
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いの後は…

趣味の盆栽いじりでまったりと癒しの時間。
意外に地味趣味。でもそこが好き。


見る
6785.jpg

あれっ?                    
6772.jpg

穴が…(ガーン)
6796.jpg

虫とらなきゃ
6786.jpg

今日も盆栽つくりに余念はない。
[ 2010/06/26 ] レイズナー | TB(-) | CM(4)

新撰組

今度はレイズナーで新撰組ごっこです。
Gr沖田君本人はいませんけど、新撰組の羽織はこれで二枚になりました。
こっちのグレーの方が大人っぽく見えます。
再来年くらいには近藤さんで、今度こそ17サイズの黒の羽織を!

7-118.jpg

6753.jpg

相変らず龍馬伝を楽しく観ていますが、ここの新撰組は羽織がパリパリした麻で色も淡くて中々良いです。
で、鉢がねが黒なんですが、白で見慣れていたので新鮮です。
より強そうというかプロっぽいというか悪そうというか。^^;
今度黒で作ってみようか…。
ウィッグもムラムラとカスタムしたくなってきました。
[ 2010/06/24 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

バスローブ

お蔵入りになっていた画像を見つけてきました。
2008年4月となっているので、2年以上も前のです。
いくらなんでも古すぎますが、全然撮影できてないので。

0568.jpg

0599.jpg

0551_20100622212827.jpg

前のメイクの茨丞で、ボディはもまだ13少年の頃のです。
ボークス製ですが、バスローブを買って嬉しかったようです。
多分、肌の露出が多いのがこっぱずかしくて没にしたのだと思いますが、人間年をとるとだんだん不感症になるというか、慣れてくるというか、鈍くなってくるので、まっいいやてね。^_^;
[ 2010/06/22 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

クリスタル君

いつもは写真を撮りためておいて少しずつ編集してブログに載せていますが、先週末忙しかったり、今日も予定外の外出があったり、3ヘッドもメイクに失敗したこともあって、とうとうストックがなくなりました。

というわけで、先日のクリスタル君に繋いでもらいましょう。
オーバーメイクのため先月里帰りしていました。
お返ししてだいぶ経つので懐かしい…。

5990aa.jpg

少し薄いかなと思ったのですが、やっぱり薄かったようで、アイシャドーと唇を濃くというご希望だったのですが、ちょっとイメージが変わった?
薄めだと好青年風なんですが、濃くなると性格も濃くなるというか、色っぽくなったというか…。
どうしようかと心配したのですが、こちらの方が気に入ってくださったので安心しました。(^^)

[ 2010/06/19 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

翔スウィートドリーム

翔スウィートドリームを出品しました。
ドルパで購入した時は女の子にするつもりでその後メイクしましたが、全然上手くいかなくてがっかりし、そのままになっていました。
発想を転換して今度は男の子に。(と言うか、元々男の子なんですけど^^;)

アイで性格も変わりますが、色んな服と髪で色んなシチュエーションを楽しめるのもお人形趣味の醍醐味です。
金茶のアイのはちょっとアヤシイお金持ちの坊ちゃん風に、
小さい鳶紫のアイのは制服風オレ様的に、
ペールパープルのアイのは現代っ子にしてみました。

7-115.jpg

7-114.jpg

このサイズで幼い顔立ちの男の子の半眼カスタムは、多分もうする機会はないと思うので、ここぞとばかりに撮影を楽しんでしまいました。
最近の男の子の新作は大人びた顔立ちが多いので、翔ちゃんはとても新鮮だったのです。
良いご縁がありますように。
[ 2010/06/17 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

ドルパで衝動買いしてしまったお洋服です。
私の趣味としては少し異色ですが、以前購入したFlapperさんのナポレオンモードコートと一緒に並べられればと思ったわけです。
が、なんだかとてもこっぱずかしい。^^;
かっこいい服って照れます。
友人の作った服は、自分が作った訳でもないのになぜか素敵に撮らねばならない的使命感に燃えて撮影しているので、全然そんな事は思わないのですが…。

4603.jpg

帽子の位置が変で失敗。
4634.jpg


背中のラインが綺麗だったので撮ったのですが、見返り美人風になってカマ臭くて失敗。
ロンゲにしたのがまずかったです。(髪で背中見えてないし)
4640.jpg

次はもっと男らしく!

