ちょっとイメチェン

うさぎのような前のアイも気に入っていますが、ややリアル系にしようとチェンジ。
ポヤヤン度は少し緩和されました。
ウィッグや洋服もピンクと白でまとめて、お金持ちの貴族の子女風にしてみたら、
なかなかどうしてこれもイケル。お姫様になっちゃえ!(笑)
和のイメージから脱皮です。

6-47.jpg
6-48.jpg
でも男の子ですよ~~(笑) 
うちは女の子ズがしっかり者なので、萩ちゃんは多少ポヤンとしててもいいんです!

今は自宅用と友人宅用の合計3つを削り中。
メイク途中が1つ。これも自宅用。
手荒れが酷いです。
SDカスタムするようになってから、手の皮膚の劣化が早いような気がします。


↓ついに終わっちゃったアレについて
[ 2009/03/29 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(6)

17+17

17番君ができたので、試しに17ボディに着けてみました。
ヘッドが大きいので、13よりこっちの方がバランス良いみたい。
ウチの17ボディはレイズナーやウィリアムズ用になっているから、
今までアダルトな雰囲気の服ばかりでしたが、このヘッドなら甘めの服もいけそうです。
17ボディは13少年服が着られる場合があるので、フリフリッとしたの試そうと思います。
6-45.jpg
6-43.jpg
6-44.jpg

セシルとか17番って、目が大きいし丸顔だから、
他のヘッドに比べて幼いイメージが私の中にはありますが、
今回は結構大人顔になったと思います。
(最初のコンセプトが大人顔だったので、ほっぺ削っちゃってました。)
でももう1個ヘッドがあったら、1stセシルのような可愛いセーラーが似合う
若くて幼い系にしてみたいです。


今日はLutsさんのライオンさん第二次販売だったので
またもや手に汗握って、今度こその青海賊さんに挑みました。
最初はまたカートがおかしなことになっていて、ダメかと思ったのですが、
(在庫ありませんとか何度も出るし)
少し落ち着いてきたら普通にすんなりと購入~~。(*^。^*)
意外にも水兵さんが一番早く売り切れていたのですが、少ししたらキャンセルがあったらしく復活。

今回は販売数も多く、二回目ということもあって
今見たら、青海賊さんもお寿司屋さんもまだ買えるようです。
お昼のあのてんやわんやはナンだったの…?(-_-メ)
でも、いつもこうだといいね!
[ 2009/03/27 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

女の子用アクセサリー

を出品しました。

アレンジ用のチュールも加えて、
メインの布花アクセサリーLサイズ(所々ワイヤーが入っています)
ワイヤー入りのSサイズ
ブローチタイプ
の4点セットになります。

Lはカチューシャのようにヘッドに
Sはチョーカーとして
ブローチは普通に服につけました。
6-41.jpg

Lは肩に掛けて
Sは手首に巻き
ブローチはチュールにつけました。
6-42.jpg
メインのお花のアクセサリーはヘッドに使うと華やかですが、
私は肩に掛けるこの使用例が気に入っています。

チュールは蝶結びにして、ピンでウイッグに固定しただけです。

チュールを首に巻いて、後で大きな蝶超びにしてみても
羽のように見えて可愛いです。
1034.jpg
Lは輪にして花冠のように使っています。

6-38.jpg
チュールはスーパーソフトチュールを使用したので、とても柔らかくてしなやかです。

※Lですが、真ん中と、両端の一部先だけワイヤーが入っています。
その他のひも状の部分はワイヤーは入っていませんが、しなやかではありません。
ゴワゴワしています。

[ 2009/03/26 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

布花アクセサリー、先日のはなんとなく間が抜けているような感じなので
また新たに作りました。
紅茶染めした後、中心が濃くなるように染料で染め、花の大きさや花びらの量などに
メリハリつけて、全体を更に密集させて、その他にも色々付け足して
やっと気に入る形になりました。
ヘッドアクセサリーのつもりで作りましたが、首や肩などに巻いてもいいと思います。
ブローチなども作ったので三点セット。

