
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水も滴る…

白のシャツを洗濯したので、ついでに撮影してみたAスウィートです。
どういうシチュエーションなんでしょうねぇ?

6-118.jpg

注・水道水には不純物が混じっているので、こういう撮影をしたらすぐふき取りましょう。
[ 2009/05/29 ] Aスウィート | TB(-) | CM(4)

お揃いウィッグ

オークション終了しました。有難うございました。

ライオンちゃんが来た時に作ったボアと羊毛のウィッグです。
ミニ用とLIO用。
6-114.jpg
6-115.jpg
作るのが楽しくて、それで満足しちゃって、せっかく作ったのに
使うの忘れてました。

6-117.jpg
ライオンちゃんだとロングになるので女の子チックになります。

青海賊さんも届いたので撮影してあげなくては。

最近ヘッドを削っているとすぐ眠くなってしまいます。
お蔭で全然進みません。(~_~;)

[ 2009/05/27 ] wig | TB(-) | CM(1)

アクセサリー2点出品しました

女の子用の2wayアクセサリーはブローチとして、チェーンを通してネックレスとしてお使い下さい。
下の画像のように、併用して使うと動きが出て面白いです。
チェーンの先に細長いパーツをつけて通しやすくしてあります。
6-113.jpg

チェーンは長くしてありますので、オーナー様用ネックレスとしても使用可能です。

少年用は左右に長いチェーンがついていますが、シンプルに使いたい場合は
背中に垂らしてよけてお使い下さい。
6-111.jpg
↑チェーンなし
6-112.jpg
↑チェーンあり

女の子用の、最初水銀燈をモデルにしたのですが、
凛々しすぎてアクセサリーのイメージと合わなかったので、アナちゃんに変えました。
水銀燈にはキリッとしたのが似合いそうです。
(なんか…男の子が女装しているように見えてきちゃって…さ(~_~;))

[ 2009/05/24 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

中に入れる素材がだんだん品切れになってきたので、
市販の土台を利用してオリジナルの小さなパーツを作りました。
これを見た友人が「ケーキみたいで美味しそう~」と。(笑)
6-110a.jpg

サイズ的に決まりきった物ばかりになってしまい、目新しい物を探すのは難しいです。
[ 2009/05/22 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

兼ねてよりリクエストをいただいていた少年用ステンレス使用のアクセサリーを
週末あたりに出品しようと思います。
あとちょっとで完成。
本革ペースで、アンティークの時計部品で装飾したチョーカーです。
6-107.jpg

それと樹脂物を。
こちらは幾つか同時に作っているので、失敗しなかったのをチョイスしようと思います。
ネックレスとブローチ兼用の2wayタイプです。

また週末辺りにおいでいただけますと幸いです。
[ 2009/05/20 ] アクセサリー | TB(-) | CM(1)

仮置き

あれこれ並べて考え中です。
6-105.jpg
昔使っていた真鍮板を引っ張り出して、オリジナルのフレームが出来ないかな~とか
オリジナルのアクセパーツが作れないかな~とか
フレーム複数使いはどうかな~とか。

一昨日のデザフェスの美しい樹脂アクセのオンパレードに、実はすっかりやる気を失くしてしまったのですが、ちょっと泥臭いのが好きな人がいるかもしれない…などと思い直し、また取り組んでいます。

でも…

並べるだけで満足して、完成までいくのに時間がかかりそう。^^;


[ 2009/05/19 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

デザインフェスタ

昨日はデザインフェスタに行ってきました。

去年はパッグを複数買ってしまったので大散財でしたが、
今年はなぜか革系もパッグ類も少なかったので、手頃価格な小物を少し買っただけで
お財布に優しくすんでホッ。(それはそれでちょっと寂しい)
本当は彫金系のアクセサリーが欲しかったのですが、去年より少なくなっていて
アクセ系は6割以上?が樹脂樹脂樹脂。
これほどはやっていたとは正直思わなかったです。
でもどれも本当にもの凄く可愛かったです。(SD用に片っ端から欲しくなってしまった)
お店に売っている物よりも、こういった個人のアクセサリー屋さんの方が素敵です。
サイズもドールと同じなので、チェーンを短くするだけで全然OKかと。
(通販している所も沢山あると思います)
でも自分で作る楽しみもあるので、興味を持った方は是非お試しを。
私はあまり見ることのなかった渋系を、男の子用として作ってみようと思いました。
(女の子用は他所様の方が素敵で出る幕なしですわ。^^; )

それから、見本として黄変した樹脂も展示している所があったのですが、
中の素材によってはアンティーク感が出て、あまり違和感がなかったので、
今まで作った物の幾つかは出品しようと思います。(そのうち)

開場から閉会間際までみっちりじっくり見て、
その後楽しいお喋りに花が咲き、楽しくて充実した一日でした。

画像は、お正月に撮って上手く撮れなかったからお蔵入りになってた
氷華(荒夜)の白拍子姿です。
リメイクしなくてはいけないヘッドが多いし、最近しっかり撮影してないので、
とりあえずのtop。
[ 2009/05/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Robin's Egg トレイ

先日友人から素敵なプレゼントをいただきました。
なんとRobin's Egg柄のガラストレイです!
6-101.jpg
駒鳥の卵はイギリスでは有名ですが、日本では知られていないので
Robin's Egg柄のグッズは見たことがありません。
よく見つけてくださったな~と本当に感激です。
有難うございました。大事にします~~♪

