スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し早いですが…

今年もお世話になりました。
アクセサリーやカスタムヘッドを購入してくださった方、
イベントでお立ち寄りくださった方、コメントやメールをくださった方、
そしてお世話になった友人知人、本当に有難うございます。
また来年もよろしくお願い致します。

今日から二、三日留守にするので、一日早いですが新年の抱負と予定を。

まず、8日のドールショーに参加。
帰省先にもアクセの材料持参です。^^;
オークションにはクラシカルチョーカーの第二弾と
カスタムヘッドの出品を1月中にできればいいな…。

我が家用にはウィリアムズを削っていますが、
想像していたよりも かなり男らしい顔立ちなので、中性的な顔が好きな私としては
ちょっと困惑しています。
とりあえず、しーちゃんにはウィリアムズのデフォウィッグが激合いだった。
さすが同じシリーズだね!
それと、17番かセシルの半眼パテ盛りカスタムをすること。
年末に義妹より 「新しいロックミシンを買ったから、古いのあげる」と
嬉しい電話を貰ったので、これを機にアナちゃんたちの洋服を作る事。
(でもこれは多分やらない。笑)
そして、今年こそSDを増やさない事!(これ重要。でもこれも多分無理。)

お正月画像は誰にしようか迷いましたが、
我が家のNO1・しーちゃんで。
白一色でまとめました。
123.jpg

先日、しーちゃんのボディカスタムをしたので、その写真も撮りたいし
たまには自分用のアクセサリーや小物も作りたいし、
今年こそしーちゃん達の着物にも挑戦したいし、
色々やりたいことがあるのに遅々として進まないのは
一生変わらないね、きっと。(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/12/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

昨日は

有難うございました。
そして申し訳ありませんでした。
IDOLLではとても順調に販売できたので、今回油断してしまったら、
並んでくださった方に申し訳ないことをしてしまいました。
机が広かったのと、きちんと誘導せず販売を開始してしまったのが
いけなかったようで、無駄な混雑を招いてしまった気がします。
次回はその点を留意して販売したいと思います。


今回も会場が広くて、ゆっくりじっくりブースを見て回れないのが心残りでした。
一日じゃ絶対足りない。
女の子のドレスとか可愛いのが沢山あって、目移りしているうちに
買えなくて、結局友人ディーラー製品しか買えなかった…。(^_^;)
幼ちゃんサイズも欲しかったけれど、目に留まるのは女の子用で
うちの男の子には無用の長物。
もう男の子のことは忘れて、女の子の服着せちゃおうか?(笑)
[ 2006/12/26 ] イベント | TB(-) | CM(8)

デコラティブチョーカー

は、仕上がった3セットだけ持って行きます。
3点とも金古美。
ライムとエリナイト(緑)とライトアゾレ(透明感のある水色)。
揃いのイヤリング1個がつきます。
122.jpg

画像はライム。金古美なので、どれもアンティークぽいです。

使用例はコチラをご覧下さい。

昨日の体調不良も吹っ飛んだので、明日は元気に出かけます。
睡眠不足は明日の夜に爆睡すればいいや。

明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2006/12/23 ] イベント | TB(-) | CM(5)

ちょっとダメかも…

デコラティブチョーカーですが、今回の販売は見合わせようと思います。
生来の怠け者ゆえ、一番手の掛かるのを最後にしたら
2つくらいしか出来ませんでした。(>_<)
作りためといたのも三つありましたが、気に入らなかったので
解いてしまったんです…。あぁ~~。
チョーカーとイヤリングのセットの予定でした。

明日梱包して、持ち物チェックして、それでも時間があったら
ギリギリまで作って、持っていけたら持って行きますが
とっても少ないと思います。
ドールショーでは販売しますので、よろしくお願い致します。

今回の紐チョーカーは冬色にしてみました。
全体的にダークで、黒い服に似合いそうな色合いのが多いです。
ホワイトチョーカーが白なので、こちらは暗い色でね。
イヤリングも前は両方とも同じデザインでしたが、今回はアシンメトリーに。
紐の先っぽにも少し手を加えてあります。

飾り紐とUビン簪も少し変更です。
飾り紐のフリンジ部分がバージョンアップしてあります。

チェーンネックレスはシルバーと銀古美の二種類。

価格は2000円から5000円前後です。(デコラチョーカーがあるとしたら、もう少し高めになります。)
IDOLLの時よりバージョンアップしたものは値段が上がっております。
申し訳ありません。

モデルはFlapperさんの洋服モデルで、クリスと教室A。
男だけじゃ寂しいから、紅一点でアナちゃんを連れて行きます。
ナナちゃんはずっとモデルで働いてくれたからお休み。

販売開始時間は11時30分を予定していますが、会場の混雑具合で前後します。
IDOLLの時のように並んでいただけると助かりますが、
今回は目玉のデコラチョーカーがないから、そんなに混まないかな?
Flapperさんのセット商品抽選と同じ時間なので、ついでにいらしていただけると嬉しいです。

6980.jpg


夏頃、チェーンの価格が1.5倍になり、秋には別の金具が、
最近ではある種類のスワロがまた1.5倍以上に値上がりしてました。
こんなことなら買い溜めしておくんだった…。
日本経済は円安のお蔭で快調でも、一般庶民にその影響はないし
こんなことじゃ寧ろマイナスじゃん。(>_<)

いつもイベント前は根を詰めすぎて歯が痛くなるんですが、
今回も嫌な予感…。
しかも今朝から咽喉が痛い?
でも例え38度の熱が出てもドルパには行きます!(笑)
気合で頑張るーー!
[ 2006/12/22 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