アクセサリーの出品は久しぶりですが、ナナちゃんモデルに今週撮影しようと思います。
6-36.jpg

今日の更新は新遠夜の薫流(かおる)。
0877.jpg

0936.jpg

遠夜はこれで4人ですが
最初の信乃芙は 落ち着いた大人系
2番目の萩ちゃんは 少女っぽい年若なポヤヤン系
3番目の華南は 萩ちゃんより大人のちょい小悪魔系
4番目の薫流は 華南よりちょい大人のクール系
ちなみに荒夜は 妖艶系です。

1stが出た頃は面長ヘッドが全く売り出されていなかったので
一生懸命大人顔にしようとカスタムしていました。
結果できたのが信乃芙でしたが、その後どんどんバラエティに富んだドールが
国内外共に売り出され、今はもうよりどりみどり状態。
嬉しいことですが、欲しいのが有りすぎて選べない状況でもあり、
逆に好みの局限化が進んでいるようでもあり、
結局増えるのはこの手の顔ばかりです。

0881.jpg
[ 2009/03/23 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

布花アクセサリー

この春らしい気候につられて、紅茶染めした綿の生地を使った布花のアクセサリーを作ってみました。
日中は出かけてしまったので、夜は花びらの量産。
花の大きさを変えたり、別の色にしたり、色々試しています。

0842.jpg
0825.jpg

モデルは絶対女の子がいいのですが、今は全員箱に入ってるので
リメイク直後でお外に出ている萩ちゃんで。
少女顔なので全く違和感ありません。ボディ以外は。(~_~;)
少年ボディがあるといいのですが、これ以上は増やせない~~

この様子だと明日は天気が悪そうなので、メイクは無理そう。
もう少しあれこれ足したり工夫してみます。
耳も作りたいし、ヘッドも削りたいし、17番君にも手を入れて…。
京都ドルパに行かれない分、有意義に過ごしたいです。

拍手レス

[ 2009/03/21 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(2)

天気がいいと…

大好きな春がやってきました~~♪
窓を開けても寒くないし、何をするにも良い季節。

てなことで、こんな好天気が続くと、どうしてもしたくなるのがメイクです。
今年の関東は珍しく2月下旬から3月にかけて長く曇天が続いてたので、
天気が良い日に家にいると、あれこれしたくなってジッとしていられません。
6-35.jpg
押入にいた17番クンをリメイクしました。試し撮り。
やっぱりあちこち足りません。
加筆してからしっかり撮影します。

そしてそろそろ女の子メイクがしたくなってきたので、次は女の子。
もうめちゃくちゃ春っぽいメイクにしたい。
週末晴れるといいんですが。

脱線ばかりで美白A君はまだまだ先になりそうです。
(削ったり盛ったり全然進まないから…)

耳用の狐の革が届いたのですが、思っていたのと違ったので
また買い直しています。
いったい何時になったら…(~_~;)
レイズナー狐は後回しにして、ボア耳でも似合う人の撮影を先にした方が良さそうです。

PHOTOは紳士服モデルのレイズナーをアップしました。
夜ズも撮影したいのですが、しっくりくる服がなかなかありません。
スウィートズやミシェ達はフリフリでもカジュアルでもなんでもこなすのにな…
[ 2009/03/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寝ようと思って…

片付けようとして、ちょっと被せてみたウィッグがとっても良くって!
即効で何枚か撮ってみた。
0793.jpg

0769.jpg

最初からこっちで撮影すれば良かった。(ーー;)
でももう眠いので、また明日…

[ 2009/03/17 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

今日は春でした

黒髪が好きなので、黒のコートに合わせてみたらやっぱり素敵!
でも今回、黒コートに黒ロンゲで写真撮ったら真っ黒黒でなにがなんだか…
そんなわけでシルバーにしました。

ボークスのワンレンスーパーロングのパールシルバーをカスタムしたものです。
でも傷レイズナーのお披露目の時もこのウィッグだったなぁ。
わざわざ写真撮った意味無かったかも。(~_~;)

