
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーンラリエット

まだまだだと思っていたIDOLLも後3週間。
ソーンラリエットのご紹介です。

オークションのアナちゃんが使用していた
グラデーションピンク×金古美×ベージュリボン。
5-139.jpg
この薔薇の黒バージョンもあって、そちらはシックな趣です。
同じ組み合わせのペールピンク。(ビーズの色はそれぞれの薔薇の色に合わせてあります)
5-140.jpg

黒系も!
5-141.jpg

上のは ラズベリーレッド×ブラックと銀古美×玉虫色のようなMIXカラーとブラックリボン
下のは ラピスラズリブルー×ブラックと銀古美×ブラックリボン

黒ともパステルカラーとも違う雰囲気です。
新色が出来たら少しずつですが、このブログに画像を載せたいと思います。
左のカテゴリーの「ソーンラリエット」をクリックしていただれば、今までのもご覧いただけます。

価格は2800円~3000円になります。。
また、販売個数制限を今までよりも少なく設定することにしました。
詳細はまた改めて。

さて、PHOTOに染弥をアップしました。
これ随分前に撮ったものですが、なんだかウッフン画像ぽくてどうしよっかな~って
思っていましたが、まあいいや。
ミロのヴィーナスだってホラあれだ。(^_^;)
[ 2008/06/30 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

メイク消す前に…

失敗眠たえちゃんです。
やり直す前にメイクの練習を兼ねてオーバーメイクしたので、記録用に撮影しました。

ナナちゃんよりも開眼しない目元、
アンフィーサの眠り目バージョンにしようと思い、穏やかでにこやかな表情にしました。
が、なんかなんかなんか物足りない。。。(ーー;)
もっと開眼して、アンフィーサとは別人としてメイクした方が良いかもしれないです。

で、落とす前に、新しく買った筆の試し描きを兼ねてオーバーメイクしました。
そしたらパール入れすぎちゃうし、いつも睫毛が細すぎて画像に写らないから
ちょっと太くしたらしすぎちゃうし、眉毛は無理矢理毛の流れを変えたから
絶対アップでは見せられない状態になっちゃうし(T_T)、
色々まずいトコロばかりですが勉強になりました。

3200.jpg

3225.jpg

この寝顔見てると眠くなる~~
[ 2008/06/27 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

女の子は現代服が好きですが、男の子は断然着物が好きです。
着流しも袴も、(男だけど)打掛や振袖も。
17サイズの着物がなかなか手に入らないのが残念です。

信乃芙(一人目の遠夜)は和装と決めているので、あまり表に出ませんが
めちゃくちゃ好きな一人。
もっと色々な角度から撮って、いずれPHOTOにアップする予定です。
3168.jpg

うちの夜族は全員基本和装ですが、
信乃芙はなんだろう…能とか踊りとかの古典芸能関係の現代の人って感じで、
氷華(荒夜)は室町~江戸時代の芸能関係、または明治大正時代のなんか。(なんかって何?)
萩ちゃんは江戸時代の(なんとなく)町人、新人遠夜君は明治以降ってイメージです。
氷華は裸足ですが、信乃芙はいつも足袋をきちんはいているタイプ。
信乃芙と氷華は和装オンリーですが、萩ちゃんと新人君は洋装もいけてます。
特に萩ちゃんはガーリー服が似合う貴重な存在。
フリっとしたのやセーラーなど、甘い服って大好きなのに、
うちのメンバーでは似あう子が少ないのが難です。
好きな服と好きな子が一致している御宅が羨ましい。

新人君は置いておいて、この3人の夜ズは三者三様の性格が上手く出て
どのタイプもそれぞれ理想像なので、no1しーちゃんに続いての秘蔵っ子です。

それにしてもやっぱり遠夜ってぱ頭ちっちゃい…(-_-;)
このウィッグは大きい子に合わせてカットしたのだけれど、
遠夜に似あうから専用にして、前髪をもう少し短くしようか…な。
[ 2008/06/23 ] 遠夜 | TB(-) | CM(0)

