オークション終了しました。ご覧くださった方、有り難うございました。
前のカウプレの時と比べると、17番ヘッドのご希望が今回激減したので
心配していたのですが、入札してくださる方がいらして嬉しかったです。
本当に有り難うございました。
ヘッドにも流行というものがありますが、17番系の顔はきっとずっと永遠に好きだと思います。
多分私の時計は三年くらい前でとまっています。(^^ゞ

暫くの間、里子出品が続きます。
次のルカスウィートは古いメイクなので、メイクを落として黄変除去してますが、こんな時もスポンジやすりは大活躍。
3Mサマサマです。
が、すぐに磨耗しちゃうからもっとジャンジャン使いたいのに、あちこちに売ってるもんでもないし、安売りもしてない。
他の会社でも発売してくれたら競合して安くなるかもしれないのにな~。

[ 2009/09/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

17番君出品しました。
良いご縁がありますように…。

アイとボディとウィッグでイメージ変わります。
私はセシル17番は13少年のクリッとした雰囲気が好きなんですが、
ヘッドが大きいので、17ボディにつけたほうがいいのかもしれないです。
メイクもなるべくキリリ系でしたつもりなんですが…。

↓メイクした当時撮った写真。

0951.jpg

0979.jpg

0966.jpg

0949.jpg
すっかり忘れてましたが、こういうロンゲも似合ってました。
ウィッグ一つでこうもイメージが変わるとは…(毎度言ってる気がする)

セシル17遠夜なら何人いてもいいと、今この瞬間でも思っていますが
かまってあげるヘッドにも限界があることを認めなくてはいけません。
メイク後、ずっと箱入りでしたから。
セシル17は本当に大好きなヘッドです。

[ 2009/09/26 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

本日午前中、当選者様にご連絡させていただきました。
お一人お一人にお返事はできませんが、いただいたメッセージはずっと大切にさせていただきます!
暖かいお言葉、有り難うございました。

それと先程、今度うちの新人さんをメイクするので、同じヘッドをご希望された方に別枠のサプライズ当選?ということで声をかけさせていただきました。(同じヘッドの2個目3個目はやはりやりやすいので。(^^ゞ)
ついで みたいで失礼な話なんですが、これも縁と思って、もしよろしければ…汗


前回(二年前)と比べ、今回は女の子メイクご希望の方がとても増えたことが印象的でした。(男3対女2の割合でした)
ミシェルも女の子メイクを希望される方が多かったです。
また、希望ヘッドの幅ももの凄く広がりました。

西洋人は黄金比と呼ばれる1:1.6という比率を好み、日本人は白銀比1:1.4の比率を好むといわれています。
顔の場合だと要するに、面長の顔か丸顔の顔かってことです。
私は白銀比が好きということになりますが、面長ヘッドがお好きな方は、西洋人的な好みの持ち主ということになりそうです。
最近のボークスヘッドは明らかに黄金比が増えているので、国際化が進んだってことにもなるのかもしれません。

未定の方も多かったので正確ではありませんが、参考までに
希望ヘッド上位は以下のようになりました。
1 レイズナー(スカーフェイス含む) ・ウィリアムズ
2 アナイス(たえ)
3 遠夜・ルカスウィート・教室A
4 ミシェル
5 ナナスウィート・Aスウィート・初期子
6 荒夜
7 たえスウィート・ルナ・セシル・F-16・近衛竜也・光源氏・オリビア(の少年化)

ウィリアムズとミシェルと遠夜は再販されたので希望される方が多く、
教室は元々ノーメイクで、ドールオーナーにはラルクファンが多いからというのも大きな理由かなと。
アナイス(たえ)も人気ヘッドなので納得。
ルカスウィートは海外の方に人気のようです。
なので、レイズナーの1位はちょっと意外でした。

