冬はマスク

削っている時もメイクしている時もマスクが必需品ですが、
真夏はこのマスクの所為でものすごーーーく暑い。
たかがマスクなのに、猛暑が酷暑に感じられる。
それを逆手にとって、冬は普段もマスクをしてみたらもの凄く暖かい。
暖房機器温度を数度低く設定しても気にならない。
しかも乾燥を防ぐから、湿度の低い東京の冬は口周りの美容にもいい。
今のマスクは息苦しくない作りになっているので、エコと美容が気になる人は
風邪をひいてなくてもオススメです。

5-284.jpg
[ 2009/01/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日はゴシックで

今だけちょっとイメチェンしたパテ盛りレイズナーと水銀燈です。
こういうゴシックな雰囲気大好きです。

水銀ちゃんったら、アイの位置と角度でこうも強気ッ子になるとは…。
男の子にしたくなっちゃうねぇ。^m^
5-282.jpg

レイズナーの衣装は傷レイのジャケットと荒夜のベストですが、ネクタイにすると
今までの軍服のようなイメージと少し変わります。
袖が赤の折り返しでなければもっと普通っぽくなるのですが…。
5-283.jpg

水銀燈のは13少年サイズのを待ち針やクリップで留めて補正して。^^;
SDサイズの服が少なくて困ります。(17もないけど…)
でも、この無い中で頑張ってやりくりする過程がすっごく好きなの!
あっちこっちからかき集めて組み合わせて~。
ウィッグはどちらもボイショ1のカスタム版。

SDの楽しみ方って無限なのかもしれない…(^.^)
[ 2009/01/27 ] MIX | TB(-) | CM(4)

スイッチ3つ

かっこいいスイッチ、可愛いスイッチ、そして綺麗スイッチ。
私の中には三つのスイッチがあって、そのどれかが入っている訳ですが、
最近はかっこいいスイッチと可愛いスイッチがめまぐるしく入れ替わり、
LIOたんにキューンとした後は、レイズナーズとまどちゃんにドッキドキ。忙しい…(笑)
そろそろ綺麗スイッチが入る頃なので、アクセサリーを作ろうかと~~♪

可愛いスイッチとかっこいいスイッチ同時にポチ、の図。
5-281.jpg

今日は久しぶりに晴れたので、部屋を大片付け。
狭い撮影スペースを少し広げました。
これで今まで使えなかった撮影小道具も使えそう。

拍手レス
[ 2009/01/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ストレス解消 服問題も解消

今日はライオンたんのためにドールショウで服探し。
SD用も一応見たのですが、今回はSDディーラーさんが少なかったようで
ガーゼシャツを一枚買っただけでした。
でも、とても楽しくて、昨日までのメイクストレスから立ち直れた気がする~。(^^)

5-278.jpg

昨日作ったボアウィッグが毛足の長いタイプだったので
ロングヘアの女の子みたいになって超可愛い~~。
公式ではオス設定みたいなんですけど、うちは動物までもが女々しくなる運命らしい。

あとはまたグラスアイを沢山買ってしまった。^^;
でも4月までイベントには行かれないからさ。と自分に言い訳…

[ 2009/01/18 ] 海外ドール | TB(-) | CM(1)

癒される~~

ライオンちゃん用のウィッグ、今日は友人の分も含めて5個作りました。
昔買ったボアが役に立った~♪
ボアと羊毛はどれも似合うし、カットも気軽にできるから
次から次と作ってしまいます。
可愛いな~~。
5-277.jpg
問題は服と靴だね。(ーー;)
[ 2009/01/17 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

ライオンたん

白の羊毛ウィッグと白い着物でイメージチェンジ。
すっかりアヤカシ系の生き物になりました。(笑)

と言っても狐たんの着物借りただけなので、丈はつんつるてんで身幅もパッツンパッツン。
幼より小さく、狐たんより大きい微妙なサイズです。(・_・;)

8618.jpg

5-276.jpg

キャストの色がボークスの美白と違って真っ白なので、ちょっとプラスティック的な
無機質な感じがあります。
そのうちボディメイクしてあげよ。

耳…左右逆につけてしまった。^^;