アナイス2を出品しました

なんとなく気後れして出しそびれていた2ndアナイスヘッドです。
私自信癒されたかったのもあって、優しくて明るい女の子のイメージでメイクしたので、うちのアンフィーサと似た雰囲気です。
でもアイを変えれば結構印象変わると思います。
今回使ったアイは全て18mmですが、ゴールデンロッドは光彩部分が大きめで
濃い色だったので、うるうる目の幼い顔立ちになったし、
ブラウングレーだとオチャメさんになるし、ボトルグリーンは光彩部分が小さめだったので
大人っぽく見えました。
薄い色だと更に変わると思います。
同じメイクでも、アイひとつで全く別の性格になるので
それが難しいけれど楽しさでもあります。

でもあぁ…女の子はどうメイクすれば、どうすれば上達するのか
とんと見当がつきません。(ーー;)
とりあえず筆を変えてみようと思います。
いろいろ買って試してみよう…うん。

で、カスタムヘッド出品用のIDとったのですが、すっかり配送本人確認の存在を忘れていて(出品IDとるの久しぶりだったから…^^;)、またいつものIDで出しちゃった。
なんかこうなるとグチャグチャだから、このIDはもう使わず
いっそ新たに2つとっちゃったほうがいいような気がするよ~。(-_-;)
[ 2008/06/22 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

やっぱり失敗

同時に2個メイクしていた内の一つは、うちのたえスウィートちゃんだったのですが、
やっぱり失敗しました。(ー_ー)
元々暫定メイクのつもりだったし、もう1個のはできたからヨシとしましょ~~。
たえちゃんはまた暫くしたらチャレンジします。

そうそう!
たえスウィートのアイって遠夜やレイズナーと同じカデットブルーだと思いますが、
外してみたらいつもの色とかなり違っていて驚きました。
黄色みを帯びた不思議な色。
それからアイシャドーもいい色でした。
これって今シーズン(人間世界の)流行のシャドー色だよね?
SDメイクも流行先取り!
大人っぽいヘッドのメイクの時に使ってみたいです。
[ 2008/06/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

中古の…

カスタムジャンクウィッグをオークションに出しました。
同じ色ので2つあるのですが、二つとも同じようなスタイルになってしまい
(当時シャギー入れるのが楽しくて、黒でも似たようなのが沢山あります。;)
一年以上使っていなかったので、一つどうしようかとずっとそのままになっていました。
これからはヘッド含めて中古品をガシガシ出して身軽になります!ムン
って、いつも最初は意気込むんだけどね…(続かないことが多い)
5-136.jpg

で、出品していて思ったのですが、元々このIDはアクセサリーと分けて
その他の出品用にととったものなので、
カスタムヘッド専用のがあった方がいいのかな~と…。
オークションを見ると、カスタムヘッド専用のIDで
出品されているカスタマーさんが多いもんね。
うーん、どんなIDにしよう。

このウイッグ画像ですが、すいません、セミヌードで。(~_~;)
最初ブラウス着せて撮っていたのですが、着てない方が
長さとか量とか分かりやすいと思い、途中で脱がせました。
こうして見ると、17ボディの可動性やスタイルの良さと比べると
13少年ボディは貧弱に思える時がありますが、造形的には一番好きです。
綺麗だよね~~
肩幅さえもう少しあれば言う事なしなんだけれど…。

それから、またレイズナーの写真を更新しました。
アイを変えたらブロンドが似合って、このイメージも嫌いじゃないな~と
夕べ夜中にチョチョッと撮ってしまった…。
5-138.jpg

5-137.jpg

今思うとチェーンのアクセとか着けて、絡ませるようにして撮っても良かったのに。
(アクセディーラーなのにねぇ (・・;))

金髪碧眼のレイズナーも結構いいかも~♪
この一昔前のレトロな雰囲気がチャームポイントです。(笑)
[ 2008/06/18 ] wig | TB(-) | CM(0)

シャンパンピンク

の薔薇と黒のリボン、ピンクのパールビーズの組み合わせです。
黒基調ですが、ピンクと合わせたので可愛い雰囲気になりました。
まだ垂れ飾りがついていない状態ですが、新しいウイッグのアナちゃんに似合ったのでちょっと撮影。
5-135.jpg