因みに、二年前の結果は
1 教室A もうダントツに多かったです
2 アナイス
3 レイズナー
この三つが多くて、差が開いてルカクリ・Aスウィート・F-16・17・教室Cと続きました。
女の子希望はアナイス以外はほっんとに少なかったです。(^^ゞ
レイズナーが多かったのは発売直後だったためと思われます。

この連休中は毎日出かけていて(と言っても近場だけ。たまには旅行に行きたい)、最終日の今日だけうちにいてゆっくりできました。
これからの予定としては、作りかけのアクセを完成しつつ、カウプレ分など暫くやってなかったメイクを勤しみたいと思います。
もう一ヶ月近く筆を握ってないのでリハビリしなくちゃ。
[ 2009/09/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カウプレ企画は終了しました。
沢山のご応募有り難うございました。
二三日中に当選者の方にご連絡を差し上げたいと思います。
[ 2009/09/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

長襦袢

古布を長襦袢に仕立てていただきました。
襟の刺繍といい、表地にぴったりの裏地といい、いたせりつくせりの可愛い長襦袢を作ってくださった友人に大感謝です。
本当は13少年サイズなんですが、ナナちゃんにも似合ってしまったので、一足先にナナちゃん画像。
着物ってナイスバディの女性にはあまり似合いませんが、さりとてSDボディでは貧弱すぎる。
その点、L胸のナナちゃんは着物がとても様になります。

6775.jpg

帯は先週行った骨董市で買った人間の帯揚げです。
細かな絞りの柄が綺麗でつい買ってしまいましたが、少し短めだったために、SDの帯にはちょうど良い長さでした。
背景に使った絵も同じ時に買った木版画。
細長い小振りのサイズが、これまたSDサイズの掛け軸用にぴったり。^m^

↓お返事その他
[ 2009/09/21 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(2)

カウプレ再開

申込フォームが復活したようなので、応募受付再開しました。
ご迷惑をお掛けしました。 m(__)m 

出品中のセットの小さいほうのです。
首と帽子に巻いてみました。
6-206.jpg
しかしこのコーディネイトはあまりにも手抜き。(^_^;)
モデル二人使うつもりだったんですが、昨日から連休前半はバタバタしてまして、ゆっくりしていられません。
なのにFC2のバカバカ。(>_<) 昨日は焦りました。
※このソーンラリエットは縛るなどの固定ができず、摩擦力でとまっているだけなので、イベントなどで持ち歩く場合は要注意です。

沢山の暖かいメッセージ、有り難うございます。
一人一人の方にお返事はできませんが、有り難くて嬉しくて、とても励まされています。


↓ご質問の回答
[ 2009/09/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カウプレの申込フォームについて

本日午後くらい?から、カウプレの申込フォームを送信すると、データベースエラー表示が出てしまいます。
FC2のメールフォームは他のところも同じ表示が出てしまいますので、FC2自体の問題のようです。
ですが、ログが記録されないだけで、こちらには全て届いておりますので、ご安心下さい。
何度も送信させるようなことになってしまい、申し訳ございません。

オークションの質問欄からお問い合わせくださったYSさん、
TOPページにリンクしてあるメールフォームからもご応募くださったMTさん、
何度もお送りくださり有り難うございます。
無事届いております。
その他、二三回送ってくださった方々の分も全て届いております。

というわけで紛らわしいので、復活するまで一時応募をストップしております。

ご質問の回答などは、また明日に…。
[ 2009/09/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アクセサリー出品しました。

ソーンラリエットの豪華パージョンです。

でもこれ、確か初出は一年以上前だったような…(・・;)
アナイスカスタムの出品の時に使った記憶がありますから。
その後も半年前くらい前に出品しますと書いたままだったので、危うく出す出す詐欺になるところでした。
誰も憶えてなくとも、自分が気になる。
でもこれで一安心です。

