うちのホワイトーズ(の一部)

各サイズの白肌を集めてみたのですが (17ボディはヘッドと手だけですが)、今気付いたことに、なんと全員半眼でした。

4374a.jpg

白肌は他にQちゃんと花車というフルチョの二人がいますが、そういえば花車も半眼でした。
どんだけ白肌×半眼が好きなんだろう。
もし宝くじに当たって夢のなんとかフルチョをするとしたら、ヒューイかレイズナーをホワイト肌でお願いしたいです。

4365a.jpg

4355.jpg

贔屓でナナちゃんのアップ。
今回の荒夜のメイクもナナちゃんをベースにしてあります。
4401.jpg


こっちは
おとーさんとおかーさんと子供、と…女神様?な、なんだかよくわからない図です。
4387a.jpg

朝、書きかけの日記をそのまま更新してしまいました。
恥ずかしい~~。(汗)
[ 2010/04/29 ] MIX | TB(-) | CM(0)

氷華

荒夜の素体変更をしました。
限定美白からホワイトにチェンジです。
前よりも気弱で女々しい顔になっちゃったかな。
眉毛と睫毛に少し加筆しようと思います。

4247.jpg

4243.jpg

7-87.jpg


氷華は断然着物のイメージなんですが、敢えて洋服を着せてみました。
片翼です。

4286a.jpg

もう少し撮りためてからPHOTOにまとめようと思います。
[ 2010/04/27 ] 荒夜 | TB(-) | CM(2)

蓮華丸スウィートドリーム

二人いた蓮華丸スウィートドリームの一人を出品しました。
よろしくお願いします。

7-85.jpg
こんな格好をさせていますが、蓮華丸は男の子です。
ボディも男の子ボディです。
紛らわしくてすみません。

7-86.jpg

こちらは短髪で男の子っぽく。
soom用に作った羊毛ウィッグは幼には小さいので (しかもsoomにすら小さかったという失敗作)、ワカメちゃんヘアーになってしまった後頭部を隠すために翼を背負わせました。
が、あまり意味なかったかも。

クリクリの頭と羽で、雛鳥みたいになりました。
[ 2010/04/22 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

気づいてみれば、最近は大きい人と小さい子ばかりの登場で、真ん中のサイズの出番がなかったので気張ってみました。
気張りすぎて頭に色々つけたら、てっぺんだけ中華風になってしまった…。

3651.jpg

3573a.jpg

椿柄…季節外れですみません。
今年は4月と言えども2月の気候の日もあるので…ってことで。

3640.jpg

一年近く新しいボディにつけている筈なんですが、なぜか未だに沖田君は白いままです。
他のヘッドと同じ扱いなのに、あまり黄変してないのが不思議。
[ 2010/04/20 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(6)

続き

ウィッグ変えてもういっちょ。ただ並んでいるだけでは芸が無さ過ぎなので、一人座らせました。
3530.jpg

でも、なにかが違う。
ウィルが心なしかヘタレているような…。
ボアウィッグにしたら若返りました。(・・;)

船長に耳打ちする有能副官。
3522.jpg

えっ ナニ?
3543.jpg

船長、頭浮いてますよ。
3504.jpg
(この画像、二人とも好きな顔してるのに、なんだよウィルのこの頭~(T_T))

直したもんねーー (まだちょっと浮いてる?)
3566.jpg

威張っていても、副官に頭が上がらない やんちゃ船長って感じです。(~_~;)
[ 2010/04/16 ] MIX | TB(-) | CM(10)

なんとなく海賊

ウィル船長と副官レイズナーの雰囲気で。
7-81.jpg

7-79.jpg

ウィルは久しぶりなのでもう一枚。
7-78.jpg

ウィリアムズヘッドってフォトジェニックです。
いつも実物より良く撮れている…
[ 2010/04/15 ] MIX | TB(-) | CM(2)

最近、フラワーチェアはBeylaの巣になってます。
チビ二人にぴったりのサイズ。
こういう普通の服を着せていると獣足ではあわないし、どんどんペイントが剥げていくので、人間足にチェンジしなくては。

7-76.jpg

昨日ボークスニュースが届いたのでじっくり見ました。
ヒューイの値段にびっくり。
服の分だと思いますが、もうすぐSDが買える値段です。
17少年もどんどん高くなっていくし、どこまで値上がりしていくのだろう、ボークスは。(ーー;)
[ 2010/04/13 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

ドルパ限定

が発表されました。
思えば前回の京都の時、ちょうど新撰組の衣装を着せたウィリアムズをアップしていた時に、ボークスのブログに土方さん画像が載り、そして今回はヒューイをアップしている時にヒューイ再販発表。
こっこれは、もしかして…\(^o^)/ 私って凄くない?エスパーの素質あり?(笑)
2度あることは3度あるので、次の限定発表時は自分に期待です。

今回のラインナップを見た時はちょっと寂しいな~と思いましたが、何気に頑張った京都とホテルイベントの後なので、ボークスもお客もこのくらいがちょうどいいかも。
だって毎回ツボ子が沢山いたら、お財布と押入が大変だもの~。(笑)

7-74.jpg
意味なく遠夜。最近顔を見てなかったので。

優しい子とキリリ君の双子にしたいと思ってヒューイ再販を望んでいましたが、コラボの時は数が少なかったような?(ーー;)
そんな凝った服でなくていいのに…。

[ 2010/04/10 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(8)

チェロ弾きヒューイ

こちらのミニチュアチェロと弓、SDを買うずーっと前に、oojanさんがとあるお祝いにとプレゼントしてくれた記念の品です。
何から何まで100%手作り品。
もしやと思って合わせてみたら、恐ろしいほどにミニサイズにぴったりです。
凄いね、エスパーだよ!

