額作り

今年の大型連休は後悔先に立たずなことがあって、反省とともにちょっと落ち込んでいたら、罰が当たったのかなんなのか、行楽に出かける前日に足を捻ってしまい、ずっと家にいる羽目に。
その後やっと普通に歩けるようになった一昨日、暑くて薄着して出掛けた帰路が寒くてヤバイと思ったら、案の定、朝から頭痛と微熱が…(T_T)
一年で一番好きな5月が今年は散々です。
やっぱり日頃の行いが…ね…。はぁ 
もう充分反省したので神様許して下さい。
にしても先月から風邪をひきまくり。
免疫力が落ちているのでなんとかせねば。

気を取り直してA子ちゃん。
他のアイの撮影をしたら出品しようと思います。
1726.jpg


連休中出掛けられないので、うちにこもって作っていた額。
縁になるような木材をカットしベニヤ板に貼り付けて、ガラスのない簡単額縁を作り、シャビーな感じにペイントしました。
そこに骨董市などで買い貯めておいた紙物を加工して貼り、アクセントのグルグル飾りを作ってつけて出来上がり。
ソファーの上に飾る用です。
というのも、地震のことを考えてガラスのない軽い物を飾りたかったのです。
頭の上に落ちてきたら痛いもんね。
一番いいのはパッチワークなどの布製なんだけれど。

フックを買ってきたら壁にかけようと思います。
2012-62.jpg

2012-64.jpg

2012-63.jpg

ドールの撮影にも使っちゃえ
1768.jpg

1785.jpg

1766.jpg

1760_20130510181546.jpg


[ 2013/05/10 ] 荒夜 | TB(-) | CM(-)

トップにリンクしてあるメールフォームですが、
高頻度で迷惑メールフォルダに入ってしまい、気づくのに時間がかかることがあるので削除しました。
メンテナンス等でご連絡をくださる場合はコメント欄からお願い致します。m(_ _)m

7444.jpg

7460.jpg
7467.jpg

同じ日同じ撮影モードで撮ったのに、撮影場所が違うとこんなに色が違うのね~~
上の画像の背景は骨董市で買った浮世絵。
たまに取り出してニンマリしながら悦に入ってます(笑)

今週は女の子を一人出品しようと思ってます。
[ 2012/10/14 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

鏡祭月

曼珠沙華が咲く頃になると、ちょっと耽美な着物画像が撮りたくなります。
萎れないうちにいそいそと…

7618.jpg

7596.jpg

7572a.jpg

7600.jpg

7593a.jpg

7581.jpg
生足大サービス!

当初は白狐と黒狐で撮影するつもりでしたが、
ポニテと耳の相性がいまいち良くなかったのでやめました。
が、曼珠沙華=彼岸花には 狐花 という別名もあること知って、やっぱり狐で撮れば良かった、初心貫徹って大事だな~と後悔した次第。
もう一頑張りしてみます。

一つの花にも様々な呼び名があり、十月にもタイトル以外に神無月、雷無月、時雨月、鎮祭月、正陰月など沢山の異名を持つ日本って、本当に素晴らしい国だと最近特に思います。
以前は西ヨーロッパの文化や歴史や民俗に興味を持っていましたが、今は断然日本が一番!
この深く美しい趣を持つ日本を大事にしたいです。
[ 2012/10/08 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

7395.jpg

先日、録画しておいたドラマ「だましゑ歌麿 Ⅱ」を観ました。
高橋克彦は好きなので、今度原作で読んでみようと思います。
で、そこに若い役者が(原作では「女と見紛うばかりの美貌の元女形」という設定)
が女形姿になるシーンがあるのですが、それ観て思いました。
やっぱり女装は難しい。(笑)
問題は首なんです。
顔が見えない角度からでも、太い首がもろに男で気持ち悪い…

なので、女の子っぽい衣装は首の太いGrボディより13少年がやっぱりいいです。
最近の限定はGrばかりですが、改めて13の良さを確認した次第。
そして、大衆演劇の役者さんの凄さも再確認です。
梅沢さんなんてあんなぶっとい首なのに、つい見惚れてしまったモンね。

7403.jpg

7406.jpg

7430.jpg

7398.jpg

7429.jpg

7407.jpg

7414_20120925231327.jpg

で、ドラマのほうはというと、歌麿が美人画を描くシーンと最後の遊郭の襖絵とからくり絵のシーンが素晴らしかったです。
テレ朝は時代劇と推理物が秀逸だと思いますが、美術がいい!
遊郭の襖絵や設えも目の保養になったし(1/3サイズで欲しいです)
メンバーはほぼ「相棒」というキャスティングも面白くて、シリーズ3も是非観たいです。

↓ 似たような画像 数枚
[ 2012/09/25 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

ウィッグ

おでこを出す形に結ってみましたが、使いたかった肝心の初期子ちゃんズには似合わず、しょうがないので荒夜に。
頭が大きいとバランスが悪くなってしまうみたい。
小顔ちゃんは得だな~。
デコちゃんヘッドなのも似合う理由かもしれません。
でもこの髪型って凄く女の子っぽくなるので、せめてもの抵抗で弓と矢を持たせました。

5390.jpg

5382.jpg

女のような美しい顔は好きですが、なよなよした女々しい男の子やオカマもどきは好きじゃないので(人間は別です。おねえ系大好き)、荒夜もこんな格好してますが、中身はがっつり男の子です。
女物の着物をよく着せてるくせにどの口が言うーと言われそうですが、衣装はこういうのが好きなんだからしょうがない。(^▽^;)
こんな表情させといてどの口が言うーーとも言われそうですが、たまにこういう守ってあげたくなる顔もさせたいんです!

