ボディ変更

Senior Delfから13少年に変更してみました。
ら、ちょっと違うだけなのに、見た目の年齢と全体のイメージがかなり変わりました。
6-20.jpg
6-21.jpg

新人君にはSenior Delfは大人すぎたかも…
どちらかというと同じ遠夜でも信乃芙の方がいいようです。が、色が…(T_T)
我が家で一番新しいSenior Delfボディと1st遠夜ヘッドでは色の差がありすぎて
とても一緒には使えません。
この13少年も三年半前のボデイなので、一番新しいヘッドとは色の差があり過ぎたので
首の色調を変えました。
新しい13少年ボディはありますが、信乃芙のヘッドを新しくするのは難しい。
新しいヘッドをまた同じように削れるか自信ないもの…
うーーん
でもこのSenior Delfボディって気に入っているから使いたいんです。
鎖骨とか腕とか腰の辺とかとても好き。(腹筋はアレだけど…)
[ 2009/02/26 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)

並べてみると…

結構違ってた華南と新人クンです。
6-19-4.jpg

6-19-1.jpg
そういえば華南は萩ちゃんと並べられるよう、少し若い顔にしたんだっけ…。
表情もスネ子ちゃんだから、キリッと系な新人クンとは結構違いがありました。

ウィッグ変えるとまた印象が変わった新人君。(アイも先日より薄いのに変更してあるので余計…)
6-19-6.jpg

6-19-5.jpg

今回はメイクの色もいつもとは変えたので、全体的に赤系です。
でも一年もすれば黄変して、黄色味足されて似た色になるかも~~(笑)

やっぱり遠夜ヘッドっていいです~♪


ドール歴も長くなると、SDから離れる知り合いがちらほらと増え始めて、
とても寂しい限りです。
そんなこともあって漸く決心がつき、今年は本腰入れてたまりにたまったへッドをなんとかしようと、プロフに載っていないヘッドの大里子計画実施中です。
まどかDIONに続き、今後も暫くの間は中古出品が続きますが、よろしくお願い致します。

[ 2009/02/25 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(4)

新人・遠夜

年末のドルパで無事お迎えすることの出来た、我が家では4人目の遠夜です。
0067.jpg

初めてモデルがいてのカスタムだったのですが、途中からもうぜっんぜーーーん似てないうえに、華南と似た雰囲気になってしまったので、開き直って双子とかそんなような設定にするか、華南を雰囲気変えるか、ちょっと考え中です。
華南はどうしても直さない箇所があるので、元々リメイクする予定ではいたし…。
0077.jpg

細くてはっきりした眉。
唇の色は赤味を抑えて。
特徴は瞼の何本かの線。(の筈だったのですが、アップにしないとわからない。(+_+))
表情的には基本強気。
紫のアイに合うメイク色。

ボディはlutsさんのSenior Delfですが、動きや形は中々良いです。
でも、脱ぐと腹筋がボコボコでちょっと気持ち悪いんだけど…。
胴体の造形はボークス13少年が好きですが、二の腕が細すぎるのが気になっていたので、その点はlutsさんの方が好きです。
ウエストの捻りが13より動きがあるのも好き。
全体的に13少年よりも大人の造形なので、17より若く、13より大人な雰囲気です。

さて、狐の国にかどわかされそうになっているヒューイたんですが、
只今あれやこれや撮影小道具調達中です。
自作もあるので、板やら釘やら布やら紐やらと格闘中。
通販で買ったものも到着待ちです。

なんか、益々楽しくなってきました。(^.^)
新人遠夜ももちろん狐の国の一員です。
夜ズとセシルレイズナーはもれなく我が家の狐族。(笑)
狐顔じゃないけれど、個人的に狐耳が見たいので
ナナちゃんも登場させてしまおう~~♪
[ 2009/02/22 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(8)

わるいごはいねが~

急に思い立って撮った、
あやかしに連れて行かれそうになってる子供 の図です。

ヒューイたん、早速おもちゃにされてます。(笑)
6-17.jpg
なんだか苛められやすいタイプのようです。(笑)
6-16.jpg
悪役は我が家で一番ふてぶてしい顔の傷レイズナー。
なぜかいつも余裕しゃくしゃくの顔。
(そういうつもりでメイクしてたのではないんですが…なぜ?)
6-14.jpg

