狐面

SDサイズの狐面を張り子で作りました。
5-171.jpg
この時期になると思い出すのが八王子の夏祭り。
沢山の山車の上で、白い衣装を着て狐面を被った白狐たちが
江戸囃子を奏する盛大な祭りです。
初めて見た時はそりゃあもう感動しました。

そんなわけで、夏になると欲しくなるのが狐面。
実はDION君、この狐面に白い着物、白い耳、白い尻尾で狐カスタムにする予定でした。
でもイメージが全く違ったのでキャスティング変更。
別の子をメイクすることにしました。

それはさておき、生まれて初めての張り子なんですが、よくわからなかったので
テキトーにやってみました。
紙も障子紙しかなかったの…。

顎が発達した狐になっちゃって色々恥ずかしいトコロばかりなんですが(^_^;)楽しかったです。
仮面先輩のkさんにもアドバイスいただいたので、次回は多分もっとマトモに出来る筈!
別の張り子も作りたいのだけれど、ひょっとこやおかめじゃ、なんだか作る気萎えるな~(笑)
能面も作りたいのだけれど、それは張り子では無理だから
なんか別の方法考えないとね~。

PHOTOは荒夜とナナちゃんを更新しました。
いつもと変わらないワンパターン写真ばかりです…(~_~;)
[ 2008/07/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

無理矢理和装

もう似合わなくてもいいから和服姿に。
3703.jpg
3711.jpg

あぁ、やっぱりダメみたい…
もうさー、いっそ日本人に拘らずに、和風異世界の住人とか、
異国から流れ着いた人が住み着いたとか、そういう設定にしようかな。
それなら創作風に着物着せても問題ないし、いいかも。

試しに濃いアイも入れてみたのだけれど、濃くて(大きいと更に)憂い顔になってしまう。
本来なら憂い顔って大好きだし得意なんですが、
ツリ目の憂い顔は好きだけれど、垂れ目はクール顔が好きだってことに気づきました。(今頃…)

という訳でまた薄い色のアイに。

DIONも素敵なんですが、もう少しツリ目はないかとLutsさんのサイトを見てみたら、adabon君がとっても良さそう。(^・^)
冬の限定にツボらなかったら、フラ~と買っちゃうかも…(^_^;)

↓昨日の隅田川の花火


[ 2008/07/27 ] 海外ドール | TB(-) | CM(2)

LutsさんのDION

いったいこの顔のどこを見て和装に…なんて思ったか知りませんが(T_T)
着物が全く似合わない西洋人顔でした。
だからもう思いっきりヨーロッパ風に、モーツァルトとかレンブラントの時代の人をイメージしたコーディネイトです。
アマデウスとか夜警にこんな感じの人いたよね~?
3677.jpg

こちら、Lutsさんの Senior Delf DION のヘッドです。(ボディはボークス17ボディ)
以前衝動的に買ってしまったものですが、カスタムする気になるまで時間がかかる性格なので、ずっと押入にいました。
公式画像が美形だったし、スッピンヘッドも整っていましたが、垂れ目度が凄い…。
アニメカオツリメスキーにとっては違和感バリバリで、うちの誰と並べていいのやら。(・_・;)
唇のメイクがちょっとまずいので、手直ししてまた撮ります。

彫りの深いお顔だったので、鼻やアイホールや唇を削って
少しサッパリ系を入れたのですが、やはり着物にはほど遠い。
アイを濃いのにしたら、少しは似あうのかな~?

ヘッドとしたら綺麗だけれど、私の好みってやっぱりちょっとズレているらしく
愛が生まれるかはまだまだ未定…
ルカクリ系が好きな人のほうが好みのタイプかもしれないです。
[ 2008/07/27 ] 海外ドール | TB(-) | CM(0)

もう暑くて暑くて…

北極のシロクマのためにも、なるべくクーラーは使わないよう、
保冷材をハンカチに巻いて首筋に巻いたり、冷たいシャワーを浴びたりして
省エネに努めていますが、こんなに暑いとどーにもこーにも…やっぱ無理。(>_<)

イベントが終わってアクセ作りはひとまずお休みなので、
(ネット注文した材料も全然届かないからさーー)久しぶりに韓国ドールのヘッドのカスタムをしています。
今回は思いっきり趣味に走ったクールビューティ系にしようかと~~♪
撮影小道具も一緒に作っていますが、こっちは初めて作るものなので
どうなるかは全く予想つきません。