次のオークションアクセは女の子用の超ガーリータイプです。
白基調にピンク系とブルー系の2セット。
その次は黒オンリーのソーンラリエット豪華バージョン。
前出品したのに似ていますが、もっと細かなタイプになります。
冬のイベントで販売したステンレスアクセをセット物にして出品したかったですが
どうセットにするか思案しているうちに、↑のを開発しちゃった。(・o・)

最近このタイプのが多いので、そろそろ普通の(男の子も着けられる)
金属系のアクセも作りたいです。
今年の初めは全く作る気が起こらなかったアクセサリーですが、
只今アクセの神様降臨中みたい。

ヘッドは…
今日苦手な眉毛の下書きができました。睫毛もできた。
明日は次に苦手な口やって、エアブラシやって、明後日仕上がったら万々歳。
今回は2ヘッド同時進行なのでいつもより時間がかかります。
十中八九、どっちか失敗する。(笑)
でも今回のヘッドはメイクしながら癒されているのでいいんです。(^^)v

そういえば、昨日ドールワールドフェスティバルをちょっと覗いてきました。
二日目の午後ということで、大分品薄に?
大好きなフェルト作家の羊毛倉庫さんもいらしていて、もっと早くに行けば良かったと後悔。
天使さん欲しかったな~~。
他にも凄い可愛い子(動物系)がいて、危うくまた買ってしまうところだった。^^;
(株)PJCさんというオリジナル エンブロイダリーレースのお店もあって、
そこの布がもう芸術品みたいな美しさ上品さで…。
それと、はじめて生でブルーフェアリーさんのドールを見ましたが、
これも危うく買ってしまうかと思った…(汗)
服のことを思ってとどまりましたが、今度見たときは買っちゃうかもしれない。
ヒーーーッ
誰か私を止めて…(笑)
[ 2008/06/16 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(1)

ソーンラリエット

次から次と新しい色の巻き薔薇を買ってしまったので
結局全部で20色前後になってしまいました。
リボンとの組み合わせもあるので、同じ色でも全く印象が違ってくるし
こうなるともう何種類になるのか…(汗)
(全く同じものは多くても2個とかになっちゃうかもしれません。)

画像はそのうちの2個。
グラデーショングリーンとゴールド系ボルドーワインレッドで、
金古美とベージュのリボンで仕上げたので
アンティーク調の落ち着いた色合いです。
これの黒リボンバージョンもあって、そっちはまた大人びた雰囲気に…。
5-134.jpg
モデルは古株の二人。
うちは最初からこうだったからあまり気づかなかったけれど、
改めてみると同じ星の人とは思えない…ような。(・_・;)
アニメ顔のきゅうちゃんとリアル系のアナちゃん。顔の大きさや肌の色の違いもあって
並ぶと違和感ありますね。
5-133.jpg

カラーパールビーズも何種類も買ったのですが、穴が小さくて
ビーズ通しをもう3本ダメにしてしまいました。
穴を大きくしてはしているのですが…。(-_-;) 勢いで自分の指にも穴開けることも。(笑)
そんなこともあるし、薔薇とリボンとビーズ一つ一つ組み合わせを考えながらの作業なので、前回のようにサクサク進みません。
まだイベントまでは間があるのでのんびりやります。(^^)

オークションアクセも来週末には出したいと思います。
その前にジャンクウィッグを。
中古ヘッドも少しずつ…。

遠夜はやり直すかもしれません。表情があまり気に入らなくて…。
メイクに関しては最近落ち込み気味なので(実は遠夜以外にも失敗したのがある)、
なんかこう元気がでるような、純粋にカスタムを楽しめるようなメイクをして
少し自分を盛り上がらせたいと思います。
癒し系とかホンワカ系とかニッコリ系とか、そんな感じの!

