遅くなりました

Aスウィートのスリーショットです。
5-68.jpg

せっかくなので、違うアイで撮影してみました。
淡いピンクのレジンアイです。
可愛いけれど妖しい雰囲気? アイで変わりますね。

5-65.jpg

涼峯と間違えていらっしゃった方がいらしたのでツーショットを。
口もアイホールも違います。
5-67.jpg
5-66.jpg



先週末、うちも漸くwiiを買いました!
ソフトはsports とfitを。
よくイメージじゃないと言われますが、中学時代はテニスの専門クラブに入っていたので
テニスのフォームは自分で言うのもナンですが、そりゃあスンバラシイです。
はっきり言って、無駄に力使ってます。(笑)
だってちょっと振るだけで反応するから、フォームなんて関係ないのに
自然と体が動いてしまう。
もう何年もやってないのに一度体が覚えこむとなかなか忘れないものなんですね~。
自分でも笑ってしまった。

fitも想像以上に鍛えられるみたいで、こんな真冬日なのに汗かくので
窓開けてやっていました。
御蔭で夕べから筋肉痛です。
一眼レフ持つのも苦しかった。(笑)
[ 2008/02/25 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

補足です

今回オークションに出したのは、うちの二人のAスウィート君ではなく
新たにカスタムしたヘッドです。
違いがなくてわかりにくかったですよね?
申し訳ありません。

明日にでもスリーショット撮ってみましょう…
[ 2008/02/23 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

教室Aスウィートドリーム君

を出品しました。
うちに二人いなかったら、危うくまた残留しそうになりました。(汗)

全開眼と比べるとインパクト弱いんですが、半開眼ヘッドは表情が
色々あるように感じられて、その点が大好きです。
いつものことですが、アイや角度で性格変わります。
私はちょっと頼りなさ気な表情が好きなんですが、金茶の倣岸そうな表情も捨て難い…
もっと薄い色だと更にオレ様になると思います。

使用したウィッグのことをたまにご質問いただくので、こちらで補足です。
ボークス製のアシンメトリーショート、レイズナーのデフォルト、
ワンカールスーパーロングのカスタム(着物の時のです)、
ボーイズショート1のカスタム(シルバーに黒のメッシュ)、あとはボアです。

アクセ出品の時は製作過程が楽しいので、
撮影の段階になるとやる気がなくなってくるのですが、
カスタム出品の時の一番の楽しみは撮影です。
削りとかメイクとか、本当はあまり好きじゃないのかもしれないって最近思うようになりました。
カスタムは完成したヘッドを眺めたり写真を撮る為の
必要不可欠なものであって、作業そのものはストレスたまることが多いです。
失敗多いし、思うようにならないし、イベント行って他所様のヘッド見ると
自分の不甲斐無さに落ち込むし。
アイを入れた時のあの感動を味わいたくて、SDカスタムをやっているようなものです。
なんかね、新しい子を生み出すことが出来たーーみたいなヨロコビ。

イベントといえば、最近のSDメイクの傾向として、濃い目が多いようなので
私も若干濃い目にしているのですが、会場で見るとそうでもないのね…(-_-;)
ゴス系メイクの吉野(クリス)なんて、うちで見ている時は濃いな~っと思うけれど、
イベント会場だとそうでもない。
実物見て入札して貰えればどんなにいいか…。
海外からの入札や、初めてお取引する方は凄く心配。
[ 2008/02/23 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

男らしく

今までは、女着物を着せた時は女の子になったつもり~な気持ちで
見ていたのですが、今回の氷華は男の中の男なので、男らしく大股開きです。
あれだ!弁天小僧なイメージ。

が、関節丸見え、アレも丸見え。^^;
ふんどし作ってあげようかと思ったけれど、足の間にペロンとなんかが出ているのも
興ざめなのか、いや逆に男らしさ倍増で良いのか?!

難しいね、着物の大股開きはさ~。

冷たいようで、実はこんな顔をする時があります。
5-58.jpg

普段はクール、でも実は寂しがり屋さん♪な子って好きなんです。

どの子もリメイクする度好きになっていくような気がする。
[ 2008/02/09 ] 荒夜 | TB(-) | CM(2)

この感じ!

やっと来ました!この感じ。
いつもメイクをし終わった後に、アイを入れてウィッグを被せると
胸がキューンとなるようなモエモエ感があるのに、今回はいまいち物足りなくて
失敗したのかな~?熱が冷めちゃったのかな~?と
ちょっとがっかりしていたのですが、やっと来ました。(笑)
5-57.jpg

そういえば銀髪試してみてなかった… シルバー好きなのに。
Aさんの御蔭だ。(笑)

そう、こんな感じを求めていたんです。
あぁ良かった~~ホッとした~~

沢山写真撮ったので、週末に整理してPHOTOを更新したいです。
[ 2008/02/07 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

アイ

アイで全く雰囲気が変わるので、定着するまであれこれ悩みます。
美白だから薄い色が似合うし、でも黒髪には濃い色がいいし…と
あれこれ悩んで暫くはこの薄いピンクで。
8862.jpg

でもこれも気に入っているんだよね…
5-55.jpg

これだと普通の人ぽくなって、似合う服も増えていいんだけれど、人外系にしたいから没。
5-56.jpg

それにしてもこの子は写真が撮りにくいです。
結構愛でカバーしているところがあるんですが、愛があってもダメなものはダメみたい…。
肌の色のせいもあるけれど、ルカクリ教室A系に比べて遠夜荒夜って難しいと思う。
でもスキ!
[ 2008/02/06 ] 荒夜 | TB(-) | CM(2)

リメイク荒夜

口をオープンにするか否か迷って、結局ちょっとだけ開けるという
優柔不断な選択をしました。
薄い不思議なアイを入れたので表情が出にくかったのですが、
角度によって寂しげにも見えるし強気にも見える、基本は前のイメージを踏襲した
メイクにしてあります。

遠夜二人もですが、やっぱりこの子も和服キャラ。
今回は江戸時代の古典芸能役者の舞台後のようなイメージで撮影しました。
女装のつもりはないので、襟は抜かずに着流し風に着せて
そこに振袖を羽織った雰囲気にしたかったのですが
それでもやっぱり女装に見えちゃうのかな~~?
「普段、女物の着物は着ません!
あくまでも 付いているものはしっかり付いてる男だし、女装の趣味はありません!」
と本人談。(笑)

青紫の着物のせいか全く違う色に撮れちゃって、色補正もうまくいかず。
でもやっぱり荒夜の肌は黄色い…(T_T)
交換サービスに出したら今の限定美白のキャストで戻ってくるなんてこと
ないのかな~?

キャストが黄色のきゅうちゃんと氷華のメイクは難しいです。
色の出方の予想がつかなくて…
[ 2008/02/04 ] カスタム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