさんのドルパ商品です。
一足先に楽しませていただいてます。(^^ゞ

7-222.jpg

SDスタンダード~17まで着用可能な、長いフード付きマントと短い衿付きマントのセットです。
もちろん、それぞれ単体でも使用可能。
今日は洋服に合わせて、フードが見えないよう内側に折り込んで使いました。
フードがあるとちょっと可愛らしくなるので、13少年以下の子に似合いそうですが、17少年だと単体で使うと魔導師風になるので、それも楽しそうです。

帽子は前から持ってる腐食布のような硬い紙のような安いのを使いましたが、
お隣のブースのMODE ETLANさんが、本格的なトップハットを販売されるようです。
縁の曲線も変形できる優れものなので、いつか欲しいと思っている逸品。
ドルパ、楽しみです。

しかし、ステッキがね…^_^;
道具箱にあった鉄の棒がちょっどいい長さと太さだったので使いましたが、ちゃんとしたのを作らなくては思いました。

教室Aヘッドカスタムを出品しました。

最近は里子ヘッドをとにかく先にと思っていたのですが、先日セシルのリメイクをしたら、目力があって表情が出る子ってやっぱりいいな~と思い、もっとしたくなって去年削りかけで放置していたAヘッドを引っ張り出して仕上げました。
去年もやりたいイメージがあって削り始めたのですが、どういう内容だったかはさて?
最近、自分の記憶力が怖いです。
昨日のゴーストも昔2度も観た筈なのに全然忘れてた。

7-221.jpg

情熱と勢いでやってしまったせいなのか?色々難ありですが、気に入っておられた方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
アフターケアについてですが、過去にいろいろありまして、通常は全消しメンテナンスを受けていませんが、今回は難が気になるのでお受けすることにしました。
今回も何事もなく取引が終えられますように…。
[ 2010/11/27 ] カスタム | TB(-) | CM(2)


先日の傷セシルとウィルの写真の続きです。
公式では宿敵設定ですが、多分仲良しだよね。
もうひとりのわたし では、なんかそんな感じだった。(笑)
ダブル主役みたいな扱いだったし、2人とも親友の頃が忘れられないって雰囲気で。
でも、うちのセシルとウィルは公式とは年齢が違うから、公式設定が当てはまらないような気がする。
我が家のセシルは永遠の13少年です。

1554.jpg

1563.jpg

セシルはいいとしても、今度はウィルの顔が良くない。(>_<)
2人ともいい顔してくれることがなくて、複数写真は本当に難しいです。

教室Aヘッドをカスタムしました。
でも色々と難が…

7-220.jpg
[ 2010/11/25 ] MIX | TB(-) | CM(4)

ウィッグセットを出品しました

ポニテ風つけ毛付きウィッグを出品しました。
小物つきです。

今まで男の子のは、ショート、シンメトリー、アシンメトリーと作ってきたので、今回はワンレンにしました。
真ん中分けでカットしましたが、本来は右に分け目のあるウィッグです。
横分けにする場合は、余分な毛は耳に掛けるかピンで留めるかしてお使い下さい。

1757_20101123142422.jpg
↑横分けにすると片側の前髪が長すぎるので、その部分は耳にかけて使ってます。
あまり極端な横分けにすると、後ろの髪がおかしなことになるので、ほどほどに。

大きめヘッドの着用画像も用意しようと思い、いつもはセシル系か教室を使ってましたが、ふとナナちゃんでもいいじゃないかと思いつき試してみたところ、これが意外に悪くない。
100%男の子用としてカットしていたので、本当にびっくりです。
でも華やかな着物だと寂しくなりそうなので、急遽小物も製作してセットアップすることにしました。
飾り紐の先端には片側だけですが、菊のようなお花のパーツをつけてアクセントにし、ミニ簪の先には鈴を。
和小物作りは楽しいです。

1794a.jpg

こういう前髪なので、鉢巻も似合うと思います。
沖田君の鉢巻をお持ちの方は試してみてください。
女の子にはお手持ちのお花や簪などもつけて、華やかに装ってあげてください。

