リメイク第五弾

は、先日の1stメイクが気に入らなくて、即効でメイクオフしたSOOMっ子です。(目の開いてる子)
半眼の子は、用意してあった赤い14mmのアイが似合うようにオーバーメイクを。
PHOTOも更新しましたが、ZUZUも一緒の海外ドールというカテゴリーにしてみました。

1692.jpg

1717a.jpg
こちらは似合う14mmがないので無理矢理16mmです。
もうこれでいいや、可愛いから。

何か足りないと思ったら、翼を忘れてました。(+_+)

撮影してから思ったのですが、子供でもやはりこういう裸体はまずいのか…な?(・_・;)
でも、この子たちに似合うファンタジー風の衣装はとても難しいです。
soomさんにも売ってないし、ディーラーさんも作ってないし…。

とりあえず二人揃ったので一歩前進~♪

7-48.jpg
[ 2010/02/28 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

上村・新撰組バージョン

新撰組シリーズは北村さんヘッドで統一ということなら、稔君だって隊士になってもいーじゃないか!
ちょっとグラスアイが大きいので優しげに見えますが、強面の中の爽やか青年になって、メリハリついていいと思うのです~。

7-44.jpg
7-46.jpg

黒の羽織がないのが残念ですが、実際戦うことを考えたら羽織があると動きにくいからヨシとしましょう。
襷掛け・手甲・鉢がねがあれば、羽織がなくてもなんとなく新撰組に見えませんか?
この鉢がねはステンレスを使ったハンドメイドですが、デフォルトのような合皮でもいいと思います。
(髪に隠れるようにつければ、ただのハチマキでもOK!)
袴は沖田デフォを少し下げて着せてあるだけです。
着物は藍月さんの17用ですが、襷掛けにすれば13少年サイズでも袖の短さか誤魔化せるし、丈も袴で隠れて見えなくなります。
17サイズの着物もだんだら模様の羽織もなくても、諦めずにトライしてみてください。

これからも新撰組シリーズを作ってくれたらいいな~~。
今回の土方さんも隊士服パージョンで二年後に再販。とか
斎藤とか山崎とか山南さんとか、二年毎に増えてくの。
大河ドラマの知識くらいしかありませんが、和物好きには本当に嬉しいシリーズです。

それと、ボークスには羽織だけでも売って欲しいです。
家紋はプリントせず、数種類の家紋シールとかアイロンプリントシールを付属して、好きなのを各々がつけるんです。
浅葱色と今回のと黒、三色是非是非お願いします。m(__)m

もう一発。
しつこくってすみません。でも思いのほか和装が似合って、とても気に入ってしまったので…。

7-45.jpg

二重にしたら西洋人ぽくなってしまったと思っていたのですが、良かった…ちゃんと和装の似あう日本人のままでした。
北村さん造形のヘッドでは、一二を争う好きなヘッドとなりました。
[ 2010/02/25 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

上村稔

上村稔ヘッドを出品しました。

追加説明にも書きましたが、実物よりもチークや唇がピンク系に写っています。
全体的に少し彩度を落とした色とお考え下さい。
アイは16mmを入れてますが、14mmだともっと男らしくなると思います。
(他所様の稔君は14mmを入れてらしたので、入ると思います)
うちには14mmが殆どないので、着用画像がなくてすみません。
ウィッグもセシル教室が被れるLサイズが多いので、微妙に長かったり余ったり…。(+_+)
今まで殆どご縁のないタイプのヘッドなので、カスタム自体も慣れなかったうえに、撮影に必要な小物もないという困ったことになってましたが、なんとか出品できて良かったです。

いつもは11時前後の終了時間が多いのですが、土曜日の11時前からNHKでフィギュアの総集編があるので、少し早くにしました。
どういう結果になっているのだろう…。
(もうすぐ真央ちゃんのショートです。ドキドキです)