3161.jpg

3169.jpg

ちょっと厚みが足りないんですが(ヴァイオリンならちょうどいいです)、うちにあったチェロをちょっと観察しただけなのに、よくまあこれだけ作れるものだと、改めて感心します。
(ケースに入っていると厚みがよくわからないもんね)
ちゃんとA線はC線より細いし、テールピースの膨らみも再現してあるし、駒や渦巻きもよく観察してあって、弓なんかもう本物みたい。

糸巻きが1個行方不明になってしまったのがショックですが、こうしてまた使うことが出来て嬉しい。(^o^)/
3116a.jpg

弾いているように見せるのは難しい…。
そもそもこんな力の入らない弓の持ち方では弾けません。(~_~;)
3165.jpg
[ 2010/04/08 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

主役は腹筋

先日パテ盛りした方のレイズナーです。

日曜に地上波で見たパイレーツ・オブ・カリビアンが面白かったので、そんなような画像が撮りたくなりました。
それと、ワイドショーで見たタッキーの腹筋が印象深くて。(笑)
自分で演出した舞台ということですが、殺陣が早くて綺麗でした。凄いです。
あの腹筋であんな凄い殺陣を見たら、ファンは卒倒しちゃうのでは?(笑)
タッキーが特別好きというわけではないけれど、ベビーフェイスにムクムク腹筋もなかなかいいな~と思った次第です。
最近は17ボディがとても好きなので(今ならボディメイクが出来そうな気がする)楽しく撮影できました。(けど肌蹴過ぎでまずかったかも…;すみません)

3185.jpg
左手のひら、一応布巻いてるんです。袖みたいだけれど。

パイレーツの方は一作目と二作目は2度目だったんですが、三作目ははじめて見るので、後半も楽しみです。
思うに海賊服って、気崩したり肌蹴たり濡れると透けたりと…なかなかセクシーな服です。
元はイギリスの貴族服スタイルだと思いますが、海賊バージョンになると、また違った良さが出てきます。
ジャック船長の上着が好きですが、全体的にはやっぱり綺麗どころのウィルが好き。(笑)
エリザベスの服も良いな~。
ところで、SD界のエリザベスはどうなったのだろう…。

それと、龍馬伝の二部が始まりました。
一部より更に引き込まれる映像と内容になっていて、大河ドラマ歴が長い私の、もしかしたらNO1になるかもしれない、そんなハマリまくりの日曜8時です。

[ 2010/04/06 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

教室A君

教室Aヘッドをオープンマウスにしました。
こちらは二年くらい前に削りかけていたヘッドだったのですが、途中のままになっていたのを四郎と一緒に削っていて、今回やっと仕上げました。
気に入ってくださる方がおられたら宜しくお願いします。
7-70.jpg

四郎ちゃんがナチュラルメイクだったので、その反動で書き込んでしまったら、とてもはっきりした顔立ちの子になりました。
濃いめのメイクですので、ナチュラルメイクがお好きな方向きではありません。

コンセプトは しっかり者の王子様。
うちの男の子たちがあまり着ない華やかな流行の服が似合うような子にしたいと思ったのですが…。
リップもいつもの男の子より赤くしてあるので、ウルウルアイだと可愛い系になるし、薄いアイでクール顔にすると妖艶系になります。

アイとウィッグを変えるとガラリと印象が変わりました。
これだけ変わると、メイクの意味ってあまりないような…と微妙な気持ちになったりします。(~_~;)
オープンマウスなので思わず爪楊枝牙をつけたくなるな~。
↓は造形村の金茶A18mmですが、↑のHGのゴールデンロッド18mmの光彩部分は造形村のよりも一回り大きいです。
ディーラーさんのアイなら19mmサイズでしょうか。
7-66.jpg


[ 2010/04/04 ] カスタム | TB(-) | CM(6)

とりあえず安心

思っていたよりも状況が良かったので、さっき帰ってきました。
一時はどうなることかと、喪服を持参すべきかどうか迷ったくらいなので、とりあえず安心、本当に良かったです。
今年は正月早々祖母が急逝したばかりなので、また改めて健康の有難さを実感しました。
とにかく良かったです。(^^)
メールのお返事などはまた改めて。

[ 2010/04/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

不測の事態が起こり、二三日、場合によってはもっとになるかも… 家を空けます。
先日のオークションの評価や御礼が遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありません。

今日出品する予定のヘッドがあったのですが、重ならなくて良かったです。

大事に至らないことを祈っててください。
では、でかけてきます。  4/2 昼

7-69a.jpg
「すみません」と代理謝罪の教室A君。^^;

[ 2010/04/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