それにしても、やっぱり女の子は華やかで、作るにも撮影するにもとても楽しいです。
男の子とは全く別の楽しみがあります。

1776.jpg

紅葉、捨てなくて良かった…^_^;
[ 2010/11/23 ] wig | TB(-) | CM(0)

アイを変更して、ウィッグもデフォにして、ちょっと衣装も変えました。

1575a.jpg

1516a.jpg

同じセシルですが、しーちゃんは健気系で傷セッシーはキツめのツンデレ王子系。
なので、着せたい服も違います。
王子にはちょっとイイ服を。

今週中にポニテタイプのウィッグの出品を予定しています。
今度はワンレンタイプで。
7-217.jpg

実はこの撮影に使おうと、刀を組み立てたのでした。(^^ゞ

[ 2010/11/21 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(2)

刀の話

買ったまま数年間箱入りだったもう一組の刀プラモを完成させました。
奥のが前から使っている柳生十兵衛で、手前が新しく作った宮本武蔵。
鍔の部分が大きく違います。あと、武蔵のは小柄付き。
どちらも紐は付属のを使わずに、摩擦力とややクッション性のある材質の黒を使ってます。
(そうするとハンドパーツに馴染みやすいので)

7-215.jpg

ただ、前から金ピカの鍔が不満だったので、今回思い切って四振りとも黒く塗装してからヤスって光沢を消しました。
その他の金の部分もヤスって地味にし、刀身には一応波紋も描きました。
それと柄の部分に変化を出すために、宮本武蔵のは黒く塗装してから表面をヤスって鮫肌感を出したので、手前の方がちょっと強そう。
奥の柳生の方がお殿様っぽいです。


テレビの話と真剣の写真


[ 2010/11/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

現代服のセシルとウィルのツーショットって
今まで撮ったことなかったかも…。

1421a.jpg

ウィルはいいとして、セシルの顔が酷いっ。(T_T)
ウィッグも手近にあったのを使ったからいまいち。
せっかくよそいき服を着せたのに、これじゃあダメダメ。
撮りなおさなければっ。

1403a.jpg

1444.jpg

今日の紫檀はやたら男前…
やっぱり服がいいと五割増イイ男に見えます。

[ 2010/11/19 ] MIX | TB(-) | CM(2)

モミジ

一日でパサパサになっちゃった紅葉。

1368.jpg

今秋観た映画の話
[ 2010/11/17 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(0)

イチョウ

週末にちょっとドライブに行った時に落ち葉を拾ってきたので、秋らしい写真をと思って撮りました。
次は紅葉バージョンで。

1334.jpg

1328.jpg

着物だし、モデルは遠夜荒夜にしようと思って久しぶりに荒夜を出してみたら、全然良くなくてリメイク決定。
A君に変更しました。
はーー、またリメイク人員が増えてしまったよ。(-"-)
[ 2010/11/16 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

もう一人の…

わたし ではなく、しーちゃんです。(笑)

ウィリアムズ、レイズナーとリメイクが続けば、三番目はセシルに決まってます!
リメイク時用の替ヘッドを、少しだけ変えた表情にメイクしました。
なので、二人並んでいても双子ではありません。

1161.jpg

同一人物なので有り得ない光景ではありますが、
セシルが二人並ぶ姿はいいもんです。

1190a.jpg

ウィッグがいつの間にかずり上がってました。(T_T)
1203aa.jpg

1189.jpg
もう少し加筆が必要みたい。

次は遠夜とパールのリメイクを。
ここ一年位はデフォの造形を生かしたくてあまり削らずにいたのですが、最近はまた削りたくなってきました。
こういうのは波があるのかもしれません。

この後は、アクセや里子のメイクをしたいです。
年末までには、カチューシャセットと簪セットと和装ウィッグと里子ヘッドの出品を!
[ 2010/11/13 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(6)

