
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PHOTOを更新しました

リメイクしたAスウィートの染弥です。
染弥の名前も地名から貰いました。
0023.jpg

今日は新宿御苑にお花見に。
ほぼ満開の桜を満喫してきました。

来月のドルパですが、今までとは少し違った新作アクセを販売する予定です。
男女どちらでも使えるし、ちょっと面白く出来そうなので
色んな色で作る予定です。
黒でシックに大人っぽく、白やピンクで可愛らしく…。

↑と思ったのですが、また通路の狭い場所だと販売できないので、
その時は通販にしようと思っています。

↑と書いたものの、前回のような混雑に今回がなるとは思えない
ただの取り越し苦労のような気もします~~(汗)
[ 2008/03/29 ] Aスウィート | TB(-) | CM(4)

アクセサリー出品しました。

ものすごーーく久しぶりで、前の見ようとしたら
もう見れなかった…(・_・;)

フリンジパーツは取り外し自由ですので
カチューシャにつけたり、イヤリングにしたりしてお使いください。

イヤリングにして一つずつ、カチューシャとチョーカーそれぞれ使って
女の子二人で使うとお揃いっぽくもなりますね~

h-0046.jpg

衣装はマーシャのデフォなんですが、齋藤さんの服って本当に可愛くて大好きです。
生地の薄さとかレースの種類とか、ツボを心得ているな~っていつも感心してしまう…

ウィッグはIDOLLで購入したHSBさんの羊毛ロングです。
かなり遅くだったのですが、こんな素敵なのが残っていまして
これがまだ買えるなんて買うしかない?!もしかして私を待っていた?!(笑)
と、予定外の買い物。
でも、まさに残り物に福がある のお気に入りになりました。

ちょっとオレンジがかっているので、アイがオレンジのAスウィート君ズにも似合うのです。

カチューシャって、化繊巻き毛ウィッグなどには乱れの元となり
あまりおすすめできないのですが、羊毛ウィッグには前髪をあげるのも
簡単なので便利です。

それから、お花見の季節なのでテンプートを替えてたんですが
やっぱり私らしくないので、元に戻しました。(^_^;)
[ 2008/03/26 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

PHOHOを更新しました。

Aスウィートの二人です。(片方のウィッグがずれて若ハゲ気味ですが…^^;)
9943.jpg

9960.jpg
こうして見ると 先日リメイクした染弥の方が凄く強気君に見えますが
全くそのつもりではなく…(~_~;)
濃いアイを入れると緩和されるとは思うのですが、双子ちゃんだから似た色にしたいし…。
あと、アイホールの形も影響するのかな~?
まぁいいや。
二人とも失敗しているので、そのうちやり直ししなくちゃいけないから。

リメイクしたしーちゃんやレイズナーもお気に入りの衣装を着せて
撮影してあげよう~~。
[ 2008/03/24 ] Aスウィート | TB(-) | CM(2)

etc

先日、江戸東京博物館に行ってきました。
江戸情緒が好きなので、ここは二度目なんですが、深川江戸資料館も良いです。おすすめ。
こじんまりしているけれど趣もあるし、江戸の一日を照明や音響効果で上手に再現して
体現できるような仕組みになっています。
長屋などの内部にも実際入って見ることが出来るし、入館料も安いし。
で、江戸東京博物館ですが(こっちの方が規模が大きく、展示物も多くて高そうですが
どっちかって訊かれたら深川の方が好き)
ちょうど篤姫展がやっていたのでミュージアムショップで印籠ストラップを買ってきました。
SDにはちょうどいいかな~~
5-82.jpg
前回江戸東京博物館に行った時、千両箱を実際持ち上げてみようコーナーで
持ち上げてみて、その二日後に腰痛になりました。ご注意を!

