セシル王子とアナイス姫

先日の王子とレイズナーのツーショット写真が綺麗に撮れて気に入ってしまったので、
今度はアナちゃんと王子の、敢えて小顔ちゃんと大きめヘッドのサイズ差のある2人で撮りました。
なんか…ツーショットのコツを掴んだような気がする!

ツーショットってピン写真と違って華やかだし、2人にいる分間が持つし(笑)、迫力があるけれど、
セシルからアナイス遠夜まで、うちの所持ドールのヘッドの大きさに幅があったせいで、
今まであまり撮ったことがありませんでした。
でも、逆にその大きさの違いを利用して、小さいヘッド側から撮れば
同じ大きさになって違和感なくなるじゃん!

先日のレイズナーとのは、レイズナー側からやや俯瞰気味に、
今回のアナちゃんとのは、アナちゃん側からややあおり気味に撮りました。
そしたらヘッドの大きさの違いがあまり気にならない。

ただ、今回は見本がないというか課題がないので、イマイチやりがいと達成感が薄くてつまらなかったです。
しかも、男女だと恋人色が強く出てしまうような気がして、うちの清い女の子達には似合わない。
なんかアナちゃんが穢れるみたいで嫌だ…と思っていたのですが、
一足先に見たnさんが兄妹みたいと感想くれたので、それなら大丈夫!

314.jpg

先日、横浜の赤レンガのあ~てぃすとマーケットに行ってきました。
今年もまたアクセサリーを数点購入。
私、デパートの一階で売っているような、綺麗で整えられたプラチナとか宝石よりも、
若い作家さんの一点物感漂う、少々無骨なアクセの方が好きみたい。
しかも、なぜか男性作家さんの物が多い。
逆に、銅版画では圧倒的に女性作家さんの作品が好きで、うちにあるのも全部女性の作品。
小説ではやや女性有利。

今回も男性作家さんの作ったプレスを買いましたが、なんと去年も同じ方から買っていた。
作風から一目でわかったのですが、向こうも憶えていて「去年も購入していただきましたよね」と…!
ちょっと高くて迷って買ったからだと思いますが、嬉しいよね、こういうの…。
なのに私ときたら、初めてイベントに出た時から買ってくださっている方もおられるというのに、
てんでお顔を覚えられなくて…。
本当にすみませんっ
[ 2007/07/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

来週

アクセサリーを出品しようと着用画像を撮り
三枚目のアクセだけの画像を撮ろうとしたら、銀古美のネックレスが一つナイ!
散々探してもないから頭にきて、いつか出てきたら自宅用にすればいいさと
もう一つ作ったら、その直後に発見。
最初に探した場所だった…。(そんなもんだ…)
なんか悔しいので、今回は数量2にして出品しようと思います。(^_^;)
金古美のパーツで足りないのがあるので、週末に買いに行って
来週出品したいと思います。
凝った作りではないし、ありふれたデザインですが
ネックレスをw使いにして豪華にしたり、単品使いにして2人で使ったりと、
用途は広いと思います。
発想はイベントのセシル王子から得ました。
偉いぞ、王子!(笑)
313.jpg

アメリ男君も来週出品しようかと。
早くしないと情が移ってヤバい気がするから…(汗)
アメリアもヒースも好きだけど、うちはセシル遠夜半眼美白ヘッドだけって決めたの!
そうしないと今に溢れる…

KABAさんの革花とくまちゃんがお気に入り!
0301.jpg

>夕様
コメント有難うございます~
なんか恥ずかしそうでしたので、公開しないでおきました。(笑)
気に入っていただけて良かったです~~。
素敵イラストはやる気を引き出してくれるのでした!
ツーショ画像、もっと撮りたくなってきた…

その他、お名前のなかった方。
誕生日メッセージ有難うございました。
チーム銀貨も気に入っていただけなによりです~。
あのイラストには悶絶しちゃいますよね。
私も見た瞬間、あまりの美しさに即死でした。(笑)
[ 2007/07/27 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

カウプレ企画

沢山のご応募有難うございました。
本日、当選者様にご連絡を差し上げました。

希望ヘッドの一番多かったのは教室A、次がレイズナー、3番目がアナイスでした。
4番目は3番と差があって、ルカクリと眠教室AとF-1617と教室C。
教室系が多いのは元々メイクがないすっぴん君だからでしょうね。

うちのSDで誰が好き?ってこっ恥ずかしい自己満足質問にもおつきあいくださり、有難うございます。(汗)
これも一応ご報告を。
1位 アンフィーサ
2位 しーちゃん
3位 傷セシとレイズナー2号 でした。
前のカウプレアンケートでもアンフィーサとしーちゃんが上位でした。
今回は直前に銀貨チームがしゃしゃり出ていたので、3位に食い込んできた模様。
因みにウィルは4位でした。
その次は祇王と遠夜ズ。

イベントが終わって気が抜けていましたが、明日からまた活動再開したいです。
IDOLLでは素敵なアイや洋服もゲットしたので、写真も撮りたいし、
そろそろ違うタイプのアクセを作りたくなってきたし、
カスタムもしたいし!
その為にも天気になって欲しい今日この頃…。
[ 2007/07/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

有難うございました。

IDOLLでご購入してくださった方々、本当に有難うございました。
メンテナンスの必要がある時はお気軽にご連絡下さい。
お声をかけてくださったり、写真を撮ってくださったり、
素敵なドールを連れてきてくださったり…皆様の御蔭でとても楽しい時間を過ごせました。

当日の風景です。
宝の地図とかこじゃれたディスプレイ用品も持っていったのに
途中まで忘れていました…バカ…
衣装は、黒のパンツ以外レイズナーのデフォ服含めて全てoojanさん製品で統一。
シャツとソードホルダーも知り合いから借りてきて
お供の者をばっちり装いました。(笑)
今日の主役は(いつの間にか)セシル王子です。

302a.jpg

+αはこいつ。
Robinは駒鳥のことで、Eggの色は青。(ちょっと緑がかっているけれどこの際気にしない)
ボークスの鳥さんセットを見た時はコレだ!と思いました。
マークよりエレナよりホルターネックより、私の目標はこの鳥さんでした。
というわけで、卵を抱いて当サイトのマスコットボーイの誕生です。
301.jpg


こちらはKABAさんブースの双子クリスのカテナ君とうちの紗那。
手にはKABAさん製のくまちゃんを持っているんです。
うちにいる時より数段可愛く見えるのはKABAさんマジックの力?(笑)
304.jpg


こちらは、今日私が一番心待ちしていた時間の一コマ。
ずっとファンだった明咲さんが、美姫2人と共にいらしてくださいました。(^^♪
殺風景なブースに花が咲いた!
303aa.jpg

306.jpg

ルナ姫とくるみ姫と明咲姫に囲まれて、王子と私はご満悦。(*^。^*)
もうね~、実物はもっと綺麗で可愛いの~~♪
[ 2007/07/17 ] イベント | TB(-) | CM(0)

カウプレ申込有難うございました。

沢山のお申し込み有難うございました。
励ましや温かな言葉にどれだけ癒されたことか…。
本当に有難うございます。
2、3日中に当選者の方にご連絡させていただます。

IDOLLのご報告はまた明日にでも。

・眠り教室Aご希望のsさん、届いております。儚い系ですよね!
・レイズナーご希望のiさん、届いております。今日は素敵セシルにお会いできて嬉しかったです。
サイトアップも宜しくお願いします。(^^)
・nさん、今日は有難うございました。あまりに可愛いC君に吃驚です。
ハイ、レイズナーは2号のほうです。
・rさん、ご心配いただき有難うございます。
会場では揺れは感じられなく、転倒などもありませんでした。
・10:19に送信いただいたsさん、あ!今、地震が…!!とありますが大丈夫でしたか?
・アナイスご希望のyさん、お琴はオークションで買いました。
あれは作れません~~(笑) でもSDサイズにしてはちょっと短いんです…
[ 2007/07/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

いよいよ明日

心配していた台風もなんとか大丈夫そうです。良かった~~

明日も一秒も早くお会計が済むよう、気合を入れてお客様をお迎えしたいと思います!
今回は混まないと思いますが、もし混雑するようでしたら
並んでいただけると助かります。
価格は2000円台から5000円前後です。
ラリエット、銀古美ネックレス、T字チョーカーは再販の予定ありです。

当日のモデルはチーム銀貨の3人と+αです。
レイズナー2号は今週初めにリテイクしました。
イメージはそのままで、削りで気に入らなかった部分を改善し、
メイクも濃過ぎたのでやや薄めに。
でも、イベント会場ってメイクが薄く見えるから、濃いままのほうが
良かったかもしれない…(・_・;)
まぁいいや。

+αはお楽しみ。(笑)  というほどのお楽しみじゃないけど…
確かあった筈~と半日かけて家捜ししてみつけた必需アイテムを抱えて
皆様をお迎えしたいと思います。
298.jpg
(こうして比べると愕然となる1st遠夜のボディの黄変。暇になったらエステしてあげなくちゃ…)

以下、お問い合わせの返事です。
・美白10番またはミカエルかナナご希望のOさん 
届いております。明日お会いできるのを楽しみにしております。
・レイズナーご希望のgさん 
届いております。 残念です、是非見ていただきたかったのに~~。頭数同じですか?ウッソーー(笑)
・教室Aご希望のtさん 届いております。変更可ですよ~
・眠教室Aご希望のmさん 
届いております。明日お会いできるのを楽しみにしていますよ~
・クリスご希望のkさん 届いております。(^^)
・神戸傷セシご希望のkさん と 四郎またはレイズナーご希望のIさん
一通目も届いています。有難うございます。(^^)
・真紅ご希望のsさん こちらはいつでもいいですよ~。(^^)v

今までお問い合わせ頂いて届いてなかった応募は一通もないので、
多分他の方も大丈夫だと思います。(^^)
[ 2007/07/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

メッセージも沢山くださり、本当に有難うございます。
一つ一つがとても嬉しく有り難くて、思わずモニターにお辞儀をしてしまいそうになりながら、読ませていただいています。

希望のメイクイメージもとても楽しくて…(笑)
アクセ通販でも応募してくださった方も多く、重ねてお礼申し上げます。
再販希望のアクセサリーを書いてくださる方もいらして参考になります。
有難うございます。
297.jpg

シュルツご希望のiさん メアド変更了解しました。
セシルご希望のn・hさん ヘッド変更了解しました。
実は世話好き傷セシご希望のnさん 届いてます。

昔、BBSにいらしてくださったtさん、憶えてますよ~~!
白と青の奇麗な画像を貼って下さいましたよね。(^^)
[ 2007/07/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

カウプレについて

ご質問がありましたので。

現在お手元になく、これから入手予定のヘッドでも構いません。(^^)
入手後にお送り下さい~。
296.jpg

ウィリアムズヘッドご希望で、先日の通販でもお世話になったhさん、届いております。
有難うございます。

それと、23時台に応募していただいた方がエラーになってしまっているようですが、
レイズナーご希望のmさん
美白16ご希望のsさん
未定のさくらさん
17ご希望のrさん
ミニ6ご希望のkさん
セシルご希望のuさん
届いております。有難うございます。


[ 2007/07/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カウプレ実施中

朝見たら50万を越えていたので、カウプレページを設置しました。
やっぱりイベントの直前だわ…
なぜかいつもこうなるんだよね。
でも今回はちゃんと用意してたので大丈夫!
申込期間が5日間は長いですが、どうせイベント前は何もできないので。

さて、IDOLLの商品のT字チョーカーですが、
金古美の他、ガンメタとロジウムもあります。
金古美は洋服以外に和風の創作系衣装にも合うのじゃないかな~と思い
こんな画像を撮りましたが、やっぱり無理があったかしらねェ…。(汗)
着物に申し訳ないです、ごめんなさい~~。
291.jpg

なぜかしーちゃんは実物より奇麗に撮れます。(^_^;)
私の粘っこい愛がパワーになってカメラに送り込まれるのかも…

当日ですが、スカーフェィスザセシル・レイズナー2号・ウィリアムズの銀貨トリオがモデルで参加します。
シュミレーションしてみたのですが、とっても殺風景なブースになりそうです。
カッコイイ背景とかなんかないのかい?と自問自答してみても、さっぱり思いつかないので
早々に諦めました。
楽しみにしてます。って仰ってくださる方、すいません。
ひゃ~~、これは本当に何もないよ…

お隣のお隣、お友達のKABAさんのブースでは、いつものようにクリス2が双子になって出張モデルの予定です。
宜しくお願いします!
[ 2007/07/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

またシンプルタイプなんですが…(汗)

もう一品、金古美のT字チョーカーも加わります。
288.jpg

シンプルですが、ピリリと効いたアクセサリーになればと思って作りました。

今回の品揃え、どれも似たり寄ったりの少年系のアクセぱかりになってしまいました。
銀貨チームのせいで頭が少年カラーになっていたせいかも…。(^_^;)
唯一女の子も使えそうなのがホワイトクロスネックレスだけでは、ちょっと偏り過ぎだよね~~うーむ
もう一踏ん張りしてみようかな…、でもモデルの一人のメイクもし直したいし、でも天気が悪くて中々メイクできないし…やっぱり新作考えようかな…と悶々中。

最近男の子ばかりの画像が続いている我が家、久しぶりにアナイスのPHOTOを更新しました。
女の子を撮るのは男の子とは全く違う楽しさがあります。

そんな女の子SDの魅力が余すところなく伝わってくるお写真をいただきました。(^^)
[ 2007/07/08 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ

今月16日のIDOLLに参加します。よろしくお願いします。

1スペース(半卓)なので、いつものようにチンマリしたスペースになります。
お隣がoojanさん、そのお隣がKABAさん達で、仲間が多いと心強さも一塩。
只今製作に励んでいます。

EVENTページも少しずつですが作っています。
商品は
・変形ラリエット
・少年用の銀古美ネックレス・3種
・ホワイトクロスネックレス
が確定しています。

282.jpg

284.jpg

283.jpg
少年用の銀古美ネックレスです。
チャーム違いが二種と、僅かなデザイン違い一種の合計三種。
シンプルなデザインなので、男らしい服や、なんか欲しいけど派手なのは変かな~?って衣装の時にお使い下さい。
シンプルが売りです。(汗)

以前予定していると書いた男女兼用のクラシカルなチョーカーは
ちょっと問題があったので次回に回します。

今回はモデルもキレイどころがいないので、少年系で統一したいと思います。
豪華なものはありませんが、量はいつもより沢山作るつもりです。
ラリエットは15以上、銀古美ネックレス三種合計で20以上はあります。

ホワイトクロスネックレスは前回のプチローズの白と似ているということもあり、4~5点未満です。

簪と女の子のガーリータイプは今後の状況次第で作れたら持って行きます。
簪はこの時期浴衣にあわせていただけるといいと思ったのですが…。

281.jpg

男の子にも無理矢理に…
[ 2007/07/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