ナナちゃんと氷華の撮影もしましたが、編集がまだ。
信乃芙の和装画像のことを覚えていてくださった方もおられて、ビックリするやら、有り難いやら~。
恐縮です!信乃芙も少し撮ったので整理してアップしますね。
蓮華丸ちゃんもなんとかしたいです~~。

次の子も多分和装だと思うので、来週は和装四連発で行こうと思います。

だって新しく始まったテレ東時代劇が、今回はツボなんですもん。
今日のテーマは美少年ばかり狙う辻斬りだったし。(笑)
というか、衣装がいいんです。女性陣の着物が!
[ 2008/07/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとうございました

昨日のIDOLLでお買い上げくださった方々、お越しくださった皆様、有難うございました。
整列にもご協力いただき、本当に有難うございます。
手が回らず、不愉快な思いをさせてしまったこともあろうかと思います。
商品についてだけでなく、イベント販売の方法などについても
ご意見ご感想お聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
また、商品に不備があった場合も、どうかお気軽にご連絡下さい。

当日のブース風景です。
と、堂々と沢山載せる筈だったのですが、今回初めて使った(家族のコンデジ借りてきた)カメラだったせいで、画質を上げるのを忘れてしまい、もうガビガビの画面。(T_T)
こんなことなら古いの持ってくれば良かった。
きったないですが、こんな感じ~ってのは伝わるかと。

5-167.jpg

ルームシューズか可愛い靴下か何かあれば…と思ったのですが、
そんな気の利いたものはないので、昔作ったチョーカーの試作を足首に巻きました。
間接部分が隠れてなかなかヨイじゃん!
チョーカーお持ちの方、首に飽きたら足首にもどうぞ。^^;

イベントが終わると気が抜けてしまって、ボケーっとしてしまいますが
暑さに負けずにこの荒んだ部屋を綺麗にして、たまった雑用も片付けて
今度はカスタム三昧の日々を過ごそうと思います。
と言いつつ、新しいアクセの材料をネットで注文したので
それ見てたら新しいのを作りたくなってしまいそう。(笑)



[ 2008/07/22 ] イベント | TB(-) | CM(8)

ロジウムのチョーカー

本当はもう少しあったのですが、このキラキラしたロジウムが光を反射して
目が凄く疲れてしまうので、今回は2点のみ。。。
最近どんどん目が悪くなっちゃって…(;_:)
パソコンの前に座る時間を減らせぱ、少しはいいの…かも?

そういうわけで、ブルーとグリーンの2つだけですが、久しぶりのキラキラアクセです。
よろしくお願いします。
5-166.jpg

明日はリクエストいただいたソーンラリエットを追加制作して、持ち物最終チェック。
モデルは、これまたリクエストいただいた幼ナナちゃんも連れていくことにしました。

販売個数制限などの最終案内は、明日の夜になります。
[ 2008/07/19 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ご意見ご要望拍手を設置したので…

この他にも若干ありますが、ひとまずソーンラリエットはこんな感じです。
5-164.jpg

中心を濃色で染めたものもあります。
リボンのMIXカラーは全部で4色あって、↑の右の列 一番上は白と黒のMIX、2番目はラズベリーレッドとブルー、一番下はラズベリーレッドとグリーン。
左の列、一番上はペールグレーとベージュのMIXです。

組み合わせが微妙に違い、それぞれの色に合わせてパールピーズも選んでいるので、
同じものはありません、殆ど一点。
単色の白黒はこれからもう少し作る予定ではありますが…。
なので、リクエストがあったらお寄せ下さい。でないと私の好きな色しか2点になりませーーん。(笑)
プログ内カテゴリーのソーンラリエットをクリックしていただくと今までご紹介したものが見られます。
TOP左下のご意見拍手からお願いします。
次回再販の参考にもさせていただきたいと思っています。

今日は朝から家にこもるので、少年用仕上げて、黒ソーン作って、ロジウムのチョーカーも仕上げてみっちり働きます!
明日明後日は仕上げと梱包とモデルの用意を。
今回手荷物なので、モデルは一人の予定です。多分ホワイトナナちゃんを…。
去年のIDOLLが銀貨チームだったので、今年はふんわりキラキラ~な雰囲気全開でいきたいです!

