
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白手袋

お迎え服ならぬ お迎え手袋 というわけで、本格的燕尾服のために
もう作りたくないと思っていた白手袋を、実は先月作っていました。
これは誰にリクエストしても一蹴されるだろうな~と思ったので
ならば自分で作るしかないと思ったわけですが、
そういう物に限って、意外に本物が手に入るものです。(自分作=嘘物)
私のあの苦労はなんだったのだろうとちょっと空しくなりましたが、人生えてしてそんなものです。
でも嬉しい!
本物の白手袋入手後に、セバ…じゃなくって、うちのかりそめ執事を
しっかり撮影したいと思います。
相変らず坊ちゃん不在ですが。

2387.jpg
2391.jpg
微妙なトリミングでごまかし~~

あ、来週の夏目に子狐ちゃん再登場のようです。
予告のチラ見だけでもうキュンキュンしてしまった…^^;

[ 2009/06/29 ] レイズナー | TB(-) | CM(5)

捕らわれて…

捕らえられた悪の天使。でもすぐ逃げちゃうから全然平気~。な感じです。(ってどんな説明?(・・;))

美白A君を見ていたらそういうドラマティックな一場面が浮かんだので
表現しようとしたのですが、ハードル高すぎました。
背景とかセッテングしたのに、写ったのは何も無い方向だし
剣は短いし、すぐ落ちちゃうし、せっかく全身塗装したのに膝ついてたらもう剥げるし、
頑張って沢山撮影したのに変な色になってて使えるのが少ししかないし~ で、散々でした。(T_T)

3779a.jpg
↑ガッガムテープがっ(@_@;)
3758.jpg

多分この後すぐにフフンって顔で逃げちゃうと思います。


[ 2009/06/26 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(4)

羊毛ウィッグ

久しぶりに羊毛ウィッグを作りました。
LIO用はある意味とてもライオンらしいです。(色が)
ナナちゃんが使用している羊毛は、根本からカールがかかっているタイプなので
とても女の子らしく、アンティークのポストカードの外国の少女みたいな雰囲気です。
こちらでもLIO用を作ってみようと思います。
6-143.jpg

今頃気づいたのですが、LIOのウィッグってライオンのたてがみなんですよね。
犬や猫は女の子らしい女の子がいるのに、なんでLIOだけ男の子ばっかり(紅一点は男装の麗人ぽいし)なのだろうと思っていたのですが、漸く納得しました。
気付くのが遅すぎで恥ずかしいです。
男の子なのにフリフリとかリボンっておかしいですが、子供だし
ヨーロッパの貴族なんておじいさんでもフリフリリボンだったんだから気にしません。^^;

[ 2009/06/25 ] wig | TB(-) | CM(0)

オークション終了しました。 有難うございました。

アクセサリー作りで途中になっていた美白Aスウィートの画像を編集しました。
今回はちょっと胸がはだけてますので閲覧注意です。
(とりあえず~とメイクをした胴体パーツを撮ったら綺麗だったので。)
新生児みたいなお肌だね~と友人に言われました。(笑)
早く他のパーツもメイクしなくてはと思いますが、バリ取りがあるので簡単にもいかず…。
でも全身塗装なんてしたら、ナナちゃんみたいな全裸に近い画像が撮りたくなるから
いいような悪いような…(笑)

3011a.jpg

3066.jpg

カマ率高い我が家ですが、この子はその中でも12を争うカマ子。
クリス引退後は貴重なフリフリ服着用要員です。
美白の精霊ボディがあるといいんですけど。
それよりヨハナボディの方が合うかも。(^^ゞ
[ 2009/06/20 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(3)

チェーンアクセサリー

zuzu用のチェーンアクセサリーですが、SDにも使えませんか?
とご一報をいただいたので試してみました。
ら、結構良さそうです。(^.^)

長めに…
6-141.jpg
ちょっと短めに…
6-142.jpg

実は先日のSD用チョーカーを小さい子に、帽子に、というアイデアも、
ご連絡いただいたものです。
有難うございます!

