
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白狐

洋装も悪くはないのですが、花車のイメージとは違う…
というわけで、今度は着物で耳つき。白狐にしてみました。
この子も人間以外のイメージなんです。(~_~;)

5904.jpg

7-102.jpg
                                    ↑尻尾
5912.jpg

今週はカスタムウィッグ2点とカスタムヘッドの出品を予定しています。
ウィッグはポニーテールのつけ毛つきの和装用。
デザインと長さと色が違う2点です。
ヘッドはクリスの里子を。

最近はめっきり気力体力が持続しないので出品は大仕事です。
頑張らねば。

[ 2010/05/30 ] NO17 | TB(-) | CM(3)

オークションの子を直すついでに、花車(17番)の唇も少しオーバーメイクしようとしたら失敗したので、唇だけリメイクしました。
唇だけ直すのは難しいので、いつもなら全部やり直しすることになるのですが、目元は気に入っていたので頑張ってまあなんとか…。
生で見ると汚いんですけど、前も汚かったし、今回の方が好きなので結果オーライです。
オークションの子は失敗しちゃいかんと思って緊張してやっていたのですが、花車はうちの子だし…この軽くて緊張感のない姿勢が失敗の元でした。
最近集中力も続かないのです…(-_-;)

5827a.jpg
5818.jpg
5800a.jpg

龍馬伝、先週最後に一瞬だけ新撰組が出ました。
羽織白かったような?白い羽織も良いなあ。(^^)
局長はは~ら~だたいぞーーです!さんだったのですね。
昔は大久保利通やってたよね。
明日はもっと出るみたいなので楽しみ。
[ 2010/05/29 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

こう見えてインテリ

作戦立てたり調べものしたりするのはレイズナー副長の仕事です。
セシル船長ってそういうことしそうな感じがしないので(笑)

5301.jpg

5271.jpg

↑の小物、ドール用にとここ数年で日本で購入した物もありますが、昔行った旅行先で買った物も多いです。
こういうアンティーク風味の細々した物が昔から好きでした。
こんな物あっても絶対使わないのに…と思って買った品々が、こんな形で役立とうとは想像もしていなかったです。
帆船もね。(^_^;)
[ 2010/05/27 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

ブラックシャーク号? と もうひとりのわたし

そういえば、昔買った帆船の模型がありました。

本当は戦艦バウンティ号なんですが、ブラックシャーク号のミニチュアということで。

5208.jpg

5228.jpg

今頃なんですが 「もうひとりのわたし」見ました。

銀貨の誓いページは、大きく分けると四部構成になっていました。

まず、17ウィリアムズの写真がドカンドカンとあり(ウィル愛されてますね)

二部は13ウィリアムズと13セシル。
刃傷沙汰の前と後のシーンで、ここの二人の表情は素晴らしいです。

「1653年 中略 
神の子と 世に言わしめた 二人の幼き少年。
影までをも 共にした 二人の 時が 狂いはじめる」
との解説で始まります。
(神の子と言わしめたって、この二人ってそんなに凄い子だったのかーー。
影まで一緒とは…どんだけ仲良し?)

三部はガラッと変わって、商人に化けた傷レイズナーとお嬢様変装シンディが中東でセシルを探しているシーンとなります。

「この地に来てもう幾日たったのだろう。
どこ いっちまったんだ。我らがキャプテンは…?」
と言ってますから、単なる迷子ではなく、計画的または事件的なセシル失踪の模様。

二人のツーショットとそれぞれのアップ。
セシルがいなくて悲嘆にくれてるのかお腹がすいて力つきたのか、そんなようなガッカリと項垂れている傷レイズナーの写真が素敵です。

四部は謎の人物登場です。
登場SD紹介のページでも、彼だけ「???」となっていました。

セシルの海賊ジャケットを着た(インナーは傷レイズナーのデフォ)、傷メイクが施されたレイズナーなので、クルーズで見たレイズナー改の17セシル?と最初思ったのですが、よくよく見ると胸元にレイズナーのネックレスが!
セシルのは碇だったかドクロだったかのチェーンネックレスだし、この服にこのネックレスは合わないので、ファッション重視でつけたとも思えません。
これはもしかしたら行方不明中のセシルの代わりに影武者になっているレイズナーかも?。

予想するに、次の銀貨関係の限定は、セシルに化けてるこのレイズナーとか、行方不明中のセシルがなにかどうかして新しいキャラを連れてくるとか、そんなようなことかも。
街で偶然エリザベスに会っちゃったとか、新しい海賊スカウトしたとか、また新たな敵作っちゃったとかね。(^・^)


