
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華麗なるセシル族

というわけで、キャプテンとスカーフェイスと影武者です。
レイズナーがいるなら17番やQちゃんや遠夜荒夜や水銀燈もなんですが、
そんな大人数撮ったことないし、ボディ足りるかな?だし、
3人だけでもこんなだんご虫状態なのに、10人なんてどう撮るんだ?
スペースないよ(私の仕事部屋は狭いのです)なので、またいつか。
1827.jpg
私の気持ちそのまんまです。
だってさ、しーちゃんが姫だからさ。(笑)
そしたら【二男大事な長男と三男の図】になってしまった。(^_^;)
1760.jpg
レイズナー使用のウィッグは神戸セシルので、王子のが東京湾セシルの。
色とか長さが微妙に違います。(神戸のは昔オクでウィッグだけ落としました。高かった…)
しーちゃんのは水銀燈。
シルパー系好きなんですが、限定子ではセシル族と水銀燈と桔梗くらい?
意外に少ないのでこれからはもっと増やして欲しいです。
[ 2008/05/31 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(3)

SA HOUND 里親様募集中です

ハウンドは、特に手を見ると手放す決心がぐらつきます。
今まで見た手の中では一番綺麗だ。
ヘッドのあの独特の雰囲気も好きなんですが…うむむ
メイクし直してからとも思ったのですが、雰囲気は気に入っていたので
オーバーメイクだけにしました。

良いご縁がありますように。。。

アクセもステンレスチョーカーの作りかけがあるので
いずれ出品したいです。

5-124.jpg
これもいつ作ったのだったかな・・・?もしかして一年以上前のかもしれない。^^;
なんかとセットにしようと思って、思いつかなくて出せなかったんだ、そういえば。
オクに出すのはイベント用との違いを出して、セットにするなどのプラスαを
と思っているのですが、このまま朽ちていくよりもいいよね?
もういいや、単品でも出しちゃう!スイマセンッ(>_<)
[ 2008/05/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

こういう時はね

色々考えるとヨクないので、片付けとか掃除とか整理をするとすっきりします。

そんな訳で、出品する機を逸していた以前作ったネックレス一点と、
里子のハウンドの撮影をしていました。

5-123.jpg

インディアンサファイアとブラックダイヤモンド色の渋い色調で、
チェーンが長いので腰に巻いても良いかと。
あちこち着けて楽しんでいただけると嬉しいです。
[ 2008/05/28 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(2)

頑張らなくては…

里子ヘッドと新ヘッド、幾つか同時進行しているので中々進みません。
自分ならではの、自分しかできないようなメイクカスタムができるよう
頑張らなくてはと心新たに決意する今日この頃。
それが出来るまでSDカスタムはやめられない。
1417.jpg

ここから↓はブルーなので要注意
[ 2008/05/27 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(10)

しーちゃんを…

3月にリメイクした後に、少しオーバーメイクをして撮った画像です。
もう2週間も前に撮ったのに、他にも編集したい画像がたまってる…^^;

セシルに惚れてはまったSD趣味なので、お気に入りのしーちゃんのリメイクが一番気が重くて、気合が入って、入りすぎて上手くいきません。
最初はただのクールビューティのイメージだったのが、紆余曲折あってどんどん
イメージが変わり、更に固まって、
「芯の通った頑張り屋さん、でも我慢強くて優しくて、健気で一途な面を併せ持つ
凛々しさと切なさ両方ある子」
てのが目標なんですが、これが難しい…。
1401.jpg

それに、セシルヘッドは(レイズナーもなんですが)アイホールが結構左右非対称。
好きなのは向かって左目ですが、右目の方が大きいから、
対称にしようとすると好きな左目を削らなくちゃいけなくなる。
それでいつも困ってしまう。
スカーフェイスは左右非対称は気にならなくなるけれど、好きな目が傷になっちゃってて
いいやら悪いやら…うーーん。(でも基本好きだからいいんだけどさ~)

前回のしーちゃんヘッドは対称に削ってあるけれど、今回のはアイホールは
弄らずにやってみました。(2つあるんで。だってセシルは特別だから♪)

さて、IDOLLはまだまだ先なので、ソーンラリエットの材料はひとまず仕舞いました。
見てるいると他の事やらずに作りたくなっちゃうからさぁ。(笑)
色々と整理したいので、作りかけのアクセとか、セット物にしようと思って
纏まらずそのままになっているのとか、仕上げて出品しようと思います。

