ニューウィッグ

先日届いたClassicMajestyさんの新しいウィッグ。
優しい色合いが気に入っています。
どちらもエアリーウェーブですが、男女どちらにも使える便利な形で
後をミニクリップで軽く留めると涼やかな雰囲気にもなるので重宝してます。

5-51.jpg


[ 2008/01/31 ] クリス | TB(-) | CM(2)

壊れる時は…

先週は食あたりでしたが、朝から咽喉が痛いので今週はのっけから風邪気味。
今年になってからずっと調子が悪いです。
これはwii fitでも買って体を鍛えろってことかな?
ドール用品買うよりまずwiiだ。

それよりも…
先月掃除機が壊れたばかりですが、今度はテレビの電源が入らなくなり
スイッチパチパチ押しているとやっと入る状態。
試しに叩いたら電源入った!
CDMDコンポがバカになって、ディスクを読み取らなくなってきて、そしてついに
電子レンジのレンジ時間の指定が、50秒の次は10秒になっちゃう怪奇現象が起こった。
2分必要な時は50秒2度かけて、足りない分はまいっかな状態。

電化製品って壊れる時って一斉だっていうけれど、アレ本当だよ、ハーー凄いな全く。
てか、ここ磁場?(笑)

wiiより家電だねぇ。
[ 2008/01/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ワンカールボブ

頭痛風邪が治ったと思ったら、今度は食中毒?なお腹関係の痛みと熱で
今週も冴えない毎日でした。
そんなわけでやる気もイマイチ。
細々とウィッグカスタムなんぞしてました。

全然使っていなかったワンカールボブを切ったり付けたりして
ちょっとだけ変更、ちょっとだけおニューな気分。
髪の量が凄く多いからだいぶシャギー入れたんだけど、もっと軽くしても良さそう。

5-47.jpg

5-48.jpg
[ 2008/01/26 ] wig | TB(-) | CM(0)

昨日のSP

ドルパで見た時のでした!なんか感動です~。
ちょうど岡田君が妄想?するシーン…スタスタ歩いてきて、他のSPと格闘して
総理に銃を向けるシーンをやっていて、上からずっと見ていました。
まだ一ヶ月経っていないのに、凄く昔のことみたい。
懐かしいな~。あの上の方に自分がいたのかと思うと不思議です。

いつまでも牛ちゃんのTOPじゃまずかろうと、やる気をふりしぼってゴソゴソと撮影しました。
和服は似合わないだろうな~と思った涼峯に挑戦。
そしたら結構いけているので、撮影しながら萌えてしまった。
8562.jpg
そんな色っぽい顔して

Aスウィートって最近の新作ヘッドの中ではダントツに好きです。
もう少し開眼させたらどうなんだろう…?
今はまだ増やすつもりはないけれど、いつかやっちゃいそうで怖い…(^^ゞ

このウィッグはボークスのストレートを姫カットにしたものですが、
ツンツンした完全なストレートぽさが結構好きです。
なんだかんだいってストレートの化繊ウィッグの質はボークスのが一番好き。
色も水銀燈のホワイトとシルバーのミックス色が凄くいい感じだから、
いつか他の形でも売って欲しいです。
[ 2008/01/20 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

牛と天狗と鹿と狐

牛若丸カスタムを出品しました。
頭痛も治り晴天も続いたので、思ったよりも早く作業が終わりました。
アイとウィッグで随分と雰囲気が変わります。
幼稚園の子供みたいに見える時もあれば、フランスの貴族令嬢にも見える時も…。

今期のお楽しみは鞍馬天狗と鹿男。
木曜は銀魂もあるから盛り沢山です、嬉しいな~~。
玉木クン、萬斎さん、児玉さんも村井さん、好きな俳優さんばかりだし、幕末も好きだしね。
京都は好きでたまに行くけれど、鹿男観ていたら奈良も行きたくなりました。

そういえば、少し前からチビQのお友達にと別会社のフェネックドールを狙っていました。
先日やっと画像がアップされたのですが、ちょっとイメージと違っていて
これで散財せずにすんだという安心感が。(笑)
でもその安心感が命取り。
別なの買っちゃいそうで怖いです~~(笑)

全然関係ありませんが、今日、日本酒入りの甘酒を飲もうとコンロで作っていたら
ガス報知器が鳴って、鳴り続けて、もうビビリまくった。
ガス報知器ってアルコールにも反応するのね。(・_・;)
あ~ビックリした。
[ 2008/01/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

アクセアレンジ

ドルパで販売したアクセサリーを購入してくださったけーにゃん様から
素敵な画像をいただきました!
どれも目からウロコがバッサバッサ落ちる素晴らしいアレンジなので
購入された方の参考になればとお願いしたら、快く転載のお許しをいただきましたので
ご紹介させていただきます。(^^)

