オリエントサファイヤ

オリエントサファイヤを萩ちゃんに着せてみました。
女の子ズは絶対似合うのが分かっているので、ここはあえて微妙と思われる遠夜に。

6-218.jpg

6-217.jpg

遠夜って和風の顔立ちだと思ってましたが、意外になんでも似あうみたい。
金髪もあまり使ったことないんですが、悪くないようです。
それよりジャストフィットサイズのこのドレスが、L胸のナナちゃんに着られるのかちょっと心配。

こういうドレス、シェイクスピアの登場人物がよく着てます。
たしか、キャプテンの命を受け商人に変装したクルーが潜入…ってのがコンセプトだったような気がしますが、このお嬢様スタイルだとアオシス格好の副官と一緒にいるのは変なので、多分別行動なのでしょう。
副官は場末を捜査、シンディはもお金持ち街を捜査?
よくわからないけど、銀貨ワールド万歳!

新しい服を買った時、着せたかった子よりも、似あうかどうか微妙な子にまず着せてみたくなってしまいます。
冒険心というか怖いもの見たさというか。
それでオアシスも13少年に着せたんですが、もちろんたまに大ハズレも。^^;


[ 2009/10/29 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(0)

アクセサリー3点

アクセサリー3点出品しました。

男の子用のは以前樹脂を利用して作ったブローチでしたが、このまんまだと芸がないので、対になるような小さなブローチを作り、様々な使い方ができるように考えてみました。
ブローチ単品としても、チェーンに通してペンダントとしても、連結用チェーンを使用して合体させても使えます。
ネックレス用のチェーンもブローチにつけて長く垂らすのも良いかと。(^^)

no117-8250.jpg
↑ブローチの針に繋いだネックレス用のチェーンが膝小僧の辺までのびてます。

↓の画像のは、ネックレス用のチェーンを単品で使い、先端を耳にかけてイヤリング風に使っています。
連結用三連チェーンは単体でネックレスとしても使用可能ですが、ブローチにつけるとちょっと豪華に変身です。
6-219.jpg

こういうの多機能型アクセ、昔はよく作りましたが最近は久しぶり。
楽しかったので、また作りたいです。

女の子用の(と言いつつ少年ボディの萩ちゃんがモデルですが^^;)は、いつものビーズの通してある細いリボンが両側についていますが、煩く感じる時は背中側に垂らしたままにして下さい。
6-220.jpg

先週、やっとルカたんのメイクが終わったので、週末に撮影しようとしたらずっと悪天気。
今日は朝から台風一過のピーカンですが、そういう週は出掛ける用事が多く…(-"-)
カスタムヘッドの撮影はなるべく太陽光を利用して自然に撮った方がいいと思うので、暇を見つけて撮影して、週末か週明けに出品できればと思ってます。
ルカたんの他にも隠し子幼っ子を一人里子に…。
でもとにかくアクセサリーは中途半端状態の物が多かったので、少しずつ便秘状態が解消されつつあってスッキリしてます。
撮影もヘッドの方が好きなので、アクセの撮影が終わるとホッとします。

それと、以前出した3wayウィッグの幼女の子用バージョン(色や材質は前と全く違いますが) を思いついたので、これも作り始めました。
近々出品しようと思います。
ペールベージュピンクの可愛いタイプで、多分4way。
ストレートタイプとウェービータイプの二種です。


[ 2009/10/27 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

役柄チェンジ

久しぶりにレイズナーの海賊服を引っ張り出してきました。
ウィリアムズに着せて役柄チェンジ、初顔合わせの二人です。
でも薫流の方が偉そう。(笑)
この偉そうな態度を見ると、この銀貨チームは遠夜船長、ウィル副官かな?
ウィリアムズはデフォルトのアイだとちょっとヘタレ気味になるようです。

8076.jpg

8082.jpg

オアシスのパンツが結構可愛くて気に入ってしまいました。
13少年の膝小僧が可愛い~。^m^

8101a.jpg

8092.jpg
記念にこっち向いて~~。
[ 2009/10/22 ] MIX | TB(-) | CM(6)

オアシスの獅子

銀貨の誓いシリーズは、本体や付属品はもちろん、ドレスセットもいつも魅力的で、このオアシスの獅子は特に欲しい服でした。
今回の3服のうちで一番欲しかった!
着ているのがレイズナーではなくて申し訳ないのですが、彼の着用はサンプルの素敵画像で満足してしまったので、まずは13少年ボディの遠夜で!
袖が長くなって、肩もやや落ち気味ですが、なかなか良いです。
17ボディだと男らしくなると思いますが、13少年だと華奢になってほんのりと儚さが漂います。
できれば女の子のドレスセットもアオシスに合わせてアラブの踊り子風のが欲しかったな~。

8051.jpg

8043.jpg

東京少年より銀貨シリーズが好きなのは、ヘッドの造型以外に、大好きなコスプレ系衣装だからという理由もあるのかもしれません。
ヘッド第一、設定なんて完全無視でしたが、いつの間にかシリーズ物の罠にはまっている自分がいて恐ろしい~(~_~;)

それにしても、去年の白夜の閃光と言い今回のオアシスの獅子と言い、いつもネーミングがカッコよすぎて恥ずかしい。^^;
[ 2009/10/20 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)

翔子ちゃん

翔ヘッドを女の子メイクにして出品しました。
兼ねてより予告しておりましたルカスウィートも、今回同時に出品する予定で作業を進めておりましたが、研磨不足によるメイク失敗で再メイクになりました。(T_T)
やり直して、また来週辺りに出品しようと思います。

