
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次は

女の子の用のネックレスとイヤリングのセットです。
ピンクと水色。

女の子のカスタムやアクセを出品する時、毎回同じ服を着せているのが
ちょっといたたまれなくなりつつあり…(^^ゞ
あ、またこの白い服か…って思ってください。
気に入っているんです!(これはホント)

男の子の服は沢山あるんですけどねぇ…
ふー、なんとかしなくっちゃ。

今日はミシェルのリメイクをしました。
でも午後雲って暗くなっちゃったから途中まで。
明日も雨の予報だから、仕上げはいつになるのやら…。

眠教室君は、まだ全然削りも出来てないのに、珍しく名前が決まってます。
好きなヘッドは最低2個。
って法則が、いつの間にか出来てしまった恐ろしいこの事実…。

いいんです。
ヘッドが多い分、女の子の服が少ないんです。
と、開き直ってみる…。
[ 2007/10/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

出品しました。

当初の予定ではどちらもブレスとのセットにしようと思っていたのですが、
17ボディのハンドにあのデザインは似合わなかったので
チョーカーだけにしてしまいました。
が、もっとシンプルなブレスなら似合う筈。
(と、我が家の洋服御用達さんからアドバイスが。出品する前に相談すれば良かったわ…)
うーん、思いつかなかった。
一度失敗した後だったから根性も尽きてたのよ…(^_^;)
今度はシンプルデザインのブレスを単品で出品するってのもアリかもしれません。
no95-6396.jpg

おうちゃんのこの角度が好き。
ちょっと意地悪そうで、蔑まれている感じが快感…(笑)
しーちゃんや萩ちゃんとは違うタイプだけれど、ツンデレ君ぽいとこが可愛いな~と…。(^^)
でも正面から見ると間抜けなんだけどね。
[ 2007/10/26 ] ルカ・スウィート | TB(-) | CM(0)

渋谷でやっているビスクドール展に行ってきました。
前から好きだった作家さんでしたが、今回特に好きな子がいて
何度も何度も見てしまった。
秋は人形展が多くて楽しい季節です。
373.jpg

先週リメイクしたエマたん。
顔が小さいから似あうウィッグが多いし、13少年ボディだとスタイルいいし
いいなぁぁぁ…と呟くセシルスキー。

オークション用のステンレスアクセサリー。
試作より更に格好良くしようとしたのですが、失敗しました。
金属板使用のアクセはリカバリーが難しいので、最終段階でのミスは本当に悔しいです。
あーあ、がっかり…
夜は作業ができないので、すぐやり直したいと思ってもできないのが
これまた悔しい…
[ 2007/10/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

次回のアクセは

ステンレスチョーカーとブレスのセットです。
連結可能、単品使用可の予定です。
これは試作品ですが、新しいアイにしたクリスが気に入ってしまったので、
似合わないと分かっていたのですが、つい着けちゃった。
371.jpg

370.jpg

男の子らしい衣装用に作っていたのですが、
美白の子が白いドレスと合わせてもちょっといいかも…?

たま~に画像処理のことを訊かれますが、シャープを1回か2回かけて、
色のおかしいものはRGBの色合いを変えています。
このクリスは蛍光灯の色の影響が出ているので色補正もしなくてはいけないのですが、
シャープを一度かけただけです。
上手いのは私でなくて、デジタル一眼君なんです。(^_^;)
因みにレンズは最初に買った時についてきたオーソドックスなタイプです。
接写レンズとか使ってみたい…。
[ 2007/10/19 ] クリス | TB(-) | CM(2)

幸せな気持ち

今日は友人が出展している球体関節人形展に行ってきました。
普段はなかなか会えない遠方の友人なので、再会が一番の目的。
購入するつもりは全くなかったのですが、思いもよらないことに
もうトロトロに蕩けそうな可愛い子に出会ってしまい…(^_^;)
後日送っていただくことになっているので、届いたらお披露目したいと思います。
akiraさんが買わなかったら私が買ってた(笑)と、oojanさんもお墨付きの超絶可愛い子で、
その後ランチを食べている時やハンズで買い物をしている時も、
ふとその子のことを思い出すと自然に笑みがこぼれて幸せな気分に…。
最初は衝動買いかと思ったのですが、こんなに幸せな気持ちになって
アルファ波がビシバシ出るなら、これはもう運命の出会いだよね~!!

