商品その2

デコラティブチョーカーに続いての商品は
この紐チョーカーとイヤリングのセットです。
97.jpg

紐の色は、白、ピンクページュ、ベージュ、ボルドー、
花の色は、白系、ピンク、黄色、水色、グレーなど。
素材はシルバーが一番多く、若干銀古美と金古美があります。

本体のデザインがありきたりですみません。
でも今回の主役は小さな百合のようなパーツです。
これが使いたくて作りました。

デコラティブチョーカーがちょっと耽美系だったので、
これは爽やか可愛い系にしてみました。
が、白は爽やか過ぎて季節外れだった??(^_^;)

イベント前日までには、他の色の画像もアップしたいと思います。
[ 2006/10/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

アナちゃんとナナちゃんの影響で…

メンテしたら可愛くなったアナちゃんと、待望のナナちゃんが来てくれた影響で、
頭の中はアクセも女の子パージョン。
花パーツを使用した、ふんわり可愛い系のアクセも作っています。
これはチョーカーの本体部分ですが、気に入っているのは寧ろイヤリングの方です。

91.jpg

花パーツを使うと、どれも同じになってしまい
個性を出すことがとても難しいので、ホワイトシルバーのリーフを使用したり考えましたが、やっぱり難しい…。
そんなわけで、イヤリングが頼みの綱。
これもホワイトシルバーとシルバー併用の、可憐で上品なアクセを目指しました。

下の画像は新しく届いた裾引き柄長襦袢。
しっとり古布の優しい手触り、赤と桃色と白の素敵な柄です。
嬉しいな~~。
当然しーちゃんが着ています。(笑)

92.jpg

暗くて顔は撮れなかったので足元だけ。出し惜しみじゃないよ!(笑)
[ 2006/10/29 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

今日、アクセサリーの材料を買いに行って、一万円札を落としてしまいました。
何の為に行ったのやら…。(T_T)
一軒目のお店で落としたので、殆ど何も買ってないのに残金は2千円程度。
あまりのショックに、銀行探してお金をおろす気力もわかず、
予定していた買い物も少しだけ。
帰りのお財布には数十円のみ。

今年は医療費が膨大だったし、生まれてはじめて一万円落としたし、ついてない一年でしたが、占いによると来年は更に悪いらしい。
どっひゃーーーーっっっ。(T_T)

せっかくのイベントなのに挫けそうです。
元気出さなくちゃ…。
[ 2006/10/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

アクセサリー出品しました。

出品説明にも書きましたが、チョーカーは本体部分の装飾はややシンプルになりますが、今度のIDOLLでも色違いや素材違いで販売する予定でいます。
イベントにいらっしゃれて、他の色がお好みの方は
そちらでお求めいただくことも可能です。(カチューシャの販売はありません。)
予定しているカラーは、青、緑、赤、淡いヴァイオレット、クリスタル、ライトピーチ、ライム等です。
いつも混雑してしまうので、ブース前にお並び頂けますと助かります。

4264.jpg

ここ一週間、イベント商品を考えていますが、このチョーカー以外が中々思いつきません。
色々試作は作りましたが、どれもイマイチ。(T_T)
気ばかり焦って悪循環。
あーーでもない、こーーでもないと、悶々しています。
最悪、このチョーカーしかないかも~~。(汗)
ステンレス使用の男の子っぽいのも用意したかったんですが、
これは尚更デザインが思いつかない。
昔作ったリメイクにしようかしら…。

最近発想の泉が涸れ始めています。
[ 2006/10/27 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

来月5日のIDOLL

に参加することが決まりました!
受付がギリギリだったので、どうなるのかずっと心配だったのですが、
昨日参加通知が届きました。
本当に久しぶり。って言うか、私個人でブースをとるのは
生まれて初めて。今から緊張するな~。
今回はディーラー参加を楽しむ為なので、あまり商品はないと思いますが(半卓分だし)、お暇があったらお立ち寄り下さい。
と言ってもディスプレイが凄いとか、そんなことはありません。(^_^;)
そういうの凄く不得意だから…。

ナナちゃんの写真をもっと、と希望してくださる方がいらっしゃって
嬉しい限りですが、メイクが凄いドピンクなんです。
当日連れて行く予定なので、実物見てびっくりしてください。(^_^;)
自分でもふいに見ると驚きます。
うちのSDワールドでも浮いてるし…。