6-15.jpg

小さい子がいると物語が生まれて楽しいです。
[ 2009/02/20 ] きつねの国のお話 | TB(-) | CM(8)

ヒューイたん

実はいました、ヒューイです。
ヒューイってなんとなくセシル似かな~と思っているのですが。

キリリ顔にしようと思っていたのですが、これメイクした時は
こういう顔の気分だったのです。(^.^)
6-9.jpg
6-11.jpg

長引いたお腹の風邪もようやく完治し、昨日今日は最高に気分がいいです。(^^)
前回の大殺界の時は手術をして、その後もいつまた再発するか
はっきり言って生きた心地のしなかった一年間だったので、本当に辛かった。
でも今回は大きな病気も怪我もなく、無事過ごせて良かったです。
兎に角健康が一番!

ま、占いなんて当たるも八卦 当たらぬも八卦ですが。
[ 2009/02/18 ] ヒューイ | TB(-) | CM(2)

今更ですが、アンバサダーイベントに行ってきました。
ようやくPCに写真を取り込みましたが、慣れないコンデジだったので
まともな画像が建物とか風景しかなく…。(ーー;)
一応行った証拠写真の螺旋階段。
6-8.jpg

ディズニーに興味のない私には、ちょっと勿体ないイベントだったかな~。
素泊まりだったせいか、ボークスのイベントに参加したという感覚はあまりなかったです。
1200人も参加したなんて信じられない、そんなに人いなかったな~と思っていたら、
帰りの京葉線内に幼SDの箱を持った人が沢山乗っていて、やっと実感できました。(笑)

でも遠方の友人といつもより沢山話せたのは良かったです。これぞお泊りの醍醐味。
幼のオリジンボディも可愛いです。
SDも一体型が好きなので、またオリジンボディを販売して欲しいです。

[ 2009/02/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

DION

DIONヘッドをオークションに出しました。

鼻はかなり、口やアイホールも削りましたが、全体的に整った凄く好きな造形で、
オープンマウスにした口なんか大好きだし、ちょっと細いアイホールや瞼も好き。
ずっとどうしようか迷っていましたが、セシル遠夜系の我が家ではやはり浮いちゃって
(あとね、もうちょっと、ほんのちょっと目が垂れてなかったら…)
結局この半年間、箱入りの状態が続いていました。
正直今も気持ちが断ち切れていませんが、きっと今後も箱入りのような気がするので、思い切って。
口のメイクが綺麗ではないので、やり直そうかと思ったのですが、
目元は気に入っていて、また同じように出来る自信がなかったので
このまま出品しました。
どうか可愛がってくださる方の手元にいってくれますように…。

6-6.jpg

うちではディーラーさん製のグレーのアイを入れていて、優しげな表情にしていましたが、
造形村の青紫を少し上側につけたら、途端に強気顔になりました。

↓こういうクール系も良かったんだな~と今更発見。
6-5.jpg

最初からオークションに出すつもりでカスタムしていたヘッドと違い、
うちにいた子を出すのは本当に勇気がいります。
生き物でもないのに、なぜか躊躇われて哀しくなるので、
ホイホイ増やしちゃいけないと思うのですが、思うのですが思うのですが…(>_<)
[ 2009/02/16 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

いつもの如くただのメイク確認画像ですが、リメイク後レイズナーを
PHOTOにアップしました。
でも目元を少し直さなくちゃ。
6-1.jpg
6-3.jpg

少年だといいのですが、青年になってロンゲってどうなの、ナルシーもいい加減にしなよ、とちょっとこっちが恥ずかしい。^^;
でもやる。(笑)

9683.jpg
↑寄り目だったのでphotoから外した画像
9644.jpg
パンツとグローブ以外は13少年サイズです。
[ 2009/02/15 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

春?