0713.jpg

そういえば昔、イベントの展示でこのウィッグを使っていたら、
FFのセフィロス用ですか?と訊かれたことがありました。
言われてみると似てますね。
でも情けないことに、ゲームは昔少ししただけで、最近は全く。
FFもやったことありません。
人生絶対損してる。
SDに飽きたらゲーム三昧な日々を送ることにして、楽しみは後にとっておくことにします。(笑)

ゲームで思い出しましたが、前回のカウプレメイクの時
ゲームのキャラドール依頼が何件かありまして、わかんないので検索して調べたことがありました。
面白かった~^m^
カウンターもいつの間にやら気づかないうちに大きく70万を越えてしまっていたので、
次回は何かしたいと思います。
メイクプレゼントの予定ですが、モデルがいる場合は
参考アドレス併記でお願いしようと思っています。
特にゲーム漫画関係はからっきし弱いので。
だって前回タイトル読めなかったんだもの。(笑) 
アニメはね、最近観るようになったから多分大丈夫。(^^)v

ということで、ドールとは無関係な話(黒○事話)
[ 2009/03/17 ] レイズナー | TB(-) | CM(6)

試し撮り

萩緒(遠夜)をリメイクしました。
0695.jpg
ずっとリメイクしようと思っていたのですが、このポヤンとした表情が再現できなさそうで
敬遠していました。
でもきつねの国のお話の出演者だし(笑)、ムラになった失敗メイクの唇が
もう我慢できなくなったので思い切って。
6-30.jpg
こういうイメージがしっかり固まっているヘッドのリメイクは気楽にできず、
冒険もできないので、前と同じ顔になったのは良かったのですが、
なんだか新鮮味に欠けて面白くないです。
眉毛もつまんないっていうか、違う描き方にすれば良かった。
なんて言ったら萩ちゃんに怒られそうだね。(笑)
イメージ変わったら変わったで後悔するのだから、これでヨシ!
とりあえず唇のムラがなくなっただけでも満足しなければ…。
0703.jpg
萩ちゃんはさ、やっぱり着物がいいよ。

こうなるともう一人の遠夜の信乃芙もリメイクしたくなるところですが、
柊乃の新ヘッドも削り始めちゃったし、そっちはそっちで
ライオンたん絡みの別の設定があるので(結局動物絡み…笑) 早く完成させたいです。

きつねさんの耳用素材がなかなか到着しないので、ウズウズしてます。
妖狐というと白狐ですが、黒狐もいいかなと思ったりして。
だって銀髪や白髪が似合わない人がいるからさ。

[ 2009/03/15 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(2)

17サイズのロングコートを買ったので、真っ先にレイズナーに。
まずボアの短髪で男らしく。
0618.jpg
0628.jpg

でも先程、アイを変えてロンゲにしたら、それもまた似あうので
もう少し撮りためてアップしようと思います。

このアイはピンクと黄緑色のグラデーションカラー。
とても綺麗ですが、酷薄な印象になります。
この冷ややかな眼差しも好き。

もう少し若い男の子だとセシルと遠夜が一番好きなヘッドですが、
この年代だとレイズナーが一番好きです。
パテ盛ったらドーーンとランクが上がりました。
やっと17サイズも見慣れて違和感なくなったし。
ミニならヒューイで、幼だと…なんだろ? セシルスウィートとか出たら多分それ。
結局どれも同じような顔。(笑)

(追記)
↑幼なら普通にセシルが欲しいです。
セシルスウィートはSDサイズで欲しいってのがいつも頭の中にありすぎて
無意識に書いちゃってたみたい。(^_^;)
幼セシル幼セシル幼セシル、出ないかな~~
幼遠夜も欲しいけれど、順番的にセシルが先だから、まず幼セシル!
[ 2009/03/14 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

プロフページ

夕べ、プロフページをヘッドの種類毎に分けてみました。
今まではお迎え順でしたが、多すぎて見にくいかな~と思ったので。
セシル系、レイズナー、夜系、女の子、その他って感じです。
こんなに増えてしまって、恥ずかしい気持ちが改めてモヤモヤモヤ~と…

ヒューイも増えちゃったしね…^^;
6-28.jpg
紗也は最初に見た茨呉に懐いてしまったようです。
あれです、鳥のスリコミと同じです。(笑)

