
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはよう

ベッドがあるからには「モーニングコーヒー」のシーンを撮りたいところ。
やっぱりこれはご主人様と執事だよね!(笑)
でも黒○事の影響か、年若いマスターと青年執事の印象が強いので、ここは敢えて逆の「青年マスターと年若い執事」にしてみました。

2534.jpg

と思ってワクワクしながら撮影しましたが、どーってことありませんでした。
執事出演これだけ。(笑)
だってこんないい大人がパジャマのお着替え手伝ってもらったりしてたら変ですからね~。
しかも、ヒューイの寝姿の直後で同色のウィッグだと、まるで起きたら大人になってましたみたいな展開に見えないことも…。
いえ、違いますから~~(~_~;)

でも、レイズナーの寝起きの顔気に入ってます。

寝姿
7-65.jpg

「おはよう」
7-63.jpg

「・・・」 好きな台詞をいれましょう~(笑)
7-64.jpg

自分でカスタムしたヘッドにドキドキするのも変かもしれませんが、この写真には我ながらトキメキました。(~_~;)
自分が男だったらこんな風になって、数多の女を泣かせてみたいです。(笑)

ベッド

急に思い立ち、あり合わせの物でベッドを作ってみました。
2446.jpg

土台はダンボール箱。
お布団はSD用、枕はLuts・zuzu用。
ベッドヘッド(のつもりの物)はチェスボード。(一応ドラゴンの彫りが施されているのです)
手前の支柱(のつもりの物)は木の蜀台。(ベッドの支柱にしては位置が変なんですが)
壁紙用の布とベッドカバーは、昔バッグを作ろうと買ってそのままになっていたちょっと高級な布。(やっと役に立ったわ~~)
壁紙にはリバティプリントもあったので迷いましたが、昔の貴族風にしたかったのでこのゴブラン織りのにしました。

意外になんとかなるものです。
家中を漁った時間を除けば、あっという間に出来上がりました。
ベッドカーテン用にビロードやベルベットの布があればもっと豪華になるんだけどな~。

せっかく部屋の片隅に設えたので、暫くこのままにして他の子の撮影にも利用しようと思います。

紗也ちゃん、意外に寝相が悪い…(笑)

2437.jpg

[ 2010/03/27 ] ヒューイ | TB(-) | CM(4)

ナナちゃん二人

幼サイズの女の子用ウィッグを作りました。
オークション出品中ですので、よろしかったら覘いてみて下さい。

7-60.jpg

ボリュームのないカールのロングヘアーがあればいいと思い作りました。
立つとふくらはぎの辺まであります。
ショートのはおちゃめな感じのにしたいと思って~。
ロングのウェフティングは、ほぼボアと同色のブラウンとアイボリーのMIX。
ショートはボアよりも濃いブラウンとアイボリーのMIXなので、ロングの方が色の一体感はあります。
7-62.jpg

7-61.jpg

おまけの髪飾りは髪が絡まりやすいのであまりおすすめできないのですが、(そんなものおまけにつけちゃまずいですが…)、あるとやっぱり可愛いので、すみません、気をつけて使ってください。

色違いのドレスにデザイン違いのウィッグと髪飾りだと、雰囲気の違うナナちゃんズでも双子に見えます。(よね?)
やっぱり女の子は画面が華やかになるな~(^・^)
[ 2010/03/26 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

レイズナー二人

先日パテ盛りしたレイズナーに赤いアイと燕尾服を(笑) というリクエストと、双子写真のリクエストが別々からあったので、まとめてみました。(無精者でスミマセン)

2303.jpg

某執事にしてはちょっと優しすぎですね。(笑)
セバスにするなら、口角ちょっと上げて眉の角度も上げないと、ね。

紫丞の方がキツイ顔です。
2338.jpg
[ 2010/03/22 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(6)

四郎子ちゃん

橘四郎 放課後Verを女の子メイクにして出品しました。

ただ、今回は難が沢山あります。
1、ヘッド内部のアイホール周辺に、アイを取る時にできたと思われる引っかき傷があります。
2、左目目頭と鼻の間に影ができます。

削りなしのヘッドをお譲りいただいたと記憶していましたが、もしかしたら少しを加えてあったのかもしれません。
光線の加減で目立つ時があるし、片側だけなので気になると思います。
メイクしている時は気づかず、一度目のメイクの時もわからなかったのは、多分明るいところでメイクしているため影が飛んでしまっていたのだと思います。
今までにない失態です。
本来ならやり直すべきなので迷いに迷ったのですが、表情は気に入ってしまったので、申し訳ありませんがこのまま出品することにしました。

そのかわりと言ってはおこがましいのですが、【メイクを全て落として再メイクをするメンテナンス】を、一回限りですが受けさせていただこうと思います。
退色などによるオーバーメイクのメンテナンスは、通常通り回数の制限はありません。
詳しくはオークション出品説明文をお読み下さい。

以上のことから、開始価格を低く設定しました。
これでも良いと了承してくださる方がおられましたら、宜しくお願い致します。
7-58.jpg

グレーのウィッグのは黄変の比較にするために稔のGrボディにつけてあります。
7-57.jpg

発売後3ヶ月程してオークションでお譲りいただいたヘッドだったのですが、なぜかやる気がぱったり失せ、その後はずっと我が家のクローゼットで眠っていました。
でも先日、女の子にしようと思ったらいきなりやる気が。
純ちゃんよりも少し大人っぽいような気がします。
今回はあまり描きこまず、自然な雰囲気になったらと思ったのですが…(-"-)
最近は女の子のメイクがとても難しく感じます。
しかも今回は失敗があったので、出品準備が整ってもなかなか出す気になれず、あれやこれやと後悔ばかりしてました。

そしたら最初に出品した時、文字サイズと画像が小さくなってしまっていて、ドびっくり。
慌てて取り消して新たに出品しなおしたんですが、これってナニ?
そういえば最近この小さい文字と画面の出品をたまに見かけますが、文字サイズなどを設定するチェック項目は無かったと思います。
最初私はいったい何をしたんだろうか…(-"-)
焦りました。
[ 2010/03/20 ] カスタム | TB(-) | CM(12)

京都旅行

先週末から、久しぶりに家族と京都旅行を楽しんできました。
運良くドルパも重なったので、日曜日は午前中だけでしたが、数年ぶりの京都ドルパへ。
昼過ぎには会場を後にして観光に戻ったので、ディーラーさんブースもゆっくり見られませんでしたが、それでも行かれて良かったです。
もう一人のわたし本の予約もできたしね。
後で聞いたら、今回のワンオフは豪華だったとか…。オーノー(T_T) 見たかったーー。
でも、素敵服を買えたのでヨシとしましょう。
並んでいる時は寒くて凍え死ぬかと思いましたが、途中からお喋りに付き合ってくださった方々のお蔭で、見も心も暖まりました。
有り難うございました。(^^)

↓京都旅行の話
[ 2010/03/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ナポレオン風モードコート

flapperさんの受注コートです。(モデルは紫丞)

好きなチェーンに付け替えていいよ~と言って頂いたので、ちょっとイメチェン、金古美に。
ナスカンでつけたので、取り外し自由です。
(金古美に合わせて、ロジウム色のファスナー部分に黒のリボンを挟んで隠してあります。)

2036a.jpg
我が家では珍しい軍服タイプの服なので、なんだかとても新鮮です。
かっこい~~。
因みに帽子は稔君のです。
濃紺なのでよく見ると色が違いますが、暗い所ならパレません。^^;

1gg.jpg

ウィリアムズだと、また雰囲気が変わるのだろうな。
今度は別の着せ方を試してみます。♪

2026.jpg

2063.jpg

天気が悪かったり昼間出かけていたりして、ずっとメイクできなかったのですが、今日は久しぶりに続きがでました。
が、案の定リテイクです。
今年になってから一発OKってことが全くないので、またかって感じ。
因みに四郎子ちゃんです。
最近は女の子メイクの方が苦手なんですが、オープンマウスの唇がとても可愛いので女の子にしました。

あまり馴染みのないヘッドだと、一度では上手くいかないものです。
稔君も2度やり直したし。(^^ゞ
来週メイクし直したいのですが、また天気が良く無さそうなんですよね。(ーー;)
[ 2010/03/12 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

着替えさせようとして、袴を脱がせて着流し状態になったら、
「んもーー、やっぱりコレもかっこいい~(>_<)」と、羽織も引っ張り出してきて、また撮影してしまいました。
いつになったら着せ替えられるのかいの~。^^;
藍月さんの着物は罪です。

1933.jpg

18mmしかないので大きめですが、アイも金茶に換えてみました。
金茶だと理知的で大人っぽい顔になります。

1963.jpg

よし、今度こそお着替えを…。(笑)

1949.jpg




[ 2010/03/08 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

せっかく着せた着物なので、脱がす前に先日パテ盛りしたレイズナーヘッドをつけてみました。

1911.jpg

黒髪に合わせて濃いアイにしてみたんですが、なんか違う…。
ちょっと濃過ぎです。
沢山アイは持っているのに、16mmは薄い色ばかりで、濃いのが殆どないことに愕然としました。
14mmもないし、次のイベントではアイ屋さんに一直線です。

1903.jpg

薄い色だと酷薄な顔に。
これも好きですけどね~。
1851a.jpg

↑自然光だと色味はいいんですが、天気が悪いので、シャッタースピードが遅くなってボケボケです。
上二枚は照明を使っているので辛うじてシャープですが、色がよくありません。
洗濯物も乾かないし、次に出品する子のメイクが途中で頓挫したままだし、早く天気になって~~。

[ 2010/03/07 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(0)

こっちもショートヘア

ショートのラムでウィッグを作ってみました。
これだと子牛というより子羊?
今日から君は羊だ。
今度、尻尾も作ってあげようね。

1811B.jpg

1801.jpg

それとパンツも。
実はずっとノーパン…^^;

[ 2010/03/06 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

半眼Beyla

昔、眠蓮華丸ちゃんを買った時に用意したワンレンウィッグがやっと役に立ちました。
カットしたりあれこれやっても誰にも似合わなくて、ずっと死蔵してましたが、きっとこの子の為の物だったんだわ~~(^・^)
おそらく幼サイズでは今までで一番モエモエの子です。

1750.jpg

お兄さん格のヘリオットを買わなかったことは今でも大きな後悔の一つなので、いつか2種の間の年齢(13少年とか少年サイズ)で発売してくれないかしら…。

1757.jpg

Beylaたん、かわいすぎです。
二人いてややこしいので、早く名前をつけなくちゃいけないのですが、全然思いつきません。
[ 2010/03/03 ] 海外ドール | TB(-) | CM(6)

雛祭り

ってことを思い出して、慌ててチャチャッと撮影しました。

小さなお雛様セットは、数年前に京都に行った時に清水寺の近くで買いました。
7-49.jpg

振り向けばアナちゃん。
久しぶりの女の子です。
最近は女の子服が増えないし、アクセも作っていないので、女の子撮影エナジーが低下中です。(-"-)

7-51.jpg

今日、テレビをつけたらヒュー・グラントが生出演していて吃驚しました。
たいぶ老けちゃってましたが、観られて良かった。
「モーリス」を観た時、こんな整った顔の男の人がこの世に実在するのかーーと感動したことを思い出しました。
(もちろん今もイイ男です。渋系魅力が増しました)
その後、「ウェールズの山」とか「アバウト・ア・ボーイ」などちょっと地味目な映画も観ましたが、今だに気になるの「ケンラッセルの白蛇伝説」と「幻の城/バイロンとシェリー」です。
どうなんだろう???
[ 2010/03/01 ] アナイス | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