5-79.jpg
ウェービーなロングは似合わないだろう~と思ったのに、意外に似合ったのでパチリ。
この色好きなので、また買ってしまったのだ。

5-80.jpg

こちらは昔作ったチベットラムウィッグを少しカットしたもの。
買ったのをカットする前にまず自作ので練習してって思ったけれど、化繊のはそれほど
臆することなく切れるのに、なぜかラムのは勿体なくて大胆に切れなかった…
だって天然物って一点物だもんね~

それから、最近エロ系のコメントが異常に多かったので、ありったけの禁止ワードを
入れまくっていたら、入れなくてもいいのも入れていたみたいで
コメントをはじいてしまっていたようでした。
もしはじかれてしまった方がいらしたら申し訳ありません。
うちみたいなコメントの来ないブログには貴重なのに…。^^;
[ 2008/03/22 ] wig | TB(-) | CM(2)

キャプテンと影武者

プロフページが一段落しました。
こう何人もいると、いつも誰かがスッピン中です。(汗)
とりあえず今は17番だけがメンテナンス中。
もう一人のレイズナーとか、その他表に出してない子の進退は追々考えます。
増やしすぎた…(-_-;)

さて、公式設定に基づいた二人のツーショットを撮りました。
キャプテンとその影武者ですが、削ったり盛ったりしているせいでどこが影武者なんだか…^^;
レイズナーも13少年ボディにして撮ってみれば良かったな~。
9861a.jpg

5-78.jpg

こうして見てもやっぱり狐顔。(笑)

レイズナーにやっと名前がつきました。
紫丞しじょうです。
京都の四条通りから貰いました。
うちの名前は地名が多いのです。^^;
[ 2008/03/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新生レイズナー

似ていると言えど、比べるとどうしてもセシル遠夜の方が断然好きで
いまいち押しが弱かったレイズナーだったので、目元にパテ盛りしてみました。
パテとかオープンマウスとか、凄く苦手で上手くいかないので嫌なんですが、
もう少し細目だといいな~と思いまして…。
5-76.jpg
5-77.jpg
そしたらコレは…

狐の恩返し?

狐タンに激似~~(笑)
きゅうちゃんや遠夜にも似ていた狐タンでしたが、このパテ盛りレイズナーは
狐タンそのものって顔で、もうもう私ったらーーーーアハハ~
人間の姿になったとしたら、正にこの顔でしょう。

つくづくこの手の切れ長の目の狐顔が好きみたいです。

今回のウィッグのポニテ部分はエクステです。
[ 2008/03/18 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

ムラムラ染弥

レイズナーはちょっとした手術がいるので、先に染弥のリメイクが完了しました。
先月Aスウィート君カスタムを出品した際、うちのと並べて写真撮ったら
あまりに染弥が酷かったのでやり直したかったんです。

がーーーーーーっ

ブラシで失敗して、向かって右の目の下がムラに。(>_<)
オク用ならこの時点で全消しなんですが、自分ちのだからまあいいや、と続行。
なんとか誤魔化そうとしていつもより広範囲にチークを噴いたので、
当初の予定より彩度が上がってしまった…
しかーーもっ、鼻がちょっと汚れていたのでメラミンスポンジで取ろうとしたら
うっかりチークも擦ってしまっていて、ホッペが十円ハゲみたいに白くなり…。(T_T)
なんかもう益々泥沼状態。
極めつけがコーティングで、最後に少し残っていたボークスのUVつや消しを噴いたら
凄い粒子が粗い状態になっちゃった。なんじゃこりゃ…。
そんなわけで、染ちゃんボロボロ…(涙)

写真だとわかりにくいのですが、よく見ると分かる。
5-74.jpg
5-75.jpg

失敗した側を載せたくなる私はM?(笑)

[ 2008/03/16 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)

今更ですが…

サイト5年目にして、今頃aboutページを作りました。^^;
それと、ドルパ18ページをGALLERYに移しました。

8280.jpg

8261.jpg

今はスッピンのレイズナーです。
1月にリメイクしたのだから、二ヶ月間だけの顔だったな~。
この画像も1月に撮ったものなんだけれど、あまり気に入らなくて今まで忘れてた。
記念に載せておこう。
どうもレイズナーはコレって顔に中々ならなくて悩む。
今度の顔は全く違うイメージです。
やっぱりこの顔はクールな強気君がいいので、思いっ切りその方向でカスタムしている最中です。
もう一人のレイズナーはスッピンのまま、イメージ固まるまで待機。

