
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにメイク熱が上がっているので、やる気のある今のうちにガンガンメイクしていますが、天気が悪くて進まずもどかしい…。
もたもたしているうちにメイクの神様がどこか行ってしまいそうです。

幼ナナちゃんが終わった今は、眠A君をリメイク中。
あとちょっとなのに雨がなーー。
次はメイク失敗しているみるくと、ご無沙汰ミシェルのイメチェンです。

7-176.jpg

それと、真鍮のティアラを作っています。
デコラティブではない、小振りで可愛らしい感じのを考えていますが、固定をどうするか思案中です。
困った~~。

でも、今日テレビで言っていた
人が成功するか否かは思い込みが大きく影響する との言葉を信じて
「私はできる」と自己暗示をかけてます。
明日また頑張ろう!


[ 2010/09/30 ] ヒューイ | TB(-) | CM(6)

先日の記事のサム~い会話に我ながら鳥肌が立ったので、とにかくトップだけは変えようと、何か話題はないものかと必死に探して写真を撮りました。
夜中に半分寝ながら書くもんじゃないです。

少し前にカスタムしたウィッグ。
7-174t.jpg

整理していたらボークスの茶色の新品ウィッグが出てきたのですが、今なら絶対買わないだろうって色なので、なんとか使えないものかとカスタムしたものです。
他にも、色は好きだけど形が似合わず死蔵していた勲ウィッグとか、ヒューイの黒髪ショートとかカスタムしていますが、写真を撮るのは中々大変で…。
最近夜に撮影すると色が酷い状態になるのです。

そろそろ紫檀@ウィルのリメイクもしなくてはいけないのですが、只今のブームは女の子や少年系。
お兄さんのメイクは当分先になりそうです。
素体変更した幼ナナちゃんの里子用メイクは出来たので撮影しなくては~~。
[ 2010/09/28 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)

白ウサギーズ

秋を飛び越えて、いきなり冬画像ですみません。^_^;
みるくに赤いアイを当ててみたら凄く可愛かったので、白ウサギ3人衆です。

7-173.jpg

まあ今回も何も考えずに撮ったので、いつもの如く後付設定。

おやびん、事件です。(By Beyla)
どうした?わけーの。(Byヒューイ)
7-170.jpg
↑ガニ股気味の後ろ姿がラブリー

いつになく凛々しいヒューイ、姉御の風格みるく姫。
それいけガンバレ白兎組。

7-172.jpg
「なわけないでしょ!」
[ 2010/09/26 ] MIX | TB(-) | CM(0)

短いポニテを作りました。
以前作ったのは、長さと量がイマイチだったので。
(でも、もう少し短くてもいいかも)

まずはしーちゃんに。
キリッとした可愛らしさがあって似合います。

9538.jpg

9559.jpg

超ロングのは見栄えはいいですが、女性的になるので男の子には短い方が自然です。
実際にあんな長い総髪の男性はいなかったと思うし…。
若衆とか役者ぐらい?

9523.jpg

この髪型ならもっとキリリとした着物にすべきなんでしょうが、映画を観る前に原作を読んでしまおうと、「大奥」5巻まで読んだ影響が…(^^ゞ
いいな~女将軍。
私だった絶対水嶋ヒロや加藤和樹や藤木直人を侍らせちゃうね。
でもよく考えたら、今既にSDで同じようなことをやっているわけで。
どの子も超好みのタイプばかりですから。(笑)

さて、総髪についてですが、ちょっと調べたところ、明治維新に活躍した志士たちに流行りましたが、彼らは国家の一大事にあたって大変忙しいので、月代を剃る本多髷より、手のかからぬ髪形を必要としたかららしいです。
なるほどーー!

それから次の簪セットですが、先日思いつきました。
房飾りを2色作って、取り替えられるバージョンはどうかなって。
そしたら色んな着物に使えて便利だし。
よし、あともう一捻りだ。
あと、女の子用の新しい和装ウィッグも閃きました。
今度はオチャメな感じになりそうですが、難関が一つ。うーんまた考えよう。

雰囲気を出して…
9528.jpg

カスタムも楽しいんですけどね、こうして色々工夫したり閃いたり材料を探したりして、何かを作っていく作業の方が数倍好きです。
[ 2010/09/22 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(6)

久しぶりのアナちゃん。
本当は眠たえちゃんとのツーショットを撮りたかったのですが、ボークスピュアスキン化第1号のアナイスヘッド、しかもメイクは2006年9月。
さすがに黄変していて、他のノーマル肌っ子と並べるには抵抗が…。
最近はあまり外に出してませんが、赤い着物と黒髪が似合ったので!