やっぱりカスタム道は厳しい。(T_T)
絵でも楽器でも、何かを作り出す趣味は楽しいしやりがいがあるけれど
壁にあたった時に突き破るのは難しいね。(溜息)
[ 2008/06/14 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

馬子にも衣装

先日のセシル族画像の時に、レイズナーだけピンで撮ったので
編集してアップしました。
この黒のロングコートが凄く似合っていて、男前度上がったよ~~(^^)v
キュッとしまったウエスト、床ぎりぎりのロング丈がきれいに広がって
それはそれは素敵なのです。
立ち姿はまた次回。

少し前にしーちゃんが着てたコートと同じですが、
しーちゃんは襟をリボンで縛って上品に、レイズナーはラフに。
今は衣装持ちになりましたが、SD買って最初の一年は
一本のパンツと片手にも満たないトップスでやりくりしていたので、
その時にコーディネイトテクを磨いたのかも~。(笑)
1867.jpg
ミニチュアグラスもやっと役に立ちました。
三味線とか扇子とか刀とか、和小物はついつい買ってしまうのですが
洋小物はあまりありません。
あると画像が引き締まるのにね。

次回のカスタム出品は久しぶりに女の子にしようと思っています。
気後れしてずっと出せなかったヘッドを…(^^ゞ
[ 2008/06/11 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

遠夜

失敗遠夜ですが、見慣れてきたらこれでもイイじゃん!な安易な気持ちになり
暫く様子を見ることにしました。(=_=)
でもイメージ的にどうしていいかまだ模索中で、ああでもないこうでもないとアイやウィッグをとっかえひっかえ悩んでいます。

これだと凄くクールで
5-128.jpg

ロンゲにすると凄く女々しい。^^;
5-129.jpg

アイをやや濃い目のやや暖色系にしてみたら、ちょっとソフトな雰囲気に。
5-130.jpg

予想外だったのは、意外に艶っぽい子になってしまったこと…(・_・;)
そりゃちょっとくらいはある予定だったけれど、こんなにフェロモン出すつもりでは…
我が家の遠夜荒夜族では一番…かも。

女の子のようにキレイな男の子は好きですが、女にしか見えない男にはモエないのです。(笑)
あまりに艶艶にすると女の子に見えちゃうもんねぇ。
だいたい遠夜の東洋人系のちょっと地味目な顔が好きなのに、
なんでこんな派手顔にしちゃったのだろう…。んーーもーーーっっっ。

だからショートウィッグとストイックな服で調節して、只今こんな感じ。
5-132.jpg

こんな顔して女物の着物だと気持ち悪いので、なるべく肌を見せない男らしい服のほうが
いいと思うのだ。
また色々試してみよう。

セシル遠夜系はこだわりすぎて疲れます…。
もっと普通にカッコイイ子とか、フワフワな可愛い子のメイクがしたいっっ。
ストレスたまってきたので、そろそろカスタムヘッドのメイクをしたくなってきました。
そのうちに…
[ 2008/06/11 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(0)

3人目の遠夜です

もう大分前からうちにいましたが、やっと手に入れた貴重な遠夜ヘッド、
カスタムするのが勿体なくってずっと手をつけられないでいました。
最初の遠夜はキリリ系。次の荒夜は妖艶系。次の遠夜はポヤヨンちゃん。
では次は…?悩む~~  

で、失敗しました。(T_T)
上唇がまだ削り足りなかったようですが、雰囲気もこれはどーよで。(T_T)
こんな時に限ってメイクは失敗してないのが、なんとも皮肉です。

最初、萩ちゃんと並んで揃いのセーラー着てもいいキャラに。と思ったのですが、
ガーリータイプの可愛い男の子には心が動かず、複雑な性格の持ち主に惹かれるので
(クールだけれど薄幸で、タカピーだけれど寂しがり屋で~みたいな。)
今回、アイホールは変えずに瞼のメイクで垂れ目の弱気雰囲気を出し、
眉の角度と太さで強気を演出、でも眉頭はややソフトな位置に
という、強気か弱気かどっちかにせーよ!な顔にしました。

せっかくの遠夜だからって気張っちゃったのがいけなかったのかな?
萩ちゃん時みたいに、肩の力を抜いてカスタムする方が上手くいくような気がします。

濃いアイのウルウルちゃんにすると情けない困ったちゃんにもなりますが、
今は薄い色で試し中。
5-125.jpg

5-126.jpg

5-127.jpg

2390.jpg

これからどうなる、うちの遠夜。
[ 2008/06/08 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


