リメイク第一弾

幼ナナちゃんをリメイクしました。
というか、オリジンボディにするため素体変更したので、中身は幼キラちゃんです。
でもナナちゃんです。(ややこしいな)
7-21.jpg

7-20.jpg

が、リメイクしても前とあまり変わってません。(~_~;)
前のはオーバーメイクしたら濃すぎちゃったので、それを元に戻して、睫毛の密集度を下げたくらいの違いです。
なんだかパッとしないです。前の方が可愛かったような気が。(T_T)
しかも睫毛の濃さが左右違うし、オーバーメイク決定です。

ウィッグはこのサイズの羊毛ロングを持ってなかったので、即効で作りました。
ら、色が薄かった…。もう少し濃く染めれば良かった。
それに幼サイズにしては革が厚すぎました。(・_・;)

soomのチビたん2個、大きなお兄さんヘッド1個、幼ナナちゃんの合計4個のメイクをして、只今1勝3敗の悪成績です。(-"-)
soom半眼子とナナちゃん、二人で一人分のカウントです。
特に男前系メイクのやり方はすっかり忘れてた…(だから当然大失敗)
男の人とチビちゃんや女の子のメイクは違うので、もうちょっと多岐に渡ってリハビリメイクしないとダメみたいです。

などと落ち込みながら我が家のヘッドを見ていたら、どうにもヒューイと華南@遠夜のメイクが気になってメイクオフしてしまいました。
今日はヒューイを半分やりましたが、口を大失敗。
でも敗因はわかったので、来週はそれを踏まえて遠夜のリメイクをします。

いくらなんでもそんだけ練習すればいいような気がするので、それが成功した後、失敗した大きなお兄さんに再挑戦して、お友達のヘッドもやろうと思います。
メイクしなくちゃいけないヘッドが沢山あるので、来月はカスタム強化月間にします。
(と書いて自分を追い込む)
[ 2010/01/30 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

ヒューイサイズの子は一人しかいないのに、ここ暫くイベントで買う服はMSD(SDC)サイズが多いです。
行くと何かしら一着は買ってしまいます。

7-18.jpg

7-16.jpg

逆に、人数の割りにあまり増えないのが幼服。
なんでかな~?
ミニサイズに萌える体質なのかな~?
不思議です。
[ 2010/01/28 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

soomのちびちゃん、顔が全然気に入らないのでリメイク決定です。
半眼の子はオーバーメイクその他でなんとかなりそうですが、目の開いた子はメイクオフしてしまいました。
先日の記事からも写真は削除しました。(自分でもあまり見たくない…(~_~;))
アイもベストのがないので、再登場は先のことになりそうです。

結局顔は失敗しましたが、メイクのいいリハビリにはなりました。
気を取り直して、今は別のヘッドを二つ削ってますが、こちらは二つとも自宅用ではないので、違う子のリメイクでもう少しリハビリしようと思います。



[ 2010/01/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

Beyla

soomのBeylaです。
ヘッドが二つついてくるので、半眼の子にはBeyla(子馬)のボディを、おっきい目の子にはGlati(子牛)のボディをつけました。

7-14.jpg

ウィッグも作りました。
ウェフティングも一部メイクの色にあわせて染色したんですが、撮影したらあまりわからないです。
というか、今回も色がまた変で…(T_T)
色の補正はしたんですけど。
一眼の取説がもう随分前から行方不明で、露出しか弄ってないので、何がいけないのか、どうしたらいいのかもうわかりません。
まいっか。


獣足や角の色は子牛ちゃんのはグリーングレー×ピンク
子馬ちゃんのはグレー×パープルにしました。
↓は子牛ちゃんの足。
7-13.jpg

結局、服とアクセまで手が回らなかったので、また追々と。
Glatiの衣装はあるんですが、Beylaの衣装をうっかり頼まなくて、後でもの凄く後悔したんです。
ポチった時、なんだかポケラーとしてたんですよね。(T_T)

獣パーツ以外はハンドパーツだけにメイクしようと思っていたのに、いざやってみたら手だけ妙に浮いてしまったので、結局全身塗装になりました。
でもまた例の症状が出てしまったので少しずつ…。
ホディ全体にシャインパールピンクを施したので、全身パールです。
益々異世界風でいい感じです。
角と足にもゴールドやピンクのパールを重ねて華やかに~。

獣っ子の塗装は普通の人間ボディの数倍時間がかかりますが、やりがいがあるし、(シンナーの件さえなければ)凄く楽しい作業です。
本当は塗装後一ヶ月くらいはおいたほうが、コーティングが定着して堅固になっていいのですが、早く全身が見たくて組んでしまいました。
ら、早速獣足パーツが擦れてちょっとだけハゲに…。(T_T)
これ以上ハゲを作らないよう、保護のため艶出しに使うグロスを薄くして何度か塗装したので、これで少しはいいと思います。多分…。
靴下もあるといいね。
[ 2010/01/24 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

フラワークラウンチェア その2

ドレス姿の女の子は普通に似合う椅子なので、ちょっと微妙そうな子を座らせました。
00864.jpg

00107.jpg

この人が座ると、どんなに健全な椅子だったとしても爛れた雰囲気になります。(笑)
どんどんカマ化進んでいってますが、結構好き。
性別を越えたエロティックさを表現することが出来る、被写体として面白い子だと思ってます。

天蓋つきは頭を支えられるのがGOOD!
(フラワーチェア購入を迷っているIさん、参考になりますか?)

