
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタムヘッドの出品について


今回からメンテナンスについて変更があります。
メンテナンスはオーバーメイクのみで、
全部メイクを落として再メイクするというメンテナンスは致しません。
とても心苦しいのですが、今まで色々あったことを考慮して変更を決意しました。
(今までのお取引分は従来通りです。)

このような悪条件なので、待ってくださる方がいらしてはいけないと思い
先にお知らせした次第です。
本当に申し訳ありません。m(__)m


さてtopの新人君ですが、韓国の個人サイトさん(なのかな?)から購入したヘッドです。
また改めてお披露目します。
でもこの画像、実物より凄ーーーーく素敵に撮れてます。
フォトジェニック君て名前にしたいくらいに…(-_-;)

拍手レス
[ 2008/10/30 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

やっぱりコスプレ感が…

アイを16mmにしたので前よりクールな筈なんですが、
可愛い色のショートなボアウィッグにしたら、なんか可愛い…(^.^)

13少年の可愛い系のフリッとした服、実は大好きですが、
うちでは萩ちゃんくらいしか似合う子がいなくて
(あとは妙に色気の出る半眼系か、質素倹約タイプか、アダルト系)
その唯一の萩ちゃんも和服の方が似合うので、せっかく買っても使えなくてモヤモヤしてます。

5-232.jpg

前の花車がなんで気に入らなかったのか気づきました。
17番のアイホールの形が好きなのに、それを無視した形にしちゃったから。
メンテナンスして3倍は愛が増えました、良かった~~。
あまりに気に入らなかったから、有償交換に出して手放そうかと思ったもの。。。^_^;


拍手レス

[ 2008/10/28 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

またしても花車。
藍月さんの粋な半身色違いの着物を着せました。
美白だから白い側からがいいかな~と思ったのですが、黒側からも良かった!
6391.jpg
二枚持っているようで、お得な半身色違いです。(^・^)

美白は白で纏めるのも綺麗ですが、撮影は難しいけれど黒髪や黒服と合わせた方も妖しい雰囲気が出て好きです。
6377.jpg
この画像だとアイホールが大きく見えます。
16mmの方がいいかもしれない。

昨日から新しいアクセを作ろうと奮闘中です。
今までとは違う雰囲気のに挑戦。
例えるなら、今までが具象画だとすると今度のは抽象画。

の予定なんですが、土台が上手くいかなくって、試作品のゴミみたいのばかりが増えていく…(T_T)

あと、花車用にピンクめいた白のボアでウィッグを作りました。
これ使うと、今日のこの妖艶な雰囲気とは全然違う可愛い子になります。(笑)
撮影したいのですが、アクセの材料が部屋中広がって足の踏み場がない…(・_・;)

[ 2008/10/26 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

発見!

ずっと行方不明だったスカーセシルの磁石が、この度めでたく見つかりましたーーーーーーー(^O^)/

ポロっと取れてコロコロコロ~と転がって、半日かけて探したけれど見つからなかった磁石。
ボークスに売ってくださいって問い合わせしたけど、ゴムで対応してくださいと言われたんだ、確か。
引越の時も出てこなかったから、何年ぶりだろう?
そしたら今日、久しぶりに生花を水切りしようと花きりバサミを出したら
それのカバーの外にくっついてましたーーーー。
すっごい感動ーーーー。

でも不思議。
花きりバサミ、前も使ったんだけど…。

画像はプチメンテした教室クンです。
全部やり直すつもりだったんですが、アイホールを少し開けて
オーバーメイクするだけにしてお茶を濁しました。
パテは綺麗に処理してあったから勿体ないかな~って思っちゃって。
花車も結構綺麗に出来ていたので、なんで最新のレイズナーは汚いんだろうと思ったら
なんと一工程抜けてた…^_^;
やり直しはレイズナーの方が優先です。
5-228.jpg

この子も花車もアイホールがどんどん大きくなっていきます。
そのうち元に戻ったりして…

拍手レス
[ 2008/10/24 ] 教室A | TB(-) | CM(0)

今流行りの…

日本語の名前にしちゃいます という アレ やってみました。

日本人もアルファベットで入力すると日本人名にしてくれます。

まあ私の本名なんてつまんない名前になったわけで、
ではSDたちはどうかな?と…
改名したくなるほど素敵な名前もあったのですが、殆どは(ーー;)な名前。

そんななかで驚いたのはしーちゃん(shizune)で、石丸紫呉という結果が。
シグレって先日傷レイズナーにつけた名前だよ!
(茨呉だからちょっと漢字が違うけど、どっちでも良かった。)
さすが銀貨チーム!

