シルバーのポニーテール

ちょっと斜めになっちゃってますが、これも着け外し自由のポニーテールです。
ボーイズショートに合わせてみました。
襟足にも少し付け毛を。
9352.jpg

9365.jpg

和装の銀髪だと人外系なので、それなら銀狐にしよう。
ならばうちで一番物の怪顔のA君に狐耳をつけて…
という目論見でしたが、耳をつけたらポニーテール部分が見えなくなっちゃって没。
只今変化中ってことにしといて下さい。
しかしポニーテールはこの人には可愛い過ぎ。
キャスティング間違えました。(-.-)
[ 2009/11/30 ] wig | TB(-) | CM(0)

ポニーテール

先日カスタムしたのが女物っぽいので、今度は凛々しくポニテタイプの男物を。
ポニテ部分は友人のアドバイスのお蔭で、しっかり着いてしかも取り外し簡単なタイプを開発できました。

9275.jpg

短いのにしたらもっと大人っぽくなるので作ってみよ~。
市販のウィッグにも使用できますが、まだ改良の余地アリなので、もう少し粘ってみます。

ついでにサイドの髪も取り外し自由なタイプにしてみました。
これも長さによって雰囲気変わります。
長くすると豪華になり、顎のラインくらいの長さにしたら可愛くなりそう。

9312.jpg

こういうこと考えるのは本当に楽しいです。
が、ちょっと豪華な結い髪が欲しいと思ってずっと考えていますが、これは中々上手く行きません。
いろいろ試したところ、もみあげ部分の髪が大事なことがわかりました。
この部分の髪が結われて持ち上がることによってバランスがとれるので、ドールウィッグのように生え際が直線だと、帽子を被っているみたいになって変なんです。
まだまだです。

このポニテウィッグ、シルバーでも作りました。
着物とあわせると人外系になりますが、それはまた今度。
[ 2009/11/27 ] wig | TB(-) | CM(2)

和風ウィッグ

今回のニュース、欲しい物は多々ありましたが、一番ドッキリしたのは誌上限定ウィッグでした。
和装好きにはたまらない逸品。
スタイルは他のところのが好きですが、スルンとしたストレートの質はやはりボークスのが一番。
しかも受注だなんて。(T_T) あぁ神様ありがとう。
でもどうせ2種類なら、似たようなスタイルではなく色違いで欲しかったな~。
シルバー系とかだったらファンジックな洋装にも使えたのに…。

それはさておき、受注ウィッグに触発されて、昔落札した源氏ウィッグを引っ張り出して撮影したのが今回のです。
撮りっぱなしで編集はこれからなので、PHOTOにはそのうちに。
源氏のも気に入っていますが、これでもっと長ければ最高と思っていたら今回の販売。
すっごく嬉しいです。
6-251.jpg


最近、和装ウィッグを考えていて試行錯誤しているところだったので、勢いにのって昔買ったロングのウィッグをカスタムしてみました。
前髪が立ち上がりつつ垂れてて、サイドは姫カットの、いかにも漫画に描かれる様なのが欲しかったのです。
6-250.jpg
9237.jpg

今回のが平安風なら、次考えているのは江戸風…かな。
和装用ウィッグは売ってないので大変です。
和風って撮影の時も背景に困ります。
来年になったら御簾とか好きな柄の屏風とか作ってみたい。
あと筆とか硯とか。文机も欲しいのですが、それはちょっと無理そう。
[ 2009/11/20 ] wig | TB(-) | CM(2)

今日こそロレンス…?

今日はレイズナーです。
簡単にヘッドが取り替えられるこの有り難さ!
6-246.jpg

先日は濃い顔立ちのウィリアムズにアラブの族長?になってもらったので、今日はイギリス人らしい顔付きのレイズナーにロレンス役を。
と思ったのですが、全然ロレンスぽくないです。
ピーター・オトゥールのイメージしかないんですが、あのナイーブな雰囲気はレイズナーには皆無でした。
大失敗。(~_~;)

鞭もラクダ用のつもりだったんですが、この顔だとどう見てもS用…(汗)
どこかの国の親衛隊長役の方が似合ってそうです。
6-249.jpg

ニュース届きました。
またグラフティボディの男の子なので今度こそと思ったり、椅子狙いで天使のすみか列にしようか、ディーラーさん狙いで一般列か、うーんこれは迷います。
[ 2009/11/15 ] レイズナー | TB(-) | CM(6)

アラビアのロレンス服

先日アオシスの画像をアップした時にいただいたコメントを読んでいたら、ふと思い出した服があります。
名付けてアラビアのロレンス服。(笑)