トレイ上のボタンは先日買ったアンティークの飾りボタン。
アクセサリーに使いたくて購入しました。
が、勿体なくて使えないかも…^^;

拍手レス


[ 2009/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

気に入らないのでメイクを落としたい柊乃(教室A)ですが、
ドルパでゲットしたオニューグッズがとても似合ってしまったので
メイクオフの前にちょっとだけ撮影。

お花が入ったとても可愛いアイです。
6-98.jpg
可愛いので当初は幼ちゃんや女の子にいいかな~と思ったのですが、
たまたま目が合った柊乃に試してしたら、凄く似合ってしまってそのまま。
ピンクと水色のグラデーションも綺麗なんです。

ウィッグもうちでは珍しいショートなんですが、意外に似合う人が多いので
凄く気に入っているし、他にも素敵お洋服など購入して、
今までで一番ディーラーさんブースにお世話になったドルパでした。
次も楽しみにしているので頑張って下さい。

この白いフリフリ服に似あうアクセサリーが作りたくなりました。
白系の男の子用のちょっとキリッとしたのを。

[ 2009/05/14 ] 教室A | TB(-) | CM(0)

薫流(遠夜)の服はノースリーブのイメージなので、ピシッとキメて撮影したのですが、13少年ボディの二の腕の細さがアンバランスで、ボツばっかり。
腕が変でトリミングしないととっても変。
色々ポーズもさせて撮ったのに、全く意味ありませんでしたーー。
袖ありにすれば良かった…
画像は肉眼より強調されて写ってる気もします。
6-90.jpg


さて、ドルパ以降の連休は、一日おきに朝からずっと歩き通し立ち通しのハードなスケジュールで、日頃の運動不足を痛感させられたというか、ちょっと鍛えられたと思います。
でも凄く楽しかったです。
今日は太股の裏側が筋肉痛で、まだ疲れがとれません。

↓ボディはトリミングして結局顔ばっかりになってしまった薫流画像と潮干狩りの話



[ 2009/05/10 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

ドルパ

お疲れ様でした。

一般は外で並んだので、どんどん気温は下がってくるし、
雨はぱらついてくるしで寒かったですが、欲しかった品物は買えて良かったです。
ウィッグが超可愛いんです。
今回のドルパはなんとなく地味というか、落ち着いていたというか、
参加者も前より少なかったように思われました。
やはりインフルと不況の所為だろうか。
今回はじっくりディーラーブースを回ったのですが、昔に比べてレベルが上がって、
財布の紐をしっかり締めておかないと、どれも欲しくなってしまって困ってしまった。

ワンオフも見応えあって、特にウィリアムズがカッコ良くて、セシルが可愛くて、
トニーや教室D君も素敵で、可愛いミシェルとかっこいい40番(多分、ちょっとうろ覚え)が
並ぶと兄弟みたいでいい感じで、女の子は水銀燈と蘭がデフォと印象が変わっていて、
などなど色々と楽しめました。
でも見るのに長蛇の列で、15分くらいは並んだろうか。
ドルパは並んでばかりなので疲れます。

アクセサリーのリクエストも沢山いただいたので頑張ります。


[ 2009/05/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

作ってみよう

こんなのも作ってあります。(これに垂れ飾りなどがつきます。)

渋い男の子用。イメージ的には錬金術師?
6-89a.jpg

こちらは流行のタイプ。
多分こういうのが今は受けがよく、皆さん好まれるタイプではないかと…。(笑)
動物や鳥や王冠や鍵など、今風のトレンドパーツを使うと失敗はありません。
(個性もあまりありませんが。^^;)
6-87.jpg


さて、今回のアクセサリーがご好評いただいてるようなので一言。
こういった樹脂を使用したアクセサリーは少し前から流行しているもので、
以前からある手法です。
私も手芸屋さんの樹脂売り場の使用例として紹介されていてるアクセサリーを見て、
(それはバッグハンガーでしたが) 作り始めました。
そんなわけで、私が考えたものではありません。
褒めていただくのは嬉しいですが、ちょっとムズムズするので
説明させていただきました!

中に何をどう入れるか考える作業が凄く楽しいわけですが、
結局入れられるパーツは限られてくるので、似たような物が作れると思います。
樹脂と受け皿になる部品と中に入れる素材さえあれば、通常のアクセサリーを作るような
細かい作業は必要なく簡単に作れますので、チャレンジしてみてください。
(と、私はお店の人にセールスされました。笑)

以下簡単な作り方です。(説明するほどのものでもないんですが…)



[ 2009/05/03 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

渋系とアンティーク風

昨日作った分が固まりました。
今回は少し渋いのとアンティークな雰囲気のを。

これはチェーンを立体交差させているので、ボリューム満点。
6-85.jpg

6-86aa.jpg

↑これなら大人っぽい男の子用でもいいと思いましたが、それなら小鳥さんは
つけないほうが良かった…かも。

でも作ってて思いましたが、ブローチやペンダントって、人間用のとほぼ大きさが
変わらないのです。
同じ縮尺にするとドールの場合は小さく見えてしまうから。
それなら人間用を買って、ペンダントはチェーンを短くすれば使えてしまうし、
ブローチなんかそのままでOK。
わざわざドール用を作る意味がないような…。
ハーー(ーー;)
作るのは楽しいけれど、ドール専用サイズのほうがやりがいがあるような気がしてきました。
[ 2009/05/01 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