そんでもっと驚いたのは眠りAズ。
染弥は 猿渡慶時
涼峯は 猿渡克己  
ちゃんと兄弟になってますぅぅぅぅぅぅぅぅ  すごーーーい

が、眠りナナちゃんも猿渡愛恵。
眠り繋がりで実は兄妹だった?(笑)

なんか…これ作った人の日本語名にちょっと偏りがあるようなんですが、
上記のようなアンビリバボーな結果も出たので報告。(^v^)

因みに花車はふぅ~ん程度の名前でした。
6303.jpg
↓のちょっと儚げな顔も好き…。
6309.jpg
[ 2008/10/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

少し色を足して、アイを変更。
6300.jpg
ちょっと優しい雰囲気になりました。
これはこれでいいかな~と思ったり、もうちょいクールな方がいいかな~と思ったり…暫く様子見てから相談します。花車と。(笑)

先日の遠夜がツンデレ系なので、こっちはソフトな雰囲気でもいいし、
こういう悩みは嬉しいねぇ。

クリスはキリリ眉のキリリ君ですが、アイで全然変わります。
どっちにしてもゴージャスな王子様。
元々あの顔立ちは昔話から抜け出してきたような王子様だもんね~。
アイやウィッグで性格はもちろん年齢まで違って見えるから
人形って本当に面白いです。

ちょっと訳あってIDをとり直しているので、出品はもう少し先になる予定です。

次のリメイクは傷レイか傷セシか普通のレイズナーか教室か遠夜かルカ・スウィート。
誰からやっていいのか多すぎて決められない。(+_+)

[ 2008/10/22 ] NO17 | TB(-) | CM(0)

クリスの失敗メイクを落として、ついでに美白17番もやり直そうと
パテ部分を一部とったら、下から黄変があまり進んでないキャストが出てきました。
やっぱり空気(紫外線?)に触れるのがよくないんだな~と実感。

四年以上経った17番とクリスの色の違いも大きい。
でも…でもでもでも、美白の黄変ってあまり黄変ぽく感じられないんです。
多分荒夜に慣れていた所為だと思うけれど、元からこういう色だと思えなくも無いような…。(自己暗示?)
5-225.jpg
もうすぐ丸6年ものになろうとしている旧肌のきゅうちゃん。
黄色いです。^^;
でも普通肌の黄変の方が変色感が強く感じられる。
白地に黄色が混じるのと、肌色に黄色が混じるのでは混濁感が違うから?

なーんて実は、美白スキーのただの親の贔屓目…なんだろうな~(笑)
[ 2008/10/18 ] 旧29番 | TB(-) | CM(0)

人形市

人形町で毎年開かれている人形市をのぞいてきました。
地下鉄人形町駅から水天宮駅までの大通りの両脇に50のテントが立ち並び、
お雛様からビスクドールまで、大物小物ジャンク品色々売っていました。
水天宮境内ではジュサブローさんの人形公演もあって中々の盛況ぶり。
小規模なイベントですが、撮影小物用の買い物もできたので楽しかったです。
5-224.jpg
奥から電池式の紙蜀灯、古布の手作り小物、手前のは人形屋さんのジャンク品詰め合わせセットの一部で、天冠や太刀などお雛様の小道具30点くらいが入って千円。
安かったので福袋と思って買っちゃった。
鼓なんかはミニサイズだからうちでは使えないけれど、楽しかったからヨシ!