先月荒夜をメイクした時、ウィッグとアイを模索していて撮った画像です。
整理していたら出てきたので。
7-111.jpg

7-112.jpg

これも良かったんですけど、今はとりあえずポニテ頭とこのアイで固定です。
7-113.jpg
口、ちょっと直したいな~~。
[ 2010/06/12 ] 荒夜 | TB(-) | CM(2)

制服

稔と四郎のデフォルト衣装です。
たまには古株の二人、双子設定じゃないけれど双子のような顔(旧29番とセシル)の二人でと思ったのですが、しーちゃんはともかく、Qタロは似合ってないです。
ズバリ謎の転校生です。異星人です。 浮いてます。
やはり彼は普通の服はダメみたい。

5060.jpg

5072a.jpg

きゅーちゃんは(29番だからきゅーちゃん)は最初のSDで、うちの唯一の旧肌子。
7歳半になりました。
[ 2010/06/09 ] MIX | TB(-) | CM(2)

白猫クリス

出品中のウィッグについて補足です。
中古表記になっていますが、本体のボークス製ウィッグは中古を使用してカスタムしたものですが、ポニテ部分は新しく作ったものです。


以前うちにいた白猫クリスを出品しました。
宜しくお願いいたします。

クリスの再カスタムは先月なので、ヘッドは少し白くなっていますが、ボディは汚れを取っただけなので黄変しています。
昔からクローゼットや箱の中などで保管していて、室内で飾りっぱなしということはしていませんが、やはり経年による黄変は進んでいます。
ホワイトなので色の変化もわかりやすいです。

メイクの色と濃さですが、同じモニターでも昼間と夜では色が違って見えます。
PCの置き場所でも違いますが、今の我が家では昼間の方が濃く見えて、黄色味が弱いです。
なるべく実物と同じように調整しているつもりですが、同じモニターでもこんなに違いがあるので個々の差はかなりだと思います。
キャストの色もウィッグや服等周りの色の影響で変わってきます。(照明ももちろん関係しますが)
黄変していないような色に写る時もあるので、青味を抜いたりして調整はしていますが、その作業も昼するか夜するかで違ってきます。(T_T)
誰でも同じに、そして実物そのままに見えるシステムがあればいいんですけど。


気を取り直してクリス。
可愛い男の子のつもりでメイクしましたが、女の子でもいいようです。

7-106.jpg
↑可愛い男の子系
↓ちょっと大人びて
6374.jpg

↓女の子でも…
7-110.jpg

女の子にされる場合は不要の13少年ボディ分を引かせていただこうと思います。

ただSD女の子ボディですと首が細いので、ヘッドの穴の方がやや大きくなります。
7-109.jpg

6246.jpg
私は男の子としてのクリスが好きですが、こうして見ると女の子もいいな~と…^^;

↓服の色の不思議な話
[ 2010/06/05 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

カスタムウィッグを出品しました

着脱式ポニーテールつきのカスタムウィッグを2点出品しました。

本体部分はボークスの普通のボイショのカスタムなので、なんちゃってポニーテールです。
13沖田や天草君みたいな本格的なひっつめ髪のポニーテールを作るのは難しかったのです。
ただマグネット式なので、好きな場所に着けられるという利点はあると思います。
(うなじとかね)
因みに、ウィッグなしでポニテだけつけると、立派なべん髪スタイルになります。(笑)

ピンとしっかり着けられて着脱が簡単、ポニテの重さでウィッグがずれず、ウィッグも乱れない方法がないものかと悩んでいたら、友人のアドバイスによって出来上がりました。
がこの方式、海外メーカーの耳や角に使われている方法なので、待っていればそのうちもっといいのが発売されるかと思っているのですが…。
なんといってもやっぱり個人の手作り、ポニテ根本部分は見苦しいのでリボンや紐などを巻いてください。

なるべく大きめヘッドと小さめヘッドにつけて撮影してみたのですが、どちらもSDサイズなので小顔さんには大きいです。
ブラック画像のように、ウィリアムズだと前髪が鬼太郎ヘアなのに、眠Aだと普通の前髪になります。
7-105.jpg

ヘッドキャップやシリコンキャップを使用しても使えるように磁力の強いマグネットにしてます。
外す時は力づくではなく、横に滑らせるようにすると取れやすいです。

着物用に作りましたが、試しに洋装につけてみたのがレイズナーの画像です。
うーん、どうだろう…(・・;)
7-103.jpg

これ考えて試作品を作ってから数ヶ月経ちますが、結局今の出品になってしまいました。
アクセサリーの新作もたまに考え付くのですが、「まあ、お茶でも飲んで…ヨッコイショ」飲み終わった頃には「まあ、いっか」になって、全然進みません。^_^;
次は頑張ってクリスを…ね。
[ 2010/06/02 ] wig | TB(-) | CM(7)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


