ブログ拍手ありがとうございました

まだ開発中の拍手なのか?いろいろ不具合があるブログ拍手でしたので
はずしてしまいました。
今まで押して下さった方、有難うございました。
まず、何日の分に対してのコメントかが不明で、それも不便だったのですが、
コメントをいただいたのにログがないという摩訶不思議な出来事が起こりました。
コメントがあった場合は通知がくるような設定にしてありますが、
全文は載らないので管理ページに読みに行くわけです。
が、ないんですよ。
そんな不具合が私だけでなくHさんところでも起こっていたそうで。
何かありましたら通常コメントまたはメールフォームからご連絡下さい。
今まで有難うございました。
333.jpg
[ 2007/08/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

残暑御見舞い申し上げます

mayuraさん系男の子普通肌ヘッドだけを集め、着物を着せての
残暑御見舞い申し上げます 画像です。
でもだめだ…
4人もいると神経が行き届かずどっか誰かが変。
これは↓はレイズナーのウィッグがボサボサで浮いている。
6-43z.jpg
似た傾向のヘッドの レイズナー&遠夜&セシルは3兄弟で、
ウィリアムズは…うーんなんだろ、一人年食ってるから 叔父さん?(笑)
そんな感じかな~。

[ 2007/08/17 ] MIX | TB(-) | CM(0)

小道具は簪?(笑)

KABAさんの新製品、16/17サイズの革製の手甲?アームカヴァー?です。
一足先に使わせていただきました。
本革ならではのしなやかなフィット感が気持ち良く、ついつい腕ばかり撮ってしまって…。
というのが、今回の画像。
331.jpg

そしたら、これを見た友人2人から同じ感想が。
「仕事人?」
全然気付かなかったよーーー!ホントだーーー!(笑)

時代劇好きの母につられて、子供の頃からよく観てました。
仕事人は山田五十鈴と近藤正臣が出た時のが好きだったな~。
東海道五十三次の絵の中に殺す相手が隠されているという設定や、
近藤正臣の役は、実は高野長英だったとか、ストーリーも凝っていて面白かったし、
その高野長英が悲哀に満ちていて凄く格好良かった…ような気がする。
[ 2007/08/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

小道具は匕首?(笑)

今晩行こうと思っていた東京湾の花火大会はあまりの暑さに断念し、
家でうだうだしてました。
ら…先日の藍月さんの通販の着流しが到着。
17ボディが三倍格好良く見えます…感動。
藍月さんの着物は、シルエットが最高に美しくて着せやすく大好きなんです。

あぁ、でもカート式の通販は指は震えるし、咽喉はカラカラ、
頭の中は真っ白状態になるので、本当に緊張します。
HIROMIさんの通販で鍛えてあるけれど、何度やっても慣れるものではないです。
今回は幸運にも買えましたが、買えない時の方が多いし
何か秘策があるのかしら…?
329.jpg

小道具は匕首?(笑)
17ボディは元々スタイルいいですが、この着流しの御蔭で
更に格好良く見えます。惚れ直したよ、提督。
そんなウィリアムズを当初は気に入らず、90%里子行きだったのを
「akiraさんちの顔だよ」と引きとめてくれた多くの友人に感謝。
うちの人には珍しいタイプの、このストイックなウィルが今は大好きです。
やっと大人顔に慣れたってことかな。

不思議なもので、メイク直後に凄く気に入った子よりも
最初はそれほどでもないのに、徐々に愛情が湧いてくる子の方が
愛着が湧き、好き度が上がります。
しーちゃんとか萩ちゃんとか…。最近では眠A君もその傾向かも。
逆パターンは夕ちゃん。
メイク直後は凄く気に入ったのに、その後出番がないもんね。
うーん、不思議だ。

次のウィりアムズ画像の(実際は持ってないけれど)小道具・キーワードは、
「匕首」から「簪」に変わります。
見てのお楽しみ。(笑)
[ 2007/08/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

削りの神様が…

やってきているみたいで、メイクしないで削ってばかりいます。
この暑いのにダラダラ汗かきながら…(笑)
削り終わってメイクするだけのヘッドがもう三つはあります。
いつメイクの神様はやってくるのだろう…(^_^;)

眠教室君はアイと角度を変えると別人みたいに違う顔になります。
323.jpg

327.jpg

328.jpg

でも…パテ盛り君ともルカスウィートとも似ていて、キャラが被っているような…(汗)
もう似た子は増やしちゃいけないので、誰をどうしようか悩む…。
[ 2007/08/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アメリアヘッドを出品しました

昨晩、アメリアヘッドを出品しました。
が、削ったのが2月か3月頃だったので、口と周辺以外に削った箇所を
明確に憶えていなくて…。
時間が経っても大体は分かるんですが、今回は本当にすみません。
頬やアイホールを削ったような気もしますが、削らなかったような気もするし、
でも削ったとしても僅かだと思います。
あと、メイクしたのは6月下旬で、保存も暗所でメイクの劣化はなく、
普通のカスタムヘッドとして出品しようかと思ったのですが、
一応自宅用としてメイクしたので、気持ち的に中古の文字も
入れたかったので、やや中古にしました。
出して着替えさせたり撮影したのは、メイク直後と今回の撮影時のみです。
316.jpg

そして、撮影してから思った… 前回のヒースと殆ど同じ服着てる~~(笑)
17サイズの服はあれしかないから仕方がないとしても、
13サイズのジャケットもHさん製の一張羅で。(笑)
大人っぽくて男らしいきちっとした服、あまり持ってないから…
今度頑張って落札しよう。

昨日はkさんとsさんちに遊びに行ってきました。
中央アジアのおもてなし家庭料理プロフが美味しくて、おかわりを何杯も。(^_^;)
あっという間に時間が経って気付けば6時。
やっぱり手作り仲間が集まると話が尽きないです。

>sさん
あはは、そうだったんですか。またいつか機会があったら!(^^)

>yさん
いえいえ、昔のなんて見るのも恥ずかしいものばかりで~。
あ、でも勇気がでるかも。(笑)

>rさん
双子用としても凄く気に入っています~~♪
ふわふわがついているけれど、生地が薄いのでオールシーズン使えるのもグッ!
有難うございます~~
[ 2007/08/03 ] カスタム | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