[ 2008/10/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

久々にPHOTOを更新しました。
5992.jpg
サイトの容量がいっぱいになりつつあるヤバイ状況ですが、新人君だしせっかく着物着せたし~。
6031.jpg

薄暗い和の世界、耽美で伝奇的な世界が好きです。
うちの夜族もセシル族も眠り目族も、この世界に生きています。
たまに洋服着てますが、実はあれコスプレ。(笑)


[ 2008/10/14 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

三連休

土曜は雑用片付けて、日曜は渋谷と新宿。
大阪からchieさんが遊びにいらしたので、お喋りとショッピングを楽しんだ。
(ご一緒してくださった皆様有難うございました。)
月曜は家族と小石川後楽園を散歩。
さすが元水戸藩上屋敷だけあって広くて綺麗で見所満載。
近くにある元柳沢吉保邸の六義園より好きかもしれない。
着物を着せたお人形を持って散策しているお嬢さんを見かけました。
遠くて判別できませんでしたが、市松さんかな~?まさかSD?

里では源氏が土曜日に行けばほぼ購入できたと聞き、ちょっと空しくなりました。
それなら行っちゃったかもしれないのにな~。
その程度の熱意しかない時は当然ご縁もありません。
いつかオークションで付属品だけでも~。

いつもこのくらいまったり買えると皆幸せなのにね。

拍手レス
[ 2008/10/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

名前

なんとまぁ画期的なことに、うちのSD全員に名前が付きました。
(それが普通のことでは…^^;)
密かにちょびっとずつ付いてはいたのですが、遠夜が出来上がって名前が付いてコンプリートです。
DIONはまだなんですが、とりあえずSDには付いた。
サイト始まって以来の快挙です!(笑)

こっそり付いていた名前ですが、気づいてくださった方から
アナベル・リーの由来のご質問があったので回答を。
アナベル・リーはエドガー・アラン・ポー最後の詩。
無くなった愛妻を偲んで書いたと言われています。

ナナちゃんも和名にと思っていたのですが、アナイスだけ洋名なのはちょっと可哀相。
ということで、女の子は洋名、それもAで始まる名前にしました。
男の子はサ行、カ行、ハ行で始まる名前が多いです。
サ行が好きなのは自覚してましたが、意外にカ行も好きだったみたい。

5-221.jpg
出品画像に使わなかった白羊毛頭の鈴ちゃん。
昔作ったチベットラムのウィッグですが、毛の流れがあまり良くなくて気に入ってません。

ここまで書いて思い出した。
幼ナナちゃんがいたんだ。名前どうしよ。ゴメン幼ナナちゃん。(・.・;)
[ 2008/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

森のクマさん

鈴菜スウィートドリームのプチカスタムを出品しました。

先週メイクしたクリスは案の定失敗してしまったので(最近2つに1つはやり直し…)先に鈴ちゃんを。
クリスは根性入れなおしてまた再挑戦です。

うちの蓮華丸スウィートズと並べて、ねむねむスリーショット。
ちっちゃいネムネムが沢山いると和みます~~。(^v^)
5-220.jpg
うちには二人いるから違う顔にしてみたかったんですが、3人似ちゃってますね~;(腕の無さが…)
この年齢の子のメイクの色はあまり彩度を落としたくなかったのと、眠り幼子の表情はフワッ~としたのが好きなので、どうも似ちゃうのです。^^;
でも少しですが華やいだ雰囲気になってるのではないかと…。(女の子だからね)
口角もやや上げたので、うちの二人よりはあどけない表情だと思います。

どのサイズでもやっぱり眠り目ヘッドって好きです。
目の開いた子に比べると目力ないし、印象がぼけちゃうんですが、それでも好き。

それにしても、こんな小さい顔のアップって滅多に撮ることがないので
最初上手く撮れなくて焦りました。近づきすぎてボケボケ。
マクロレンズ欲しいです。
買おう買おうと思って早数年…。

あと、ヒラヒラ~とした可愛いドレス着て、バックには可愛い小物があってーーな昨今流行のオシャレな女の子画像にしたかったんですが、ホントうちってそういう物がないないない。
13少年服や和小物ならたっくさんあるんですが。
仕方ないから「森のクマさん」です。(笑)
でもちょっとデコちゃん過ぎたかな~~?