またしつこくレイズナーですが、先日のを撮影した後に
ウィッグ変えて胸元緩めてラフな感じにしたら、全然イメージ変わって面白かったので。
前の有能な秘書のイメージは何処行った。

1132.jpg

1120a.jpg

1112.jpg

今回、ウィルをリメイクしたらウィル再販になり、レイズナーをリメイクしたら再販になりました。
虫の知らせみたいな第六感?
来年の話をしたら鬼に笑われそうですが、今から京都限定の(多分)なんとかの宴シリーズが気になります。
続けて新撰組が出てくれると嬉しいですが、それは多分無理なので
来年の大河に合わせるとすると戦国時代の美形で、そして再来年は平家の誰かかも。
薄幸の美少年の平敦盛とかね。
Grボディで、牛若丸の時みたいにオプションで笛と笛用ハンドパーツがつくの。
戦国時代のイケメンというと、森蘭丸しか思い浮かばない貧困な脳みそですみません。

個人的には世阿弥希望。
[ 2010/11/11 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

ブルーアイ

先日撮った画像の色が変だったので(最近、夜の撮影が上手くいきません)、昨日は午後慌てて帰って撮影したのに、日が短くなったせいで2時半でもオレンジ色が強くなってしまいました。
冬はメイクするにも撮影するにも大変です。

1082.jpg

1101.jpg

1099.jpg

アイを変えてみました。
服も土方服があまりにイメージじゃなくて服に申し訳ないので、ブラウスだけ使って貴族風に。
S度が下がってしまった…。
暫く彷徨うアイ選び。

ボークスニュースが届きました!(*^。^*)
感想が長いのでたたみます。

[ 2010/11/08 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

ドS顔

茨丞も茨呉もドS顔なので、一人くらいヘタレ顔や憂い顔がいた方がいいと思うのですが、レイズナーはどうしてもS顔にしてしまいます。
最初にSDをお迎えした時から(いえ、その前から)、この系統のこういう顔が好きなんです。
こればっかりは食べ物の好みと同じで、理屈じゃないの本能なの。

1056.jpg

1055.jpg

今度生まれ変わった時はこういう顔の男になって、数多の女や男を泣かせてやるのじゃ!ヘッ!

昨日のメイク話
[ 2010/11/07 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

リメイクしたものの…

またどこが変わったの?なレイズナー2号です。(~_~;)

1008.jpg

衣装は土方デフォです。
土方さんをイメージしてカスタムしたわけでは全くないし、そもそもこういう雰囲気ではないと思いますが、この服欲しかったんです、使いたかったの♪
ええね~この服。
このなんとかの宴(だったかな?)シリーズの衣装が一番好き。
光源氏が買えなかったのが心残りです。(だって里限定なんだもの)

アップでもう一枚。
1032a.jpg
着せる服間違えました。執事服の方が良かったかも?(笑)


メイクについては、聞くも涙語るも涙の話がありますが、それはまた次。
次のドルパの限定が17ウィルだと知って、そんなことはぶっ飛んだので。

ちょっと愚痴はいっているので畳みます。
[ 2010/11/06 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

リメイクしたみるくです。
どこが?と言われちゃいそうですが、ちょっとだけ変わったのです。^_^;

0932_20101103220031.jpg

0924a.jpg

ウィルの直後にメイクしたのに、仕上げ直前で力つきてそのままになっていたのを、やっと仕上げました。
前の顔も好きでしたが、睫毛が小汚くてマクロ撮影に耐えられなかったのです。
で、ついでに表情もちょっと変えて、使った色は同じですが、幼さと柔らかさを出して、うちのSD女の子の中で一番幼い子にしました。
が、肝心の睫毛が薄くて写ってない~。(>_<) 加筆しなくては…。
はーー、上手くいかないものです。

0923.jpg

一応オープンマウスです。
ウィル同様かなり煽らないと見えないので、あまり意味のないオープンマウスです。(~_~;)

似たような画像が続くので畳みます。
[ 2010/11/03 ] みるく | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