ハンズでもSD用に素敵小物を購入したので、また撮影したいと思います。
あそこは創作意欲をかきたてる宝庫なので、いつもは使わない材料も買ってきました。
何にしよう~と考えている時が一番楽しい。
考えているだけで終わっちゃうことが多いけれど…(^_^;)
[ 2007/10/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

先日のステンアクセは

仲良しのflapperさんち用だったのですが、
確か13サイズでを作ったつもりだったのに、17ボディ君が使っている!
おぉーーと思って電話したら、首の筋が張ってない部分まで上げた場所で
固定すると使えるそうなんです。
なるほど~~
しかも別パージョンでも使っていただいて、またしても目からウロコ。

留め方を紐式にして良かった~。
今までもステンレス製のチョーカーは紐を使用していて、
背中から見ると格好悪いのですが、一番フィットするし
金属製の留め具を使うより装着しやすいという理由でした。
が、こういう副産物があるとは思わなかったです。

作った本人が気付かなかった使用法を、使ってくださる方に発見していただくこと
よくあるんです。(kにゃんさん、いつも有難うございます~)
ありがたや~~

ステンレス系を作るのは数年ぶりで、自サイトのギャラリー過去分の画像を
見ながら作っていたのですが、なんとなくコツも思い出したし
さりげないリクエストも他からいただいているので(笑)
シンプルタイプをいつかイベントで販売しようかな~と、ふと思いました。
[ 2007/10/13 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

ステンレスアクセ

久々にステンレスアクセを作りました。
友人からのリクエストだったのですが、久しぶりに見ると革とステンレスの組み合わせも中々良い…かも?
ステンレスのみのは他の物とのメリハリつけるために
シンプルなデザインにしてみました。
369.jpg

この2つを組み合わせたようなタイプをオークション用に作ろうと思っていたのですが、
今回作って重大な事実を知りました。
ステンレスのみのタイプは13少年と17少年の兼用ができません。
単純に首周りだけでなく、首の形が全然違っておりました。
13の首の断面は多分丸だと思いますが、17は筋が張っているので四角に近い。
なので、融通の聞くタイプのチョーカーでないと兼用はできないみたいです。
13用と17用、2つにしようか。

レイズナー、メイクもだけれど造形が凄く気になります。
やり直そう…
[ 2007/10/11 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

My Dear Q

ちょっと唇を手直しして、貼り睫毛を変更して、金髪ウィッグにしたら
なんかいいかも~なQちゃん。
というか、この魔物メイクを見慣れたせいだけなんですけど。(^_^;)
じわりじわりとツボにはまり込んできました。
やっぱり私はセシル系ヘッドが好きなんだわ…と再認識です。
6052.jpg

6021.jpg

6044.jpg

最近メイクが楽しくて楽しくて仕方ありません。
上達も遅いし、唇とかも課題の一つだけれど、メイクすることによって新しい命を吹き込むような気がします。
好みの子を作り出す作業は緊張するしストレスもたまるけれど、
出来た時の充足感や、撮影することでその子の良さを発見できた時は、
そのストレスも吹っ飛びます。
まさか自分が人形趣味にはまるとは全く思っていなかったし、
カスタムの作業がこんなにも楽しく、SDがこんなにもいとおしいものとは思っていませんでした。

最初のSDであるQちゃんに感謝です。

(sさん、魔王Qちゃんを気に入ってくださり有難うございます~~♪
思い切ってリメイクして本当に良かったです。)
[ 2007/10/08 ] 旧29番 | TB(-) | CM(2)

こういう自信満々のイッチャッてる子は、実はあまり愛せないのですが、
きゅうちゃんだからヨシ!(笑)
なんといっても我が家のSD第1号、何やっても許される魔王様だからね~。
気弱で優しいきゅうちゃんなんかきゅうちゃんじゃないし~。
この強気で頼もしーーい顔で、我が家の押入王国を守ってもらいましょう。
368a.jpg

でも、ゴーちゃん(クリス)・きゅうちゃんと魔物系メイクが続いたので
ここらで普通の人間メイクがしたい。
あと、きゅうちゃんも少し直したいところがあるし、
ゴーちゃんもちょっとだけチークを赤くして(血色良くして)人間に…(笑)

今作っているアクセは男の子用のステンレスチョーカーの試作です。
17ボディに似合いそうな男らしいデザインです。
ウィルがモデルで出品予定ですが、その前に友達用のを2、3点。
周りにセンスのいいディーラー仲間がいるので、良い刺激を沢山もらえて助かってます。
その次のガーリータイプのピンクverは出来ていますが、ブルーverも作りたいので
これは男の子用から頭が切り替わった後に。

最近、全然形にならずに材料ばかりが増えていっています…
どうする…この在庫。^^;
[ 2007/10/07 ] 旧29番 | TB(-) | CM(2)

リメイク第二弾

はきゅうちゃん。
イメージはそのままですが、前のメイクが明るすぎたので
今回はややダークな色にしました。
クリスみたいな色にしようかと思ったのですが、グラスアイの色に合わせたかったのと、
クリーム色の旧美白にはちょっと合わなかったので。
最初から黄色っぽかったけれど、5年近く経つと黄変もかなり進んでいるのだろうなぁ。
(比べるものがないから分かんないけど…)
5930.jpg

久しぶりに旧肌にメイクしましたが、やっぱりやり難かった。
改めてピュアスキンブラボーです。

↓ドールに無関係話
[ 2007/10/05 ] 旧29番 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