水銀ちゃんってばショートヘアーが似あうので、男の子にしたくなります。

[ 2009/06/19 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

オークションに出品しました

少年用アクセサリーセットを2セットと、zuzu用お洋服セットを出品しました。
よろしくお願い致します。

少年用のチョーカーは、ステンレス板と飾りの部分をずらしたり重ねたりすることで
2パターンの使用ができます。
ボリュームが欲しい時はずらして、シンプルがいい時は重ねて、
お洋服や気分に合わせて使い分けてください。
6-140.jpg
↑ずらして使用

2サイズで作りましたが、それぞれどちらのボディにも使えます。
(チョーカーのサイズが少し17ボディ用のが大きく、ロングタイプのイヤリングも少しだけ長いです)

モデルは久しぶりのミシェルです。
メイクしてもう大分経つので口とかあちこち直したいところがありますが、
13少年ボディでは誰よりもスタイル良く見える我が家のトップモデルなので…。

zuzu用は先日作った自宅用を改定して、パンツはハイウエストにして丈も伸ばし、
単品でも使えるようにしました。
お尻に穴があいているので、そこに尻尾を突っ込んでください。
no113-3592.jpg

色は白とクリームの2色使いにしました。
縫い代の始末はジグザグです。

アクセサリーのクラウンはウィッグのあるLIOのみ使えます。
他のzuzuの場合はキャストに傷がつくので絶対に使用しないでください。
先端は角をとっていますが、触る時は気をつけてください。
金属板を使うときは大概裏にフェイクスエードを貼るので
あまり危なくありませんが、これは貼ってないので鋭利さを感じます。
そんなこともあり、おまけ程度の品物としました。

本当は衣装もおまけ程度としたい気持ちが山々ですが(お裁縫は超苦手なので)
そうなるとまともなのが一番時間のかかっていない首飾りだけになり、
それも変なので、ムズムズしながらも商品数の中に入れるとことにしました。
洋服の説明文も初めてで、何をどう書いていいのかわからず困ってしまった。
ご質問ありましたお気軽にーー!

こっちは自宅用着た元海賊さん。
洋服に合わせて女の子ぽくしようと濃いアイに変更してみました。
6-138.jpg
ヘッドアクセサリーは昔イベント販売したSD用のチョーカーです。
帽子に巻くのも可愛いので、チョーカーをお持ちの方は小さい子にお試しください。
結構使えます。


[ 2009/06/17 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

ステンレスのアクセサリーセット、13少年17少年サイズを同デザインで
各1セットずつ出品しようと思っています。
6-136.jpg

それと、zuzu用の(無謀にも)アウトフィットとアクセサリーのセットも出品しようと
只今最後の仕上げをしています。
先日自宅用に作った物の改訂版です。
真鍮で小さなクラウンも作りました、が…これはオマケ程度の物にしかならなかったです。(;_:)
6-135.jpg
明日撮影します~。

[ 2009/06/16 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

アイを変更して、自然光で撮影しました。
これだけで随分とイメージ変わります。
6-134.jpg

昔は自然光だけで撮影していましたが、部屋が変わってからは暗くて、
昼間でも照明併用しなくてはいけません。
でも、先日のレイズナーが肉眼で見るよりあまりにも冷え冷えとした顔になっていたので、もしやと思って場所を移動して自然光だけで撮影してみたら…
(因みに、昨日の一枚目が自然光+蛍光灯、二枚目が蛍光灯のみ)
ソフトな雰囲気に変わりました。
アイの影響も大きいですが、照明がグラスアイに入りすぎて実際より薄い色になってしまうことがあるので、余計冷え冷えとした顔になっていたようです。
照明もふんわり明るくなるようなのだったらいいのかな~?
エリマキトカゲみたいな白いの、あれとかいいのかも。
カメラの特性みたいのもあるし、(今使っているのは、照明なしでも全体的にブルーかグリーンがかった色になっちゃいます) 撮影に関しては長いことやっていても向上心や探究心がないせいか、知識が全くつきません。
未だに 絞り?ナニソレ?状態です。(~_~;)