6-214.jpg

6-215.jpg

最近、メンテナンスについての質問をよくいただきますが、オークションの説明文にもありますように、オーバーメイクのみで、全てのメイクを落として再メイクするメンテナンスはお受けしておりません。
以前はさせていただいておりましたしが、諸事情により廃止しました。
ですので、素材として落札いただいてもちろん構いません。(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

12月から少し忙しくなるので、今のうちに色々と出品できればと思い、先月から頑張ってます。
が、予定通りには全くいかず…。(@_@)
明日は天気が良さそうなので、眠ルカたんにもう一度挑戦です。
[ 2009/10/15 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

幼ナナスウィートちゃん

ナナスウィートがいるなら幼ナナスウィートも。
ということで、アンバサの時に増員したチビナナちゃんです。
目が凄く小さくてびっくり。
逆に眠蓮華丸は目が横に広いので、並べたら違う星の人でした。
あ、蓮華丸を見慣れていたから目が小さく感じられたのかも。
目の開いているナナちゃんやゆきちゃんもアイホール大きいしね。

7685.jpg

7669.jpg

7692.jpg

眉毛を失敗しているので直してあげないと…。(^^ゞ
[ 2009/10/12 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

クルージングの話

クルーズというと思い出すのが去年のスカーフェイスレイズナーの時。
私は落選しましたが、名前を借りて応募した家族の分が当選し、
平伏低頭お願いして、クルーズに行ってもらいました。
SDに全く興味なく、アキバ系趣味も持ち合わせてないのに気の毒に。(^_^;)
SD持って行ってないと転売屋と思われちゃうから、この小さいの持ってく?と幼SD見せて一応訊いたんですが、これ持つくらいなら転売屋と思われたほうがいい!と断固拒否。(そりゃそうだろうな~笑)
ボークスの人も気を遣って話しかけてはくれたらしいのですが、なんせSDに関しての知識は殆どないので話弾まず。(笑)
なんかいろいろ訊かれたんだけど全然分かんなくて…と本人談。(そーだろうねーー)
暇すぎたらしくて、10分おきにメールがきて、ドン引きしながらセシル仮面やアンバサイベントなど、逐一報告してくれました。
一般人には苛酷なイベントだったろうな~~。
クルージング中、どんな顔して参加していたのかと想像したら、申し訳ないやら気の毒やら、笑っちゃうやら。(笑)

今になるとお互い良い思い出。(多分ね)

そして今年は無事本人当選。(^o^)/
最初のクルーズ以来です。
埠頭では一般人の奇異な目に晒されて、身の置き場がないとは正にこのこと…。(~_~;)
神戸は東京より苛酷な状況なんですね。(T_T) だって丸見え。
通りすがりの女性に何事かと訊かれたんですが、
「さあ~」と他人のふりをしてしまいました。ホントすみませんっっ。m(__)m

でも生セシルと生ウィリアムズが船上に現れた時、そんな私の羞恥心も吹っ飛んだ。
この生シリーズ大好きなんです。
最初見たとき吃驚して興奮しましたが、今回もまた興奮しちゃった。(笑)
二人とも細身で背が高くてセシルとウィルのイメージを壊すことなく素敵だったんですが、もう少し身長差があると良かったな。

船内では食べたり、特設ステージの撮影をしたり、他所様の美麗SDさんたちを堪能していたら、あっという間に時は過ぎ、もちろん抽選は何も当たらず。^^;

そしてまた下船後のお楽しみ。生セシと生ウィです。^m^
何が好きって、生セシルの銀の髪がサラーリサラーリ揺れるところがたまらない。(変?)
6-212.jpg
船上パーティの中華より、この二人の方がご馳走でした。(笑)

神戸までは遠かったのですが、生まれてはじめての神戸も観光できたし
翌日は大好きな京都観光もできたので、行って良かったクルージング旅行でした。
京都のお友達とのあっつーーい夜も楽しめたし、
長岡京の小倉山荘にも連れて行っていただいたのですが、
そこで、ずっと食べたかった関西風お雑煮をはじめて食べたのも思い出深い。
関東はしょうゆ味の四角いお餅のお雑煮なので、丸餅白味噌お雑煮は憧れでした。
毎日でも良いくらいに美味しかった~。
京都では観光のほか、資材屋さんや雑貨屋さんを案内していただいて
もうめちゃくちゃ楽しかった。
みんなSDディーラーさんだから、反応するものが同じで可笑しい。(笑)
京都で買ったお気に入りの資材を使うのが楽しみです。

京都でお世話になった方々、東京から同行して新幹線の中でもずっと楽しい時間を過ごさせてくれた○さん(帰りの新幹線の中で食べたお弁当と生麩まんじゅう、美味しかったね)、本当に有り難うございました。
一生忘れられない素敵な思い出です。(^^)

[ 2009/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

超久しぶりに…^_^;

写真を撮りました。ダブル遠夜で、華南と萩緒。
7628.jpg

7622.jpg

華南をリメイクしましたが、
今回は困り顔の気弱君にしてみたんですけれど、これもあまり気に入りません。
遠夜なら何人いても…と思っていましたが、
短期間にこう何度も何度もやっても気に入らないと言うことは、
3人で充分ということなのかも…ね。悲しい…
テンション下がります…。
7638.jpg


↓因みにこれが一つ前のメイク。
この時は強気君が好きだった。んですけど、気に入らず。
5034.jpg

5067.jpg
でもこれよりは今の方がちょっと好きかも。
今はこういう強気顔は受け止められないので。

おまけに萩ちゃん。
7657.jpg
うちにはあまりいない貴重なポヤヤン君。
少年ボディにチェンジしたので若返りました。-∀-
[ 2009/10/07 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