拍手レス
[ 2009/01/16 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

Zuzu Delf LIO

LutsさんのZuzu Delf LIOです。
本当は凛々しい青海賊君が欲しかったのですが、
一番人気だったらしくアクセス殺到、カートはエラーエラーエラーエラーの嵐。
決済ページに進んだ時にはもうカラッポでした。(T_T)
その頃には他の子も大半はいなくなっていて…。
その後キャンセルが出たのか?いつの間にか復活していて買えたのがこの水兵さんです。
一輪のお花を持って我が家に来てくれました。(^.^)

5-274.jpg

5-275.jpg

青海賊君のような凛々しいメイクに変更しようと思っていたのですが、
水兵さんも可愛くて、オーパーメイクだけでこの路線のまま愛でることに。

アイシャドーを吹き足し、睫毛を描き足し睫毛を貼り、アイはピンク系にして、
アイに合わせてピンクのボアウィッグ作ってあげたら
すっかり我が家の子!な顔になりました。
ちょっとツリメのアイホールもまさしくウチ向きツンデレ系。(笑)

口元のメイクが左右違うので直してあげなくては…
[ 2009/01/14 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

金屏風が誰より似合う男、きゅうちゃん。

長着は女の子用なんですが、室町とか元禄時代の
女物の小袖をはらりと着て歌舞いている風情の13少年にしたくて購入しました。
片袖脱いでポーズも決めて更に役者風に!
でも小太刀が行方不明で。(T_T)
仕方ないから牛若丸付属品のショボイ刀で…。
5-273.jpg

編集していて気づいたのですが、金屏風バッグだと
どうも屏風以外のところも色合いがきつく撮れるようです。
コントラストが高くなるというか…
ライトが反射したりして、撮影向きではないのかも。

今更遅いけど…^^;
そして撮影後に小太刀発見しました。フッ そんなもんさ…
[ 2009/01/13 ] 旧29番 | TB(-) | CM(0)

ちっちゃくて白いのが…

韓国から届きました。
LUTSさんのライオン君です。
もう可愛くて可愛くてーーーーーー!萌え死ぬーーーーーーー!(笑)

メイク綺麗なんですが、睫毛がないので(眉毛もないけど)、ちょっとオーバーメイクしてみようかな~と。
ウィッグも付属品はボアだったので羊毛で作ってみよう~とか、
モヘアも似合いそうなので、余ってるウェフティングで作ろうかな~とか、
服も超簡単なものなら作ろうかな~とか、久しぶりにワクワクしてます。

それが今日なんという偶然か、いつもは観ないTOKYO MXをつけたら
なんとなんとジャングル大帝(二話)やっていたのです。
びっくりした~~。大好きだったんです、レオ。
白ライオンたん欲しいのもレオの影響だったので、本当にビックリしました。
テレビ欄見たら「大帝」だけだったもの。(笑)
それじゃあ気付くわけないよね~~。
恐ろしいほどの偶然ってあるもんなんだね。
ホントビックリしました。

拍手レス
[ 2009/01/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

soom 原宿店

先日、soomさんの原宿店に行ってきました。
射手座の君はまだいませんでしたが(今はいるそうです)、
他の星座シリーズのドールは勢揃いで、もうそれだけで十分楽しかった~。
このドールメーカーさんはチャレンジ精神や向上心が伺えて、以前からとても興味がありました。
こうして日本に店舗が出来てくれて凄く嬉しい。
願わくば、原宿という一等地の家賃に負けて撤退せざるえない状況に
なりませんように…。

その日買ったシリコンアイ。
ブルー系のアイが元々少なかったのと、傷レイのしているブルーと似た色があったので
双子にするにはいいかな~と思ってコレに。
ディーラーさんのアイは同じものに巡り合えるチャンスが少ないのですから。

