
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有難うございました。

昨晩のFlapperさんの通販で、コラボセットをお買い上げくださった方々
有難うございました。
ご活用いただけますと幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2008/09/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

昨日仕上げようと思ったら口が気に入らなくて削っているうちに
タイムオーバーになった遠夜を、今日こそと思ったのにまた天気が悪くておあずけ。
メイクは天気に左右されるから思うように行きません。
今週はずっと雨みたいです…(-"-)

こういう時はアクセサリーってことで、前回のイベント売りした本革とフリンジのセットに
ブレスを加えてオークションに出そうと作っています。
他にも作りかけが沢山あるので、一つ一つ形にしたいです。

ヘッドもアクセも中途半端のが多すぎる…

5-215.jpg
5-214.jpg
こちらはJSCさんの着流し。
男らしい子に着せようと思っていたのに、意外にも荒夜も似合ってしまって
ずっと着てます。(^・^)

最近発見したお役立ち情報。
毎日必ず数件きていたエロコメントを撃退しました!
てか、ちゃんとFC2のヘルプに書いてあったのね…(^_^;) 
[ 2008/09/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

増員じゃありません(笑)

こちらは知人宅の16番クンです。
増員じゃないですよ~いくら私でもそんなに次から次とは…(笑)
強気の性格で濃い目のメイク、いう内容だったので、キリリ君になってます。
たまに系統の違うヘッドをカスタムすると、本当に勉強になります。
やり慣れてないのは上手くいかないんですが…(-"-)
なので、これからはあまり違う系統のヘッドに手を出さず、
幾つかのヘッドをつきつめるのもいいかもと思いました。
昔はヘッドの種類が少なかったから、たまに限定が出ると目新しくてやりたくなったのですが、今は端からやってみたいと思ったらキリがない。
今はもうちょっと16番系ヘッドをやりたい気分です。(^・^)

0172.jpg
0145aa.jpg
0156.jpg

彼が着用しているブラウスはPuff&Coolさんちのドルパ商品で、
王子服のインナーとして単品販売されるそうです。
これに合うようなアクセを作りたいと思い、試作品を一足早くいただいてきました。
腰のリボンは三種類。バックスタイルがまた素敵なんです~~。
前から見ても後から見てもヨシ!
素敵衣装はアクセ魂を揺さぶられます。
0158a.jpg

[ 2008/09/25 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

ちょっと訂正

来週末のflapperさんの通販の↓のブラウス。
5-213.jpg
13少年ボディはハンドパーツを外せば着用可能ですと書いちゃったんですが、
外さないでも着られるようです。すみません。
人様の商品なので慎重になりすぎて、袖口がゴムになっているのに気づかなかったようです。
謹んで訂正させていただきます。
[ 2008/09/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドールショウ

今回こそ18mmアイをゲット!と意気込み、一般で入ったので
早くにアイ屋さんを回ることが出来ました。
ディーラーで入ると午後暫くしてからしか行けないので、
最近は小さいサイズのアイしか買えなかったんですよね…。
やっと18mmが潤いました。(^^)
他には小物系とぬいぐるみを。
洋服は我慢したのですが、それでも気づけばお財布がスカスカ。(~_~;)
通販で欲しい服があるのでイベントは暫く自粛です。

その後、日本橋三越で開催されていた田川啓二さんのビーズ刺繍展の最終日に滑り込み、目を肥やしてきました。
勉強になります~。

毎回イベントに行く度に思うのはメイクのことです。
凄く上手い人が沢山いて、私程度がオークション出すのが恥ずかしくなりました。
上手い人しか出せないわけじゃないけれど、やっぱりね…(;_;)
行く度落ち込むなぁ…
あとアクセサリーも。

む、この感覚…

毎年秋から春先までテンション下がるんですが、今年もいよいよその時期?

これは…
これはもしかして冬眠では!?(笑)  

冬眠期長いよ…(+_+)
[ 2008/09/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

メンテナンスについて

オークションを通じてお取引させていただいたヘッドのメンテナンスについて、
改めてご連絡したいと思います。

お引き受けするのは、オークションにて当方と直接取引したヘッドを
落札者ご本人様から依頼された場合のみです。
オークションに出品された中古のヘッドを落札されたり、また何らかのルートで譲り受けられた場合は、対象外となってしまいます。

よろしくお願い致します。m(__)m
[ 2008/09/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夕べはお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>
慌ててしまいましたが、人の情けが身に沁み
色々と勉強になった一晩でもありました。
本当に拝みたいくらいに大感謝です~~。

来週はパキパキやって、色々アップしたいと思います。
最近、暫くメイクしてないと禁断症状が出てくるようになったので。(笑)

漸く涼しくなってきてメイクしやすい環境になってきました。
だってねー夏はマスクが暑いんですよ。(-"-)
てことは、真冬は風邪引いてなくてもマスクしてれば少し暖かく感じるってことかな?
省エネだ!