試作品よりも豪華になって、小さいのも作ってセットにしました。
白と黒と、白に少しグレーがかったので、合計3セットあります。

カマ化が進んでいる美白A君。(~_~;)
6-205.jpg

特殊メイクなのでモデルとしてはあまり良くないんですが(気持ち悪い人もいると思うので)、被写体としては気に入っているので、すみません、我慢してください~~。(^^ゞ
アイでも替えようかな~、そしたら少しは人間ぽくなるかもしれない。

そしてコレはボツ画像。(理由はわかるかな?笑)
6-204.jpg

ポッチが…(~_~;)

小さいのも首に巻いて使えますので、お揃いとして二人で使っても良いかと。
帽子に巻いても可愛かったです。
あとでちょっと写真撮ってみます。

[ 2009/09/18 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

我が家の 銀貨の誓い物語 5

お言葉に甘えて…銀貨の誓い物語 です。(汗ドードーですよ…)


眉間に青筋立てながらも、結局クマちゃん着て寝ることにしたセシル。

おやすみ レイズナー
5455.jpg

(良い子はすぐ寝る)
5444.jpg

(風邪引きますよ)
5453.jpg

副官というより執事というより・・・・・・・お父さん?

クマちゃんセシルを見て以来、いきなり私の中のセシルのイメージが変わって
やたら可愛い系に。(顔は怖いんだけど)
一枚目の画像も、多分レイズナーがおやすみのチュをした後だと思います。
といってもロマンティクなチュじゃなくって、お父さんのチュ。docomo風絵文字5
我が家の場合のレイズナーは、セシルに対して甥っ子に対するような(弟とも違います)
親子愛に近い接し方をしていると思います。
つまりは レイズナー=私 みたいな~。かお

そんなことよりも、キャプテンはこんなんで海賊がつとまるのか、ちょっと心配になってきました。


今回で銀貨の誓い物語は暫くお休みです。
また何か思いついたらやってみます。(^^)

↓海賊の話
[ 2009/09/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

有り難うございます

早速のご応募ありがとうございます。
メッセージもとても嬉しくて、一つ一つの言葉に癒され、励まされています。
本当にありがとうございます。
なかには開設当初からずっとご覧くださっている方も多く、SDを辞めていく方が増え、寂しく思っていたところなので、とても勇気付けられました。

意外にも、きつねの国のお話と銀貨のお話のリクエストが多く、私はてっきりドン引きされている方が多いんじゃないかと思っていたので(^_^;)びっくりしました。
ああいうのって考え付いた時はコレダ!って思いますが、時間が経つとこっぱずかしくなってくるんです…。(^^ゞ
勇気をいただいたので、銀貨の続きは明日にでも。(こっ恥ずかしくて、出すに出せない状態だったのでした~~)
実は狐たんも二匹になったので(メイクまだですが) きつねのお話も頑張ります。

↓回答その他
[ 2009/09/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

80万hit有り難うございます


サイトを立ち上げてもうすぐ丸6年。
そんな時にちょうど80万Hitを迎えました。
沢山の方にご訪問いただき大変嬉しく思っております。
日頃の感謝の気持ちをこめて、ささやかですがカウンタープレゼントをご用意させていただきました。
・ヘッドメイク
・アクセサリー2点の詰め合わせ
各一名様ずつです。
詳細はTOPページからリンクしているカウプレページをご覧下さい。


アクセスカウンターの話
[ 2009/09/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

もう少しお待ちを…

カウプレの詳細ですが、もう暫くお待ち下さい。
今日、予期せぬ出来事が起きてしまい、動揺のあまりちょっと手につきません。
早くても来週の火曜日頃になると思います。
お詫びに少し長く申し込み期間をとらせていただきます。
毎日いらしてくださってる方に申し訳ないので、こうしてご連絡させていただきました。
あ、でも身内に不幸とかそういう人の生死に関係したことではないので、ご安心下さい。(^^)


