
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセサリー材料はひとまず片付けて、沖田君を撮影しました。
着物も似合います。
ていうか、元々沖田総司だったんだもんね。和風衣装も似合う筈です。
2165a.jpg
そのうち整理してPHOTOにアップします。


わかりにくいですが、受け皿に座金をドッキングさせて
垂れ飾りがつけられるようにしました。
キーチャームがついているパーツは手前にありますが、左のは奥についているので
立体感があります。
他にも立ててつけてあるパーツがあるので立体感のあるボリュームがあるんですが
画像だと全くわかりませんね。(-"-)
6-82.jpg
6-83.jpg

でも、垂れ下がったチェーンが太すぎたような?
先っぽのチャームもあまり合ってないような?


[ 2009/04/30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(1)

モデル 力

今日はやや男の子っぽいデザインと色のブローチを。
でも、ブローチとネックレス兼用のほうがやはり便利です。
6-80.jpg
この試作品、実は裏側がちょっと汚い。
裏もきれいで尚且つデコラティブになる方法を思いついたので、
それが上手くいったらオークションに出…出せるかな?(・_・;)
6-81.jpg

昨日の時計パーツも二年近く前に買ったものですが、
うちのSDたちのイメージと違うので、ずっとデッドストックになっていました。
萩ちゃんも可愛い系だけれど、うちの夜族は和のイメージが強いし、他の子は大人っぽい。
でも最近、ガーリータイプのヒューイと沖田君の御蔭でアクセサリーのイメージに広がりが~~。

恐るべしモデル力!


[ 2009/04/29 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

てんこもりアクセ

先日のアクセの進化バージョン。下部に垂れ飾りをつければ完成です。
好きな素材を詰め込んで樹脂で閉じ込めた、名付けて てんこもりアクセ。
ブローチとしてもネックレスとしても使用可能な2wayです。
でもピンクとパンブスパーツの入ったこのデザインは可愛らしすぎて、
どう見ても女の子用ですね。(^^ゞ
次は男の子用を。
6-76.jpg
6-77.jpg

何を入れよう、どれと組み合わせよう、と考えたら楽しくて
次から次と作りたくなります。
今週はやっとのんびり出来るので、撮影とカスタムをガンガンしようと思っていたら
このアクセにはまってしまい、只今私の仕事部屋は無数のパーツに支配されて
他の事はちょっとできそうにありません。(~_~;)

[ 2009/04/28 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

いつまでも、ピントは合ってないわ、色は変だわ なTOP画像ではなんなので、
即効撮影の紗也(ヒューイ)です。
6-74.jpg
SDサイズなんですが、耳つきフードのパーカーが可愛くて~。

首元がちょっと寂しかったので、何かブローチをと思い
流行の樹脂を使って作ったものです。が、も少し大きくても良かったかも。
これは幼ちゃん用にして、一回り大きいのを作ろうと思いつつ思いつつ…何日経った?(~_~;)
ここずっと忙しかったので出来ませんでしたが、結構楽しいので、
以前万華鏡を作ろうと集めた素材や、アクセにしようと思って
買っておいたボタンなども使って、もっと本格的に作ってみようと思います。
来週のお楽しみ!

[ 2009/04/25 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

一年中で一番好きなこの季節。
なのに去年に続いて今年も風邪を引いてしまいました。(暖かくなって油断しちゃうのかも)
先週後半は何も出来なかったな~。
去年のような高熱は出なかったので早めに完治しましたが、
それは最近飲んでる養命酒の御蔭だろうか。

なんか新しい画像用意しなくちゃと思って撮った17+17です。
6-70.jpg
見慣れてきた筈と思っていた17ボディが、なんだか今日は恥ずかしい。
大人の色気みたいの?
6-71.jpg

