
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回は

男の子用と言っておきながら、ハハハ。^^;
昨年から今年の最初にかけて、イベントで販売したチョーカーセットです。
途中まで作って力尽きた分を仕上げたので、オークションに出してしまいました。
よく考えたら、別タイプのアクセですが
他にも九割はできているのがまだまだあるのです。
それから順々に出品しちゃおうかな~と。
一つは女の子用ガーリータイプ。これは残すはチェーン部分のみ。
一つはネックレスはできているので、他に何か作ってセット物に。

気が多いタイプらしく、いつも作っている途中に
他のを思いついて作り始めちゃうんだよね…

365.jpg

[ 2007/09/30 ] クリス | TB(-) | CM(0)

クリス

をリメイクしました。
紗那メイクが気に入っていたので、違う感じの困り眉で
もう少しダークな色のちょっと不健康そうな、美白を生かしたメイク
がコンセプトだったんですが、エアブラシなどメイクそのものは
上手くいったんですが、これはどうよ?なゴーストメイクに…(^_^;)
こんな筈じゃなかったんだけど。
最初ネオジウムの20mmを入れたら、不健康なんてもんじゃあなく
もうあっちの世界行っちゃった?な顔に。
それがコレ。勇気がある人だけ見ること。
怖いよ~呪われそうだよ~(笑)
5691.jpg

その後あれやこれやとアイを変えて、やや人間ぽくはなったけれど
やっぱダメだね…
因みにこれはブラウングレーAの20mm
5698.jpg

これは白灰18mm
5713.jpg

これは灰紫18mm
5794.jpg

もう少し赤味足せばマシになるかな~?
まぁいいや、いいメイクの練習になったと思おう。
[ 2007/09/29 ] クリス | TB(-) | CM(0)

金髪ねむ君

ねむ君の次の写真は着物を…なんて思っていたのに
急に金髪の、いかにもヨーロッパの人って雰囲気が見たくなり
適当に被せたら似合ってしまって、そのままゴソゴソと撮影してしまった。
眠り目系は元々好きでしたが、予想外に好きな子になり、ちょっとびっくりです。
開眼違いで何人か欲しいくらい。(ダメダメ、これ以上増えたら…)
363.jpg

こんな顔見ていたら日本人名つけにくくなっちゃうなぁ。
今回は珍しく候補が三つも上がっている。
こういうタイプの子の命名は結構早いのだ。(笑)

サラリーマンNEOが終わってしまって寂しい…
[ 2007/09/26 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)

2人のA君

せっかくなので、Aスウィート君と並べて写真を撮ってみました。
当たり前ですが、やっぱり目が開いていると目力が違いますね。
ねむ君のポヤヤン度が上がって見える。(^_^;)
362.jpg

最近お気に入りのCMがあります。
HONDA のエリシオン
ロケ地はスコットランドのスカイ島ですが、ここは何度かレンタカーで走った思い出深い所で
地球上で最も好きな場所の一つです。
いつも一泊3500円とかの貧乏旅行だったし、海外旅行らしいお土産も買わないで
ただその場所を堪能するだけの予算ギリギリ旅行でしたが、本当に楽しかった。
って書くと、あちこち旅行していたように思われますが、
ハワイもアメリカも香港も行ったことはありません。(^_^;)
イギリスばかり。あとアイルランドとか。

腰痛持ちの今はもう行けないだろうな…。
[ 2007/09/22 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

教室A君

夕べ出品した教室A君。
いつものことですが、アイで全く雰囲気が変わります。
天草君のデフォみたいな濃い色で、少し大きめのアイだと優しげで可愛い系になるし、
橘四郎のような薄い色だと、クールな大人系に見えます。

あと、メイクし終わって気付いたのですが、顎の真下に小さなヤスリ痕がありました。
覗き込まないと見えない位置で、写真には写らない程度なんですが、
画像アップしてありますので見ていただけたらと思います。

360.jpg


話題の 顔写真分析 http://seibun.nosv.org/face/

早速しーちゃんでやってみた。
361.jpg

なんじゃこりゃ!全然合ってない。

因みに あなたの適職分析 - あなたに合った仕事を分析 を調べたら

静禰さん(19歳)は以下の職業に適しているでしょう。
1位 - エステティシャン ( 46pt )
2位 - シナリオライター ( 41pt )
3位 - ジュエリーデザイナー ( 6pt )
4位 - シャーマン ( 4pt )
5位 - 画家 ( 3pt )

だそうです。(笑) テキトーに19歳にしちゃったせいかな?
絶対エステティシャンじゃないと思う…。

んじゃ18歳で…
静禰さん(18歳)は以下の職業に適しているでしょう。
1位 - パチプロ ( 48pt )
2位 - 珍しい虫の養殖 ( 32pt )
3位 - バレリーナ ( 9pt )
4位 - ペットシッター ( 6pt )
5位 - 音楽タレント ( 5pt )

何気に「 珍しい虫の養殖」 いいかもしれない…(笑)
[ 2007/09/20 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

試し撮り

あまり天気が良くなかったので、午前中早くからメイクして
試し撮りを数枚。のつもりが楽しくてバシバシ撮っちゃった。(^_^;)

教室Aヘッドのメイクって凄く久しぶりです。
一年と9ヶ月ぶり。
柊乃はパテ盛っちゃったから別物だし、スウィートとはかなり違うので
初めてのヘッドを扱うみたいでワクワクしました。
359.jpg

358.jpg

357.jpg

あおりがいいよね、教室A。俯瞰も正面もいいけれど。(^^)
ウィッグもなんでも似合うし、手の掛からない子だよね~(笑)
んーー、削りは必要だから最初は手が掛かるけれど…。