それと同時にヘッドもここらで大整理。
大里子計画実行しなくては、ずっと仕舞いっぱなしのヘッドがかわいそう。
ざっと数えただけで6~7ヘッドはあります…(・_・;)
そのまま出してしまうものもありますが、メイクし直したいのもあるし、
なのにこの土日は天気が悪くて捗らず。

里子じゃないけれど、削った途中のもまだまだあるし…
削りかけヘッドを見ているとストレス溜まるのに、なぜか途中で浮気して
「○○のリメイクしちゃお」とか
全然別の新ヘッドをやりたくなって発作的に削り始めちゃうんだよね。
この癖、絶対絶対治すぞ!
[ 2008/05/25 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(0)

黒とベージュ

黒とページュを2個着けしてみました。
洋服にあった色なら反対色でも違和感ないし、楽しいです。
5-118.jpg
萩ちゃんの方が大人なのに、包容力のあるのはナナのようです。
翼があるのは萩ちゃんだけれど、ナナには見えない翼がついてそう。
アナちゃんにしろ我が家の女の子はしっかり者だから!(笑)
逆境でもめげずに頑張る「家なき娘」タイプが理想です。

子供の頃「家なき娘」を読んだ時、ゴミみたいな材料を使って
アイデア練って工夫して、色んなモノを作り出すシーンが大好きでした。
今の自分に繋がっているな~(笑)
ゴミみたいな…ではないけれど、色んな材料屋に行って好みのものをみつけると、
使うアテもないのに無理矢理使いたくって買ってきちゃう。
不用品で終わることも多い中、このソーンラリエットになったリボンは
日の目を見ることができて本当に良かったです。ホッ
[ 2008/05/24 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

黒系三種

ソーンラリエットの新色です。
5-113.jpg


左から、ダークグレー(薔薇)×グレー(リボン)
5-114.jpg

シルバーブラック(薔薇)×(リボン)
5-117.jpg
黒い服の上から着ける場合は、普通の黒(マットブラック)よりも目立ちます。
凄く大人っぽいイメージ。

(薔薇)×グレー(リボン)
5-115.jpg
太いリボンがグレーなので、中間色の洋服にも相性いいと思います。

ライトグレーの薔薇もあるので、それは白系で纏めようと思います。

これ作っていたら、ガーリー系の新タイプを思いついたので試作品作りました。
チョーカータイプですが、蔦部分のリボンもあります、たらたらしてます。(笑)
でもソーンラリエットとは違うイメージで、結構可愛いかも~~

PHOTO用の写真も沢山撮ってあるのですが、中々更新できず。
そのストレス解消に、遊んでこんなバナーを作ってみました。
全く芸がないんですけど…^^;
うちの看板はやっぱりセシル系ということでレイズナー。
5-112.jpg

[ 2008/05/22 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

久しぶりに…

萩緒のphotoを更新しました。
ガーリー系は萩ちゃんが似合うのだ!

ウィルやレイズナーらにはもとより着せる気にはならないのですが(想像しただけでオエ…笑)
しーちゃん達には着せたいところ。
でも、好きな服が好きな子に似合うかいうと微妙なところで、
セシルや荒夜は凄く好きなんだけれど、ガーリー系タイプの子ではないので着せられません。
逆にクリスやミシェルにはなんでも。

私の場合、好きに二種類あって、
セシル遠夜系やスウィート系は性格設定みたいなのがはっきりあるウェット型好き。
クリスやミシェルや女の子ズらは、見た目重視のドライ型好き。
似合って可愛いなら着せちゃおう~。だからアクセモデルとしての登場率が高いです。

ウェットグループの、特にこだわりのあるセシル遠夜荒夜は着る服が益々少なくなりつつあります。
しーちゃんは貧乏なので豪華な服は着ないし、信乃芙と氷華は着物派だし、
王子はフリフリ着ますが、流石にドレスやワンピはNG。(てか、男なんだから元々着ないのでは?^^;)
Aスウィートの二人は比較的オールマイティですが、フリフリブラウス等フェミニン系はいいとしても、ワンピやドレスはちょっと無理。

萩ちゃんにはドレスもワンピも超フリフリも着せられて嬉しいです。
1194.jpg


[ 2008/05/20 ] 遠夜2 | TB(-) | CM(4)

ソーンラリエット豪華バージョン

やっと出品できました。(蛍光灯のような日記だ…^^;)