撮影に使用したボディは殆ど17です。
頭が小さいので、凄くスタイルがよく見えます。(↓のはややあおり角度かな?)
17全身像。

1639.jpg

1633.jpg

よろしくお願いします。

有り難うございました。
[ 2010/02/24 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

リメイク第四弾

はレイズナーです。
傷レイズナーの茨呉ではなく、アイホールが開いてるヘッドの方。
レイズナーのアイホールって、左右の形が結構違うのです。
最初にカスタムした時に、左右対称にしようと大きいほうのアイに合わせて削ったら、なんか気に入らない…(-"-)
つまり、私の好きな形は小さいほうのアイホールだったわけです。
なので、しかたないからパテ盛りました。
パテ盛りって上手くいかないから嫌いなんだけれどしょうがない。
せっかく盛ったので、いずれ元の状態まで開けるとしても、暫くは半眼です。

7-43.jpg


今日カメラを試してみたら、やっぱり調子がおかしいです。
でも休み休み撮ると使えます。
これで粘るだけ粘って、ダメになったら修理に出します。
こんなことで大丈夫なのだろうか。(・_・;)


稔君。

7-40.jpg
[ 2010/02/22 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(2)

上村稔君


ドルパ限定の衝撃にアラスカあたりまでぶっ飛ばされましたが、「もう一人のわたし」の誌上限定販売がパールだと知り、またドワーーンと戻ってきました。
遠夜のお兄さんにならないかと、ずっと気になっていたヘッドだったので凄く嬉しいです。
でも、女の子ヘッドは女の子の造形なので、いざ男の人にしようとすると無理があって、オカマになるだけの場合があります。
私だから余計にね…(~_~;)

7-33.jpg

こちら上村稔君ヘッドです。
似たタイプの新作ヘッドが発表になった矢先に、なんとまあ間の悪いことでございますが、せっかく完成したので出品しようと思います。
が、今日撮影してたらカメラの調子がとてもおかしい。
オートフォーカスが反応しない時があるんです。
そのせいか、やたらピントも甘い。
この不具合、前のカメラの時もあって修理に出したんですが…。
なんだかとっても嫌な予感がします。
だましだまし使ってなんとかなったら、今週中に出品してしまおうと思います。
3月に入るとちょっと忙しいので…。

[ 2010/02/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ボークスニュース

届きました。ワーーーイ(^○^)

が…
ん?なんだこの微妙な気持ち。

沖田君はなんで別人?
そんで、竜也、稔と続いて、また 同系列のヘッドですか!?
そんでそんで、またSDの女の子の新作がない、とな…。
そんでそんでそんで、幼に関しても、ホテルイベントのことを考えると超微妙。

今回の新作はどれも出来はいいし、人気あると思います。
土方は精悍でかっこいいし、沖田も美少年系で私好み。
でもいくらなんでも同系ヘッドが続きすぎです。
せめて一回置きとかにできませんか。
あれですか、海外の小さなドール会社のように、ボークスも新ヘッドはいつも同じ系統しか出さないことにしたとか?(・・;)

沖田のように例え既存のヘッドがあっても、ボディが変わると似ても似つかない別人になることがあるんですね。
そういえば、あわゆきの恋シリーズも、たえちゃんと稔ってどう見ても統一感なかった。
ということは、他のシリーズも、もしかしたら担当者が変わる可能性ありかも?
あわゆきのように、まだ確立してないシリーズはいいけれど、銀貨とか原宿とか乙女とかだと、ちょっと厳しい。

あーー、なんだか吃驚しすぎて支離滅裂です。

ドールはいいのに、こんなに微妙な気持ちになった限定のラインナップは初めてです。(・_・;)



[ 2010/02/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

PHOTOに17ボディの美白A君画像を、吸血鬼画像と共にアップしました。

1037c.jpg

最初の撮影の時、全然自立してくれなくてユラユラユラユラ。
危ないな~と思いつつ、撮影に踏み切ったその瞬間にグラリときた。
その時咄嗟にとった行動は、一眼レフを落として両手でドールをキャッチ!
まさに私はドールオーナーの鏡です。(笑)
がーー、よく考えると、メイクの損傷はセルフでカバーできるから、助けるべくは修理に出さなければならないカメラの方では?!(T_T)
慌ててカメラをチェックしたところ、膝でキャッチしたため衝撃が少なかったようで、幸いにも無事でした。
良かった~。

