
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィッグ

分け方は先日のレイズナーと同じですが、遠夜だとやっぱり女の子っぽいというか、優しい雰囲気になります。

5629.jpg

5636.jpg

まだロングのウェフティングに変更してませんが、耐熱性にしたのでツヤツヤしっとりして、また少し雰囲気が変わって良い感じ。
ウェフティングはまだまだたっぷ~り残っているし、ボアも沢山あるので、近いうちに二種類作ってオークションに出そうかと思います。
3wayタイプなので、ちょっと珍しいかなと思うんですが、欲しい方いらっしゃる?かな…(・.・;)
[ 2009/08/30 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

今回もダメ

先日リメイクしたAスウィートですが、即効でメイク落としていたので
セシルと遠夜と同時にリメイクしてました。
でもこれも気に入らないのでその後もほっといたんですが、写真くらいは撮るかなと…。
これはもう根本からやり直さないとダメだね。
どうせ唇のメイクも失敗してるし。

5980a.jpg

凄く沢山撮ったのに、色がもう全然変で、色調調整してもどうにもならない黄色画像を大量生産してしまいました。
一番まともな色合いだったのをチョイスしたんですが、やっぱり変。

遠夜といいこの子といい、何回やっても気に入らないのの連続です。
でも一昨日メイクした女の子はまあまあOKだったので、ちょっと浮上。
二三日経って見ると足りないところが分かってくるので、明日加筆して写真撮ってみます。
[ 2009/08/29 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)

ウィッグ

今回、最初に作ったウィッグ、遠夜が被るとこうですが
5597.jpg

レイズナーだとこうなります。
5462.jpg

分け方などアレンジの違いもありますが、レイズナーだとちょっと微妙?
でも、これならスペイン人のふりして潜入捜査?ができそうです。

クルージングの変装衣装も結構好き。
要するにコスプレ系はなんでも好きなんです。(^_^;)

[ 2009/08/27 ] wig | TB(-) | CM(2)

ウィッグもうもう一種

ロングのウェフティングを頼んだついでに、MIXカラーの可愛いウェーブも一緒に頼んだので、早速ボアと組み合わせて一つ作ってみました。
あまりふっくらさせたくなかったので、量を抑えて軽やかな感じに…。
ウィッグ作りはアクセサリーを作るより楽しいです。

6-183.jpg

6-184.jpg



↓「イルジメ」の話
[ 2009/08/25 ] wig | TB(-) | CM(2)

アクサセリーセット出品しました。

樹脂で作ったブローチに合わせてヘッドアクセサリーも作りました。
5814.jpg

小さな花のドライフラワーが入っています。
同じ花ですが、まだ蕾の状態のと開いた状態の。
蕾のほうは樹脂を入れたら黄色っぽくなりました。

6-179.jpg

今回はカチャーシャタイプではなく、チュールリボンで巻くタイプなので、
頭だけでなく腰や肩などにもお使いいただけます。
no114-h1.jpg

6-181.jpg

リボンの先には幾つか金属パーツをつけて表情をつけました。
結ぶ時に少し邪魔ですが、首元で縛った時などはちょっとしたアクサセリーになります。

ただ、ストレートなどのツルッとした化繊ウィッグですと
装着する時に滑り落ちてしまいがちなので、
場所を決めたらミニクリップなどで仮止めしてリボンを結ぶとやりやすいです。
6-180.jpg

[ 2009/08/23 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ウィッグもう一種

こっちはちょっと可愛いタイプの方です。
襟足のロングも取り外し可能にしたので、3パーツに分離し、
これは全部使ったバージョンです。

5564.jpg

5569a.jpg

頭頂部のもっこりを後頭部につけて根本をリボンで縛ると
ポニーテールみたいに見えます。
5581.jpg

昨日のは乱れ毛が多いせいか、ちょいイロッポ系です。
ロングのウェフティングも注文したので届くのが楽しみ。
バランス的に今日のはこの位の長さでいいと思いますが、
昨日のは長いほうが雰囲気出ると思うので。