9345.jpg


鶴の簪はアンティークの簪から部品取りした物ですが、梅簪は新作です。
金古美と銀古美二種類作ってみました。
これは今度の簪セットの一部にしましょう。
しかしメインの簪のイメージが全く浮かびません。
他にもちまちまとアクセを作って、地味ィ~に活動はしていますが、
全然統一感のないチョーカーとかブローチなどの単品の試作ぱかりが出来て、全然まとまりません。

[ 2010/09/19 ] アナイス | TB(-) | CM(0)

たえ・スウィートドリーム

うちにいた眠たえちゃんを出品しました。
アフター購入後に一度メイクをしたものの、気に入らなくてずっとお蔵入りになっていましたが、先週やっとカスタムし直しました。
好き嫌いの分かれる眠り目ヘッドですが、気に入って下さる方がおられますように…。

7-168.jpg

9463.jpg

それと、教室Aヘッドもメイクなしですが、オークションに出しました。(柊乃だったヘッドです)
パテ盛り黄変ありのジャンク品です。
一応キャストに似た色に調色したミスターカラーをパテ部分に吹いておいたので、二重の線が不要の場合は、そのままメイクできると思います。
アイホールの形を変える場合も、パテ部が隠れている方がバランスとりやすいと思います。
メイクの練習用になんとか使ってくださる方がおられることを祈って…

他のAヘッドも追々減らしていこうと思っています。
[ 2010/09/17 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

クルーズ?

そういえばボークスニュース来てました。

やっぱり一番のニュースはクルーズが来春にあること!
なんだろなんだろ。
美白なんとかとか、なんとかスウィートとか幼なんとかだったらどうしようどうしよ。
いやだ~~、また胃が痛くなりそうだ。

運命の兄弟対決 とか言って双子の兄がウィルの部下として登場の美白レイズナーとか…

カリブ海、束の間の休息 とか言ってセシル・スウィートとか…

在りし日の二人 永遠の親友の誓い とか言って幼セシルと幼ウィルだったらどうしよう。

ひーーーーーーっ

8249a.jpg

因みに、今回のニュースで一番ツボッた子は、洋服モデルの34番君でした。
やっぱりmayuraさんメイクの沖田顔が好きなんだわ~!
[ 2010/09/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

元々紫は好きな色でしたが、みるくに紫が似合うことを発見して、黒熊屋さんで買わせていただいた綺麗なラベンダー色のお洋服を着せてみました。
ら、ぴったり!。
Classic Majestyさん製のウィッグの色も形もこれまたピッタリで、みるくの株大急上昇中です。

9175.jpg

9170.jpg

みるくのような超アニメ顔の子は初めてですが、子犬みたいで可愛いです。
(神メイクのデフォルトの印象が時間と共に薄れてきて、このメイクに慣れてきただけとも…。やっと可愛いと思い始めました。)

本当に女の子人形は男の子とは全然違う楽しさがありますね~。
ミシェルも女の子にしてしまおうか…。

しつこくもう一枚。
9179.jpg
[ 2010/09/10 ] みるく | TB(-) | CM(0)

先週の大量オクが終了したら、すっかり力が抜けてしまっています。
カスタムも一つやることはやったのですが、気に入らないので写真に撮る気にもあまりなれず…。
とりあえず一枚。
すぐにメイクオフする予定です。

7-163.jpg

気を取り直して、明日は女の子のメイクしよ~~。
[ 2010/09/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

このご面相でセーラーはないだろと自己突っ込みいれてましたが(セーラーってもっと若くて可愛い子が着るイメージがあるので)、実は15歳とかだったら萌えるな、とふと思いました。
白眠A君はフリフリ着せられてカマ化したり、17ボディつけて大人化したりと色々遊ばれて、人格が形成されている銀貨や夜ズ達とは違う立ち居地にいましたが、なんとなく固まってきたような気がします。

8633.jpg

8598.jpg

8675.jpg

いつまでたってもキャラが立たない子もいれば、出来た瞬間に魂が入ったような子もいます。
メイクの出来不出来に関係はないし、好きなヘッドだからどれも好きという訳でもありません。
ウェット感はなく単なる着せ替え人形として満足できる子もいますが、できない子もいます。
こればかりはメイク後しばらく手元に置かないと見えてきません。

そういえぱ子供の頃、祖父からのプレゼントだった猫のぬいぐるみが宝物で、いつも抱いて寝ていました。
リカちゃん系の着せ替え人形も同じようにお気に入りでしたが、そういう扱いではなかった。
どちらも大切だったんですけれど、次元が違うっていうのかな…。
ウェット感のある子はぬいぐるみ系で、モデルさん的な子はリカちゃん人形系 てな感じに分かれています。
白A君は後者でしたが、今後どうなるかなーー。

今一番楽しみにしているのは、来月公開の「大奥」
玉木君の麗しさだけでご飯三杯いけます!
[ 2010/09/04 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