このレイズナーはまたしても気に入らないので、落としてやり直しです。
メイクではどうにもならないから、思い切ってまた削ったり盛ったりして
変えてみようと思います。
その前にやり直ししなくちゃいけないヘッドが目白押しなので、先はすごーーく長い。

[ 2009/06/14 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(4)

あまりにカマカマしいので、も少しマトモにしようと思い
このタイプの顔はパブリックスクールとかギムナジウムの生徒かなってことで撮りました。
(私の中のルカクリ系はそのイメージなので。1stのセーラー服の印象も強いです。)

6-122.jpg

6-123.jpg

6-121.jpg

が、できたのは閉じ込められた吸血鬼?(・_・;)
顔色悪すぎ…
[ 2009/06/06 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

新生・涼峯

美白に素体変更中だったAスウィートの涼峯が生まれ変わりました。
でも美白だと、どう見ても西洋人で名前に違和感が…。(・・;)

男の子には初めてのパールも使用して中性的なイメージですが、クール顔です。
例えるなら、薄氷のような冷たさと脆さを持っているような…。
2749.jpg

オープンマウスだった口は少しだけ開き気味に変更。
アイホールはもう一人のAスウィートとあんまり変わらなくなってしまったので
瞼に変化をつけてみました。
二重の線も二本にしたのですが、この二重のライン作りがどうにも苦手で
上手く行きません。

今日は思いっきり妖艶な雰囲気で撮影しました。楽しかった~。
最初は白翼白衣装の白天使にしようと思っていたのですが、
天使っぽい顔ではないので、黒い翼の堕天使に。
ウィッグはClassic Majestyさん製のアップスタイルで豪華に。
ボディも胴体パーツだけ簡単に色をつけました。
2867.jpg

2844.jpg

ヘッドアクセサリーはお友達からいただいた私のブレスです。
(aさんありがとうーー!)
繊細な細工が美しいのです。
太股に巻いたのはつる薔薇をイメージして以前作ったチョーカー。
巻ける所はどこへでも。
これも気に入っているので、白バージョンも作って
いずれオークションに出したいと思っています。

メイクをするのは久しぶりで、固まりかけたミスターカラーもあってビックリです。
次は、ライオンさん、メイクの色が気に入らないヒューイ、失敗した柊乃、
そろそろリメイクしたい遠夜と傷セシとルカスウィート、オーバーメイクを失敗した荒夜…
など多すぎて、考えただけでお腹一杯になってしまった。(・_・;)



[ 2009/06/04 ] Aスウィート ホワイト | TB(-) | CM(0)

子狐

茶色の耳と尻尾で、子狐になったヒューイです。

先週の「夏目友人○」の再放送。
もう子狐がぶっちぎりに可愛くて、涙が出るほど可愛くて
ずっと忘れられず、思い余って作りました。
あの子狐を見て胸がキュンとなった人は、きっと沢山いたに違いない。
あんな健気で可愛い子、見たことありません。
どの姿も、いちいちいちいちいちいち可愛いっっ。
ギュって抱きしめたくなります。

夏目~は続の途中で友人に紹介されて観始めたのですが、
一回観ただけではまってしまい、「きつねの国のお話」を撮るきっかけにもなりました。
あのまったりした独特の世界観とノスタルジックな雰囲気に心癒され、ホロリとさせられます。
半分位しか観れずに終わってしまってがっかりしていたところに
すぐ続けて再放送。嬉しかった~~。
そしたら先週の子狐でもうトドメです。
すいません、今頃?ですね。^^;

2687.jpg

なんかこんなような服着ていたと思うんですが…。
(適当に型紙作ったので、ボロ布で仮縫いして上手くいったら良い布で本縫い、
と思ったのですが、もう力尽きたので仮縫いのままです。)
帽子もないし、髪も顔も巾着袋も全然違いますが、ちょっと満足。
これがうちの子狐です。(本物の子狐はもっと幼くて、女の子みたいに可愛いお顔です)
夏目は私。(笑)
決して寂しい想いはさせません。

聞いた話だと、子狐ちゃんはこれからもちょこちょこ登場するらしい。
楽しみです。

2689.jpg


[ 2009/06/01 ] ヒューイ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