↓朝から30度であまりに暑いので、冷奴の話。
[ 2008/07/18 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

少年用・本革とフリンジのアクセサリーセットですが、
本革使用のため、キャストへの色移りがあります。ご注意下さい。

それと、ああいうデザインなので、着る服を選びます。
チャイナ系とかコスプレ系の服にはよろしいかと。
あと、いっそ着物にとか?
(イヤリングは片耳に2つ着け、長いチェーンを頭の上に回しました。)
5-162.jpg


17ボディだとこんな感じ。
モデルは絶対レイズナーがいいと思ったのですが、
ここはあえて我が家で一番似合わなそうなウィリアムズで。
3542.jpg

3567.jpg

最近女の子のメイクばっかりしていたし、ウィリアムズの顔は久しぶりに見たので
へぇ~男の子はこういう色使うんだ。と一瞬マジで傍観者の目で見てしまった。(笑)
そろそろ男の子らしいメイクがしたくなってきました。
でも、ちょっとやりたいメイクがあるので、男の子らしいメイクはまだ先。

スカーレイズナーが販売されることで、17服を作るディーラーさんが増えてくれるといいのにな…。
うち、13少年用の無理矢理着せているから…^^;(↑のも13少年用)
そういえば、ボークスニュース届きました。
パラパラとページをめくっていて「お、これは!」とときめいたのはレオパードドレスモデルの17番。
前々回の時もナイトクロウのモデルしていた17番に釘付けだった。
限定ではなく、フルチョヘッドにときめくなんて、なんて幸せ者なんだろ~。ヽ(^o^)丿
それと、16少女ボディで官能写真が撮りたいと思ってしまった。
(ピンクのナイトドレスのモデルの美しいこと…あのキュッと締まった腰とナイスバストと長い足、ええな~)
うーーんとエロティックで超ドセクシーでムラムラしちゃうような写真、
絶対凄いの撮れる自信あるんだ!(笑)
[ 2008/07/16 ] イベント | TB(-) | CM(0)

八重咲き薔薇のチョーカー

大振りの巻き薔薇を使用したチョーカーです。(EVENTページも更新済み)
ソーン部分のリボンは細いものしか使っていませんが、ソーンラリエットのちょっと豪華バージョン?的な雰囲気になります。

3465.jpg

付属のリボンを首の後ろで結んでお使い下さい。
長めにしたので、頭に巻いても。(^^)
両サイドにソーン部の細いリボンが垂れて可愛いです。
5-157.jpg

黒系なら男の子でもセーフ?^^; この他ディープヴァイオレットとグリーングレーがあります。
5-158.jpg

薔薇モチーフの位置は正面とサイド、どちらでもお使いいただけます。
[ 2008/07/14 ] イベント | TB(-) | CM(0)

少年用・本革とフリンジのアクセサリーセット

EVENTページをIDOLL用にしました。(前回分はGalleryに移動しました。)

ソーンラリエットが女の子向きなので、男の子用にと新作のアクセサリーセットを作りました。
5-155.jpg

5-156.jpg

チョーカー・イヤリング2個の3点セットです。
イヤリングはアシンメトリータイプ。片側は肩上で揺れるフリンジ。
片側は長いチェーンの先にフリンジ、短いチェーンの先にはメタルパーツがついています。

以前、和風?中華風?のイメージで、フリンジを使ったイヤリングを作ったのですが、
(その時は真鍮板とあわせました)
これが結構気に入っていまして、洋風で作りたいと思っていました。
今回は本革と合わせたので、ハードなのかファンタジーなのか、和なのか中華なのか
訳の分からない雰囲気になってしまいましたが、ちょっと変わった面白いものができたのではないかと思います。

詳細画像はまたEVENTページに。

この他に、ガーリータイプの八重咲き薔薇のチョーカーという新作も出来上がりつつあります。
最初は白薔薇だけの予定でしたが、黒なら男の子にもいけそうなので
ホワイトローズチョーカーという名前は変更。
薔薇は白と黒ですが、ベースの色が色々あって、白・若草・ほんのりピンク・黒・深紫・灰緑の6色展開です。

下のはソーンラリエット。ラピスラズリブルー×銀古美×玉虫MIXと黒リボン
5-153.jpg
[ 2008/07/11 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(3)

IDOLL

2008年7月21日(祝) 都立産業貿易センター にて開催される
IDOLL23に参加します。

場所は三階、F1。受付の真ん前です。
パンフにはF3とあると思いますが、合体参加のPuff&Coolさんにお願いして
位置を変えていただいたので、端っこのF1になります。

ソーンラリエット以外の販売物はまだ決定していません。
本革を使った男の子用のチョーカー、またはチョーカーとイヤリングのセットを予定していますが、
試作品作っていたら肝心の材料が足りなくなっちゃったので、ちょっとお待ち下さい。
僅少販売になってしまわないよう、頑張って探しに行ってきます。
金属だけのチョーカーも予定しています。こちらは男女兼用ちょいデコラタイプ。

