
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優柔不断なので…

↓のブログ。一昨日の夜書いて短時間で引っ込め、昨日夜にまた載せて…。なコトをしていたら、「迷っているんですね~」とメールを幾人かからいただきました。
あ~見透かされてる~~。(笑)
この優柔不断さは子供の頃から。でも週末には出品しようと思います。

イベント用に作って、一部間違ってしまった難ありデコラチョーカーと
お花の紐チョーカーも出品したいです。
デコラの色はヴァイオレット。淡い優しいピンク系の紫で、
紐チョーカーは秋色です。(今頃秋…)

最近楽しみにしているドラマは「風林火山」と「花より男子2」。
大河はいつも観ているけど、今年の脚本は凄く良いです。
「花より~」は、1の再放送を年末に観てはまりましたが、
松田君が更に素敵になってて目の保養です。
茶道の家元で着物って設定だけでも好みですが、あのタイプの顔はモロ好み!
友人には「akiraさんの好みって本当にわかりやすいね…」って。(笑)
おほほ
[ 2007/01/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

双子だとしたら

二卵性です。
ナナではなくキラなので~~。(笑)
二人並べると造形の違いは明らかですが、開眼したアイホールの形が
似ているので、Wナナちゃんだと思った方が結構いらっしゃいました。

ナナはオープンマウスだし、メイクもやや色っぽくしてしまったせいか
大人びて見えます。服も黒だしね~。
キラは元の造形からしてナナより幼く、ピンクの濃いナナより抑えた
ナチョラル色のメイクにしてあるので
ナナより優しく穏やかな天使のような顔立ちになりました。
134.jpg

ていうか私、眠キラちゃんヘッドの方が好きかも…?(^_^;)
かと言ってナナを里子に出す気にもなれないので、
キラをどうするか只今葛藤中です。
オークション用にメイクしたキラの方が、エアブラシのシャドーも綺麗に入っています。
自分ち用だと無意識のうちに?気が抜けているのか
ブラシで失敗していることがよくあって、
ナナもまどかも目尻のシャドーがよく見ると粗い。
ブラシで失敗すると悲しいんだよね…。眉や睫毛が上手くいっても全消しになるから…。
最後のグロスでの失敗が一番泣けるけど。

今年は増えすぎたドールの人員整理をしようと思っているのに、
年始から揺れ動くこの心…。(^_^;)
プロフに載っていないウィリアムズ、まどか、榊と、
最近ご無沙汰のエマは手放そうと思っているので
そのくらいなら、最初からカスタムヘッドとしてキラも出してしまうほうが
いいのかもしれません…。

さて、ご無沙汰といえばミシェルの香乃夜も最近出番がありませんが、
それには理由があります。
[ 2007/01/27 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

出品しました。

クラシカルシリーズ第二弾は横一文字に続きY字です。
でも基本的にno68と同じでした。(^_^;)
引き出し少なくてスミマセン…。
130.jpg

それと、幼天使の霞ちゃんも出品しました。
いざ出品と思ったら、幼サイズの女の子の服がないことに気付き
慌てて作ったのが、このドレスもどき。
時間がなくて裾の処理もしていませんが、見えないからいいや…。(笑)
背中も凄いことになっているけど以下同文…。(笑)
着ぐるみや男の子のカジュアル服ならほんの少しは持っていますが、
霞ちゃんって幼SDにしては大人びた顔立ちで、メイクも女の子を
意識してしたので、女の子らしいフリフリのドレスが欲しかったわけです。

にしても、やはり得て不得手というものがあって、
私は洋服作りには全く向いてないことを実感しました。
レースとかリボンとか、そういうものは大好きで
意味も無く集めてしまっていますが、それで服を作るのは死ぬほど大変…。
改めて洋服ディーラーさんの偉大を感じます。
ホント凄い…。

霞ちゃんは元々が大人びた造形だと思いますが、メイクが濃い目なので
更に大人びてしまったかも。。。
それでもいいって方がいれぱいいなぁと心から願ってしまいます。
[ 2007/01/20 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

アクセの神様降臨中

と言うよりは、イベント用で似たのを大量生産していた反動が来た?(笑)
一つ作っている間に次のを思いついてしまい、手が追いつきません。

クラシカルチョーカーシリーズ第二弾(正確にはチョーカーじゃないけど)も作り終えましたが、
次のを作るのが楽しくて撮影している暇がない!
イベントに出した紐チョーカーのオークションバージョンも作ってありますが、
やっばり撮影する暇がない!(笑)
デコラのジャンクも以下同文。(笑)

あと、定番のカチューシャシリーズも作りたいデザインが2つありますが、
その前にいつものコレ↓ぽくないのを作り始めてしまいました。
129.jpg

いつものコレは私の好きなヴィテージローズで作る予定です。
あと、材料が集まれば違う雰囲気でホワイトシルバーのを。

今作っているのは全く違う男の子用ファンタジックバージョン。
いつものと違い好き嫌いが分かれるタイプなので、欲しい方いるかな~?