それからアクセサリー2セットも出品しました。
アクセもカスタムも以前より出品数が減っていっているので、ちょっと頑張りましたよーー!ヽ(^。^)ノ
冬眠はもう少し先に…。

出品って一仕事って感じがして結構疲れるのですが、
やることやって今は気分爽快、次はお楽しみヘッドのメイクを!
明日は晴れて~~。
[ 2008/10/08 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

今日はまた別のアイで。
違う角度からだともっと強気なんですけれど、昨日より優しい遠夜になりました。
こういう、角度によって違う表情になる顔が好きなので、このアイもいいかもしれない。
5870.jpg
こちら、本革とフリンジのチョーカーのセットの一部、ネックレス兼用のブレスレットです。
明日女の子用のセットを撮影して、明後日出品の予定です。
女の子のは季節外れの白の小品ですので、気軽に使っていただければ~~。
作ったの真夏だったから…^^;

[ 2008/10/06 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)

アイを薄い色の小さいサイズに変更。
ガラッと雰囲気が変わります。
5620.jpg
濃い色の18mmも良かったし、これはこれでいいし、迷います~~。
名前も決めなくては。
唇も少しオーバーメイクが必要そうです。

衣装はkyrieさんの通販で購入したロングのニットパーカー。
インナーは別の時に購入したのですが、同じディーラーさんの作られたものは相性が良いようでピッタリでした。(^・^)
教室君らの方が似合うのですが、似合わなそうな遠夜でもこんなに素敵に見えるなんて!
袖のレースとかこの透け感とか革紐とか、色も長さもドツボでした。

今日の竜馬@玉木クンも素敵だった~。(^v^)
[ 2008/10/05 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)

3人目の遠夜です。リテイクしました。

5-219.jpg

うちの夜族四人中二人がアダルトな雰囲気なので、この子は萩ちゃんと並んでもいいよう少し少年系にしました。
華やかな色の着物や、フリフリ服とかセーラーも似合うようなタイプが欲しかったんです。
唇の削りも足りなかったし、ブラシも前の方が綺麗にふけていたんですが、前よりは少し好きな顔になったので暫くこれで様子見ます。

topがセシル遠夜と続いて、改めて思ったこと。
私の好きな顔って

彫りが浅めのややふっくらした卵型輪郭
切れ長のつり目
腫れぼったい瞼 (これ意外に重要)
小さめの鼻

のようです。

セシル見た後に夜クンたちを見ると、ちょっと間が持たない…?って思うことがあるんですが、ルカクリ系見た後の夜クンなんて、間が持たないどころか
なんかパーツ1個足りない?って思う位さっぱりしています。
でもなーーぜーーか、凄く好きなんです。不思議ですね~~。

上記の条件から考えると、削りで調節できる眠り目ヘッドとセシル遠夜以外では沖田クンが割りといいのかも?
あと海外ドールにちらほらといるねいますね、むーん。欲しい…。
ずっと気になっているヘッド、新しく出たヘッド、ボークスと違って普通に買えるところが凄く有り難い。

TOPで萩ちゃんが着ているflapperさんブラウスですが、特注品なので袖短いです。(首も男の子にはちょっと小さめ)
て言うか通販のセット、材料の関係上少なくて、私まで買えなかった…(T_T)
気の毒がったHIROMIさんが、唯一材料が少しあったブラウスだけ作ってくれました。
生地もレースも足りなかったとのことで一回り小さいサイズですが、いいの~、あるだけで感謝~!
[ 2008/10/04 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)

一昨日、Flapperさんちに発送のお手伝いに行って、購入した洋服を受け取ってきました。
このワンピースコートはセシル王子より他の子の方が似あうんですが、たまにはいっか。
でも王子の口が気になっちゃって…リメイク決定。
順番待ちだから何時になるかわからないけど。
遠夜、傷レイズナ、パテ盛り17番、ルカスウィート、萩ちゃんの次なので来年春頃?(笑)

5-216.jpg

今日は次回のオークションに出す予定のヘッドを削ってました。
16番系をもっとやりたくなったので白猫クンを。
これも中途半端に削ったままやる気ダウンしていたのですが、先週の16番君に刺激されてやっとムラムラとやる気が!
アクセもほぼ出来上がったので来週には。

これからは作りかけ削りかけは放置せず、やりかけたら完成させることを誓います!!!

ってようなコト、確か以前も書いたような気がする…(+_+)
[ 2008/10/01 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


