削っても削っても…

先が見えない2人目の眠り教室君と、交換サービスから戻った
新しいしーちゃんヘッド。
今日こそ仕上げの研磨だと思ったのに、ココだめ、ココも…と
また半日ほど削ってた。
眠り教室もセシルも削るところ多いから。
しーちゃんもこれでUVの色白になって、2人目の眠り教室君もオープンマウスにして、
アイホールも染ちゃんより更に開けたから
どっちもメイクするのが楽しみなのに、まだまだ先は長そうです。
この2人が終わったら、次は荒夜のリメイクともう1人を。
レイズナーもやり直したい。

ドルパ用商品の材料も先週はじめに買って来ました。
金古美のクラシカルチョーカー
ブラックチョーカー(クロス)
シンプルステンレスチョーカー
先日のオークションのセットの一部だったネックレス
その他、以前のイベントで販売したUピンのヘアアクセサリーや
少年用銀古美ネックレスの再販
時間があれば、簪を少し。を予定しています。

細かい作業を長時間続けるのは集中力が途切れて進まないので、
まとめて一気に作業せず、今回からは材料と道具を持ち運べる台の上
にまとめておいて、時間がある時に少しずつ作る方法をとっています。
時に仕事部屋で、時にテレビを観ながらおこたつにあたって。
足が冷える冬はおこたつが一番!エコ的にもね。

5-21.jpg

今月の初めに作ったまま忘れていたモヘアウィッグ。
前髪とサイドはストレートにしてみたけれど、サイドの分量が多かったかな~?
新しい色も買ったので、またウィッグ作りも楽しみたいです。
[ 2007/11/28 ] wig | TB(-) | CM(0)

IDOLLに行ってきました

イベント続きなので、散財しないよう財布の紐を引き締めようと思ったのに、
素敵グッズを目の前にするとその決心は泡となり…(笑)
ガーリーな洋服セットとブラウスとカットソー、アイも幾つか。
これでも随分我慢したんだけれどな~。(汗)
13.jpg
モデルをしていた香乃夜(向かって右)。
うむ、こうしてみると双子に見えるね…。
シャドーの色が違うけれど、ミシェルはこういうタイプが好きみたい。

ゴーちゃんクリスは素敵な黒いドレスのモデルをしていたのですが、
白とびしたボケボケ画像しか撮れなかった…(T_T)
露出変えて撮れば良かったのだろうけれど、未だによくコツが掴めないデジカメで、
しかも開場直前は忙しくてそれどころではなく…。

IDOLLって11時から3時までのたった4時間しかないので、
とても短く感じられます。
[ 2007/11/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

IDOLL!

明後日のIDOLLですが、私の参加はありませんが
代理のミシェル@香乃夜とクリス@ゴーちゃんがモデルとして参加します。
よろしくお願いします。

香乃ちゃんはHSBさんのKABAさんのお洋服のモデルとして、KABAさんちのカノンちゃんと双子のふりして(双子だとしたら二卵性だね。笑)、↓とは全く違う雰囲気で参加します。
5-13.jpg

5-15.jpg

5-14.jpg

こちらもKABAさんのインナーとジャケット、junkoさんのマキモノ、のしんさんの帽子で、チームHSBさんの衣装ですが、明後日はオトメになります。
[ 2007/11/23 ] ミシェル | TB(-) | CM(2)

レイズナーと新人

イベントで展示したうちのレイズナーよりもメイク濃いです。

うちのレイズナーは2人とも最初のメイクが濃くて気に入らず、
やり直して薄くしたのですが、やはりもう少し濃い方が好きなので
オークションの子は濃くしました。
思いっきりクール系の顔にしたので、うちのキリリ君よりもはっきりした顔立ちになっています。
この子を見て、うちの2人もやり直そうと思いました。
9.jpg
今年のヘッド出品はこれが最後になると思いますので、暫くは自宅の子のメイクに没頭します。