90.jpg

メンテ直後の教室君。
なんにも写真がなかったものだから…。
パテ盛りって、やった直後は「もう当分やりたくなーーい」って思いますが、
少し経つとまたムラムラやりたくなります。
IDOLLが終わったら、ゆっくりカスタムを楽しもう!
[ 2006/10/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

秋の行楽

昨日は銀座、築地、浜離宮、そして船で浅草へと
東京観光を満喫した一日でした。
海上からのレインボーブリッジとお台場を見た時、
去年の東京湾クルーズが懐かしく思い出されました。
もう一年も経ってしまって、歳をとるのが早いわけだ…。
今年の神戸クルーズも去年みたいだったのかな?

88(3467)).jpg

元々ツーショット写真ってあまり撮らないのですが、
しーちゃんと誰かのツーショットはダメです!
兎に角私のしーちゃんへの偏愛ぶりが度を越しているので(笑)、
ピントも表情もなんでもしーちゃん優先。
クリスは写真の撮りやすい子なのに、どの画像も全部しーちゃんの方が可愛いです。
しーちゃんが人間だったら絶対口説いて嫁にして、舐めるようにして
可愛がるアブナイ夫になります、きっと。(笑)
でも、手の掛かったなっちゃんや柊乃も可愛い。
そして17番遠夜荒夜系にはめちゃくちゃ弱い。(萩たや氷ちゃんも嫁にしたい…)
祇王とハウリンは視線が合うとドッキリする子で、
チビタンや女の子はなでなでしたく可愛さで…
あぁ、楽しいドールライフ!(笑)

さて、次のアクセサリーは、チョーカーとカチューシャ型ヘッドアクセサリーのセットです。
チョーカーは似た物をイベントでも販売する予定です。
[ 2006/10/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

実は

眠り目好きの私にとって、前回のドルパはウハウハでした。
周りも騒いでいなかったし、誰にも言わなかったけれど、
必ず良い番号を引くぞと決心して臨んだくじ引きでした。
ずっと欲しかった眠ナナちゃんだし、眠翔ちゃんも可愛かった。
本当は美白が欲しいけど、贅沢は言ってられない!

と言うわけで、久々の女の子増員です。
でもアナちゃんとは顔の大きさが全然違うし、系統も違うしで
女の子二人のツーショット写真は微妙かも。
それより女の子服がないことが問題だよ。(笑)

[ 2006/10/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

主役は

円柱です!
ずっとこういうのが欲しいと思っていたら、
rさんが旅行のお土産ということで贈って下さいました。
アクセサリーのディスプレィにぴったり。
あまりに気に入ったので名前もつけた。(笑) エンタシス君!
rさん、有難うございました。
84.jpg

次回のアクセサリーは、このチョーカーとカチューシャ型ヘッドアクセサリーのセットです。
いつもの紐チョーカーの金属版のような使い方ができますが、
さすがに頭には巻けなかったのでカチューシャとセットにしました。
でもまた紫色で、前々回と同じに…。作るまで気付かなかった。
いい色なのでつい…。

三兄弟だったルカスィート。
でも夕ちゃんは美白で欲しい。いつかクリススィートが出たら素体変更して、また三兄弟にするつもりです。
いつまでたっても出なかったら、クリスにパテ盛りするしかない?(T_T)
というか、限定の美白が少なすぎます。
[ 2006/10/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

イベント

来月のIDOLLにディーラー参加をする予定でいますが、
申込受理葉書は来たものの、決定は10日前だそうです。
多分大丈夫???そうなのかな?なんか心配。
半卓ではありますが、私個人で参加するのは初めてなので緊張です。

今のところ考えている商品は、
前回のオークションにも使用した大きめのスワロ中心にした
2wayディコラティブチョーカーをメインに、
前回の通販のチェーンネックレスを少しと
キュート系のチョーカー。
値段は2000円~5000円前後を予定しています。
デコラティプ系チョーカーは様々な色を予定していますので
現物をじっくりご覧下さい。

モデルとして連れて行くのは、今のところアナイスと
教室Aかクリスか寝ルカ(祇王)か…男の子は誰にしよう。
ディスプレイとか服とか、沢山考える事がありそうです。
[ 2006/10/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