実は、買うまでは「パールのためにこんな高い本(しかも買えるかどうかもわかんないのに)冗談じゃねーよ(;一_一)」的姿勢だったのですが、熱の入った銀貨ページには不覚にもドキドキして凄く楽しめてしまいました…。^_^;

海賊服は小休止。

こちらもドルパで購入しましたMODE ETLANさんのベストとハーフパンツのセットです。
同じくドルパで購入したPuff&Coolさんのソードホルダーを合わせました。(ブラウスは昔のPuff&Coolさん製)
このお洋服にこのソードホルダーは時代的には合わないと思うのですが、かっこ可愛いくて素敵だったので、坊ちゃんの海賊ごっことか剣のお稽古ということにしておいてください。^^;

4681.jpg

4691_20100522220218.jpg

前回は黒のソードホルダーを購入したので、今度は白を。
ピッとしまるので、色んな服に着けたくなります。
これだと王子様テイストになるので13少年や女の子にも!
白のブラウスに白のタイと白のソードホルダーなんていう白王子様も良いかも知れない。
ベストとハーフパンツも上品な質とデザインで、他の服とのコーディネイトも楽しみです。

モデルは久しぶりのしーちゃん。
ショートヘアだと若返って可愛いのです。(^・^)

今度はベストを脱いで、先日の海賊帽を被ってウィッグも変えての姿。
羽がひゅ~とついてる飾りがあれば良かったのですが…。

5007.jpg

[ 2010/05/23 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(2)

双子海賊

やはりクリスはオーバーメイクすることにしました。
唇だけ浮いてしまっていて、全体のバランスが悪いので。
眉毛もちょっと書き足したいしね。
なんか…女の子にしてもいいかも。^^;

こちらは、ドルパで購入したPuff&Coolさんの海賊服と、MODE ETLANさんのパイレーツ帽です。
私的今回のドルパの目玉でした。

5179.jpg

美しいラインのジャケットも、折り返した袖口からのぞくブラウスの袖口も、ボディにフィットしたベストも本当にかっこいいです。
惚れ惚れします。
ジャケットの後姿も好きなんです。

5121.jpg

茶色の帽子は紐の絞り具合で形が変えられる優れ物。
素材の質感と上品な色合いもさすがプロです。
帽子があると全体がしまって、より海賊らしくなります。

5151.jpg

黒のブラウスは前の商品で、黒のジャケットは試作品ということで一部デザインが違いますが、今回の新作の殆どは今度の通販で再販されるそうです。
もちろん帽子も!


二人並べた時、困ったのが靴でした。
ジャック船長たちが履いているようなのが良いと思ったのですが、一足はウィリアムズのデフォでいいとして、もう一足はどうしよう…。(元々我が家は靴が少ないのです)
そこで考えたのは、普通のブーツに別布(今回は革の切れ端を使いました) を折り込んで、幅広の折り返しをトッピングした即席海賊風ブーツです。
これは切れ端を適当に使いましたが、ちゃんと台形に切ればもっとらしくなります。
張りのある黒い布や合皮でいいですし。
これだけで随分違うのでお試しアレ!

海賊撮影の一番簡単な背景ってなんだろうって考えたところ、太いロープを上から垂らして甲板の上風景 というが良かろうと思ったのですが、ロープ買いに行くのが面倒だったのでやめました。
とってもいいと思うので、どなたかやって下さい。(~_~;)
最近、根性がなくなって枯れつつあります…。

5182.jpg

あまりに格好良いので、夢中で撮影してたら百枚以上…^^;
まだまだあるので、また明日。
[ 2010/05/21 ] MIX | TB(-) | CM(12)

クリス

カメラテスト。

7-95aa.jpg

7-98.jpg


唇の色が薄いので、色を入れようかどうしようか迷ってます。
美白はいつも最初は薄いんですが、物足りなくなってAスウィートも荒夜も結局加筆してしまったから…。
一昨年出品したクリスも最初は薄くて、やっぱり後から色を足したような。
うーん。(ーー;)


[ 2010/05/19 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

うちのホワイトラビット

ホワイトラビットのデフォルト衣装は、やはり白肌のBeylaに。

7-92.jpg

7-94.jpg

今度ウィッグと同じ羊毛で尻尾も作ってあげましょう~。

7-93.jpg
後姿も可愛いのです。
[ 2010/05/18 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