それと、可愛いニューフェイスの紹介です。
先月の日記に書いていた球体関節人形展で一目惚れした羊さん。
イープといいます。
即効で名前が決まりました、珍しいーー。(笑)
首と肩と足の付け根が球体関節になっています。
詳しくはコチラ
7397.jpg

7370.jpg

どの子も皆表情が少しずつ違って、眠り目君もいるし、もちろん開眼ちゃんもいて、
どの子にしようか迷いに迷って半眼クンに。
こんなところでも半眼スキーの影響が。(笑)
半眼って表情豊かなので大好きなんです。

この目、口元…作家さんは羊をよく観察して作られたことがわかります。
特に好きなのがムニ~っとなった愛らしい口。
思わず微笑み返したくなります。
横型の瞳孔もオリジナルのグラスアイによって、ちゃんと再現されています。
色もしーちゃんと同じ赤だし~~♪
可愛いのに美人で、カッコいいのに愛嬌があります。
凄いよ、この子…!
[ 2007/11/19 ] カスタム | TB(-) | CM(3)

お友達がサイトを開設したので王子より祝いの一言。
「待ちくたびれた!」
それは祝いの言葉ではないのでは…?(笑)
11.jpg

あれ?ここ一ヶ月くらいボディについてなかったので久しぶりに顔を見たら
このメイクは酷い…オーバーメイクしよう。

あ、もしかしてそれを私に気付かせようとして王子がAさんにテレパシー送った?(笑)

レイズナーは明日出品します。
それと、可愛い増員子も明日お披露目(^^)
明日写真撮るんだ~~。
もうメロメロなのです。
[ 2007/11/18 ] セシル(スカーフェイス) | TB(-) | CM(2)

ドルパで…

ドルパに出られるFlapperさんから声を掛けていただいたので、
また僅かな時間ですが、アクセサリーを販売するかもしれません。
と言うわけで、今日出品する予定だったブラックチョーカーは
複数作ってイベント販売することにしました。
no97が抜けちゃったけれど、まぁいいや。
6.jpg

シンプルなステンレスチョーカーと、今回出品したネックレスに似たのも
販売できたらと思っています。
まだ一ヶ月以上あるから、今から少しずつ作ろう!!!
HIROMIさん、いつもありがとねーー。

エリナイトのほうは黒の衣装にも似あうので、男の子にも大丈夫だと思います。
7.jpg

いばらか蔦が絡んだようなデザインと、揺れる小さな葉っぱがお気に入り。
でも、ヘッドアクセサリーはもう同じものは二度と作れません。
どうやったか忘れた。(笑)
秘密の花園のような庭か、深い森のような雰囲気ですが、金属パーツが
銀と白銀なので、どこか雪景色も思い出されて、冬のような初夏のような…???
まったくもうこんな中途半端ですいません。
しかもガーリータイプは全くの季節外れ。(^^ゞ

せっかく気に入ったネックレスが作れたので、色違い素材違いなどで
これもいずれまた販売したいと思います。
拡大画像
8.jpg

大きめのスワロフスキーの上に葉の形のパーツ、更にジルコニアを重ねたので立体感があります。
[ 2007/11/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

カスタムヘッド

アクセもヘッドも、今年は海外に行ったものが多いのですが、
特にヘッドは半分以上が海外に。
どうしているかな~と思っていると、意外にも向こうで兄弟になっていることが
判明することもあって、とても嬉しいです。

さてレイズナーですが、17ボディと13ボディだと本当に雰囲気が変わります。
左が17、右が13。
やはり17ボディだと大人に見えます。

でもアイやウィッグも違うから、あまり比べられないねぇ。(^^ゞ
5.jpg

[ 2007/11/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ブラックチョーカーと今週の出品予定

以前作ったブラックチョーカーの別バージョンです。
そろそろ香乃夜も男の子に戻らなくちゃいけないので(笑)
TOPは明日明後日(すいません、間違えました)出品するアクセをつけた
染ちゃんに換えました。
これ以外に女の子用のヘッドアクセとチョーカーのセットを。