今回のモデルは3点ともホワイトナナちゃん。
もうメロンメロンの状態で撮影してました。

メイクした直後はワンオフのイメージがあって、やっぱりメイク変えなきゃ良かった…と
(タトゥー以外は凄く好きだったから)
ジメジメしていたのですが、少し経ったら慣れてきて(女は順応性!)
今はもう溺愛中です。
美白最高、黄変しても大好きさ!
no101b-1657.jpg

さて今回のバージョンは、いつもの巻き薔薇にあれこれ色々くっ付けて、本体部分に
ボリュームが出たので、リボンも本数を増やしてあります。
色もオフ白とベージュのミックスにしたので(黒は黒のみ)、奥行きが出たと思います。

イヤリングも好きなタイプになったし、今回のセットはどれもお気に入り。
もう力尽きたけれど、暫くしたらラリエットだけでも自宅用廉価版を作ろうかな~。

そういえば先日、今度のクルーズの案内が届きました。
心密かにセシルスウィート(私がムチャクチャ欲しいヘッド。
これあれば新作ヘッド全部諦めてもイイ!くらいに切望)か
17ウィリアムズ(欲しい人多いし、この顔は17ボディに激合い)だと
思い込んでいたので、かなりがっかり。

それにしてもびっくりした!レイズナーってばああいう男だったんだ…(-_-;)
公式設定を気にしない流石の私でもドン引いた。
我が家の押入の人達も、多分全員100mは引いたと思う。(笑)
[ 2008/05/18 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

IDOLL

7月のIDOLLに参加しようと思います。
ソーンラリエット中心の販売で、価格は前と同様に2800円です。
よろしくお願いします。

組み合わせが楽しくて、次々と新色を作りたくなってる状態で
どの色にするか迷わせちゃうかも。(笑)
5-110.jpg
で、これは薔薇は前回と同じ白ですが、リボン部分をMIX色に、細いリボンは淡いグレーと白。
深みが出ますが、グレーを使ったことで硬質な印象になったので
男の子にもいいと思います。

5-111.jpg
こちらはベージュの薔薇×黒&ベージュ。
友人からのリクエストだったのですが、この組み合わせも
シックでいい感じなので、販売しようと思います。

白薔薇だけで、ページュとミックスにしたりグレー系にしたりと数種類あります。
染めることでまた種類が増えるので、もう何種類になるか数えられないかも?(笑)

ソーンラリエットオークションバージョンは週末の出品予定です。
白セットは完成、黒セットはあと三分の一、できたらもう一セットを…
[ 2008/05/14 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(2)

2個巻き!

ベージュmixと白の2個巻き。ちょっと豪華になります。
5-109.jpg

白い服でも、胸が開いて首に直接つける場合は白ソーンが似合いますが、
服の上に着ける場合は、同化して目立たなくなるので、
少し色のついたベージュmixの方が使いやすいかもしれません。

ベージュmixの他、渋い淡色系を何色か作る予定です。
組み合わせるのが楽しくて、オークション用がなかなか進まない。^^;

薔薇をグラデーションに染めてみようとも思っているので、
これまた楽しそうで、他のことが進まない。(笑)
メイクしたい子がいるけれど、天気悪いからどうせできないし、いーのいーの。

因みに、ソーン-thornはイバラの意味の英語です。
でもラリエットは英語じゃなかったような気がするので、
すいません、テキトーにネーミングしました。(^^ゞ
[ 2008/05/11 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(0)

ホワイトナナちゃん

とうとう美白ナナちゃんのメイクを変更してしまいました。
文字通りの箱入り娘で大事にしてきたので、メイクの損傷はないし
もの凄く可愛いし、タトゥーなんかそりゃもう絶品に綺麗なんだけれど、
場所が目尻じゃなくて、もう少し目立たない所だったらね…
もう迷いに迷って、罪悪感いっぱいで、うすめ液たらしました。
勿体ない。勿体ないなら落とすな。でもぉぉぉぉぉぉぉぉ 
あぁ精神衛生上よろしくないわ…。

でもこれで、向かって右からのショットも撮れるし
これからはもっと出して弄って可愛がれます。
今まではホントに緊張してたからな…
メイク落とすならもっと出して可愛がれば良かったよね。
なんか凄く矛盾してる…(汗)

どんな子にしようかと考えて、基本は守りたくなるような天使タイプに。
メイクの色は紗那とかオクに出したリズの色。
でも、明確なビジョンがないままメイクしたら(行き当たりばったりが多いもので…)
普通肌ナナちゃんとあまり変わらない雰囲気になってしまったよん。
あっちもリメイクして、困り顔の超儚ちゃんにしようかな。
うん、それもいいかも。
女の子のメイクは楽しいです。
1345.jpg

そんで、このソーンラリエットは新色のベージュです。
薔薇はベージュで、他のパーツは白とのミックス。
黒服にも合うし、結構使いやすい色かも?

