fc2ブログ
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

アクセサリー3点

アクセサリー3点出品しました。

男の子用のは以前樹脂を利用して作ったブローチでしたが、このまんまだと芸がないので、対になるような小さなブローチを作り、様々な使い方ができるように考えてみました。
ブローチ単品としても、チェーンに通してペンダントとしても、連結用チェーンを使用して合体させても使えます。
ネックレス用のチェーンもブローチにつけて長く垂らすのも良いかと。(^^)

no117-8250.jpg
↑ブローチの針に繋いだネックレス用のチェーンが膝小僧の辺までのびてます。

↓の画像のは、ネックレス用のチェーンを単品で使い、先端を耳にかけてイヤリング風に使っています。
連結用三連チェーンは単体でネックレスとしても使用可能ですが、ブローチにつけるとちょっと豪華に変身です。
6-219.jpg

こういうの多機能型アクセ、昔はよく作りましたが最近は久しぶり。
楽しかったので、また作りたいです。

女の子用の(と言いつつ少年ボディの萩ちゃんがモデルですが^^;)は、いつものビーズの通してある細いリボンが両側についていますが、煩く感じる時は背中側に垂らしたままにして下さい。
6-220.jpg

先週、やっとルカたんのメイクが終わったので、週末に撮影しようとしたらずっと悪天気。
今日は朝から台風一過のピーカンですが、そういう週は出掛ける用事が多く…(-"-)
カスタムヘッドの撮影はなるべく太陽光を利用して自然に撮った方がいいと思うので、暇を見つけて撮影して、週末か週明けに出品できればと思ってます。
ルカたんの他にも隠し子幼っ子を一人里子に…。
でもとにかくアクセサリーは中途半端状態の物が多かったので、少しずつ便秘状態が解消されつつあってスッキリしてます。
撮影もヘッドの方が好きなので、アクセの撮影が終わるとホッとします。

それと、以前出した3wayウィッグの幼女の子用バージョン(色や材質は前と全く違いますが) を思いついたので、これも作り始めました。
近々出品しようと思います。
ペールベージュピンクの可愛いタイプで、多分4way。
ストレートタイプとウェービータイプの二種です。


[ 2009/10/27 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