でも翌日は膝は打ち身のために色も変わり、階段の上り下りも大変なくらいの痛みでもうびっくり。
しかも、なんで痛いのか思いあたる節がなくて、カメラのことを思い出したのは、その翌日。
我ながらこの脳みそは大丈夫だろうか…

さて、こちらはPhotoFuniaで遊んでみた画像です。

7-29.jpg

7-32.jpg

7-31.jpg

[ 2010/02/18 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(6)

超お手軽ヴァンパイア

先日のホワイトA君・その後です。
牙はあるし、襲ってる姿は色々と誤解されそうな微妙な画像ですね…汗

7-28.jpg

牙はつまようじの先っぽをカットして、木工用ボンドで貼り付けました。
木工用ボンドは水溶性なので、水を含ませてふやけてきたところで取り除けば簡単に取れます。

右ハンドはレイズナーの。
剣用のオプションハンドがあるので、使ってない通常ハンドを美白カラーに塗装してメイクしました。
片手だけですが、これで冬季限定から抜け出せて、秋もいけるかも。(笑)
あまり血色良くしてはなんだからと思って控えたのですが、撮影すると色がないです。(~_~;)
もっと濃くしなければ…。

1030.jpg

1041.jpg
↑このくらい顔が小さい画像になると牙が見えません。(-"-)
ただのヤバイ画像に見えちゃうので、爪楊枝だと細すぎです。
竹串の方がいいかも…

実は当初、犠牲者はアナちゃんだったのですが、あまりにもいたいけで可哀相なので、すぐに男の子に交代。
同じ眠Aヘッドにしたので、撮影するのは楽でした。

とにかく楽しかったです~。(^^)

[ 2010/02/16 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(4)

冬季限定

前からやろうやろうと思っていた、美白ヘッド+17ボディ。
ハイネック、長袖、手袋、今の時期ならおかしくありません。

0952.jpg

0900.jpg

この人の場合、17ボディだろうがカマ度はあまり下がりませんが(笑)、意外にも13少年ボディよりこっちが気に入ってしまいました。
多分、顔はカマカマしいのにボディは17、というこのギャップがツボなんだと思います。

前々から人ならざる顔だとは思っていましたが、この人絶対普通の人間じゃないです!
出身はヨーロッパ、齢数百年のヴァンパイア系のナニカです。(笑)
服を着せた時はニューヨークのタレントとかモデルのイメージだったのですが、DVDを買おうとアマゾンをさすらった後撮影したら、もう吸血鬼のイメージしか…(^^ゞ
だって「ジェヴォーダンの獣」を買おうとしてたら、他にも昔観た懐かしい映画とか、面白そうな映画を紹介してくれちゃって、なんだか只今、猛烈にゴシック系の映画や小説が読みたい気分です。
ティム・バートンの次回作がジョニー・デップ主演のヴァンパイア・ホラーらしいので、凄く楽しみです。

ちょっと面白そうなことを思いついたので、挑戦してみます。
ウハ~ ワクワクする~(^・^)
上手くいったら、この後のA君を。

0932.jpg
[ 2010/02/13 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(4)

W遠夜

華南と薫流のW遠夜です。

最初は普通の高校生のつもりで制服ぽい服にしましたが、この柄のソファーだとそれじゃあ変。
なので、パブリックスクールとかギムナジウムってことに…と思いましたが、二人とも日本人ぽいのでそれも変。
それにしても、ブレザーとか、なんかこう…もっと制服らしい服ないものか。
ディーラーさん製は複数買うのは大変だから、どこか海外のドールメーカーに置いてないかな~。

0661a.jpg

0654.jpg

薫流と並べると華南は地味です。
アイの力もあるのかな~?

