
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回の紐チョーカー

今回の白のテーマはホワイトガーデン。
白いほたるぶくろのようなパーツを見つけて、どうしても作りたくなりました。

有名なホワイトガーデンといえば
イングランドのシシングハースル城の庭園を連想します。
近くまで行ったことはありますが、年間通しても開園期間が極端に短いので見れませんでした。
今はどうなっているのだろう…。

そのホワイトガーデンを想いながら作ったので
背景もそれらしく!

黒はちょうどいい色合いのフラワーが無くて、
考えた末、エアブラシで花芯にミスターカラーの黒を噴き、他の色と合わせました。
画像では見えにくいですが、肉眼の方が陰影がついた様がわかるかと思います。

黒と赤と銀古美クロスでちょっとゴスっぽく。
女の子の黒いドレスなどによく合うと思いますが
またしてもSDサイズのドレスがないので、クリスにそれらしくしてもらいました。
なんちゃって女でスミマセン。
アイも暗めの色に取り替えて、柔和な顔になるよう一応努力しました…。(^_^;)

72.jpg

↑ウィッグがあってないような気がして、ボツになった柊乃。
でも表情は好き!
73.jpg

紐を耳かけるとイヤリング風?

71.jpg

ボサボサ頭も可愛いと思ったんですが…

70.jpg

全然似合っていなくてボツの祇王。

[ 2006/09/28 ] アクセサリー | TB(-) | CM(1)

柊乃

先日、教室Aヘッドの柊乃のリメイクをしました。
アイホールをやや広げて、前ほどキツイ子ではないように。

教室君は他の子よりもリメイクの間隔が狭いのですが、
それもこれも、何度やってもどの顔にもピンと来なかったから…。
これで愛せなかったら里子のつもりだったのですが、
もう暫くは居座ることになりそうです。

2888.jpg

アナちゃんやしーちゃんや夕霧含めて、リメイクした子のプロフのページも
更新しなくてはいけないし、アクセも完成しているけれど、
最近色々あって力が出てきません。
何かドーーンと浮上できるような良い事ないかな。。。(^_^;)
[ 2006/09/26 ] 教室A | TB(-) | CM(2)

ちょっとしたことですが

紐チョーカーの黒バージョンを作っていて
市販の樹脂フラワーだと色がいまひとつ明るすぎて、周りとマッチしなかったので
Mrカラーをエアブラシで花芯に噴き、色を合わせつつ立体感を出しました。
カスタムの細噴きの技術がこんなところに役立つとは思わなかった!
なんでも役に立つもんなんだね~~。(笑)
この技術を使えば、これからは微妙な色合いも出せるし
シックな雰囲気も醸し出せそうです。

こんなちょっとしたことですが、凄く嬉しい。
65.jpg

意味もなく17番君。と、いつまでもナナシのゴンベじゃ花車と混同するから頑張って名付けました。
莎草(ささめ)ってどうだろ…。あぁ、またホニャララした名前でまたサ行。
クリスも考えたんだーー!桜緒(さくらお)なんてどうだろう。
あぁ、また…(以下省略)
きつい顔してるけど、名前は女の子みたいってのはダメかな。
この際だからスカー君にも。
雨朝(うちょう)とかさ。とりあえずサ行は脱した。
ハウリンは春桜(しゅんおう) あ、またサ行で桜だ…。
だめだめ、ハウリンは西欧の人だからね。

イメージぴったりで凄く素敵な名前を、と思っていると
全然つけられません。
この辺で妥協しないと、本当にクリリンとかハウリンになっちゃうよ…。(笑)
[ 2006/09/23 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

ドルショがあまりに楽しかったので…

次のイベントはRobin's Eggとしてプースをとりたくなりました。
ここ数年、ドルパも委託で一瞬参加だったので、個人でブースをとるのは本当に久しぶり。
その時(ドルパ12)があまりに混雑してしまい、行方不明になったものが沢山あったので、もうディーラー参加はこりごりと思っていましたが、先日のドルショで久々にディーラー側の楽しさを思い出しました。

64.jpg

タビーメリーさんのボアウィッグとゼファーさんのウィッグ、KABAさんのカットソーとジャケット、瞳屋さんのアイ(17番使用)、ドルショでゲットした品々です。
[ 2006/09/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

今作っているのは…

定番の紐チョーカーです。(写真は昔の試作品)
ちょっと素敵なパーツを見つけたのでオークション用。
白ばかりで纏めます。
色違いで黒パージョンも作りたいけれど、パーツが集まらなそうだな…。でもやりたい!
62.jpg

