あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

6661aaa.jpg

昨年はあまりカスタムもメイクもしなかったので、今年はもう少し頑張ろうと思います。
幼サイズの子を里子に出すのでそのリメイク、ナナちゃん素体変更のためのカスタム、遠夜荒夜傷レイズナーのリメイクもずっとしてないし、その他クローゼットに眠っている男の子ヘッドなど。。。考えただけで気が遠くなってきました(笑)
イベントは四月末の大阪の名品市に。
あと、少しだけ材料が残ってるステッキや、背景ボードの試作品を仕上げてなんらの形で販売しようと思ってます。
6602aaaa.jpg


こちらは昨年2015年に作った物やカスタムしたヘッドを集めた画像。
こういう画像初めて作ってみたけど楽しいね(^^♪
2015aaa.jpg


[ 2016/01/02 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

水も滴る…

暑くて暑くて、もう毎日暑くてこんな画像(笑)

4409a.jpg
4471a.jpg
4464a.jpg
4414a.jpg

滝修行か水攻めか…ご想像にお任せします
[ 2015/08/03 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

2712.jpg

水銀ちゃんと一緒にsoomの幼サイズの二人も里子に出そうと思っていたのですが、この季節なかなか思ったように撮影ができないのと他の用事が立て込んでいて無理そうなので、来月に回そうと思います。
なんだか色々やることがあるのに進まないうえに体調もイマイチで、季節も気持ちも体も早く春になればいいな~と思う今日はまだ二月の半ば…
気持ちだけが焦って空回りです。

あら、画像と全く関係ない話ですみません。
話題がないの(笑)
元気出していきましょう!

2743_20150218010059278.jpg

2695.jpg

2682a.jpg

ポニテの根元の元結っていうの?この白い紙。これでいいのかしら~???
[ 2015/02/18 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

ベストと古地図

提督にマニュスクリなら、海賊には古地図よね!

飾りつきの紐が付属するので、巻いてよし広げてよし持たせてよし置いてよし!
楽しんでいただけると嬉しいです。

6219.jpg

2012-115.jpg

6221.jpg

2012-114.jpg

2012-113.jpg


Puff&Coolさんのドルパ新商品ベストです。

ブラウスは以前のPuff&Coolさん製。
今回の新商品のジャケットやブラウスと組み合わせると素敵なんですが、別の服との組み合わせもなかなかいいよ~ということで!

2012-105.jpg

2012-104a.jpg

[ 2013/12/19 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

W烏天狗

違いが判るように二人並べたレイズナーヘッド。

茨丞の方はどうせ交換に出すからと思い手抜きしたのでいいのですが、二人目の方はしっかりやったつもりなのに、写真に撮ったら失敗した箇所が見えてきました。
今のところ先々月オークションに出した子が一番好き。
劣化したことに落ち込みます。

来月も一人里子に出そうと思ってますが、劣化しないよう気をつけます。

4391.jpg

4395.jpg

4408.jpg

最近気づいたこと。
「進撃の巨人」の音楽担当が「医龍」と同じ作曲家さんだった。
澤野弘之さんという方なんですって。
進撃を観ていて、なんとなく憶えのあるような…好きな曲だと思ったんだよね。
ドラマもアニメもBGMで大きく左右されるので、曲で印象が3倍変わります。
中川幸太郎さんや岩崎豚さんも大好きです。
[ 2013/09/23 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

烏天狗1

藍月さんファンの皆様ごめんなさい。
一足先に我が家の烏天狗のお面のお披露目です。
キットでしたので、自分で絵付けしたり紐を通したりして仕上げるのは楽しかったですが、藍月さんたちのご苦労がわかってまたまた尊敬。
素敵商品をいつも有り難うございます。

でも衣装はないので手持ちの物を工夫して、和風ファンタジー風にして誤魔化しました。
長いチャンチャンコみたいのは、元々インナー用の着物です。
和っぽく見えないこともないパーツがあったので縫い付けてそれらしく。

4246_20130911003700872.jpg


次回は白い着物+黒の烏天狗お面のレイズナー2を。
こちらもあるものだけでなんとかしようと涙ぐましい努力をしましたが、問題はポージングです。
思い描くは、戦いの最中の流れるような動作の一瞬を切り取ったような…ですが、一生無理。(^▽^;)
伊達についてきたこの重い刀を持たせることだけで精一杯。
そんなわけで今回もただ突っ立ってるだけです。

4267.jpg

4300.jpg

4255.jpg
[ 2013/09/11 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

リメイク茨丞

最初の茨丞ヘッドです。
一番使っていたので黄変も汚れも酷く、購入直後の削りでキャスト斑が沢山出てしまったこともあり、交換サービスに出す予定のヘッドでした。
が、出すタイミングを逃してしまったのと、どんだけ綺麗になるか試してみたかったのもあって、この度蘇りました。
と言ってもキャスト斑が酷いのでいずれ交換しますが、暫くはこのヘッドで茨丞復活!

