
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアラ風

ティアラ展の影響で、いきなり閃いて作ったティアラ風ヘッドアクセサリーです。
ミスマッチなモデルのことはこの際無視してください。(笑)
一番手前にいたからさぁ…。

ティアラに見えるといいのですが…。
152a.jpg

カチャーシャとしても使えます。
153a.jpg

新しいタイプのアクセサリーを作るのは(新しいタイプのメイクも!)
とても楽しいものです。
SDから離れてしまったとしても、きっと一生何かを作って老いていくのだろうな。
何かを作り出している時が、私の一番幸せな時です。
[ 2007/03/23 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

クラシカルシリーズ第三弾

出品しました。よろしくお願い致します。

第一弾は横一文字。
151.jpg

第二弾はY字型。
150.jpg

そして今回はT字型です。
149.jpg

真ん中にクロスを配したデザインが気に入っています。
チョーカーとして、首に沿った使い方もできます。

どれも基本はスクエア型のパーツ。
同じパーツの組み合わせ方で、どのくらい幅ができるか
考えるのはとても楽しかったです。
とりあえずこのシリーズはこれで一休み。

前回の春色アクセでは女の子が頑張ったので、今回は男の子にモデルをさせました。
ウィリアムズ、デビューです。(笑)
ああいう顔だから、可愛いのやフェミニンなのは似合わないけれど
これならぎりぎりセーフかな?

次はティアラ風のアクセセットと、通販アクセを同時進行です。
通販アクセはプチローズシリーズ以外にももう一種。
ステンレス系のはデザインは完成、試作に挑戦です。
あ…また簪セット忘れてた…。(汗)
中途半端で放置しておくのがとても嫌なので、早く完成させて
宿題を済ませたい気分です。
その点でも、今回のクラシカルシリーズが一区切りついて肩の荷がおりた感じ。(笑)

お預かりヘッドも後二つになったので、それが終わったら
自分ちのリメイクと削りかけのヘッドを完成させて
それが終わったら、女の子のドレスを作りたい。(^_^;)

これが終わったら、あれが終わったら、が波の様にやってくるので
永遠に洋服作りなんて出来ない気がする今日この頃…
[ 2007/03/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カメラは退院したけれど…

修理に出したカメラが今日戻りましたが、今度はフォーカス部分の様子が変。
今回はシャッター膜破損のため前板ユニットを交換したわけですが、
オートフォーカスが以前のように使えなくなっています。
どういうこと~~?
これは元々壊れてなかったよーーー、ちゃんと動いていたよーーー(怒)
しっかりしてよーーーー(怒怒)

明日電話しよう…。(涙)

とりあえず綺麗に撮れてた画像。
146.jpg

こちら、次のオークションのクラシカルシリーズの第三弾です。
色違いで2個。

通販用を作っていたら、ムラムラと別のを思いついてしまい
これはいけない、浮気は禁物、作りかけばかり溜めないで
ちゃっちゃと形にして行こう!と固い決心で三ヶ月前から放置になってた
この第三弾を仕上げました。
がーーーーーーーっっっ、これを仕上げていたらまた思いついてしまって…(>_<)
だからウチには作りかけのが幾つも何年も放置してあります。(汗)
簪セットなんか半年以上途中の状態だわ…。

とにかく1個ずつ仕上げようと心を入れ替え、まずクラシカルシリーズの三弾をと相成りました。

通販用のはこちら。
148.jpg
プチローズシリーズと名付けたホワイトローズの紐バージョンです。
チェーン式や色違い黒系もご用意しました。
紐式は頭飾りになって可愛いので女の子に、チェーン式は男の子にお使い下さい。

オークションには、これを作っている時思いついた同じパーツを使った豪華版を。
それと、日曜日に行ったティアラ展の影響で突然作りたくなった
セットを出品しようと思っています。

愛用カメラはきっとまた旅立つと思うので、もう諦めて家族のコンデジ借りて頑張ります。
はーー(溜息)
戻ってくる今日を首を長くして待ってたのに、そりゃないよ。(怒涙)
[ 2007/03/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カメラは入院中