新しい素敵ウィッグが届いたので、女の子やチビッ子たちの
ふんわり優しい写真を撮りたいのですが、今週は忙しいので暫くおあずけ。

[ 2009/04/20 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

狐耳遠夜

猫耳もとい、狐耳の薫流(遠夜)です。
沖田君より先に撮影してあったのですが、枚数多くて編集に時間がかかってしまいました。

6-63.jpg

きつねの国の住人として撮影しようと思ったのですが、和風のイメージではなかったので
この人だけ洋風です。
ウィッグも黒しか似合わないので黒耳。ブルーフォックス?
黒狐なんかいるんかい?と思って調べたら、いましたいました!
妖狐の中でも福をもたらすのは善狐と呼ばれ、白狐や銀狐や天狐など種類がありまして、その中に黒狐というのがありました。(Wikiのうけうり)
黒狐は北斗七星の化身と言われているそうです。

6-65a.jpg

狐霊ははじめ、尻尾は一本しかないのですが、力をつけるに従い一本ずつ増えていくのだそうです。(最終的には9本)
ってことは、もっと尻尾を用意しなくちゃ。
萩ちゃんやしーちゃんは1本でもいいけれど、レイズナー狐たちは絶対一本じゃなさそう。
きゅうちゃんなんかうちで一番古いし、ある意味我が家のSDの祖だから
9本くらいあってもおかしくないもんね。

日本の民俗学って面白いです。




[ 2009/04/15 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

沖田君って育ちの良いお坊ちゃま感があるので
即席従者をつけてみました。
1824.jpg
と思ったのですが、両隣の二人が強気過ぎて、沖田坊ちゃま押されてます。
素直な良い子に育ってください。^^;

それにしてもウィリアムズってば、顔大きいね。汗

1829a.jpg
一応オープンマウス風です。
元々、唇の溝が奥まで深く入り込んでいる造形だったので、ちょっとオープンマウスに見えます。
それを単純に削っただけで歯は作っていません。
煽ると流石に襟では口元が隠せないので、例のムラムラが丸見えで汚いんですが、
この小さい画像だとあまり目立たないようです。
1783.jpg

そういえば今日、ボークスニュースが届きました。
今回はニューボディに16少女にSDCという、昔からのサイズが1つもないという新展開。
しかも表紙がカラーじゃない!
すっごく珍しい~~。
どうしたんだボークス。
兎に角沢山作ってくれればそれでいいや。


[ 2009/04/12 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(6)

まるで別人

赤すぎた唇だけちょこちょこーーと塗り替えました。応急処置。
当然、唇の下から顎の付近は色の差が出てムラムラです。
不自然な襟は顎隠しの為。(^^ゞ
唇の色を替えたので、これで少しは女の子度緩和されると思い、
アイを元々使う予定のにしてみました。
これなら男の子に見えそうです。
1683.jpg
1592aa.jpg
角度が少し違うのではっきりと比べられませんが、まるで別人。
濃いリップで薄いアイのクール顔は、凄く気が強く見えます。

1691.jpg
元々こういうイメージでメイクしていたからいいんですが、なんか中途半端なような、
いいような悪いような、やっぱりキツイ顔が良いような、
たまにはこういう可愛い系少年もいていいような…
うーん。
こういう時は一ヶ月も見ていると方向が決まるので様子見です。
柊乃もイメージが固まってきたしね~。

また来週ガンバロ。


[ 2009/04/10 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(0)

うちの沖田君です。
デフォで楽しんでいたので、もう一年も前からおりました。
でもヒューイなんか二年近くデフォだったような…。

デフォの困り顔が好きだったし、最近クールな大人顔が多かったので
ちょっと可愛い系の若い子にしようと、オープンマウスにして唇も紅くして、
眉毛もいつものキリリではなく、ややソフトな形にしたら…
出来上がっていざ濃い目の18mmアイを入れてみたら、
どっから見ても女の子。(~_~;)
そういうキャラは萩ちゃん一人いればいいから。(それに私、やっぱりキツメの顔が好きみたい)
慌てて16mmの薄いアイにしました。

角度マジックでクールにもなってますが
6-60a.jpg
正面だと若返ります。
6-62.jpg

教室君といい萩ちゃんといい、最近一発OKが全くありません。
どうしたもんかな、やり直ししてもっと大人にするか、クールにするか…
どっちにしても唇が赤すぎたしね…
でもこのくらいの年代だと、今まで死蔵してきたフェミニン服が着られて嬉しいのだ。
和服派だったり質素派だったり大人すぎたり、うちは意外に可愛い系の服が似合う人が少ないから。