レイズナーも一緒に出す予定でしたが、一度に沢山の出品は
大変なので今週末にします。
今日撮ってましたが、もう疲れた…(笑)
カスタムヘッドはどの画像を選ぼうかいつも迷って大変なんです。
どれも好きだから~~(笑)
だから最近、どんどんオークションページに載せる画像が増えていく…(^_^;)
3.jpg

[ 2007/11/13 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

次のアクセとカスタム

次のアクセはツータイプ。
色は両方とも白または銀×緑ですが、ガーリータイプとスマートタイプ。
コンセプトはどちらを同じですが、全くイメージの異なるものです。

それから、エマを出すのにグズグズしていて遅くなってしまいましたが、
今週はもう1人(レイズナー)を出品する予定です。
無事出品出来た時はよろしくお願いします。
[ 2007/11/11 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

エマを出品しました。

毎度毎度同じことばかり書いていますが(汗)
この子もウィッグとアイで印象が随分変わります。
角度を変えると違う表情を見せてくれるので撮影も楽しく
里子ということもあって、必要以上に色々なウィッグと衣装で撮影してしまいました。
くどくってすいません。
沢山思い出を残したかった…。
379.jpg

里子に出した子はあまり多くはありませんが、今のオーナー様のところでとても可愛がっていただいているので、エマたんもそうであって欲しいと、ついつい願ってしまいます。

[ 2007/11/07 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

今日の付け毛 (笑)

2本とも後につけてリボンで縛りました。
これもなかなかいいな~~♪
382.jpg

383.jpg

ショート、セミロング、お下げ、うしろ一本縛り。
書いててふと思った。
頭頂部につけれぱポニーテールになる???

やってみた。(笑)
ちょっと分かりにくいけれど なってるなってる。
389.jpg


では、ツーテールは?
夕ちゃんモデルは流石に厳しいからアナちゃんにバトンタッチ。
387.jpg
かっかっかわいい!

次お団子。
386.jpg
これもいい!

ショート、セミロング、お下げ、ポニーテール、ツーテール、お団子、etc。
あとは何だろ、上に結い上げて60年代風とか?

思っていたより便利で吃驚しました。
ショートだと男の子にも使えるし、モヘアはまだあるから
今度はちょっと微妙に変えて作ってみよーー。
女の子2人に被せて並べたら可愛いもんね~~♪
[ 2007/11/04 ] wig | TB(-) | CM(2)

女の子用アクセを出品しました。

男の子らしいアクセを作ると、次は反動で女の子用が作りたくなります。
ヘッドも同様で、ホニャララ君が続くとキリリ君をしたくなる。(笑)

肉まんとあんまん、いつも交互に食べるのですが、それと同じかな~?

先日、クリスが被っていたショートのモヘアウィッグですが、
付け毛をつけると途端に豪華な女の子用のロングに変身です。

これは毛の量が多いセミロング。
見えてないけれど、背中にもあるんです、毛が。
381.jpg


こっちは長いお下げ。
380.jpg

アクセもウィッグも、着脱可能の○way式が好きなのね…私は…(汗)
服もリバーシブルとか、13と17兼用とか、後ろ前どっちも着られるとか
そーゆーの好きです。(笑)
[ 2007/11/03 ] wig | TB(-) | CM(2)

リメイクミシェル

午前中だけ晴れていたので、慌てて仕上げました。
イメージはそのままのちょい強気クン。
でも昨日の曇天気味の暗い部屋でメイクしたせいか、ちょっと濃くなってしまった…。

6582.jpg



小道具のコンパスは、昔ロンドンのポートペローマーケットで買ったもの。
木の箱に入っているのですが、それもイギリスらしくて気に入っています。
やっと役に立ちました。
[ 2007/11/01 ] ミシェル | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