そしてこちら↓はPuff&CoolさんのIDOLL販売用のブラウス三色です。
先週別件で会った時に、まだ途中とのことでしたが持ってきてもらいました。
胸元の飾りの巻き薔薇は私の方で適当につけたので
変更があると思いますが、大きな違いはないと思います。
5-148.jpg

5-150.jpg
黒、クリーム、オフホワイトの他にペールピンクもあるかも?で、SDと13少年兼用サイズとのことです。
13・16少女もいいかも?詳しくはoojanさんのサイトを見てね。(^^)v
(たえスウィートの着用しているのがクリームですが、実物はもっとクリーム色です。)

5-147.jpg
で、こちらのソーンラリエットはゴールデンイエローの黒バージョンとベージュパージョン。
(実際はもっと深い黄色です。)
大人っぽい雰囲気になるので、ちょっとモデルを間違えました。(~_~;)
ウィッグともあまり合わなかったよね~~
イベントまで2週間切っちゃった焦りがこんなところに…。^^;
5-151.jpg
先日のシャンパンピンクの金古美とベージュパージョンです。
[ 2008/07/08 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

幼とソーンラリエット

相変らず この竹と刀の渋いデザインに似つかわしくない写真と内容です。^^;
5-143.jpg

ナナちゃんがいるので小さなナナちゃんも、と思った前回のドルパでした。
幸い幼サイズは沢山用意してくれていたようで、無事購入できたのですが
メイクしたら初期っ子ぽくない顔になってしまった…ガーン
最近、自分ちメイクは悉く失敗していて凹みます。
今回は全く削らず、メイクのみの変更でしたが、やはりこうして見ると少し削ったほうがいいみたい。
睫毛もまた失敗しちゃった。
新しい筆にまだ慣れません。
これも使いやすいのだけれど、もっと筆の特質を生かした描き方にしないと。

で、幼サイズにソーンラリエット着用はこんな感じです。
薔薇が大きく感じられる分華やかですね。
SDにはやや小さいので、ジャストサイズはMSDかもしれないです。
お、ではデフォで愛でていたミニちゃんをメイクしてモデルに!
ってまたかい!どんだけ隠し子がいるんだい!(笑) 

色はシャパンピンク×古代銀(白の座金)×ピンクと白のリボンの組み合わせ。
ピンクのリボンがちょっと派手かな~?って思っていましたが、
小さい子になら良さそうです。
5-146.jpg

このピンクの金古美とベージュバージョンもあって、そちらは落ち着いたアンティーク調です。
[ 2008/07/06 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(6)

かぁさんは夜なべ~をして~

幼サイズの簡単ドレスを作りました。
でも本体メイクがまだ。(笑)
メイクは昼間と決めているので、出かけていたり悪天候だと出来ません。
明日も出かけてしまうので、着せてあげるのはまだまだ先になりそうです。
5-142.jpg
押入漁ったら、昔買ったレースやシフォンやらが出てきたので
あるものでタタタッと作りました。
袖付け襟付け見返しボタンホール…洋服らしい過程のないデザインの
幼サイズなら、こんな私でもなんとかね。(^^)v

3127.jpg
またまた染弥です。
だってねぇ、いつまでもあの悩ましのウッフン画像だとオカマちゃんと間違えられそうだから、黒の着流しと短髪でキリッとさせました。
私としてはどちらも好きなんですけれど。(^^)
[ 2008/07/04 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)

ソーンラリエットだけではなんだから、以前からリクエストいただいていた
ガンメタセットを作ろうと丸一日費やしました。
いつもと違う雰囲気ですが、イヤリングはちょっと面白いタイプで
それに合わせてチョーカーかネックレスをと思ったのに
全然上手くいかず結局没です。
イヤリングだけでは変だし、う~む…
梅雨の晴れ間の貴重な日だったのに、こんなことならメイクするのだったよ。
やり直し遠夜とか、モデルに使いたい幼ッ子、その他モロモロいるのに。

前回ソーンラリエットを購入していただいた方から
「幼サイズにもいいですよ~」と、嬉しいご報告をいただきました。
ありがとうございます~。
ホントだ、なるほどぴったりです!
これはデフォで愛でていた幼の女の子をメイクしてモデルに、
と思ったのですが、ちょっと待て、服がない。(笑)
着ぐるみなら、鳥もうさぎも狼もくまもあるのに、女の子らしいドレスやワンピが全くありません。
服の好み偏りすぎだ…。
まあいいや、明日また考えよう。
[ 2008/07/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