新作チョーカーです。

ドルパとドルショで販売予定の新作チョーカーです。
色はホワイトシルバーとシルバーを併用。
「ホワイトチョーカー」と名付けました。
シルバーも使っているので、黒い服にもあわせられます。
121.jpg

毎回、ココがポイント!ココが味噌!みたいな、自分の中での
気に入った部分というのがあって、
例えば昨晩終わったアクセは、クロスと羽根?パーツを重ねて
仕立てたトップ部分だったり、
前回の簪セットは房飾りの周りのチェーンだったりするわけですが、
今回はレースのような変わったチェーン(首周り)と
葉っぱを散らして花のつぼみから垂らした部分が特に好き。
先っぽの小さなビーズもポイントになっているかと思います。

これも、基本は多機能チェーンネックレスやデコラティブチョーカーと同じなので、様々な使い方ができます。
この画像は、首元から出ている細いチェーンは耳に、
アジャスター兼用の太いチェーンは頭に回しています。
(固定していないので、動かすと外れます。)
細いチェーンはかなり細いので、耳の出っ張りが少ないヘッドにも
使用しやすいと思います。

この画像だと女の子用にも見えますが、男の子にも多分大丈夫。
(作っている時は教室君がモデルだったから。笑)

それから、多機能チェーンネックレスは
今まで銀古美と金古美の販売でしたが
今回はシルバーと銀古美にしました。
シルバーもまた趣が変わって良いものですね。

男の子使用の画像やシルバー色のチェーンネックレスの画像も
早く撮りたいです。

それと…、
最近好きでよく使うホワイトシルバー色ですが
お店によって 厚銀 だったり 銀カブリ だったり マットシルバー だったり
色々なので、わかりやすくホワイトシルバーにしてしまっています。
シルバーもニッケルと呼ばれていますが、わかりにくいのでシルバーに。
[ 2006/12/20 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

オークションとドルパ

こういう異国籍異世界風なタイプは久しぶりです。
あちこちに繋げられるので色々使えて(多分)楽しいと思います。
と言うか、考えている時作っている時が一番楽しかった…?^^;
新作を閃いた時が一番楽しいです。
no82-h4.jpg

さて、ドルパまで10日を切りました。
ドルパ・ドルショとお友達のブースにちょびっと置いていただける事になりました。
ドルパではFlapperさん(230-S)にて、昼前後に販売したいと思います。
内容はIDOLLの再販と新作のチョーカーを。
再販物は、バージョンアップしたり、セット内容が変わる可能性があります。
新作チョーカーはホワイトシルバーとシルバーのミックスの
キュートだけどエレガント系?の「ホワイトチョーカー」を予定していますが、まだ未定です。
間に合わなかったらドルショで販売します。
宜しくお願い致します。
[ 2006/12/14 ] アクセサリー | TB(-) | CM(5)

着物用に前髪が立っているウィッグが欲しくて、
お湯パしてササッと作ってみました。
がーーーー、牛若丸のデフォルトとあんまり変わってない?!
119.jpg

既に前髪をカットしてあるウィッグを使ったので
もっと長い状態なら雰囲気が違うかもしれない。
また挑戦してみます。

次回のアクセサリーは、クラシカルチョーカー第二弾の前に
少し毛色の変わった創作系?のものを。
似あう人が限られて好き嫌いも分かれると思いますが、
最近デコラティブ系が多かったせいか、
作り始めたら楽しくてノリノリなんです。(^^)
120.jpg

来週出品できたらいいな~。
でもイベント用のも同時進行なので、亀の進み方です。^^;
[ 2006/12/09 ] wig | TB(-) | CM(2)

カスタム出品じゃないです

少し前にチラッと書きましたが、新人のまど男です。
でもちょっとテンション低いかも。(^_^;)

まどかは昔一度だけカスタムしましたが、その時は増やさないようにと固い決心の元で、振り切るように出品しました。
でも実はちょっと心が残っていたし、他所様のまどかを見ると
チャンスがあればいつか…と思っていました。
この度漸く我が家に来てくれたわけですが…
胸のときめきがあの時みたいにナイナイナイ。
私の場合、ファインダー越しに恋をするから(笑)、写真を撮るうちに
愛が湧いてくるのかもしれない。
徐々に愛が込み上げてくるタイプかもしれないし。

6133a.jpg

怒ってる?まどちゃん…。(笑)
気付けば瞳パテが浮いてアイがずれてました。
男らしくていいかな?

やっぱりウチってまどかのイメージじゃないよねぇ。(^_^;)
知り合いにも意外だって言われたし、自分でもそう思う。

年内はカスタム出品の予定はないです。
アクセサリーのみ。
来年になったら里子を一人と、小さい子と女の子を出品しようと思ってます。
セシル17番や遠夜荒夜系は今後の出品はないと思います。
なんでかっていうと手放せなくなるから。(笑)
その代わりに、パテ盛り半眼教室ヘッドとかまたやってみたいかも~~。
いやその前に、うちの子用にパテ盛って17番の半眼子を作りたい。(ってまだ増やす気?)
[ 2006/12/04 ] カスタム | TB(-) | CM(8)

クラシカルチョーカーシリーズ第一弾

で、まずは横一文字タイプを2点出品しました。
このタイプは今までも何度か作っていて、バナーの画像にも使用しているお気に入り。
でもY字タイプとT字タイプも考えたので、追々出品予定です。
どれもクラシックなデザインなので、金古美や銀古美を使おうと思っています。

使い方はデコラティブチョーカー多機能チェーンネックレスと似ています。
チェーンをイヤリングに見立てたり、頭や腰に巻いたり、色々なところでお使い下さい。

118.jpg



[ 2006/12/02 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。