沖田君って、ボークスのヘッドでは貴重な数少ないツリメアイホール。
厚めの瞼も好きポイントの一つでした。
でも最初はオープンマウスにする予定でなく削っていたから、途中で路線変更した所為で
唇がちょっと薄くなっちゃったんです。それが後悔…。
いつもの色味と少し変えたり、眉毛の流れとかも変えたんですが、画像だと全くわかりませんな…。

[ 2009/04/09 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(0)

紗也の初恋?その2

「白丸、あれを持ってきておくれ…」
1500.jpg

パジャマのない紗也にお寝巻きを。
(夕べは茨呉のモフモフでうたた寝しちゃったので、そのまま茨呉がお布団に連れて行ってらしい)
1452.jpg

1455a.jpg
ぽーっ

嬉しいけど、もっと男らしい柄が良かったと思ったりして。
1461.jpg

これからヨロシクね、のスリーショット。
1490a.jpg

[ 2009/04/07 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

紗也の初恋?

初めて他のきつねさんと会いました。
1298a.jpg
女の人です…
1326.jpg
1307.jpg





1354a.jpg

これは もしかして… ^m^
[ 2009/04/05 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(2)

耳作りました。
6-54.jpg
なるべく本物の狐の毛に近い毛足のボアを選んだのですが、ちょっとでかかった。
毛が長い分小さくしなくてはいけませんでしたな。
教室Aでこのバランスだから、遠夜につけたら超デカ耳になっちゃうだろうな~。
でも萩ちゃんなら可愛いかも。
耳がパタパタして飛んでいきそう。(笑)
6-55.jpg
柊乃はアイとウィッグ替えたら、前より少しいい感じに見えてきました。
狐の国の住人ではありませんが、これはこれで可愛いので猫耳王子ってことで。
相変らず高級缶詰しか食べなさそうな顔してます。

お花見の話
[ 2009/04/04 ] 教室A | TB(-) | CM(0)

冷静になって見たら教室君の写真があまりに気に入らないので、
即効でパチリとレイズナーを。(top画像がなくて困ったから…)
やっと春めいてきた昨日今日、ロングコートはちょっと暑そうですが
これ以上似合う服はないと思うので、まだ着ています。お気に入り。^m^

6-51.jpg

6-52.jpg

しーちゃん(セシル)のno1は変わりありませんが、no2は多分このレイズナーです。
しーちゃんが十代男の子の理想の顔なら、紫丞は成人男性の理想顔。
no3はその他のセシル遠夜系とナナちゃん。
因みにヒューイは勝手にセシル系に入れてます。だから順位は上。
ミニにこんなにツボるとは、我ながら意外です。
でもカジュアルやパンクじゃない男の子のミニ服ってあまり売ってないんですよね。(-"-)

心身ともに晴れやかざる日々が続いてますが、昨日は友人からパワーを貰ったので
またカスタム頑張ります!
それと耳も~

明日はお花見だ~~♪
[ 2009/04/03 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

失敗

教室Aの柊乃の素体変更が終わったのですが(ノーマル→ホワイト)、
大失敗なので暫定メイクです。
パテ部がかつてないほど汚いし(写真や夜だとあまりわかりませんが、昼間の太陽光だとパテ痕が…)
口の削りが甘かったし、メイクも気に入らないところが…。
メイクは吉野(クリス)に続いての不健康メイクです。
吉野はパープル系グレーですが、柊乃はブルー系グレーにしてみました。
ら、あまりにゴーストだったので、後で赤味を加えてなんとか人間に…(~_~;)
(でも実物はもっと彩度が低いです。赤味が強調されて写ってますが。)
ホワイト肌は微妙な色の変化が表現できて楽しいですが、
ムラや失敗部分が目立ってしまって諸刃の剣…(T_T)
吉野の時から殆ど上達してないのも悲しいです。

ちょっと根性つきたので、暫くこのまま。少ししてからやり直します。
6-50.jpg
6-49.jpg

[ 2009/04/01 ] 教室A | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