5404.jpg

そんなわけで、しつこいようですが、うちの男の子は女性っぽい衣装を着ていても心は漢です!
(萩ちゃんはちょっとひよわだけどね)


こういう冷たい美しさみたいのも好き。なんといっても氷の華ですから。(笑)
5341.jpg

↓ 画像数枚
[ 2012/06/10 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

水干

氷華をオーバーメイクしたまま、まだ一度も撮影していないことを思い出したのと、録画をためておいた「平清盛」を一挙に観たのとでこんな画像になりました。

4696.jpg

4692.jpg

4725.jpg

久しぶりにメイクし始めましたが、これがなかなか進まない。
あ 傷が… あ ここ変… あ アイが浮いてる 内側削らなくちゃ…
いつになったらエアブラシの段階に行くのかしら~~(^▽^;)
もたもたしているうちに、もう梅雨に入っちゃうのではないかと嫌な予感です。
今年も平年よりかなり早いみたいなので。


↓ 画像3枚
[ 2012/05/29 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

ピンチッ

当初の計画は、傷ついた氷華@狐を庇うヒュイたん。に迫る魔の手(笑)の
きつねの国のお話の一こまだったのですが、
このウィッグに包帯して狐耳はバランス悪かったのと
きづけばSDC用の着物は持ってなかったということで、
こんな手抜きになりました。^^;

10-127.jpg

9064.jpg


このウィッグですが、leekeさんのシ-ズンリミテッド色、GrayLavenderです。
この渋い色合いに惚れました。
もう一つ頼んだんですが、これは見本のスタイルとまるで違ってた。
とかくウィッグというものはこういうことが多いので驚かないけどね。(笑)

そろそろこのホワイトのボディもメンテナンスしないと、
ハンドパーツなどはメイクがごっそり剥がれてるし、
他の部分もだいぶ色が薄くなってしまいました。
結構な大仕事です。

9073.jpg


さて、ボークスニュース届きました。
一番惹かれたのは幼めぐちゃん。メイクも可愛い。
それと八代。
以前知人に「八代は人気ありますよ」と言われたのに、顔を全く思い出せなかったのですが
(里は遠いので、天使はよほどのことがない限りとても遠い存在なのです)
なるほど納得、これは可愛い!品のあるお顔です。
真霧も可愛い。
昔はスウィートドリームが好きでしたが、数年前からは
半眼以上開いてる目が好きなので、目が開いてる真霧に一票。
でも数年後はまたスウィートドリームマイブームがくるかもしれないけど。(^○^)
あと、里限定のウィッグや新しいお迎えドレスも気になります。

↓似たような画像ばかりなので畳みます。

[ 2011/09/23 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

先日届いたClassic Majestyさんの新色ウィッグ。
落ち着いた淡い紫がとても綺麗です。
色としても好きですが、メイクにもよく合ってくれて嬉しい。

10-86a.jpg

8-68.jpg

今はうちのウィリアムズと、新しいアクセサリーを作ってます。
8年前に作ったタイプなので凄く久しぶり。
革と真鍮の男の子用です。
上手く出来るといいのですが、久しぶりすぎて自信がありません。
でもアクセは途中でやり直しができるし、没にすることもできるので
カスタムよりは気楽。
ただ、最近またどっさり買い込んでしまった材料や用具だけが残るのは空しいので、
何かしら頑張って形にしたいです。

[ 2011/07/24 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

荒夜も少しだけ目許を弄りました。全然わからないけども。^^;
夜族は全員和装が基本ですが、velvet*pawさんのブラウスがあまりに可愛いので、たまにはこんな雰囲気も良かろうかと。
考えてみれば、そもそもこちらのブラウスは13少年サイズだったのでありました。
(すみません。女の子用に買ってました。m(__)m)

7133.jpg

7144.jpg

7134.jpg

7110.jpg
こういう表情の時は、なんだか妙に甘酸っぱくも凶暴な気持ちになります。^^;
守ってあげたいような苛めたいような胸キュン状態。(笑)
人間の若返りの秘訣は胸キュン(若返りホルモンが出るそうです)だそうなので、
ドールオーナーはもれなく年齢より若い筈。
かっこいい男ドールにキュンして、美少女やチビ子にキュン。
実生活は枯れきっている私ですが、ドールの御蔭でなんとか乗り切ってます。
[ 2011/06/24 ] 荒夜 | TB(-) | CM(2)

和中華?くるくる

夕べはずっと緊急メンテナンス中になっていて、このままどーにかなっちゃったらどうしようかと思いましたが、朝見たら元に戻っていたものの、新しい記事を更新したら前の22日の記事が消えてなくなってました。(>_<)
いや、復活した時点でもう消えてなかったのかな?
画像もなくなってるし、どうなってるんだ、FC2。

今日は和中華風のくるくるです。
5848a.jpg
そろそろモデルも出ずっぱりの荒夜から別の子に交代させなくてはと思いますが、白狐姿がツボで仕舞ってしまうのが寂しい…。^^;

黒耳も作ったので、尻尾が届いたら他の子の狐姿も撮影してみます。ヽ(^。^)ノ
めざせ全員狐族!

週末は17ボディの塗装をしてました。
突出している箇所はこすれてメイクが剥がれやすいので、グロスを塗るとそれが緩和されるのですが、例えば上半身だと胸にある二つのアレでして、それがほんのり艶めいている様はなんとも複雑な気分。

アレの画像ではなんなので、かわりにハンドパーツを。
8-49aa.jpg
もっと濃くしても良かったかも。
[ 2011/04/26 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