今日のtopはwAスウィートのちょっと百合風。^_^;
中性的な子が好きです。
[ 2008/09/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

通りすがりのデザイナーさま

有難うございました。
面と向かってお礼を申し上げられないのがもどかしいのですが、
本当に有難うございました。

こんな物知らずがよくサイトなんてやっているなと我ながら呆れます。(汗一リットル)

有難うございました。本当に助かりました。

[ 2008/09/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

パニック


トップページを更新していたら、突然反映されなくなりました。
まっしろしろ。
何が起きたかわかりません。
[ 2008/09/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

コラボアクセ通販最終案内

ちょっと付け加えました。
中央の一番大きなモチーフに、銀色の小さなビーズを幾つか散りばめました。
えっとアレなんて言うんだろ、ケーキとかの上に乗ってるジンタンみたいなの。(笑)
あんな雰囲気です。
ホワイトモンブランケーキみたいな感じになりました。
つる薔薇ラリエットというより、スイーツラリエットって名前の方がいいかも~~(笑)
5-207.jpg

ブラウスですが、13少年でもハンドパーツを外せば着用可能のようです。
切れちゃいましたが、袖の長さも大丈夫です。
5-208.jpg
ふむ、こういうの見ると、今度は13少年用のシンプルなホワイト系アクセ、作りたくなっちゃうね~~。
洋服に合わせてアクセを作るのが好きなのでウズウズしちゃいます。

全体像です。
5-209.jpg
全長約55センチ。
中央の一番大きなモチーフは紅茶染めした後に巻いて作ったので固体差があります。
見えてませんが、大小のホワイトメタルの葉っぱがついていて、小さいのはユラユラ揺れます。
先っぽは引っくり返ってもいいよう両面にモチーフをつけてあり、
中央部はフェルトで裏打ちしてあります。

通販の日取りも確定したとのコトです。
9/28(日)PM22:00~
詳しくはFlapperさんのサイトをご覧下さい。

こちらのアクセですが、試作で作ったのが1つ余分にあるので(サイズもデザインも同じなんですが、ビーズが若干違うんです)、セット物にしてオークションに出す予定でいます。

アクセは出来上がったので、明日梱包してHIROMIさんちに発送して任務完了!
次はうちの遠夜とお預かりヘッドのカスタムしよう。
でも天気悪そう…(-"-)

[ 2008/09/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

つる薔薇ラリエット その他の使用例

グルグル巻いて、しっぽを片側に垂らした状態。
↓の画像より実物はやや渋い色です。
5-203.jpg

ブラウスを後前に着せると、ちょっと冬仕様?(笑)
胸元のアクセントにしてください。
5-202.jpg

頭に。
このリボンがとても繊細なので、優しくやさし~くお取り扱いお願いします。
あまりキュッと縛らないでね。
5-200.jpg

↓拍手レス
[ 2008/09/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

つる薔薇ラリエット

通販のお知らせです。
Flapperさんのお洋服の通販で、SD少女服のセットの一部に私のアクセサリーを加えていただくことになりました。
首にグルグル巻いてお使いいただくラリエットです。
似たようなアクセばかりでスミマセン。m(__)m
期待して待ってくださっている方がいるといけないと思い、もっと早くアップしたく
気になっていたのですが、材料も着分揃えなくてはいけなかったので
急遽買い出しに行ったりしていたら、あっと言う間にもう金曜日です~~。ひーーー
期待はずれだったかもしれないです。スミマセン(>_<)

5-197.jpg

詳細や使用方法はまた後程。
とりあえず慌ててアップしました。

えーと肝心の通販の日時ですが、詳しくはFlapperさんのサイトをご覧下さい。
まだ未定とのことですが、多分今月末頃かと思います。

ドレスのセットアップが完璧なので、アクセ不要の方もいらっしゃると思います。
すいません、そういう場合は他の時に使ってくださいっっ。(汗)
頭に巻いてもいい長さにしてあります。
この画像ではブラウス首元上から巻いていますが、ここのレースがとても綺麗なので勿体ないです。
後ろ前に着せた時の胸元に着けたり、首に直接巻いてブラウスを羽織らせたり、キャミ単品使用の時などにお使い下さい。
使用方法などはまたご紹介します。

あと、カスタムヘッドを出品しようと思います。
最も不得意分野のヘッドなので、気に入ってくださる方がいるかどうか…(-_-;)。
じゃあやるなよって話なんですが、フラフラっと挑戦したくなって削っちゃったものだから
もう後戻りできず…。(>_<)
明日撮影します。

なんか…今週はスイマセンな事ばかりだ…(落ち込み~)