↓ちょっと太もも見えてるので畳みます。


[ 2010/01/21 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

メイク途中

soomのチビたんのメイク、顔はだいたい終わったので、ボディは獣足と角だけでもと思ってやり始めましたが、だいぶ良くなったシンナーアレルギーが再発して途中でやめにしました。
数時間も経っても、未だ咽喉と鼻と口が変です。

小さいからいいや~なんて無精してメイクしてたら、蹄パーツを乾いてないのにうっかり触ってしまって剥げてしまってやり直し。(小さいから余計…だったかも)
しかも2度もーーー。
なんて学習能力のない女なんだろうか。(>_<)
三度はなしにしたいので、棒に滑り止めのゴムを巻いて穴に突き刺し、塗装しました。
こっちの方が全然らく。
最初からやれば良かった。
急がば回れです。

がーーー今度は角のコーティングを失敗。
やっぱバカです、私は。(T_T)
7-10.jpg
やり直した蹄とメイク剥げ角。

角は穴がないので、マグネットを先に接着してしまって、金属の棒の先につけた形でやればいいような気がする。
明日再挑戦です。
ついでにハンドパーツもやってしまいましょう~。


↓シンナーアレルギーの話



[ 2010/01/19 ] 海外ドール | TB(-) | CM(4)

soomのチビたんをメイク中です。
双子なのでwigも2個作ってます。
幼サイズのwigの型紙が行方不明になったので探していたら、数年前の真鍮アクセのデザイン画(というよりただの落書きですが^^;)出てきました。
今年は初心に戻り、昔作っていたようなタイプを作るのもいいな~と思っています。

チビたんは服もないので何か用意してあげなくてはいけないのですが、とりあえず腰巻でいいやってことになる可能性大。
あ、真鍮のファンタジー系アクセで飾ってあげるのもいいかもしれないです!
それなら腰巻でもいいしね。(いいのか?)
幼サイズのアクセサリーは今まであまり作ったことはありませんでしたが、これも今年挑戦する一つとして加えておきましょう~。

7-9.jpg

画像は去年骨董市で買った陶器のお人形です。
以前買ったお人形と同メーカー。
デッドストックのものだそうで、このメーカーのお人形はわりとよく見かけます。(オークションでもたまに出てます)
このレトロな雰囲気がいい感じで、一緒に行ったお友達と二人で一体ずつ。

こういう可愛い小間物を改めて見ていると、私も一応女だったんだな~と思い出します。(笑)
[ 2010/01/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

フラワークラウンチェア

ドルパで注文したフラワークラウンチェアです。
大きな椅子のすみっこに座る小さなヒューイ…って可愛かろうな~と思って撮りました。

7-7.jpg

まだ17少年を座らせてませんが、超カジュアル服でなければ、座ってみれば存外誰でもサマになるような気がします。
ただ背景が漏れなく黄色になってしまうので、その華やかさが気になる場合もあるような…?
逆に言うと、服が多少地味でも華やかな画面になるというメリットがあると思います。
[ 2010/01/16 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

PHOTOページ、また薫流@遠夜です。(^^ゞ
遠夜ヘッドは元々好きでしたが薫流は特別お気に入りで、Grボディにしたら益々好きになってしまって困ります。
メイク自体は雑で汚いんですが、えてしてそんなもので、メイクが上手くいった時は好きな顔にならず、ダーーッと勢いでやって雑で汚い時に限って気に入っちゃうものなんです。

同じくお気に入りの氷華@荒夜もメンテナンス予定ですが、新しいヘッドにするのでまだ時間がかかりそう。
削りは苦手なのでリメイクだけの方がいいんですが、やはりホワイト肌になった彼を見てみたい!
信乃芙@遠夜も変更するので削りから。(;_; あーー先は長い。
メイクももう二ヵ月以上してないのでリハビリしなくてはねーー。
他にもやりたいヘッドやお預かりヘッドが沢山あるし、作りたい物もあるし、もう何から手をつけていいのか分かりませんが、しばらくゆっくり出来るので、これからはどっぷりSDに浸ります。(^^♪



以下、薫流の顔ばっかです。(・_・;)
だってもう大好きだから…ホントスミマセン(汗)