キャスト斑はそのままですが、かなり綺麗になりましたよ~~(^^)

4171.jpg

4179.jpg

交換サービスに出すタイミング、なぜ逃したかと言うと、実は少し前にショッキングな出来事がありました。

まだポイントがかなり残っていた筈と天使のすみかに行ったところ、全部消えてなくなっている。
店員さんも丁寧に調べてくださって、最後に買い物してからまだ一年経っていないのにおかしいですね、と。
本部に確認してくださったところ驚愕の真実がーー!
いや、これ、知らなかったの私だけかもしれないのですが、
昨年あれやこれやとボークスのシステムが変わった時に、
それまでのポイント有効期間が「最後に買い物してから」だったのが
「最後にポイントのつく買い物をしてから」に変更になっていたのです。
てっきり状来どおりだと思っていた私は、最後の買い物がポイントを使っての買い物だった為カウントされず、ポイントが失効してしまったと言うわけです。
オーマイガーーッ
ヘッド交換に使ってもおつりのくる金額だったので、暫く立ち直れなかった

あまりに動揺して有償交換に出さずに帰ってきてしまいました。というわけ。

般若ちゃんが行方不明のままでテンショん下がって、結局手抜き画像になってしまったのもゴメンね茨丞って感じ。
しかし新しいヘッドが来ても、またパテ盛りする気力はないような気がするので、結果オーライかな。
再来年あたりに交換に出そうと思います。


[ 2013/09/04 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

ドラマの話

8996.jpg


「八重の桜」が始まりました。
第一回目は好印象で、かなり期待ができます。
キャスティングも良くて、特に綾野さんの松平容保がぴったり。
そもそも私の中の容保のイメージがまさにこのタイプだったのですが、実際目にすると更にあっていて惚れ惚れしました。
その他の男優陣、西島さんや長谷川さんらは興味があったわけではなかったのですが、すっかりファンになってしまった!(^▽^;)
来週も楽しみです。

それと、年始にやっていたBBC放送の「SHERLOCK 2」
現代版シャーロックホームズなんですが、これがまた凄く面白かったです。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html
話題になっていただけのことはあります。
1は総合で16日から放送予定とのこと。

NHKの詳細を知ると受信料を払うのが微妙に思ってしまうのですが、この2本のドラマでちょっと救われました。
まあとにかく、清盛みたいな「王家」表現はもう勘弁して欲しいものです。
最後までこの呼び名には馴染めませんでした。
プロデューサーって大事だわ~。
[ 2013/01/11 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

安達原

レイズナーをやり直したんですが、二重のラインの上がムラになってしまって、誤魔化す為にラインを太くしたら顔が濃くなって、益々ダメダメ状態に。(T▽T)
なんとか素敵に撮れた画像をチョイスしましたが、正面顔やアップは見せられません。
またやり直します。
(袴の着付けも間違ってると思います)

8250.jpg

8248.jpg

8234.jpg


[ 2012/11/12 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

読書の秋

読書の秋ということで、このレイズナーは今の私(笑)

8130.jpg

8098.jpg

SD趣味にはまってから読書の時間が激減しましたが、最近前の生活に少し戻ってきました。
ディーラーやったりカスタムしたり、SDはどちらかというと能動的趣味ですが、
一方的に読むだけの受動的な読書も心が穏やかになっていいものだな~と思います。
でも物欲も減ってきているので、これはもしかしたら老化現象かも!?

8099.jpg

8129.jpg

最近、17少年を撮影するのが苦手です。憂鬱な時すらあります。
なので気持ちは断然女の子だし、癒してくれるのも17より女の子。
でも小道具や背景を男の子用として作ったり買ったりしてきたので
女の子用はあまりありません。
今回使った本も金のカップも蝋燭立ても女の子には大きすぎ。
それに女の子の場合はドレスもアクセもヘアも時間がかかる。
その点男の子はめちゃ楽です。

この無精っぷりはやっぱり老化現象かもーー
[ 2012/10/30 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