[ 2009/09/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

朝見たら、80万カウントされていました。
ご来訪有り難うございます。
暫くカウプレしていなかったので、今回は何かご用意したいと思っています。
特設ページを作るまで暫しお待ち下さい。
[ 2009/09/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ウィッグ出品

3wayウィッグ二点出品しました。
ロングの付け毛はスナップで、ポニーテール部分はニットピンで着脱します。
三つ一緒に使うこともできるので本当は4wayなんですが、
わかりやすいように3way表記にしました。

こういうアイデア商品?みたいのを考えるのはとても楽しいですが、
ヘッドへのフィット感などテクニック的な点では自信ないです。
大顔さんにも着用可能にしたので小顔さんには緩くなります。
ピタッとウィッグ使って下さい。

長めの前髪のですが、フロント部分のみ羊毛です。
羊毛は自然の髪に近い雰囲気が出るので好きですが、慣れるまではボアよりセットがしにくいです。
上手くいかない時は耳にかけてから後れ毛を出すようにすると形にしやすいです。
6-194.jpg
カチャーシャやリボンやピンで半分上にあげちゃうのもアリです。

こちらは前髪短め
1-6189a.jpg

どちらも付属の耐熱ウェフティングは30cmもあるので、お好みの場所でカットして下さい。
(13少年でお尻が隠れる位の長さです)

長さの参考になるとも思い、モデルも大顔小顔取り混ぜて撮影しました。
うちではレイズナーも小顔グループなんです。(・・;)
最近のヘッドって見たことないんですが、竜也君とかはかなり小顔と聞いたので
レイズナーは普通サイズになっちゃうのかな?
大顔代表で久しぶりにセシルを出してきましたが、やっぱり私はこのしーちゃんが一番好きです。
花車(17番)も凄く好き。

うちのセシル系ヘッドはあまりボアウィッグが似合いませんが、
ポニテバージョンが意外に似合ってホクホクしてしまいました。
なんだろう…上にボリュームがあるとバランスが良く見えるのだろうか…?
1-6170a.jpg

このポニテパーツですが、画像にはありませんが
うなじの辺りにつけてリボンを巻くとロングを縛った感じにも見えます。
これ加えたら5way?(笑)
2つあればもっと色々なスタイルができそう。
でもそれはもっと優しい色の方が女の子にも使えて良さそうです。
[ 2009/09/05 ] wig | TB(-) | CM(2)

トッピちゃん

テンボストッピをオークションに出品しました。
また青っぽくなってる画像もあってすみません。

茶色のウィッグは先日SDサイズで作った物のMSDサイズです。
微妙に余ったのでヒューイ用に作ったらMSDにはもっと可愛かった!
トッピに被せたらヒューイより似合ってて、これはトッピちゃんのお嫁入り道具にしようと思い作った次第です。
やっぱり女の子は華があっていいです。
ヒューイをSDCボディにしたら着られなくなってしまったミニ服がまた楽しめて良かった。
ロングのソバージュにはやはりこういうワンピやドレスがいいですもん。

と思って改めて見たら、顔のアップばかりで服があまり写ってない…(・・;)

6054.jpg


[ 2009/09/05 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

秋の気配

ウィッグの出品撮影をしようと、久々に休眠中(ボディについてない箱入りヘッドのことを、うちではこう呼びます)の花車(17番)を出してきたら、怒濤の撮影モードに入ってしまいました。(^_^;)
インナーもアウターも同じディーラーさんの作品なので、購入時期が全く違っても違和感ありません。
急に秋の気配というか、いきなり秋になってしまったようで、気分はもう黒の重ね着。

花車はこういう服が似合います。
6376a.jpg

ドバッと撮ってしまったのですが、今は他にやることあるだろ!
なので、色々終わってから落ち着いてphotoにアップします。

今度出品するミニの女の子にウィッグをつけてあげようと思い材料が届いたので、今はそっち優先です。
黒のウィッグと一緒に、今週末にまとめて出品しようと思います。
[ 2009/09/03 ] NO17 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