ハッと気付いたらドルショネタが続いていたので、本来のInformationを!
[ 2006/09/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドールショー

ドルパは、限定とか教室とかビンゴとか催し物が沢山あるのと、
あの天井の高い会場がなんとなく落ち着かないので、
イベントとしてはドールショーの方が好きだし
買い物も沢山してしまいます。
今回も本当に楽しかったな~~。
幕張の10倍は楽しかった。(*^。^*)
こちらは戦利品のジャケット。斜めのラインがツボでした。
でも袖も襟も背中も全部好き!ファスナーの開け具合で腹出しもできるしハイネックにもなる、一着なのに二度三度美味しいお洋服です。
さすがKABAさん!
1a.jpg

2524a.jpg

上はきゅうちゃんですが、
下は17番君。 
2678.jpg

やっとしっくりするアイが買えました。
さーーて名前、どうしよう。他にも沢山ナナシいるし…。
[ 2006/09/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今日のドールショーで

「ひっぱってひねるだけ」を拾って事務局に届けてくださった方、有難うございました

今回はモデルとして何人もヘッドを持ち込んだので、設営時にすぐ出して使えるよう、ウェストポーチに入れといたのに、僅かに開いた口からポロッとこぼれて落としてしまったようなんです。
まだ朝のうちで、これからって時にナイナイナイ。馬鹿な私。
ボークス製でどれも同じデザインで、そこらで拾ったら自分の物として
使われるだろうな~、もう戻って来ないだろうな~と
99%諦めて、それでもだめ元で帰り際に事務局に寄ったら
あったのです。
もう驚きました!
金額的には僅かな物ですが、このせちがらい世の中、倫理観の欠如が
問題とされているこの日本で、落し物が戻ったってことが凄く嬉しかった!
届けてくださった方、本当に有難うございました。
今日一日がとても良い日として思い出に残りました。

今回はpuff&coolさんとHSBさん合体参加の和気藹々としたブースの中、
可愛いお隣さんにも恵まれて、一日中ずっと楽しかったです。
爽やかカジュアル服と美麗ドレスのモデルもできたし、綺麗なアイも買えたし、
会いたかった知人とも沢山会えたし(yさん、rさん、sさん、kさん、vaさん有難う)、
そしてそして、憧れのあの方達と一緒に写真を撮って頂くチャンスにも恵まれ、良い事尽くめ。
でも今回ばかりはコンデジを持って行かなかったことが悔やまれました。
古いタイプだから重くて大きいので、いつも持って行かないのですが、今度こそ新しいのを買おう。
せっかく今日のようなチャンスに恵まれても、写真が撮れなきゃダメだよね…。
Hさん、夢のようなひと時を有難うございました。
両手に花ってあのことだわ。私がクリスに代わりたかった…。
[ 2006/09/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

ニューメイクのアナちゃんです。
前回は「やや大人びて憂いの含んだお姉さんぽい子」にするつもりが
悩み顔になっちゃったものだから、
今回は「明るく溌剌とした子」というイメージでメイクしました。
我が家の13少年達はイメージが固まっているので、
そのイメージが崩れないようリメイクするのは大変ですが、
アナちゃんは色々出来て楽しいです。
57.jpg

さて、もうそろそろ寝なくては…。
[ 2006/09/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

週末は…

ドールショーです。
今回は知り合いのディーラーさんが沢山参加されるので
買い物以外の楽しさもあって、益々楽しみ!

56.jpg

画像はモデル予定の夕霧。
ドレスディーラーさんのモデルなので、何か頭にアクセがあったらいいな~と今日突然作りました。
まだまだ考える余地のあるヘッドアクセサリーですが、試作品とはそういうものだ!
クリスも地味に頑張る予定です。

他にも幼ちゃんズとアナタンらがoojanさんちに出張予定です。
[ 2006/09/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

なんだかやる気無さ気なアナたん。
女の子を差し置いて堂々としているクリス。
うーーん

今回はつまみ細工を利用した豪華なお姫様風の簪セットです。
うちには豪華中華服がないのであわせられませんが、
多分中華服にもあうと思います。

1116.jpg


赤い着物だけでなく、白や黒の着物でも半襟や帯が赤だったら
この頭飾りは使えるかと思います。
[ 2006/09/02 ] クリス | TB(-) | CM(3)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