分け目

ポニテの位置を変えてみました。
ついでに背景の布も優しい色に変更。これだけで全体のイメージが変わります。

4891.jpg

4887a.jpg


ボークスはウィッグの分ける方向に合わせて傷を右側にしたのかもしれないんですが、スカーフェイスを撮る時も、ボイショやアシメやショートシャギーや、沖田や荒夜やセシルレイズナーのデフォウィッグを使う時も、いつも同じ側から撮影することになってしまって困ります。
翔もリンクも、竜也、土方、Gr沖田、薪、ヒース、稔のデフォなど、考えてみれば男の子用のウィッグの殆どは右目が隠れる分け方なので、たまには逆分けが欲しいものです。

[ 2010/05/16 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

リメイクした荒夜、似合うウィッグをあれこれ思案しているところです。
このご面相に美白なので、淡色のロンゲが似合いますが、そこはやっぱり男の子。
も少し男らしくしたいと思い、ショートにカットしたボイショにポニテを着けて、これは似合う!と思ったものの、女々しさはあまり変わらなかった…^^;
でも今のところコレが一番のお気に入りです。
そして、この子はやっぱり着物が一番似合うと思った次第。
遠夜荒夜ヘッドはいつも後からジワジワくるヘッドです。

4859aa.jpg

4836.jpg

ポニテの装着位置、もっとてっぺんでも良かったかもしれない。
[ 2010/05/14 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

クリスタル

クリスタルの男の子カスタムを出品中です。
四郎君は女の子にしてしまったので、今度は逆パターン。
唇と鼻の形がとても好きです。
ご縁がありました時は宜しくお願い致します。

今回のメイクはあまり濃くないです。
クリスタルは薄いほうがいいような気がしたのですが、イベントに行くとモデルさん方は濃いメイクが多いし、最近の限定メイクに比べても薄いと思うので、物足りないようならオーバーメイクしますのでお送り下さい。
(すみませんが、その際の往復の送料はご負担下さい。)

7-89.jpg

13少年、Gr、17ホディ、それぞれにつけてみました。
小顔なので、17ボディにつけるとスーパーモデル体型です。
羨ましいです。

↓17ボディ使用の全身像
7-88.jpg

[ 2010/05/12 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

ホワイトAさん

先々々月メイクした、お友達のうちの教室A(ホワイト)さんです。
トッピに使った色合いで、あまり濃くない女の子らしいメイクで…というオーダー内容でした。

7-84.jpg

うちのホワイトをメイクする時はグレーとかブルーとか使いたくなっちゃうので、オーダー内容がはっきりしているメイクはとても新鮮です。
[ 2010/05/10 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

ヅカ?

銀貨チームとか同ヘッドのツーショットはありますが、レイズナーと遠夜荒夜は初めてかもしれません。
なんかこうストーリーが浮かんでくるような画像が撮りたくなった訳ですが、こういうのはこっぱずかしいというか、ホント照れてしまっていけません。(^^ゞ

この二人、関係があるとしたら多分敵同士です。
本編ではそんなシーンはないけれど、漫画なら表紙、映画ならポスターやフライヤーだけの特別ツーショットみたいな感じで。

4535.jpg

4541.jpg


4531a.jpg

4481.jpg

でも、取り込んだ画像を見たら、なんだか傷レイズナーがいつもと違う。
濃い色のアイに変更したら優しい顔になってしまったし、体つきも華奢だし、なによりサイドの髪のクルンが女性的。
こっこれはこれは…ヅカ? ヅカっぽい?(・・;)

せっかくこっぱずかしいの我慢して撮ったのにぃ。(T_T)


さて、先日のドルパはとても楽しい一日でした。
今回も一般列に並んだので、お洋服もアイもウィッグも沢山買えました。
ストレスがかなりたまっていたようです。^^;
京都ドルパの後はSD用品も自分の物も何も買ってなかったので、たまにはいいのです。
(と、無理矢理自分を納得させる)
[ 2010/05/07 ] MIX | TB(-) | CM(4)

洋服はセットで買うことが少ないので単品の組み合わせなんですが、アイテムが増えてくるとそれも楽しいです。
でも着替えの度に部屋中が空き巣に入られた後のようになるのは私だけだろうか。
ウィッグもとっちらかるし、アレがないコレがないと探しているうちに別の物が出てきて、こっちもいいじゃんと思っていると、最初に探していた物がなんだったか忘れて…。

4438.jpg

4461.jpg

4474_20100503060131.jpg


[ 2010/05/03 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

もう一枚

beylaの背中からお尻にかけての丸まり方が可愛かったのでもう一枚。
ちびサイズは体全体の表情が豊かです。

4411.jpg

4449.jpg

鼻の削りがやや足りなかったです。
足りないかな~とは思ったのですが、やっぱり足りませんでした。
[ 2010/05/01 ] MIX | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