まずはステンレスチョーカーから
robin8-01.jpg

片側のチェーンを紐に引っ掛けたアシンメトリーバージョン。
これね、大大大好きなんです。(^^♪

他にもまだまだあるのです。
[ 2008/01/11 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

リメイクレイズナー

レイズナー1号をリメイクしました。
前はやや困り眉の情けない系でしたが、やっぱり大人の男はある程度キリリがいいような気がして…。
でも、キリリ過ぎて2号との差があまりなくなっちゃったので、大きめのアイを入れて優しげに。
そしたら個性のない、ただの近所のお兄さんになってしまった…(ーー;)
5-42.jpg

5-43.jpg

なんとなく若返ったような気がするから、この人は13ボディの方がいいかもね~。
2号もリメイクしようかと思ったけれど、レイズナー続きでは飽きるので、また今度。
[ 2008/01/10 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

17ボディ+遠夜ヘッド

17ボディの信乃芙(遠夜1)です。

遠夜ヘッドは小顔で幼い造形のアニメ顔なので、リアルな17ボディには
あまり合いませんが、服を着せてしまえばなんとか大丈夫?かな…
首が太いし、ハンドパーツとも違和感がありますが、
髪の毛や袖で曖昧にしてしまえば、まあなんとか。
でもスタイルいいし、急に大人びて見えるので
いつものことながら、恐るべし17ボディマジック!なかなか素敵です♪

8108.jpg

8101.jpg

8091.jpg

信乃芙は和服と決めているので、アクセ用のモデルに使うこともなく
あまり出番はありませんが、凄く凄く凄くお気に入りの子です。
萩緒も氷華も、遠夜荒夜ヘッドはどの子も大好き。


[ 2008/01/06 ] 遠夜 | TB(-) | CM(4)

着物

いつまでもスッポンポンはまずいので(冬は寒そうで)、ちびQの着物を作りました。
これもお正月の内職だったんですが、作り方もわからないし、見本もないしで、
もう完全ななんちゃって着物。^^;
短めの裾丈で、長い袂の着物が欲しかったんです。

着物って初めて作りましたが、なんとかなるもんです。
ちっちゃいから、誤魔化しがきくのね?
どうせ失敗すると思って古いYシャツで仮縫いしたんですが、
なんかもうこれでもいいじゃん?!
アイロンもかけてないし、糸は出ているし、実は左右のおくみの幅は違うしで
もうダメダメなんですが、とりあえずスッポンポンは免れた。
いつかもっと良い布で作ってあげるね。
5-34.jpg

他の服も作ってあげようかと思ったのですが、このご面相…
着物以外で似合うものがないような。

実は昨日の画像と顔がちょっと違います。(アイ以外で)
眉が自由自在なんです。(笑)
コーティングした上から、軽くパステルで眉を描いただけなので
練り消しやピカキレで簡単に落とせるのです。
我ながらいいアイデア!(笑)
[ 2008/01/04 ] 海外ドール | TB(-) | CM(9)

明けましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

年末年始は毎年、御節を作ってしまうと後はやることがない、ネットもない、
テレビもバラエティばっかりであまり観るものがない
という時間を持て余してしまう期間なので、いつも内職持参です。
去年はIDOLL用のデコラチョーカー作っていたし、一昨年は古い着物を解いていたっけ。
今年はヘッドとセラカンナとやすりを持って、ただひたすら削っていました。
もちろんヘッドは一番削る箇所の多いのを選びましたよ。(笑)
そんなわけで、来月か再来月に眠りA君を出品する予定です。
その前に、女の子メイクの禁断症状がでてきたので、女の子を…多分。

7961.jpg

さて、この新人の狐タン。
DOLLZONEさんの製品ですが、最初に見た時にまず思ったのが
「セシル遠夜が狐になってるーー!」でした。(笑)
なんといってもこの切れ長の目に一目惚れ。
ある意味、どのヘッドよりも私の理想に近い造形かもしれません。
で、当初はしーちゃんの狐版にしようと思ったのですが、美白を頼んだので
九尾の狐風、究極の超超超クールビューティ君にしようとメイクしたわけです。
で、出来上がって気が付いた。
美白で九尾の狐なら、それはきゅうちゃんの化身のようなものじゃん!
(29番ヘッドだからきゅうちゃんって名前なんです)
そういうわけで、名前はチビQ、きゅうちゃんの子分のような使い魔のような式神のような
そんな子になりました。
昔、チベットラムのウィッグを作った時のはぎれで髪と尻尾を作りましたが、
髪は無いほうが幼くて可愛いです。
こういうちっちゃい動物ドールは、絶対可愛い癒し系カスタムのほうがいいと思うのですが、私のモエツボってちょっと外れていることがあるみたい…^^;
一番ちっちゃいのに、一番強気で一人前にフェロモン出してるチビタンが
とても気に入っています。

以下、悩ましのチビQさま画像。^^;
7997.jpg

7976.jpg

7981.jpg

パリが全くない、とっても綺麗なお肌です。(^^)v
[ 2008/01/03 ] 海外ドール | TB(-) | CM(1)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