アンバサで念願の美白教室Aが買えたので、柊乃と涼峯を美白に変更しようと
少しずつ作業しています。
その前に萩ちゃんをリメイク。
他にもやり直したいヘッドがあるので、プロフページは暫くあちこち抜けている状態が続きます。
[ 2009/03/12 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

実はミニ用の半ズボンがなかったので、適当に作りました。
6-25.jpg
(暗くて全くわかりませんねぇ…)
今まで着せていたのは13少年用。
安全ピンで留めてもグルングルン回っちゃう。(立ったら一瞬にしてずり落ちます)
うっかりしているとまた先日の画像みたいにお尻が見えてしまうので、
これはまずいと、ありあわせの布でとりあえず~。

ついでに17少年用の執事系白手袋も作ってみたのですが…
ぶっつけ本番、いきなりゴー!
6-27a.jpg
もう片方作る気力ないです。私には無理。(ーー;) 
こういうの作るのにつくづく向いてないと思いました。
もう一度挑戦する気全く起きないもの。

6-26.jpg
隣は茨呉(傷レイズナー)?

ずっと制服スタイルだったし、やっとずり落ちない半ズボンができたので
ちょっとおめかし。

ヒューイたんとかチビQとか、いったい何処の国の話なんだ~なので
名前つけました。
ヒューイたんは紗也(さや)、狐たんは白丸(はくまる)です。
白丸は見たまんま。白かったから。(笑)


[ 2009/03/09 ] ヒューイ | TB(-) | CM(6)

ヒューイたんは尻尾好き

きつねの国にかどわかされてきたヒューイたん。
茨呉@傷レイズナーの尻尾が気に入ったよう。
尻尾を枕についうたた寝。
0532.jpg
たっぷり肥やして食べちゃおうと思っていた茨呉ですが、(チラッ)
0523.jpg
ちょっと父性本能?(結構可愛く思えてきた)
0526.jpg
何か掛けてあげなさい。
0563.jpg
なんだかんだと優しくしてもらってます。
0571.jpg
きつねの国の夜は長い…
0576.jpg

モフモフの尻尾にあわせてボアで耳を作りましたが、なんか変かな~と思い、
途中で前のに替えました。
が、うーん、どっちがいいかな…

小道具で使った和本は 「神楽座」様の通販で購入しました。
とても丁寧に作られた素敵な和本で、風情ある趣に
見ていると幸せになります。

拍手レス
[ 2009/03/06 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(4)

今日は骨董市に

行ってきました!
小雨だったので、あまり店が出ていませんでしたが
それでもお目当ての品が買えて満足。
撮影小道具として和風雑貨を色々買ってしまった。
ドールは増えるし、ずっと我慢していた背景用のあれやこれやが今になって増殖中。
今度実家に帰った時は、昔海外旅行で買ったインテリア類も持ってこようと思います。
益々まずいことになってる我が家の収納状況…

6-24.jpg

今週は増えちゃったあれやこれやを使って、きつねの国のその後写真を撮ろうと思います。^m^
耳とか靴下とか脇息とか、色々作って楽しかった~~♪
上手くできたかどうかは別の話ですが。(^_^;)
アクセだといつも金属相手なので、たまに板とか釘とか布とかミシンだと、
ちょっと新鮮です。
SD趣味っていろんな楽しみ方ができて面白い!

拍手レス
[ 2009/03/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

クリス

里親様募集中です。

DIONに続き申し訳ないのですが、表情は気に入っているのでやり直しせず、
このままの出品になります。
唇は粗がありますが、眉の辺のメイクは気に入っているのと
これ以上上手く描けないような気がするので、このままで。(上達がない…(-_-))

イベントに何度か持ち出していますが、メイクに損傷はないので、
表面の汚れを取り除き、唇だけ色を足してその後は通常の処理をしました。

↓この頃より唇が少し赤系になってます。
9992.jpg

0301.jpg

こういう眉ですから、男らしい服はあまり似合いません。

ボディはピカキレで軽く汚れは落としてありますが、エステなどはしてありません。

可愛がってくださる方がいらっしゃいますように…
[ 2009/03/01 ] クリス | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