他にも同時進行のリメイクヘッドが一つ。
オークションに出そうと思っているのが一つ。
プチカスタムした天草君ウィッグがウィリアムズに似あうので、その写真も撮りたいし、
レイズナーが出来たらセシルと3人でまた銀貨チームスリーショット撮りたいぞ。

おーー。なんか久々に燃えているような気がする~~(笑)
[ 2008/03/16 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

ポニテと刀

京都には行けないので、少しでも今回の京都ドルパの雰囲気を味わいたくて
撮った画像です。
しーちゃんだって男の子なんだから、女着物ばかりじゃ…ね。
9687.jpg

もう大分前に作ったポニテウィッグなので、もう乱れまくってしまって…^^;
使う度に崩れていくような気がする。
刀は更にもっと前に買ったものですが、作ったげる♪の家族の言葉に甘えて押し付けたら、頼んでもない波紋なんか作る懲りようで、これは期待できる!と思ったのも束の間
柄の太刀紐が面倒になったらしく、そのままの状態で数年…
自分でやればいいのですが、同じく無精者がここにも一人。(笑)
そんなわけで、鍔より下はお見せできません!
ロングショットの写真も撮れません!
他の画像はまた編集してそのうちに…

ステンレスを使った本格的な新撰組の鉢巻も作ろうかと思ったのですが
(工作的に面白そうなんだもん) 羽織もないのでやめました。

今我が家はスッピンヘッドゴーロゴロです。
レイズナーは二人とも、眠A一人、17番やプロフに載ってないヘッドなど
狂ったようにメイクを落としてしまった。
これから削ったりパテ盛ったりして、もっと美しく変身させてあげたい。

[ 2008/03/13 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(2)

双子海賊

これを撮りたくて、少し前からずっとキャプテンの眼帯を探していたのですが
やっと見つけました。

いっくら探してもないから、諦めて作ろうかって思ったところに
キャプテンのコートのポケット内から発見!
そういえばあの時、小さいから無くさないようポッケに入れよう
って思ったんだっけ…^^;

5-73.jpg
染の眼帯がずれてて没になった画像。

着せるまでは似合いそうもないって思っていた海賊衣装ですが
意外に似合っててビックリ。
うちのセシルズより似合ってんじゃないかい?
Aさん流石だ…、また新たなモエポイントを発見させてくれたよ~~(^o^)/
[ 2008/03/09 ] MIX | TB(-) | CM(2)

ニューしーちゃん

去年下取り交換サービスから戻ってきたセシルをやっとしーちゃんにしました。
どんだけかかってんだ…私。
頭の周りも大分削ったから、これで小さいサイズのウイッグも大丈夫な筈。

前回リメイクした時、色々失敗してきついメイクにしちゃったので
今回は元の雰囲気に戻しました。
あの時は気に入らなくて、眉頭の位置やアイホールの縁の色とか、
細かい箇所をメモ書きしておいたので、それ見ながらフムフムと…。
そんなに気に入らなかったらすぐメイクし直せばいいのに、さらに劣化するのが怖くて
延び延びにしているうちに2年近く経っちゃった…。
慣れちゃって気にならなくなったっていうのもあるんだけど。^^;
んーー、だから好きな子のリメイクって嫌なんだ。
5-70.jpg

5-71.jpg

今回は赤オレンジ系を抑えて、生っぽい色にしました。
眉の感じも前より温和な雰囲気になった筈。

前回の赤がきついメイクに馴染んじゃって、今回の大人しいメイクは
今はなんとなく物足りないんですが、このまま置いておくとそのうち慣れると思います。
萩ちゃんだって最初は失敗したって思ったけれど、今じゃ秘蔵っ子だもんね。
セシル遠夜眠り目系は大体今までそんな感じ。

そういえば、今日乗ったエレベーターの階数ボタンの上に大きな貼り紙が。
「ボタンはで押してください」って注意書きがしてあった。
指以外のどこで押すんだろ…?足は届かないと思う。
鼻?おでこ?
[ 2008/03/08 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


