
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリ男くん

前々からやってみたいモデルがいて、これはもう絶対アメリアヘッドだと思い
チャレンジしてみたのですが、ちょっと違ったみたい…。
モデルがいるのって楽しいけれど、やっぱり難しいです。
フェイスラインはアメリアで、目元はウィリアムズだと最高なのに…

最初は男前な造形だと思ったのですが、いざやってみるとそこはやはり女性。
造形師さんって凄いと改めて思いました。

ボディは17少年ですが、ちょうどいいです。

266.jpg

267.jpg

ここ最近はカスタムに燃えていて、四つ同時にヘッドを削ったり
昔やりかけだったのをメイクしてみたり。
楽しいです。
疲れると今度はIDOLL用のネックレスを大量生産。

二足のワラジは飽き性の私にはちょうどいいのだけれど、
二兎追うものは一兎も得ずになりそうです。(^_^;)


綺麗なジャック船長と感想くださった く様 小様 有難うございます。
私も撮りながら思ってました。(笑)
掘様 お役に立ってなによりです~。お試しあれ!
り様 oojanさんのデフォルト衣装っていつも大好きなんです。
今回もいいですよね~
私もあの画像は気に入っているんです。
[ 2007/06/28 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

またPHOTOを更新しました。

最近PHOTOの更新が早くて、我ながら有り得ないです。(汗)
銀貨チームのせいなんですが…、私ったらすっきり骨抜きにされてる?(笑)
SDにはまったのがセシルだったから仕方ないか…。

17ボディに戻し、海賊服と海賊ウィッグにしたら
全く雰囲気が変わってワイルドな男に変身したレイズナー2号たんです。
顔は相変わらずなんですけど…
2841.jpg

購入後、すぐにボディをウィリアムズに譲ってしまったので
海賊デフォ服をきちんと着せたことがなかったレイズナーですが、
ふと思い出して着せてみました。
ヅラはセシル王子にとられちゃったから、この時とばかりに
昔lutsで買って全然使わなかった海賊ヅラ(と勝手に命名)を使用。
そしたらイングランド系海賊からスペイン系に変身です。

モデルはナイスバディな女の子がしてたけれど、黒髪のワンレンシャギー入りの
乱れ気味緩い縦ロールって、絶対海賊ウィッグだよね~(笑)
でもセシルには全く似合いませんでした。
[ 2007/06/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

自家製KIPS

セシルや教室君やルカスィートなど、我が家には大きめヘッドが沢山います。
スタンドカラーやハイネックの服だと、首が短く見えてしまうのが気になっていたので、
市販のシリコンシートを買ってきて、ちょっと厚めのKIPSを作りました。
ボークス製は1mm厚なので、試しに1.5mm厚のを。

254.jpg

左が使用前(何も着けていない状態)、右が使用後。
ねっ、ちょっと首が長くなったでしょ!
首とヘッドの間に僅かな隙間ができますが、あまり気になりませんでした。
因みにこの画質の違いは、フラッシュ無しと有りの差です。(他の条件は同じ)
うちのコンデジはフラッシュたかないとダメみたい…
未だによくわかってないコンデジです。

1mm厚のも買ったので、まだKIPSのついてないボディに作って着けました。
ただ、首用だけは一回り大きくカットした方がいいかもしれない。
(私は直径3cmで作りました)
今までのだとヘッド内部に入り込んじゃったりしてたから。

でも、うちはボディが少なくてヘッドが多いので、全部1mm厚にしたKIPSを装着しておいて、
セシル達のヘッドを着ける時は1mmのをもう一枚重ね着けするやり方の方がいいかもしれない。
一部に切り込みを入れておけば着脱も簡単なので。

255.jpg

↑昨日と違う今日のボク(笑)
[ 2007/06/19 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

ヒースで使用したネックレスが今度の商品ですが、一部、少し良いチェーンに変更します。
チャームも二種類。
それと、もう少しシンプルなネックレスも作るので、似たタイプのが三種類あります。
男の子用はシンプルにしたので、チャームもちっちゃいし、画像に撮るとどこが違うの?程度なんですが…ね…(汗)

2522.jpg

レイズナーウィッグ。
最近ではセシル王子のお気に入りです。
それはサイドのウチマキが可愛いから。(このクルンってしたところね。笑)
王子やレイズナーの画像も沢山撮ったので、また編集して更新したいと思います。
[ 2007/06/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

週末出品予定の

ヒースヘッドです。
ここずっと女の子や、男の子でもソフトな雰囲気のメイクばかりしていましたが、
レイズナーでキリリモードにスイッチが入ったらしく、猛烈に男らしいヘッドの
カスタムがしたくなりました。
眉はキリリですが、いつもの如くアイで雰囲気がガラリと変わります。
250.jpg

この金茶aの18mmはちょっと優しげな性格に見えます。
こういうリアル系面長大人ヘッドを見ていると、なんだか恥ずかしくって。(^_^;)

PHOTOは女の子トリオをアップしました。
最近ずっと男の子ばかり見ていたせいか、新鮮で華やか~~。(^^)
男の子は数揃えても華やかにならないけれど、女の子は多ければ多いほど華やぐね!

万様
今回のアクセも気に入っていただいて有難うございます。
関西のイベントもいつか参加してみたいですが…。
でもこの二種類はIDOLL限定ではないので、いつかご縁がありますように…!
[ 2007/06/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

もう一品

男の子用のシンプルなネックレスです。
ちょっと面白いチェーンを買ったので…

ここからはレイズナー2号たんの三連発
1853.jpg

1857.jpg

1850.jpg

変形ラリエットがロジウム使用のお洒落風シンプルアクセだったので、
こちらは男らしさを強調しました。
素材も銀古美なのでシックです。
このボディは13少年ですが、もちろん17にも着用可能です。
チャームの先っちょが見えていませんが、13も17も分割線にかからない程度の長さにしました。
いつものようにアジャスターが長いので、服の上からでも使用できますし、
首に巻いてもいいですし、前に垂らしてもいいです。

アイをペールパープルに変えたら、益々17番君に似てきた気がする…。
また同じ顔を増やしちゃったけれど、いいのいいの
セシル系好きだからいいのさーーーーーーっ。(T_T)

こりゃ本格的に人員整理しないとまずいです…

おまけ・最初はこうでした。
でもシンプル過ぎるので、無い知恵絞って考えました。が、結局いつもと似たような形…
247.jpg


堀さま
いつも有難うございます。
IDOLLに向けて、あーでもないこーでもない、と只今考えております。
殺風景なブースですがお立ち寄り下さいね。
[ 2007/06/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

今後の予定

まだ確定の通知はありませんが、来月7月16日のIDOLLに申込済みです。
男の子用の変形ラリエット
女の子用のキュート系チョーカー、
クラシカル調の男女兼用チョーカー、
簪、等を予定しています。

また、久しぶりにカスタムヘッドを出品しようと削っています。
ここ半年以上男の子は出していませんでしたが(里子の榊君除く)、
ひっさびさの超キリリ君!
多分この後は反動でフワフワの女の子がしたくなるのだろうな~(笑)

そしてカウプレですが、応募申込期間を設けて抽選にしたいと思います。
IDOLL直前になるようでしたら、50万ジャストに拘らずに臨機応変に
期間を設定しようと思います。

今日のキリリ君レイズナー。
242.jpg

初めて着物を着せてみました。このウィッグは着物にも良さそうです。
最近写真の撮りすぎで、編集が間に合いません。
銀貨チームのせいだな~。(笑)
最近やっとウィルの顔が好きになってきました。
244.jpg

口の色が気に入らなかったので、里子に出す時全消ししてメイクし直そうと思っていましたが、
左遷はまだ先になりそうなので(笑)、とりあえず口だけやり直しました。
周辺との差が出てしまうので、生で見るとマズイんですが、
どうせ自分ちのだからいいや…。(^_^;)
もしIDOLLのモデルになったとしても、絶対にじっくり見ないで下さい。(笑)

↓ブログ拍手レス
[ 2007/06/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