それと、ずっとウィリアムズを弄っていた反動で、
フワフワほんわりな子のメイクがしたくてたまりません。
鎖骨美人になったしーちゃんですが、肩甲骨美人とか腰骨美人にもしたいし…。
あぁ、何からいたしましょう。(笑)

イベントが続いてたので、アクセもカスタムも色々やりたい事が津波のように押し寄せているみたいです。

[ 2007/01/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

鎖骨美人

PHOTOにしーちゃんの写真を二種類追加。

前々から気になっていた13少年ボディの鎖骨を中心に
胴体部を削って立体感を出しました。
128.jpg
そのうちボディメイクもしないとね。

先日のドールショウで、黒猫ルカ、ルカ・スィート、アナイスと並んで
セシルのしーちゃんがモデルをしていましたが、
その4人の姿を見て、3人に比べてセシルの造形が凄くツルッと見えて、
ちょっとショックでした。
リアル系ヘッドとアニメ系ヘッドの違いはわかっていましたが、
うちにいると客観的に見れなかったみたいです。
頭が大きいから頭身も違うし、正直言って
3人の方がずっと綺麗で見栄えがした…。

でも…うちに帰ってこうしていると、やっぱりしーちゃんが一番好き!
綺麗と好きは違うのだよね~。
わかっていたけれど、改めて実感しました。
[ 2007/01/14 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

ドールショウ報告

EVENTページをGalleryに移動しました。

先日のドールショー風景です。
dolsho10.jpg

ドレスとブラウスがそれはそれは綺麗で、
こんな素敵な衣装のモデルを出来てとても幸せな一日でした。

自分の買い物はと言うと、女の子用の素敵なドレスがあったのに
迷っていたら売り切れで、やはりイベントでは即決しなくてはダメね…。
結局グラスアイだけ。今回は淡く薄い色ばかり買ってしまいました。
似あう人がクリスくらいしかいないんですが、見ているだけでも
幸せな気分になるから、いいのです。
127.jpg
[ 2007/01/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

有難うございました。

今日のドールショーではお買い上げくださり有難うございました。
今後不都合がありましたら、メンテナンスはいつでもいたしますので
ご連絡下さい。

今回は素敵なドレスに身を包んだルカスィートの夕ちゃんと
素敵ブラウスを着せていただいたアナちゃん&しーちゃんが
モデルで働いておりました。
ドルショの写真はまた後程。ドレスが素敵で役得役得。(^^)
五割増美人に見えます。

3回続けてのイベント参加は初めてで、実は精根尽き果てました。^^;
暫くはカスタムをしたり、写真を撮ったり、マイペースでアクセを作ったりして、
まったり過ごしたいです。
イベントアクセを作りながら、突然新しい簪を思いついたので
忘れないうちに形にしなくちゃ…。
あと、デコラチョーカーの真ん中のキラキラスワロで、大好きなヴィンテージローズという色もみつけたので、これも何かに使いたいし、
中途半端なしーちゃんボディカスタムも仕上げたいし、
新しいボア&チベットラムウィッグも考え付いたので、これもしたい。
がーーー、まず部屋の掃除しなくちゃ!(笑)




[ 2007/01/08 ] イベント | TB(-) | CM(4)

ドールショー

最終案内をEVENTページにアップしました。

デコラは、ぎりぎりになって没になった本体部分が幾つかあったので、
沢山作ったつもりだったのに、結局10点だけでした。アヤヤ…
材料はまだまだあるのに、三つに一つは解いてやり直ししているから
全然進まないのだわ…

デコラティブチョーカーは肩こりの元なので、纏まった数での
イベント販売はこれが最後だと思います。
没になったものはやり直したり、ジャンク品として別の販売をとろうかと思っています。
材料はまだあるので、今後セット物の一つとしてオークションに出す予定です。

4-88.jpg
[ 2007/01/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ホワイトチョーカーのセット

のイヤリングはこんな感じのです。
チェーンが滑って耳にかけられないヘッドには、こちらを使ってください。
かけられるヘッドには、アシンメトリ風ーイヤリングになると思います。

124.jpg

125.jpg

ドルショにいらっしゃれる方で、ドルパでこのチョーカーをお買い求めいただき、イヤリングも購入希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
7269.jpg


飾りベルトにも使えますが、腹出し衣装には腹ベルトにもなります。(笑)
この画像では、イヤリングを襟に着けています。
チェーンネックレスも同様で、中々良かったです。
お腹チラリズムのお洋服をお持ちの方はお試し下さい。

デコラティブチョーカーの色は、大体IDOLLで販売した物と同じで、
無い色はピーチくらいだと…。
新たな色もあるので、ギリギリになると思いますが
画像アップは今暫くお待ち下さい。

当日は12時頃から販売したいと思いますが、会場の混み具合によって
前後します。

価格は2000円から6000円台です。


[ 2007/01/05 ] アクセサリー | TB(-) | CM(1)

イベント案内

今月8日(月曜祝日)に開かれるドールショーに参加します。
今回はお友達のhoney&hazelさんのブースを一時お借りして、
デコラティブチョーカーとホワイトチョーカー中心に販売します。
よろしくお願い致します。
販売開始時間は12時前後を予定しています。

ホワイトチョーカーはイヤリングを新たに加えてセット物にしました。
画像は暫しお待ち下さい。
ドルパでホワイトチョーカーをお買い求め頂き、イヤリングも必要な方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
詳細はイベントページに載せるつもりでいます。

年末年始の帰省で、気持ちも身体もまだ追いついていませんが
残り4日で頑張ります。
帰省中はうちにいるより作業が捗ったので、デコラティブチョーカーは
IDOLL並に用意できる予定です。
でもずっとこれを作っていたら飽きてきたので、もしかしたら
少しだけ紐チョーカーも作るかも…。
デコラはロジウム(シルバー色のことです)中心で、金古美と銀古美が若干。
派手な色からシックな色まで色々あります。
お洋服に合わせたり、アイやウィッグの色とあわせたりして
お選び下さい。

アナちゃんと誰かがモデルでお手伝いです。

昨年末に撮った写真やら更新したいのですが、兎に角最近イベントが
続いて落ち着かず。
ドールショーが終わったら暫くイベント参加はないと思うので
ゆっくりしたいと思います。
[ 2007/01/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