明日も撮影して夜に出品できたら…と思います。
[ 2007/09/18 ] カスタム | TB(-) | CM(1)

夕霧

先日、ねむ君とツーショットを撮ったルカスウィートの夕ちゃんを見て、
ドールとして今ひとつ気に入らないのでリメイクしようと思ったのですが、
メイク自体は気に入っているので、なんとかならないものかと足掻いてみました。
1.5mm程開眼しグラスアイも変更したら、ちょっと不機嫌そうな表情になってイイ感じ~~。
私しか分からない程度の変化ですが、僅かなことで愛情が少しupしました。
もう少しこのメイクでいよう~~♪

で、こちらの画像ですが…風神雷神? 天の羽衣?(笑)
356.jpg

女の子用の白のパニエが一つもないので、意を決して作ったら、
微妙に長さとボリュームが違いボツ。
勿体無いのであれこれつけて被り物ということにしてみました。
ハーーー(溜息)
撮影用小物としては使えますが、本来の目的の物を作れた試しが殆どないよ…
マントくらいかね~~

最近メイクを全然していなくて、このまましなかったら忘れちゃいそうなのが怖くて
焦っていたのですが、焦っているわりには全くやる気が起きず、
メイク待ちヘッドばかりが増えていく。
リメイクしたい荒夜とか、削った新しいヘッドとか。
リメイクの場合、お気に入りの子は前のイメージを壊したくなくて取り掛かれない。
お気に入りヘッドは、メンテの時用に2つずつ用意することができたら一番いい。
元ヘッド見ながらメイクして、上手くいくまで何度もやり直せばいいんだから。
でも哀しいかな…セシルも遠夜もルカスウィートも、中々入手できない限定ヘッド。
眠教室がややマシなほう?

そんなわけでリメイクできない荒夜含めて、削り済みメイク待ちヘッド入れの箱の蓋が
盛り上がるくらいに溜まってしまったので、久しぶりにメイクをしました。
やり始めると、これがいきなりやる気が出るんだな~~(笑)
眉と睫毛でタイムアップでしたが、やっぱり楽しいSDメイク。
明日になって見るとマイナス部分が顕わになるので、修正して仕上げたいです。
兎に角私の場合、一番の懸案事項が眉毛なので、これが出来ると
気持ち的には三分の一が終わった位に感じられます。
そしてブラシで失敗なんかすると立ち直れないだけれど~~。

今回は男の子なので、大幅な削りがある分女の子の5倍の手間がかかりますが、
女の子の時とは萌えの種類が違うので(笑)それもまた楽しい。
[ 2007/09/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

女の子用アクセサリーを出品しました。

少し前にきていたマイ女の子ブームの時に作ったアクセサリーです。
頓挫していたけれどこれですっきり。
今回はフリンジを着脱可能にしたので、カチューシャに着けたりイヤリングにしたり
お好きな形でお使い下さい。
351.jpg

そして、今の気持ちは、カスタムは男の子でアクセは女の子。
意外にも眠教室君にツボってしまって溺愛中だからかもしれない。
ヘッド見た時は自分の好みと違うって思ったけれど、ファーストインプレッションってあまり当てにならないです。

ルカスウィートと似ているけれど、それぞれ良い所があります。
目の位置はA君が好きだけれど、下瞼の形はルカ、鼻はA君だけれど、口はルカが好き。
今度2人のツーショットを撮ってみよう~~。
[ 2007/09/09 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

名前の話

PHOTOに眠りA君のkさん新作ウィッグ写真をアップしました。
今まで、私のSDウィッグNO1はスカー君のデフォでしたが、
もしかして抜いた?ってくらいにお気に入りです。
凄いよ、kさん!
それにしても、あのスカー君デフォウィッグのキューティクルツヤツヤなしっとり感はなんだろう。
特殊加工が施されていますが、他のウィッグにももっと使用して欲しいです。

実はネムエー君って、最初はもっとダークなシャドーやチークだったのですが、
出来上がってからしっくりこなくてピンク系を吹き足したんです。
本当に僅かなことで印象が変わるのでドキドキハラハラ。
メイク技術もなかなか上達しないのが悲しい…

4924.jpg

そういうば、少し前にプロフページを少し整理しました。
減員するとかそういうわけでなく、最近あまり出演してない子を引っ込めて、この恥ずかしい大所帯っぷりをちょっとカモフラージュしようかな~と…(^_^;)
ルカスウィートの夕ちゃんはメイクは気に入っていますが、ちょっと情けなさ過ぎて最近の好みとずれてるので、半開眼してやや強気君にしちゃおうかな~とか思いますが、顔見ると中々メイクが落とせなくって。
クリスは紗那の方が断然気に入っていて、吉野さんの存在薄い…。

あ、名前早くつけてあげてくださいね~と昔からよくコメントいただきますが、
ホント苦手で困るーー。(笑)

今までは大体地名か古典または歴史上の人物から名前を貰っています。
柊乃は遠野から、恋月は上月から、吉野はまんま。
夕霧は源氏物語から、祇王は平家物語から、湖衣は新田次郎版「武田信玄」から、
香乃夜は古事記日本書紀(このはなさくやひめ)から、紗那は遮那王(義経の幼名)から。
花車は古語辞書でみつけて。
萩緒は萩の花が好きなので。
信乃芙は昔から単に好きな名前だったから。
氷華はデフォの荒夜を見た瞬間に頭に浮かんで。
静禰はしーちゃん(セシルだからしーちゃんね)って名前から無理矢理。(笑)

ウィリアムズやレイズナー、眠りA君などは、お気に入りだけあって名前が中々つけられません。
[ 2007/09/05 ] Aスウィート | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