8568.jpg

soomさんは公式画像も綺麗ですが、実物も遜色なく、
逆に迫力増して益々欲しくなってしまいました。
射手座の君…お願いだから誘惑しないで~

新しいrosette学園シリーズはと言うと、これは実物の方が良かったです。
特にボディが!
手足の長い、棒のような(笑)スタイルなんですが、
その癖になりそうなデフォルメ具合がたまらなく良い感じです。
ポージングの多様さも魅力的。
SDよりもデフォルメされ、気軽に遊べる、ややファッションドール的な存在としても楽しめそうだし、
限定子のドレスもデフォの制服も、デザイン質共にハイクオリティだと思いました。
男の子出ないかな~。
いや、出るとまた増えちゃいそうだから出ないで!(笑)
[ 2009/01/09 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

新春着物シリーズ第三弾

今日は藍月さんのセットです。
黒の着物、紫の打掛、帯類も紫系…大好きな色ばかりで、眺めていると本当に幸せ。
これは絶対しーちゃんにと思っていました。
8143a.jpg

一番大事な子のしーちゃんは厳重保管なので、久しぶりに顔を見ました。
なんか…メイク直したいところが沢山ある。
でもやっぱりずっと顔を見ていると胸がキュンとなり、ギュッと抱きしめて
「キミはワタシが一生守ってあげるヨ」という気持ちになるのですが、
ふと我に返ってギョエーな気持ちに。(笑)
でもコレ、ペットを想う気持ちと似ているかも。
アナちゃんやミシェルたちは綺麗なお人形として、
お気に入りの作品として見られるのだけれど、
しーちゃんや氷華たちにはペット的感情が…。
子供の頃、いつも抱いて寝ていた猫と熊のぬいぐるみに対する感情とも似ている。(笑)
うん、だから大丈夫、キュンってなっても普通普通。^^;

普通?(汗)

8181.jpg

今日は、ずっとメンテナンス中だったもう一人のレイズナーと新人遠夜と、
その他合計4個のヘッドの削りをしていました。
早くメイクしたいのに、削りってなかなか終わりが見えないからウズウズします。
なら1個ずつやればいいのですが、ずっと同じのやっていると欠点に気づきにくいような気がして…。

削りも苦手だし、メイクは緊張するし、カスタム作業で好きな時って
最後の完成した瞬間だけかも。(笑)
登っている最中は苦しいけれど、登頂した時の達成感と清々しい空気や
景色の美しさが忘れられず、また登ってしまう登山みたいなカンジ?^^;
[ 2009/01/04 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(2)

新春着物シリーズ第二弾

今日はからくさんの着物でAスウィートの二人。
元々は白の着物と打掛のセットですが、今回はペアで使いたかったので
打掛は黒い着物とあわせました。
象牙色の地に墨絵風の柄が渋くてきれいです。
8274.jpg
同じヘッドのツーショットって、凄く様になって豪華さ二乗。
ヘッドの大きさも同じだし、メイクした時期も同じなので
この二人はつい並べて撮りたくなります。
他のヘッドも、もう少し大きさが統一されていたら良いんだけどねぇぇ。
ボークスヘッドって大きさ違いすぎ。(ーー;)

二年参りは三文の徳 の話
[ 2009/01/02 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)

謹賀新年 2009

新年 あけましておめでとうございます
今年も楽しくカスタムとアクセサリー作りに励みたいと思っています。
たまに挫折しそうになる時もあるけれど、少しでも上達できるよう今年も頑張ります!
よろしくお願い致します。

8125.jpg

今年最初の画像はレイズナーとナナちゃんで、藍月さんの紫の着物で統一してみました。
裏勝りな羽織も、シックな女の子着物も、どちらもとても素敵。(^.^)
叔父さんと姪って関係?似てないから他人かな。
レイズナーはこう見えて年上キラーのような気がするから、絶対恋愛感情はなさそうです。
それにナナちゃんはその辺の男では役不足で相手にならないと思います。
だって魔性の天使だから。(笑)

5-272.jpg

去年は結局、里子に出したのがハウンドだけだったので、
今年は思い切って身軽になろうと思っています。
いくらなんでも多すぎ。(・_・;)
[ 2009/01/01 ] MIX | TB(-) | CM(6)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