全然ダメダメ

天気が良かったので、眠ルカを里子に出す為に撮影したのですが…

これが全然上手く撮れない。
三分の二はボケボケ。
この画像だってシャープかけてあるのに、顔がぼけてる。
なんで髪の毛にピントがあっちゃうのかな~???
目の中が真っ黒になるからライトを当てたのですが、
なぜか一部が黄色く写ってしまう。
綺麗に撮れる時もあるから、多分その時その時の
撮影環境が影響していると思われます。
太陽の光とライトを併用するのも、あまり良くないらしい。
でも最近撮影する部屋が変わり、南向きではないから
朝の一時以外は暗いんだよね…うーーーん、困ったな。
早起きして撮る?(笑)
メイクの色も出てないし、今日はもう諦めました。
80.jpg

里子に出るのが嫌で抵抗しているとしたら(んなこと有り得ないけど。笑) 
ルカたん強し!
でも祇王とキャラ的に被っているから出番少ないし、
隠し子は少し減らさないと…。
今週は出かける日が多いので、なんとか今日中に撮って
しまいたかったけれど諦めました。
週末か来週初めの出品になりそうです。

先日のモヘアウィッグ。
男の子達には悉く似合わなかったのですが、
エマたんにはぎりぎりセーフ?
79.jpg

なんか…こういう人、昔の少女漫画にいたよね?(笑)
男の子二人のダブルキャストの場合、一人はストレートのブロンドで
もう一人が濃い色のクリクリ君。
ポーの一族とか風と木の詩とか…。(笑)
両方とも大人になってから読んだけど、子供の頃読んでいたら
どんな感想を抱いたのだろう。
[ 2006/10/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

モヘアウィッグ

アナたんのためにどうしてもモヘアのウィッグが欲しくてチクチク作りました。
まだカットや巻き等していない状態ですが、このままでも結構可愛い。
77.jpg

この作業、意外に楽しくて一度に三つ作りましたが、
茶色だと牧場の少女風か、レトロな時代のイギリスかフランスのお嬢様みたい。

三つ目、ピーチカラーのロングタイプですが…。
↓アンタ誰?(笑)
76.jpg

ドレスなんてもっての他、クールな男の子のつもりでメイクした17番君に、冗談でドレスとウィッグを装着させたら…。
なんでこんなに違和感がないのだろう?(^_^;)
自分の腕に自信がなくなりました。
というか、このヘッドが元々女性的なんだと思うわ~~。
それとこの家宝ドレスのせいね。私のせいじゃないもーーん。(笑)
このドレスはもっとちゃんと撮ってお披露目したいと思います。

着けているアクセはありあわせ。
ヘッドアクセは試作品、チョーカーは今度の商品として開発中のもの。
よく見るとテグスが見えます。
でもセットにしても違和感ないですね。
今度のオークションはこんな感じにしようかしら。

さて、先日のオークションアクセ。
白はホワイトガーデンと名付けていましたが、黒が全く思いつかなかったところ、落札者様のイメージが「カルメン」とのこと。
ぴったりでしょう~~。(^^)
凄く気に入ってしまったので、お願いしてお名前いただいてしまいました。
有難うございました!
[ 2006/10/07 ] wig | TB(-) | CM(4)

更新したSDプロフを見て、自分で驚いた。
この人数はありえない。
カスタムするのは楽しいけれど、情が移ってオークションに出せなくなった子が何人もいるから、この調子でカスタムしてたら、あっという間に20人になっちゃう気がする。(もしかしたら、近々またお披露目する子がいるかもしれない。)
いくらヘッドだけの子が半分近いとは言え、欲望の赴くままに増やしてしまっていいのだろうか…?
まずい…。(T_T)
[ 2006/10/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

SDプロフのページを更新しました。

リメイクラッシュも続行中。今は遠夜がすっぴんです。
しーちゃんは紅過ぎた唇だけやり直しました。
顎とか頬の塗装も剥げちゃうから、唇だけのやり直してって普通は出来ないんですが、とりあえずとりあえず~。(肉眼で見るとホッペに色の差が…汗)

3323.jpg

ついでに柊乃の左右非対称だった唇のグロスを直しました。
写真に撮って初めてわかるエラーって結構あるんだよね…。
3390.jpg

遠夜の次はきゅうちゃん。これでひとまず終了です。

メンテ後、柊乃への愛がぐっと増したのは確かなので
里子計画からはずしました。
他の子を里子に出す為撮影したいのですが、ずっと天気が悪くておあずけ状態です。
秋晴れってこれから?
[ 2006/10/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