大きめのアイがアニメ顔を強調して狙いどおりに。
7-4.jpg
↓この表情も好き
7-6.jpg
オープンマウスも似合いそう~
7-3.jpg
「いい加減にしろよ」   って言ってる?
7-5.jpg
[ 2010/01/15 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

PHOTO更新

サイトの容量がいっぱいになっていたので、カスタムヘッドのページをプログ形式にして、少しずつ移しています。
やっと空きができてきたので、数か月分のPHOTOをupし始めました。
といってもブログに載せてた分とあまり変わり映えしないんですけど。(~_~;)

まずは狩衣の遠夜とクリスマス前に撮ったナナちゃんを。
狩衣遠夜は暗いし色が変だし、補正しても直らなくて見苦しい画像が多いですが、せっかく撮ったし、薫流っぽくない顔になっているのも新鮮で気に入ってます。
TOPに使ったのは、お正月の今なら かるたとりのシーンにしたのにな~。
9637.jpg

9201.jpg



↓そして、またまた遠夜+Grボディ画像です。
前回はボクサーショーツと間違えられたショートパンツ着用でしたが、今回はちゃんと正真正銘の下着です!
4、5年前にNさんがドールイベントに行った折、「しーちゃんにお土産~」と買って来てくれた、我が家に唯一あるパンツです。
が、しーちゃん これ穿くのーーーーーーーーー?(@_@)
てな けしからんパンツなので、ちょっとヤバい画像に…。^^;
閲覧注意でお願いします。

[ 2010/01/13 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)

Grボディの薫流@遠夜に、更にメロメロ状態なんですが、13少年服だと胴体部分が緩くなってしまいます。
シャツなどは華奢さが強調されて逆にいい感じなんですが (彼のうちにお泊りしてパジャマを借りた女の子風で)、タイトデザインの服はやっぱりちょっとね…。(-"-)

9945.jpg

↑この画像も、油断してたらお腹部分が浮いてフカフカして、出ている様に見えてしまいました。
Grは胴体が湾曲するので、お腹が引っ込み、それが良さの一つだと思っているので、なるべくこのラインは生かしたい。
この猫背スタイルが自然で好きなんです。
13少年は背筋がシャキーンとしていて、その辺も運動部っぽい性格をあらわしているような。
13が太陽だとしたら、Grは月です。

0006.jpg

7-1.jpg

沢山写真撮ったんですが、この連休も忙しいので、編集はおあずけです。(ーー;)
でも来週からは多分良くなるはず…。
早くメイクして遊びたいです。
[ 2010/01/09 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

Grボディ

お正月くらいはゆっくりするつもりでいたのですが、新年早々近い縁者の訃報が届き、お通夜や葬儀などで慌しい日を過ごしていました。
昨年は良い年とは言い難かったので、今年こそはと思っていましたが、自分と周りの人が健康ならそれで充分に幸せなのだということを思い知らされた次第です。
健康でいると、その有難味をつい忘れてしまいますが、嫌なことが続いても、健康の有り難さを思い出したら、きっと幸せな気持ちになれる筈。
もう多くは望まず、健康の有り難さだけを常に感謝しよう。そんな一年にしたいと思い、なによりも闘病中の友人の一日も早い快癒を願いたいと思います。

9851.jpg


画像は遠夜ヘッドをつけたGrボディです。
遠夜用に欲しかった念願のボディは、期待を裏切ることなく満足度100%でした。
Grボディは13に比べて胸板が薄くて腰も細いので、華奢に見え、並べると13が逞しく男らしく見えます。
13少年が運動部所属だとしたら、Grはインドア派。
この細腰、筋肉のないお腹、筋張った首(でも太いけど)、出っ張った鎖骨、細長い手足はまさにうちの13少年ズのイメージにぴったりでした。
最初、13少年より太い首に違和感があり、特に顔の小さい遠夜にはどうかと思ったのですが、見慣れた今は全く気になりません。
まあね、なんでもそうなんですけど。(^^ゞ

↓以下、(ショートパンツ穿いてますけど)殆どヌードの画像が続くので要注意です。
[ 2010/01/07 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます

旧年中は当サイトやブログやオークションをご覧くださり
有り難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

9755a.jpg

ZUZUと一緒に届いた新しいウィッグです。
黒以外でしかも巻き毛は和服に使うことは殆どありませんが、しーちゃんに可愛く似合ったので、外人さんのコスプレになっちゃってもいいや~と思い切って!
こういうタイプの緩い縦ロールはあまりないので買って良かったです。
扱いやすいし~♪

9781.jpg

お正月らしく、亀のモチーフを使ってます。
わかるかな…?
9758a.jpg

まだバタバタしてるので、とりあえずですが、お正月着物画像が間に合って良かった。
[ 2010/01/01 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(8)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