6-242.jpg
6-244.jpg

4、5年前に作った(と言うほどのモノでもないんですが)ので、ずっとあることを忘れてました。
サイズも13少年なので丈が足りないんですが、ならば余計に17に着せてみたくなるもの。
うちで一番アラブよりの顔のウィルに着てもらいました。(ロレンスじゃなくなっちゃったけど)

先日出品したアクセサリーは最初チョーカーだけだったのですが、この頭にのせるわっか(なんていう物なんでしょうね~?)を見て、花冠を思いついたのです。
意外なところに発想の素はあるのでした…^^;

6-243.jpg
[ 2009/11/13 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(2)

幼ナナスウィートドリーム

カウプレの幼眠ナナちゃん二人とうちのナナちゃんです。
当選者さんとは別に、うちのナナちゃんをカスタムするついでに(…とはなんとも失礼な話なのですが。汗)ちょうどお二人希望者がおられましたので、声をかけさせていただきました。
でも実際カスタムしてみると、ナナちゃんは結構難しくて思ったようにいかず…(-"-)
別の幼ヘッドでもとお話したのですが、構わないと仰ってくださいましたので、幼眠ナナちゃんスリーショットが実現しました。
画像掲載のご快諾、有り難うございました。

6-230.jpg

6-228a.jpg

[ 2009/11/12 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

立て続けなんですが(汗)

チョーカーと花冠、全部で8セット分という大量出品です。
イベントに出る予定はないのと、12~1月は忙しいので、今月は頑張っています。

とてもユニークな糸をみつけたのですが、またソーンラリエットにするのも芸がないし、何か新しいアクセサリーが作れないものかとずっとにらめっこしていて、やっと形になりました。
そしたら色の組み合わせが楽しくて、気が付いたら次から次と8個も…^^;
この糸、SD用のクッションに立体刺繍にして使うのも楽しそうです。
6-240.jpg

タイトルのWBとか GGというのは、ベースカラーと花の色の略です。
土台がホワイトで黒い花 とか 土台が緑で緑の花 など。
もっとロマンティックな名前がつけられたらいいのですが、発送の時に間違えないようにと一番単純なパターンにしました。
が、一つタイトルにつけ忘れてます。(*_*;

小花が咲く野原のイメージで作ったのですが、
スウィートたちをモデルにしたら、ニンフとかデュオニソスとか、そんな雰囲気。(;一_一)
当初の「森の中の少女」風というコンセプトから、ちょっとズレてしまったかも。(~_~;)
男の子にも使えますってことで、染弥のいやらしい目つきは大目に見てやってください。
アホ毛も多いしモデルも間違えちゃった感が強いんですが、今回沢山あったので、作り終わるともう力が尽きてしまい、撮影は手を抜いてしまいました。

花冠は小振りの帽子などに着けても。
6-237.jpg
↓こちらはチョーカーを帽子に巻いてます。
6-238.jpg
↑と↓は花冠を首に。
6-239.jpg
チョーカーは頭につけてます。

※花冠(というより草冠ですが;)を首に掛けるときはヘッドを外しての着用になります。
小さいヘッドは蓋を外すだけでも大丈夫な場合もあります。

実は今回の花冠の発想素となったものがあります。
その画像はまた今度。^m^
ちょっと一休みです。
[ 2009/11/08 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

ルカとゆきちゃん

ルカ・スウィートとゆきちゃんを里子に出しました。
二つともメイクを新しくしてあります。

6-235.jpg
グリーンのアイだと大人しいお嬢様、薄い色のだとおしゃまさんになります。

ルカスウィートも減って、今は祇王一人になりました。
先日リメイクした時に反省した点を踏まえて削ったので、里子ルカのほうが造形的に好きです。
6-233.jpg
今回初めて17ボディに着けてみましたが、悪くありません。
アイは変えてないのでウィッグの所為だと思いますが、13少年ボディにつけた顔より17の方が優しい雰囲気になっています。
ウィッグ逆にすれば良かったのかな?^^;


工事中だったプロフページも先日開通しましたが、
ブラウザによっては崩れてると思います。すみません。

今度はさらに系統づけて配置してみました。
17番セシル系
女の子ズ
遠夜荒夜
銀貨チーム
その他

傷セシルとウィリアムズは完全に銀貨の誓いワールドの人なんですが、
レイズナーはそうでもないので、移動可能な右側に配置。
しょーがないからつきあってやってる感が強いようです。^^;
傷レイズナーとヒューイは狐のお話の印象が濃いので並べてあります。
教室系は残す子と里子に出す子をまだ決めてないので保留。
小さい子は狐ライオン、幼ナナ・ナナスウィート・蓮華丸スウィートなど。
チビさんは気を抜くといつの間にか増えてしまって困ります。(・・;)
[ 2009/11/04 ] カスタム | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