ブレスはオークション用のイヤリング。
こういう形のイヤリングならプレス兼用になるので、
これからも色々作っていきたい。

撮影していて閃いたのですが、今度のセットはカチューシャつきにしました。
まだ作ってないけれど、纏まったいい感じになると思います。

最近地震が多くてヒヤヒヤしています。
もしもの時のことを考えて、大事な物をまとめておこうと思ったけれど
多すぎて持って逃げられないような気がする…。(^_^;)
[ 2008/05/09 ] ソーンラリエット | TB(-) | CM(2)

潮干狩り

せっかくの連休なのに、曇天が続くのでメイクはおあずけ。
ソーンラリエット豪華バージョンを作っていました。
今回はイヤリングとのセットです。

イヤリングが意外に可愛いので、一緒につけると
今までの雰囲気とはかなり違うものになったと思います。
でもヘッドによっては装着できないものもあるので、そこをどうしたものかと考え、
ふと手首につけてみたら、スタンダードボディならギリギリ着けられそう。
とくに今回のデザインはブレスにしてもいい感じなので、大丈夫だと思います。
白は出来たので、次は黒を。

そうは言ってもゴールデンウィーク。
何か行楽らしいことをしたいので、今日は潮干狩りに行ってきました。
天気があまり良くなかったのですが、連休最後の日はゆっくりしたいし
天気がいいと人出も多いだろうし、日焼けもしないだろうし
持ち帰る時の貝のことを思えば暑い日は避けたいし…
という訳で、思い切って神奈川の海へ!
初めてだったので、もう濡れるのも構わず夢中になって掘る掘る掘る。(笑)
そしてこれが今日の成果。
5-106.jpg
はまぐりも沢山採れました~~(^O^)

[ 2008/05/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

次回アクセサリー

連休でお店が休みになる前に欲しいと思い、ソーンラリエットの材料を買いに行ってきました。

リクエストいただいた赤と紫はあまり良い色がなかったのですが、
そのかわりに色々なパターンで作れそうです。
薔薇も10色以上買っちゃった!
このうち幾つ商品としてモノになるかわかりませんが、色々試している今が一番楽しい~♪
前回のカラーはパステル調でしたが、今度はもっとコントラストのはっきりしたアクセントになるような物を。
黒系も黒以外の薔薇を使い、アダルトな雰囲気で。
そして、シックでアンティークな雰囲気のものも!(これが中々イイ味出しているのです)

基本色の白黒や前回のピンク水色以外にも、色々な雰囲気のソーンラリエットが作れそうです。

それから、薔薇のモチーフは使いますが、中心部がもっと豪華なソーンラリエットを思いついたので、白と黒と(出来たら)ピンクが出来次第、オークションに出品しようと思います。
これも今までのアクセサリーとは全く違った雰囲気になりそうです。

ナナちゃんや遠夜のカスタムもしたいし、連休は潮干狩りに行くし(笑)
まだまだ時間かかりそうだけれど、こういう時が一番楽しいのかもね~~。
[ 2008/05/02 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

夏のイベント

ソーンラリエットの色のリクエスト、ちらほらといただきまして有難うございます。
白黒の再販の他、赤や紫などなど。
リボン?ブレード?の色が少ないので、作るとしたら黒リボンに紅薔薇とか紫薔薇の組み合わせになると思いますが、それでもいいかな~?
染めてみるのもいいかも。
銀古美ネックレスのご希望もいただいていますので、只今のところ
夏のイベントに出ようかと考えているところです。

レイズナーのPHOTOを更新しました。
もうパテ部が気に入らなくて、やり直したくてしょーがないんですが。。。
この顔にしてからは特に、普通の服よりコスプレ系の服を着せたくなります。
だってね、一人で自分の世界に酔い痴れた表情してるんだもん。
笑っちゃう~~(笑)

今月は思い切ってホワイトナナちゃんをメイクしてみようと思ってます。
メイク綺麗だから落とすの嫌なんだけれど、やっぱりアイホールや口を少し削りたいし、
タトゥーも勿体ないけれど我が家のイメージじゃないし…。
3人目の遠夜もやりたいし、里子に出す子のメイクも。
イベント前はアクセ一色に頭も仕事部屋も染まるので、その後は反動でカスタムに
染まります。
[ 2008/05/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