シェーのコメントくださった方、有難うございます~。
夜中に爆笑してしまいました。
ホントだ、マサシク!(笑)

夕方以降の日記
[ 2008/09/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

もう少しお待ちを…

Flapperさんからいらした方、すみません。まだ少しかかります。
目新しいアクセではないのであまり期待しないでください~~(@_@;)
いつものです。ワンパターンですいませーーん。(今から謝っておく)汗汗汗

[ 2008/09/09 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

幼ちゃんズの爽やか浴衣姿の後は、なんかとってもアヤシ~い画像が撮りたくなったのでコレ。
いるのかいないのか、とんとご無沙汰だった祇王です。
リクエストもいただいたので~~ (有難うございます。)
4722.jpg

SD趣味って芸能人を売り出す裏方の人みたい。(笑)
(カスタムもする場合は)美容整形外科医であり、メイクアップアーティストであり
ヘアメイクアーティスト、スタイリスト、そしてカメラマン。
テーマがあって撮影するときはプロデューサー?
SDってホント楽しいです。

元々ある創作作家さんのお人形が欲しくて、でも手に入らないから
仕方なく自分でカスタムするようになったのだけれど、
例え手に入れることができても
そんな貴重で高価なドールをあれやこれや弄るのも怖いから
きっと見ているだけだったと思う。(服も着せ替えられないだろうと…)
今となると、自分で好きなように出来るSDの方が私には向いていたと思うので、人間何が幸いするかわからないもんです。
お金さえあればなんでも手に入れられるけれど、
無いと自力でなんとかしようとする力が沸いてきて、そこから始まるコトもある!
[ 2008/09/07 ] ルカ・スウィート | TB(-) | CM(0)

急げ!

でも急いでももう無理、時は秋。今頃浴衣画像ですいませんっ。(-_-;)
ずっと浴衣着てたのに一枚も撮らなかったから慌てて撮影しました。

4666.jpg

4680.jpg

花火が上がるのを待っているうちにおねむになった蓮華丸と、小さいのにお姉さんの風格ナナちゃん、引率の涼峯(Aスウィート) の3人です。
さすが我が家の幼ちゃんズだね~、服靴ないけど着物は持ってるのね。(笑)

ホワイトナナちゃん、水銀燈に続き、今度は幼ナナちゃん…と、女の子ドールの魅力に今頃気づいてはまっています。
今度はSDサイズのドレス作ってあげようね~~。
[ 2008/09/04 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

メイク落とす前に…

二ヵ月程前にリテイクした花車(パテ17番)です。
気に入らなくてアップしてなかったのですが、先月のHIROMIさんの通販カットソーが凄く似合ったので。(メイクの色と連動してる~~♪)

5-192.jpg

パテの質感が好きじゃないので、最小面積で済ませるため元のパテ部を殆ど削り落として、それは良かったのですが、アイホールの形が良くなかった。(-"-)
それと眉を試験的なメイクにしたら失敗した…。
でも全体のメイクの色は成功したので、またこの路線でやり直そうと思っています。

今は遠夜がすっぴんなので、次のリメイクは遠夜の番。
失敗メイクはちょっと癖が強すぎたので、もっと柔らかい子にしようとワクワクしながらまた少し削っているのですが、天気どうだろう~~?
他のヘッドも三歩進んで二歩下がる~な状況なので全く進んでいません。(-"-)

ところで最近、またエロコメントが増えてきたので、片っ端から禁止IPを登録していったら、最大で1000文字分しか入れられないことを知りました。
足りない…(T_T)
しかもだんだん知恵がついてきて、いかにも~なエロ用語は使わない文面にしているから、禁止ワードにも引っ掛からない。
おっぱいじゃ弾かれるからって、昨日きたのはオパーイだった。(;一_一)
[ 2008/09/03 ] NO17 | TB(-) | CM(2)

今度は鼻が…

気になる…(~_~;) 
ここはもうメイク落とさないで修正しちゃおうかな~と思いながらアイを変更。
前のピンクより大きくて薄い色にしてみたら、肉眼だとこっちの方がウルウルしてて優しい顔に見えるのに、画像だと怖い顔になっちゃった。
やっぱりピンクに戻そうか…。
5-189.jpg

次は傷レイズナーと遠夜の番だけれど、萩ちゃんと祇王もそろそろメイク直したいし、買ったきりで手付かずのヘッドも弄りたいし、削り終わってメイク待ちのカスタム出品用のもあって、もうどれから手をつけていいのやら~~(@_@)
やっと天気も良くなってきたのでメイクしたいです。(でもまた悪くなるようで…)
他にも幾つか作りたいものがあって…(^^) むっふふ こういう時が一番楽しいね~
[ 2008/09/02 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