みたいな一日でした。
家中の窓開けっ放しにしても暑くて、一枚脱いでメイクしてたら、
なんとまあ快適なこと。(*^。^*)
一年中半袖か五分袖で過ごせる地域に住みたいです。
袖口って水仕事をするにも邪魔ですが、メイクの時もとても邪魔で
右袖に何か引っ掛けたり、睫毛がついてるの知らないで移動しちゃってなくなって、
三日四日たってとんでもない場所に落ちているの発見したり…。
(一度お風呂の湯船で発見したことが。もしかして髪の毛についていた?)
あと、先日のレイズナーの顎謎のうすめ液事件も、あれももしかしたら袖口についた液が
ヘッドに触って。。。ってことだったのかもしれない。

まあそんなこんなの好天気の御蔭なのか、久しぶりにメイクが一日で完成しました。
途中で挫折したり力尽きたりして、最近ずっと一日では終わらなかったので珍しいです。
凄く久しぶり。あぁなんて気持ちがいいの~~。
自分ちのだから手抜きってのもありますが。^^;

5-298.jpg
薄いアイを入れたので、黒髪があまり似あわず
5-297.jpg
薄い色のウィッグに変更。

前のパテが汚かったのと、二重の線の位置が気に入らなかったのでやり直しました。
でもパテ痕は前より残ったし、アイホール左右の大きさも違っちゃった。
でも小さい方の形が好きだったので、もういいやってこのままメイクしてしまった。^^;
パテ子のメンテ率は高いので、どうせすぐやり直すような気がするから…。

口内炎は良くなったものの、またお腹がちょっと…(T_T)
風邪がぶり返したのか、治ってなかったのか、またひいたのか?
最近空腹感てものを感じられない。

またしても金曜夜中の感想。^^;
[ 2009/02/14 ] レイズナー | TB(-) | CM(4)

レイズナー只今メンテナンス中なので、あいたボディにDIONヘッドをつけてみました。
DIONみたいな優しげな顔のドールには、逆に軍服やスーツみたいな
カチッとした男らしい服を着せたくなります。

5-294.jpg
5-295.jpg

レイズナーはずっと気になっていたパテ部分からやり直しているので
時間がかかります。
パテ硬化中に別のやろうかと思ったけれど、今はそんな根性ないので
同時進行なんて無理。
お腹に入る風邪のせいで絶食続きだったし、治ったと思ったら今度は巨大口内炎で
食べると痛いし、股関節は治らないしで、体力気力マイナス中…(ーー;)


[ 2009/02/12 ] 海外ドール | TB(-) | CM(4)

溜息

せっかく郵便局が民営化になって、便利になるのかと思っていたら
来月から配達記録が廃止されるらしいことを知って愕然としています。
代わりに特定記録というものが導入されるようですが、
これは郵便受箱に配達するだけで手渡しはない、要するにメール便のようなもの。
郵便受けから盗まれる可能性を考えると、大事なものは送れません。
ハーーー(溜息)

もっと真横のウィッグ画像
5-292.jpg
私の場合、普通肌に白髪の画像はメイクがはっきり撮影されます。
(濃すぎるくらいに…^^;)
でもホワイト肌に白髪だとピントが合わずにポケることが多いです。
オートの都合も色々あるんだね?

↓ドールと無関係の溜息
[ 2009/02/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今度は幼サイズで

作りました。 オークションはこちら

ライオンたん用のウィッグは売ってないので仕方なく自分で作りましたが、
他のサイズのは買えるので、あまり自分で作る気が起きず…
でもふと思い立って、今度は幼サイズで作ってみました。
9516a.jpg
リボンの先には巻き薔薇やビーズをつけて可愛らしく。

最近は大きい子より小さい子に気持ちが傾いていることもあって
このチマチマっとした作業がとても楽しいです。
動物や小さいサイズの子は癒されて良いです。
疲れている所為かな…^^;

[ 2009/02/05 ] wig | TB(-) | CM(0)

出品しました

昨日お知らせしたコラボセットですが、本日Flapperさんより出品になりました。
コチラになります。
どうぞよろしくお願い致します。
9348.jpg
[ 2009/02/04 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

オークションのお知らせ

ドルパで販売したFlapperさんとのコラボセットのオークションVerを
出品する予定です。
5-287.jpg
お洋服は更に何点か追加され、アクセサリーもイベント用とはディテールが違って
少し豪華になり、首飾りの他にカチューシャもセットされます。

撮影は私が担当していますが、慣れない洋服の出品で四苦八苦しています。
とっても後悔中。^^;
洋服ディーラーさんはいつも大変なんですね。

Flapperさんから出品になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
9299.jpg


拍手レス
[ 2009/02/02 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