肝心の遠夜ですが、今度こそ大きく開眼しようと思っていたのに勿体なくて躊躇して、
また似たような顔になってしまいました。
この子は顔が全然定まりません。(>_<)
次回は絶対開眼するぞ。
暫くはこのままで。


[ 2009/08/21 ] wig | TB(-) | CM(2)

遠夜のリメイクと新ウィッグ

まだまだ続く我が家の銀貨の誓い物語ですが、(実は日曜日にドバッと数話分撮っちゃったので、あの苦労を無駄にしたくないのと勿体ないのとで、今更引けず。(-_-;)  冷静になって振り返ると恥ずかしいんですが、もう暫くお付き合い下さい。) ちょっと一休み。
遠夜をリメイクして、新しいウィッグも作ったので撮影しました。

5504.jpg

5495.jpg

前のメイクがスネオ君気味だったので、今回は少し緩和してみました。

ストレート部分はもっと長くてもいいかも。
取り外し自由な作りにしておくともっといいかも!!!電球

もう一種可愛いタイプのも作ったので、また撮影してみます。
[ 2009/08/20 ] wig | TB(-) | CM(0)

我が家の 銀貨の誓い物語

ひょんなところでバッタリ再会してしまったセシルとウィリアムズ。
こんなところで斬りあいも出来ず(殿中だし、レイズナーたちお供は宮殿の外だし。)
身元がばれたらいけないと、慌てて広間から出たセシルをウィリアムズが追ってきた。

「待つんだ セシル」 (待つもんかい!)

しかし、あっという間に追いつかれ (なにしろ足の長さが…) 
その上、あっという間に眼帯とられて
(図体でかいわりに意外に器用なウィリアムズ。ていうか、セシルとろすぎ。実は運動音痴)

6-177a.jpg

右目の傷見て、益々自責の念に駆られたウィリアムズ。
「ごめんね、セッシー」 思わずギュッ!
(だって昔おばぁちゃんに貰ったテディベアに似てたんだもん。ウィル談)

6-178.jpg


「ゴメンですますな ボケーー」 

ウィルに強烈なアッパーカットかませて、プンスカと宮殿を後にしたセシルでした。


なんか…本来の目的忘れて、二人の2ショットがこれだけって。(~_~;)
だってこの二人ってどう撮っていいのやら…。
まだ仲直りしてないから、並んで記念写真ってのも変だし(あくまで公式設定に拘ります)
戦ってるシーンにしようとしたら、剣が重くて針金入れてない腕では無理でした。
しかも水銀燈との写真でも眼帯してないし。
後付設定はこれだから…(^^ゞ

ちなみに、うちのSDを擬獣化したとしたら、レイズナーズと大部分の夜ズ17番系は狐で、
薫流(遠夜)は黒猫、ヒューイは子犬、沖田君も犬、傷セシはクマです。

衣装は舞踏会なので白のジャケットにしました。
ウィルのは去年のクルーズのオプション 白夜のなんとかセットで、
セシルのは荒夜20verのデフォ。

荒夜のですが、なんで袖口から見えるブラウスのヒラヒラが白なのかな~?
黒のブラウス着てるのに。
自分で黒のつけ袖つけてしまおうか…。
[ 2009/08/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

少し唇を赤くして、アイをチェンジ。
が、まずいところ発見。口失敗してる~~。(>_<)
写真に撮らないと気付かないことが結構あります。

5162a.jpg

k-2a.jpg

5169a.jpg

最近半眼ヘッドばかり見ていたせいか、アイホールがやたら大きく見えます。
20mmが入っちゃうんだもんね~~。
セシルの目力は凄いです。^^;


[ 2009/08/13 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(2)

試し撮り

スカーフェイスザセシルをリメイクしました。
前となるべく変えないよう同じ顔でと思いましたが、やはりどこか違ってしまうものです。
6-175.jpg

6-174.jpg
もう少し唇の色を赤くしようか、眉も薄いかな?とか、うーん (ーー゛)

レイズナーからの借り物服を着ているので、サイズが合いません。^^;
銀貨の世界服って限られてくるので、この子には何を着せようかいつも困ってしまいます。

微修正してから、リメイクしたウィリアムズとのツーショットを撮ってみよう思います。
この顔からすると、絶対過去の一件を恨みに思っていそう。(笑)
ウィリアムズの方は、逆にセシルに謝りたくて仲良くなりたくて
しょうがないって感じかな?


[ 2009/08/12 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(0)

次のリメイクは傷セシルか遠夜の予定なんですが、ちょっと一休み。
先月届いたLEEKEさんのウィッグが凄く似合うので、ウィッグに合わせて和装した薫流です。
着物も夏らしく綿の単で。
ポニーテールですが、うちではサムライウィッグと呼んでます。(笑)

6-171.jpg

また曇天続きでメイクもできないので、眉毛だけ描いたヘッドが三つもゴロゴロ。
なので、久しぶりに樹脂を使ってアクセサリーを作っていました。
前回樹脂の混合を失敗して上手に固まらず、それ以来作る気がしなかったのですが、やる気は突然やってくる。
ブローチを作れそうなので、何かとセットにしてオークションに出したいと思います。
多分ちゃんと固まる筈…^^;
[ 2009/08/08 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(2)

A君もう一発。
4977.jpg

4979.jpg

淡色ウィッグの予定だったのでメイクを薄目にしましたが、
黒髪も良さそうなので、もっと濃くしても良さそうです。
今度誰かのメイクついでにエアブラシ吹き足そう。

Aスウィートヘッドはふっくらした唇がチャームポイントだと思いますが、男の子ならばもっとシャープにした方がいいと思いつつ、この元の形を生かしてふっくら唇に、ついしてしまいます。

6-170.jpg

なんか、また色が変で。(T_T)
[ 2009/08/06 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(2)

優しいだけでは物足りない、可愛いだけでは飽きてしまう。
こんな顔して実は使い手、謎の過去持ち、腕は立つけどどこか危なっかしい…

ってのもいいかな~と思い、先日の爽やかセーラー服からイメチェンです。

4936.jpg

4934.jpg


少し前のウィルス騒ぎの時にIE8にバージョンアップしてから、
パソコンの動きが急に鈍くなり、もうイライライライライラ。
IE8とXPとの相性が良くないらしいのですが、セキュリティのことを思うと戻したくないし、最近パソコンに向かう時間が短くなりました。
だってストレスたまるんだもん。
昔のようにサクサク動いてくれたらなぁ…(ー_ー)

[ 2009/08/06 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(2)

リメイク第三弾は

Aスウィートです。
元涼峯のヘッドですが、先々月メイクした美白Aスウィートのイメージが前とあまりにかけ離れていたので、元のヘッドに戻した方がいいのかなと思ったので。
すると美白クンはどーなるんだろう。
気に入らない柊乃ヘッド(パテ盛りA)もいるので、教室A系ヘッドの今後は様子を見ることにします。
4889a.jpg
4902a.jpg

強気クン率が高くなったので、たまにはと思い、前より優しい顔にしてみたのですが、それにしても同じような顔ばかりで…(・_・;)
ルカスウィートもいるし、スウィート系は少し減員しなくてはね。

4858.jpg
4894.jpg

小道具に使った蜀台、昔イギリスに旅行した時に蚤の市で買った物で、
先日実家に帰った時に持ってきましたが、久しぶりに見たら緑青吹いていて大ショック。(>_<)
うわーーんっっっ
他にも色々と撮影小道具に使えそうな物がありますが、
引越族の我が家には、なるべく物は増やさないという鉄則があるので無理。
そうでなくてもSD関係の物がしこたま増えちゃったというのに。

↓江戸川区花火大会の話
[ 2009/08/03 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