0715.jpg

ボディの違いも少しはあるかも。(薫流はGr 華南は13少年)
と思い、華南にGrボディをつけてみました。

画像が多くなったので畳みます。


[ 2010/02/11 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

リメイク第三弾

は、3人目の遠夜としてお迎えした華南です。
何度メイクしても気に入らず、短期間に何度もリメイクした難産の子。
これでやっと落ち着きそうです。
しかし、今までのボツメイク3回はエアブラシが綺麗に入り、苦手な口も大きな失敗はなかったのに、今回は表情は気に入ったものの、アイシャドーがややムラになってしまったという、そうです、いつも人生は皮肉にできているものです。(-"-)

0596.jpg

0642a.jpg

0569a.jpg

夜族は5人いるので、それぞれ違うタイプにしようと思っていたのですが、今回はそういうことは考えずに、ただ好きな顔にしようと思いました。
キリリはキリリですが、信乃芙より年若で、薫流より真面目。そんな感じのストイックなイメージの子です。
他のリメイクが終わったら、夜族集合写真を撮ろうと思います。

しつけ糸が少し残っていることに気づかず撮影してしまいました。
途中で取ったんですけれど、時既に遅し…。
見なかったことにしてください。(~_~;)
[ 2010/02/09 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

風邪ひくぞ…

日の落ちた小さなイングリッシュガーデン。

0389c.jpg
風邪ひくぞ…
0413.jpg
もう家に入りなさい

ますます甘えん坊になっていく我が家のヒューイです。

いつもより幼く見える顔に撮れて気に入っている一枚。
0435.jpg

今週はPHOTOをウィリアムズもヒューイも更新できて、我ながら久しぶりに頑張った感が!
が、またしても容量が一杯になりつつあり~。(@_@;)
またカスタムヘッドのページを移動しなければならないのですが、これが超めんどいのです。
[ 2010/02/06 ] ヒューイ | TB(-) | CM(10)

昨年末は「JIN」や「坂の上の雲」などお楽しみドラマがありましたが、今期楽しみに観ているのは「龍馬伝」です。
OPのテーマ曲が特に好きで、この時はボリームアップ。
先日も龍馬伝観ながら、かれこれ三年以上中途半端にほったらかしてあった柳生十兵衛の刀のプラモを仕上げて、今日はステンレスを使ってマイ鉢がねも作りました。(^^)v

新撰組ごっこ、さてモデルは誰にしよう…


昨日はよく見えてなかったガーデンチェアとテーブルです。(やっぱりよく見えてない…;)
7-22.jpg
夜の庭園?
今は紗也が座ってます。
[ 2010/02/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

リメイク第二弾

のヒューイです。
が、これもあまり変わってません。寧ろ口が劣化してます。(T_T)
ちょっと訳ありで失敗して、誤魔化そうと厚塗りしたら彩度高すぎました。
しかーも、前のメイクの色が気に入らなくてやり直したのに、また一部に同じ色を使ってしまった…。

やっぱ私はバカです。(ーー;)

メイクする度、自己嫌悪。

でも、空気清浄機を買ったらとても快調なので、ご機嫌です。
シンナーもシックハウスも花粉症も、もう怖くありません。

0331.jpg

表情は前より頼りなさ気にしました。
紗也はこういうキャラなんです。
唇をなんとかしなくちゃいけないので、暫くしたらまたリメイクしなければなりませんが、この表情なら多分再現できると思います。
(逆に難しいのはアンフィーサ)

0301a.jpg
↑見えてないけど、一応ショートパンツ穿いてます。^^;
MSDの女の子服なんですが、一目で気に入ってしまったので、無理矢理着せてしまいました。

0345.jpg

ヒューイの座っている小さなガーデンチェアはホームセンターで買いました。↑
植木鉢置きだと思いますが、どう見てもSDサイズ。(笑)
園芸コーナーはあなどれません。お値段もお財布に優しい698円!

小さい子が続いたので、次はそろそろ大きなお兄さんの画像を。
[ 2010/02/01 ] ヒューイ | TB(-) | CM(6)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