壊れたカメラ。
先日修理センターに持ち込んだら、修理すればまだ使えるとの事でした。
良かった…。
でも修理代が4万近い…。
どえっーーーーーーーーっっっ。(T_T)
やはり使えば使う程疲労して壊れやすくなるのだとか。
先日の日記は間違いで、前回壊れたのは本体。
今回も本体。
使い過ぎかも…^^;
写真撮るの好きだけれど、これからは更新は少なくなりそうです。

こちらはカメラが壊れる前に撮ったなっちゃん。
いつもは着物だけれど、洋装もいいねいいね~~。(^^)
イギリスのパプリックスクール風にしてみたかったのよ~。

もう少し開眼したいので、暇になったらリメイクしたいです。
9119.jpg
[ 2007/03/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あぁぁぁ(T_T)

昨年夏からアクシデントばかりが起きて、ついてない事の連続ですが
(だって大殺界。笑)
今度はデジタル一眼が壊れた。
まだ買って2年半しか経ってないのにもう?
10ヶ月くらいの時も壊れて、これは保証期間中だったから無料だったけど
レンズ部分を交換したんだよね。
てことは…一年半しかもたない?
一昨日はパソコンのモニターがあやしくて、なんとか騙して使えるようにしたけど
今度は無理だ。

あ~~ 悲しい。(T_T)
[ 2007/03/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アクセサリーセットを出品しました。

今年は桜の開花も早く、いつもより春が早く訪れそうです。
と言うわけで、春らしいアクセサリーが出来ました。
今までにない甘いテイストで、作業もいつもと違いましたが
凄く楽しかった!

先日、キラのPHOTOを編集しながら「女の子ではキラが一番好き」と思いましたが、
やっぱりアナちゃんも可愛いです。(^_^;)
アナちゃんの眠り目が出たらどんなだろう…。

145.jpg


ワンオフナナちゃんの写真のリクエストを頂いたので。
143.jpg

144.jpg

うちみたいな女の子服の少ないところにお嫁に来てくれて
なんだか申し訳ないよ…。
でも最近、いいな~って思う洋服は高くなってしまって、
とてもじゃないけれど手が出ない。
これはやっぱり死ぬ気になって自作かな。(笑)

春アクセが終わったので、次は作りかけでそのままになってる簪セットと
クラシカルシリーズの三弾をなんとかしちゃいたいです。
作りかけでそのままになっている状態って好きじゃないので頑張ろう。

[ 2007/03/08 ] アクセサリー | TB(-) | CM(7)

うちの姫と新作

女の子用アクセサリーセットの白です。
今、このピンクバージョンを作っているので、出来たら出品したいと思っています。
白は清楚でピンクは可愛い雰囲気です。

142.jpg


また新人のお披露目です。
ずっと欲しかった美白のナナ・スウィートちゃんがやっとうちに来てくれました。
ワンオフなので白猫クリスと同じピンクがかった美白色です。(*^_^*)
Valicoさんメイクの超美人さん。
ワンオフの再メイクは確か4万なので、汚さないよう細心の注意を払って取り扱い、たまに取り出して悦に入ってはまた箱に戻す、文字通りの箱入り娘です。
可愛いな~~(*^_^*)

今までは男の子中心のアクセサリーを作っていましたが、
眠り目ちゃんたちが増えてからというもの、今まで全く興味のなかった
女の子服に目が行くようになり、アクセサリーも女の子らしいデザインを考えるようになりました。
パーツも華やかな物を買うようになり、また在庫の山?!(笑)
でも新しい世界を開くって楽しいです。

ヘッドはやりたいカスタムがありますが、
まずその前にお預かりヘッドを4つもためてしまったので
そちらをやって、通販商品も少しずつ作りためているところです。
色々やらなくちゃいけない時に限って体調は崩れるもので
はがゆい毎日を送っています。

ガンバロ…。
[ 2007/03/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


